
えぇ・・・
1: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 16:58:31.32 ID:qIoelXVv0
信用調査会社の帝国データバンクによりますと、FUNAIブランドで液晶テレビなどを製造する船井電機(本社・大阪府大東市)が24日、東京地裁から破産手続き開始の決定を受けた。
4: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 16:59:45.35 ID:qIoelXVv0
3: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 16:59:32.51 ID:kXjuvXHY0
船井ぃ~😭
2: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 16:59:18.87 ID:+24nZuU90
謎の家電メーカー
5: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:00:01.34 ID:fOYtI7lx0
今の情勢で輸出企業が逝くのはアカンでしょ
6: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:00:10.41 ID:fco29/FKd
ヤマダ電機と組んでたのに
7: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:01:02.71 ID:rR5pTmXj0
ワイのVHSデッキ修理して貰えなくなった🥺
10: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:01:46.91 ID:GmcffEoo0
よう粘ったな
12: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:02:42.50 ID:hxX0ansm0
中国に負けたいう認識でええんか?
13: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:03:10.34 ID:N4xwIBxV0
脱毛サロン事業に手を出して大やけどしたとか書いてあるな
59: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:20:44.97 ID:+SqzG8Nr0
>>13
なんで急にそんなもん畑違いなもん買ったんやろ?
なんで急にそんなもん畑違いなもん買ったんやろ?
23: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:07:39.64 ID:YNC1BCaKa
ミュゼ買ってたのか
38: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:12:55.35 ID:icC0thc10
ミュゼ買ったけど速攻でまた売り払ったんやなかった?
14: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:03:26.22 ID:VbOqAz8N0
くそほど安いテレビ売ってたとこか
15: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:04:41.68 ID:FsQVYPiB0
>>14
ブラウン管はそうやったけど液晶は高級路線や
ブラウン管はそうやったけど液晶は高級路線や
18: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:05:22.75 ID:C63KqaM80
全く知らん
25: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:08:16.71 ID:icC0thc10
26: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:08:36.17 ID:v4LUkGkar
船井潰れたのか
まