スポンサーリンク

Androidユーザー、メイン層は楽天モバイル使いの高齢者だと判明

iPhoneは?

1: ハンター[Lv.174][苗](東京都) [ヌコ] 2024/10/25(金) 06:12:37.67 ID:w9dULG4/0● BE:837857943-PLT(17930)
iPhone」は若い女性と「LINEMO」、「Android」はおじさんと「楽天モバイル」に多いのはなぜ? シェアは五分五分だが
 
「iPhone」と「Android」、あなたはスマホのOSにどちらを使っているだろうか。
 
モバイル専門の市場調査を行うMMD研究所(運営元はMMDLabo、東京都港区)が2024年10月17日に発表した「2024年9月スマートフォンOS端末シェア調査」によると、五分と五分のシェアを分け合っている。
 
しかも、若い女性にiPhone、年配男性にAndroidが多い一方、通信ブランドでは「LINEMO」にiPhone、「楽天モバイル(MNO)」にAndroidが多いなど、両派対決の意外な構図が明らかになった。
 

 

2: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/10/25(金) 06:15:45.93 ID:gxauxlpx0
iPhoneじゃなきゃだめって思い込んでるからだろ
iPhone&ドコモと楽天ハンド&モバイルの2台持ちだけど、iPhoneじゃなきゃってのは過去の話

 

137: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2024/10/25(金) 09:11:47.92 ID:CaHX9eCP0
>>2
おじさんもAndroidじゃなきゃだめって思い込んでるのか

 

8: 名無しさん@涙目です。(香川県) [CN] 2024/10/25(金) 06:21:47.63 ID:YM7WCIqM0
逆に高齢者にはiPhoneがいいと思う

 

12: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/10/25(金) 06:24:16.61 ID:pFkdjo7p0
おじさんはガラケー→スマホにする時、PC持ちが多いから必然的に泥になる歴史があるw

アップル社嫌いも多い

 

120: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [NL] 2024/10/25(金) 08:34:36.40 ID:7zcYXYhb0
>>12
これ

 

13: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] 2024/10/25(金) 06:24:34.44 ID:td/kPY0D0
見栄とか同調圧力無くなると安い方が良いからでしょ

 

14: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/10/25(金) 06:26:29.09 ID:1nZtxekU0
おっさんだがiphoneしかつかってないが

 

16: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2024/10/25(金) 06:28:42.56 ID:yAWTmNyq0
友達いないからスマホに金かけたくないんだ
だから安いスマホと安いキャリアの組み合わせになる

 

17: 名無しさん@涙目です。(庭) [PL] 2024/10/25(金) 06:30:11.70 ID:4dAjCZ0S0
周りがiPhoneだからじゃね?女ってそういうもんだから仕方ない
Androidのほうが明らかに何でもできるけどもよ

 

19: 赤いきつね 警備員[Lv.102][R武][R防](水都アリスタシア) [US] 2024/10/25(金) 06:31:27.53 ID:7iiOdZHc0
パソコン使える人間はAndroid多い気がする

 

90: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2024/10/25(金) 07:53:22.06 ID:oNqkWAk20
>>19
そりゃ、Windows命のおっさんはAppleが嫌いだからね

 

20: 名無しさん@涙目です。(庭) [ES] 2024/10/25(金) 06:32:00.99 ID:/VkTHrsk0
そもそもiPhoneってマックもってないと意味ないよな

 

66: 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] 2024/10/25(金) 07:28:02.66 ID:lIk5qjJC0
>>20
使ってみたがそんなことも無かった

 

23: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [US] 2024/10/25(金) 06:33:18.52 ID:JubGBhLO0
でも逆に
若い女がAndroidと楽天使ってたら
お前大丈夫か?って思わない?
折角若く良い時期なんだからもっと華やかに生きろよって言いたくなるだろ

 

47: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2024/10/25(金) 07:01:50.30 ID:LojGsJ0Q0
>>23
iPhoneって華やかなの?

 

60: 警備員[Lv.99][SSR武][SR防](庭) [DK] 2024/10/25(金) 07:15:13.17 ID:29LKhWoB0
>>23
別に思わない

 

102: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [EU] 2024/10/25(金) 08:09:57.64 ID:yAcjkZzd0
>>23
華やかな人生の基準てそこか?

 

108: 警備員[Lv.52]:0.03606666(ジパング) [KR] 2024/10/25(金) 08:16:03.78 ID:1dYCLQ9S0
>>102
あいぽん使ってアポーヲチを身に着けてラインで連絡を取り合う
のがナウでヤングな流行りです

 

24: 名無しさん@涙目です。(西日本) [ヌコ] 2024/10/25(金) 06:34:47.46 ID:eZH68ghU0
とりあえずiphoneにしておけば大丈夫みたいな考えじゃねぇの?
知らんけど

 

28: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/10/25(金) 06:37:16.45 ID:ayEH6ty60
ハゲたおぢさんだけどiPhoneでLINEMOだけど

 

29: 名無しさん@涙目です。(庭) [FI] 2024/10/25(金) 06:37:54.63 ID:iE7ZrYxW0
Androidは機種選定が大変過ぎる
一度ハズレを引くとアレルギーになる

 

36: 名無しさん@涙目です。(みょ) [MX] 2024/10/25(金) 06:44:51.56 ID:Ls0ZPhha0
>>29
食わず嫌いもあれなんで少し前に買ってみたがアプリの反応がiPhone12より鈍いのがたまにある
作り手もiPhoneに最適化してる所があるんだろうな

 

31: 名無しさん@涙目です。(香川県) [UY] 2024/10/25(金) 06:40:06.48 ID:7LoepFuE0
iphoneにする理由がない
コストに対するメリットがない
逆になぜ高い金出してiphone使うのか教えて欲しい

 

33: 名無しさん@涙目です。(庭) [SA] 2024/10/25(金) 06:42:23.38 ID:yx1Zfand0
若い子がブランド財布持ちたがるみたいなもんじゃね
機能性重視するならまぁないよね

 

37: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ヌコ] 2024/10/25(金) 06:48:58.27 ID:8kfx4KbA0
iPhoneかそれ以外かって理解のやつがほとんど

 

34: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [DE] 2024/10/25(金) 06:42:47.86 ID:VrR+R4OQ0
パソコン世代はやっぱドロの割合多いんだな
40代だがWindowsパソコン持ってたから必然的に泥になったわ

 

38: 名無しさん@涙目です。(東京都) [AU] 2024/10/25(金) 06:51:16.22 ID:E1kcnFPI0
まぁAndroidなんて通ぶって使ってるだけだもんな
いかにもオッサンらしい

 

43: 名無しさん@涙目です。(東京都) [TW] 2024/10/25(金) 06:54:04.45 ID:xN4kZg/t0
>>38
Zってパソコン扱えなくてスマホしか触れないのが多いらしいしな

 

121: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [NL] 2024/10/25(金) 08:36:08.10 ID:7zcYXYhb0
>>43
ディレクトリの概念すら無いとか当たり前だもんな

 

46: 警備員[Lv.11][新](庭) [CR] 2024/10/25(金) 06:59:51.96 ID:+ezYjmrd0
7年前は泥、泥タブも持ってたけど今使ってるiPhone、iPadにしてからの方が快適だわ

 

58: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2024/10/25(金) 07:13:13.41 ID:DsF32BPi0
iphoneでインスタとTikTokを
やってキラキラ16proを自慢
中華Androidの安物の俺とは
世界が違うんですわ

 

69: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [FI] 2024/10/25(金) 07:30:35.82 ID:AIFNVFoe0
友達いねえからスマホにしても音楽や映画にしても自分の好みを曲げてまで他人に合わす必要ないんよ
楽やで?

 

76: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/10/25(金) 07:36:00.71 ID:dwZMGT4A0
どっちも性能歩止まりしとるな
次のブレークスルーはバッテリーか

 

80: 警備員[Lv.29](庭) [AU] 2024/10/25(金) 07:39:08.40 ID:4/BngGGG0
機械音痴はiPhone使ってるのが安心だからだろう
よくわからん人ってとにかく高性能なものを選ぶよね

 

83: 名無しさん@涙目です。(東京都) [AU] 2024/10/25(金) 07:40:31.33 ID:E1kcnFPI0
>>80
スペック的にはAndroidの方が高性能なのでは…

 

95: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/10/25(金) 08:00:15.69 ID:vYizT2oV0
>>83
差なんてないよ

 

126: 名無しさん@涙目です。(空中都市アレイネ) [SE] 2024/10/25(金) 08:50:34.46 ID:J24YMxGC0
>>83
スペック的にはAndroidだけどOSから基本設計まで一体で作られてるiphoneの方がゲームには強いイメージ。カメラとか画面の解像度、アプリの豊富さはiphoneの方が周回遅れだな

 

81: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/10/25(金) 07:39:44.19 ID:JFKUFotA0
まずiPhoneが高いってイメージはもう古いよ。
Google pixcel 9の上位機種22万だしね。

検索すれば分かるけどiPhone16もpixcel9も実際に金額は同じ

 

93: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/10/25(金) 07:59:19.84 ID:vYizT2oV0
>>81
それでpixel9の性能がハイエンドAndroidの二世代前相当ってキツない?

 

85: 名無しさん@涙目です。(新日本) [EU] 2024/10/25(金) 07:41:39.01 ID:KoN7/5mU0
オッサンは高いスマホ持ったところで、それに見合うような使い方しない事に気付くから

 

82: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/10/25(金) 07:40:18.09 ID:FXS50YPL0
どうでもいい内容
どっちでも好きなの使え
今の若者は学生時代はiPhoneだけど26歳くらいになるとAndroidが機能多くていいという
どっち使ってもラインと電話出来たら事足りる使い方しかしないんだから好きなの使えばいいだろ

 

91: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/10/25(金) 07:56:30.30 ID:Y6e+8uWc0
Macなので必然的にずっとiPhone

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1729804357/

スポンサーリンク

コメント

  1. PC使わないor使えない女子供はiPhoneになるってだけだろ

  2. PCとPS5の関係に似ている

  3. やはり情報強者が多いねAndroidは
    楽天+Androidが最強

  4. iPhoneやiPadも使ってるけどWin版のiTuneは昔から使い勝手が悪くて嫌いですね

  5. 高齢者が楽天モバイル?
    んな奴いるの?法人向けって言ってバラまいたやつ?

  6. 年取るにつれてiPhoneからAndroidへと切り替えていく人が多い、逆は少ない
    ということか?

  7. iPhone安く買えてた時代にiPhoneにした人はおっさんになっても惰性でiPhone使ってる
    その時代にAndroid使ってた俺はおっさんになっても惰性でAndroid使ってる

  8. 知能指数+行動力順よな

  9. >>6
    流石に2年毎にiPhone買い換えてると
    これいらねぇなってなるんだよな

  10. iPhone使ってる子供がパソコン使えそうにないもんな
    iPhoneあればパソコンとかいらないとか言ってるくらいだし

  11. 家庭持ち出したら毎年最新iPhone持つのがステータスとかバカらしくなるのも多いと思う

  12. 高齢者は通話料無料だし
    郵便局にあるし
    詐欺プラン押しつけられないから楽天一択になるのはわかる
    使わなければ安くなるし
    うちの祖父母も楽天にしておいた

  13. 若い世代は親に携帯代払ってもらってるケースが多いからだろ
    自分で全て払うようになってiPhoneで高い通信料払うことの無意味さを理解するんだな

  14. iPhoneにステータスとか感じてたのは2台目までかな
    3台目からはもう次はiPhoneじゃなくていいかなとなった
    20代後半の頃やな
    以降Android

  15. 学生なら同調圧力もあるから社会人になって目が覚めるっしょ

  16. あれ?今日は利口そうな人多いな
    iPhone以外は貧乏人チードロとか連呼する池沼いないな

  17. iPhoneにステータスって言ってるのを見ると微笑ましくなる
    俺もあんな時期あったなと
    ディズニーランド好きな層と被ると思うよ

  18. iPhoneはディレクトリないのが無理
    ファイル構造見えないと他人の家みたいで安心できない

  19. iPhoneっていずれ黒歴史になりそうだな

  20. 年取ると一括で買えるような
    安い端末でいいよってなる
    となると泥しかない
    iPhoneは一括ないし

  21. アップル社嫌いも多い←△
    アップル信者嫌いも多い←〇

  22. iPodやiPhone出る前からの信者とかマジで嫌われ者の変人だったぞ
    Macでマウント取ろうとしてたからな
    今の信者はiPhoneでアップル知ったようなお子ちゃま

  23. 華やかは草 馬鹿の意見

    学校とか女性社会みたいに周りと同調する事が大切な環境だったらiPhoneの方が良いとは思う。
    Airdrop等のiPhone独自機能とかiOSのみのアプリとか別にAndroidでも代用機能なんて山程あるけど、周りと足並みそろえてやりたい時に一人やり方が違うと浮いちゃうと思ってしまいがち。

  24. iPhoneがステータスとか稚拙な世界だな
    学生までだろ

  25. 年寄りこそiPhoneが正解だからな
    余計なことできないし

  26. コメント欄で出てきたAndroid 7、iPhone 24
    お前らホントiPhone大好きだなw

  27. ある程度の年齢になるとコスト重視になるからだろ
    女でも30代は過渡期になるんだな

  28. 楽々ホン使ってるから泥なんだろ
    ちょっとは足りない頭使って考えろよ
    だから林檎信者は馬鹿なんだよ

  29. ※16
    俺の事意識してるチードロいてワロタww

    チードロイドが利口そう?根暗な陰キャなだけだろww

  30. ※28
    らくらくホン使ってるジジイと同じ低能チードロイドww

  31. ※8
    らくらくホンジジイと同じ知能指数+行動力のチードロイドですねww

  32. ※3
    らくらくホンジジイ(Android)と、キモオタチードロ(楽天)な?w

  33. パワーマック時代からMac使ってるけど
    Android使ってる

  34. 趣味のアプリ開発のためにiPhone15proとpixel8両方使ってるけど大体一緒
    Androidは、キーボードの矢印ボタンや通信量が分かるのとテザリングしやすいのが便利
    iPhoneは、LiDARスキャンが楽しいのとAirTagやMacとの連携が楽というハード面がいい

  35. ※34
    こういう人尊敬するわ

    アプリ開発してるわけでもない、他人が作ったガジェットやコンテンツを消費してるだけなのに、謎の上から目線でクリエイター気取りのチードロイドはタヒんだほうがいい

  36. 親のスマホ管理する場合、楽天モバイルにしておくと楽天リンクだけ教え込めばいいから比較的簡単なんだよ。

  37. 歩留まり = 良品数 / 製造数

    意味も分からずに「歩留まり」と言っているやつがいるぞ

  38. 貧乏そうな奴ほどAndroid自慢してる
    Android使っても特にカメラ使うわけでもなく

  39. 好きなの使えばいいやん
    一々気にするなよ、アホくさ

  40. Androidは5chみたいな馬鹿だらけの底辺で大人気だからな
    モロに馬鹿情弱専用じゃん

  41. 林檎信者さん
    Androidを叩く
    の巻

  42. iPhoneは女子供と馬鹿にしてたらAndroidは老人言われたでござるよ(>_<)

  43. SEの癖にiPhoneヅラ止めてくれない?

  44. リテラシー高い層が楽天モバイルとAndroid使っているんだろ。

  45. またこの会社か…
    偏った妙な話題が出る時はいっつもこの調査会社だな

  46. スレタイのように記事を偏向すると「iPhoneユーザー、メイン層はLINENO使いの若い女性だと判明」となるの?
    母数が数倍や十倍ほど違うけど……

  47. MMD研究所?
    あ!(察し)

  48. 15より古いの使ってる貧乏人は、iPhone使ってるって言わないでね?
    最低でも2年で買い換えよ?

  49. 中華Android使ってる奴はイキるなよ?
    同じAndroidユーザーから見ても貧乏くさくて無理なんだわ

  50. まあ中華はiPhoneSE以下だからな

  51. パパ活女子はみんなiPhone
    企業の配布端末はiPhone
    施設、病院通いのキ〇達は皆iPhone

  52. ※48
    iPhoneユーザーって古い端末使いが多いよな
    スペック不足で〇〇が重いとかって愚痴ばかり言っている
    新しいのが出るたびに一つ前の型落ちが安くなるのにそれすら買えない貧乏人ご用達の端末って感じ

  53. 売れてるのは中古やSE
    リセールが良い
    サポート長いからずっと使える

    こればっかだから
    iPhoneは貧乏人用だよ

  54. ※48※52
    iPhoneの良いところは数世代型落ちでも最新OSが使えて、使い勝手が変わらないところなんだよ

    型落ちiPhone未満のゴミ端末だらけ、らくらくホン爺さんと同じ低能チードロイドww

  55. ※53
    1〜2万の使い捨てオンボロイドがなんか言ってるww

    中古でも価値のあるiPhoneと新品でもゴミのオンボロイドww

  56. ボロボロのをいつまでも使ってるiPhoneこそオンボロフォンじゃねえか
    何言ってんこのアホは

  57. ※56
    新品でもゴミのオンボロイドがほざくなww

    そのゴミと一緒にくたばれよ、ゴミカスチードロイドww

  58. ボロボロのいつまでも長く使うからオンボロフォンだね
    君ネット弁慶っぽいね
    リアルじゃ友達いないチー牛でしょ

  59. iPhoneは中古でも価値がある
    チードロイドは新品でもゴミ

    お前のことだよ、ゴミカスチードロイド、早くくたばれww

  60. ネット弁慶頑張って
    反比例してリアルでは惨めな人だと想像出来ちゃう

  61. ※60
    それは典型的チードロイドww

    お前だよ、早くくたばれゴミカスww

  62. こういう人になっちゃいけない典型的見本だね

  63. ※62
    チードロイドには誰もなりたくないから、安心しろww

  64. 人にくたばれゴミカスと言っても良いと思ってるって事?
    人としてどうなの?子供じゃないでしょ

  65. チードロイドは人でなしのゴミカス
    ゴミカスにくたばれと言って何が悪いww

    人扱いしてほしけりゃチードロイドやめればww

  66. 年取ってスマホに高いスペックが必要なくなったから、安いAndroidに流れてるってだけだろ

  67. 面倒くさいから全員両方買ったらいい

  68. じゃあここでiPhone叩いてる奴も高齢者ってことか!

  69. 今はアイフォンご中古だらけで、アンドロイドよりは質は落ちるよ。アンドロイドは皆新品買うからね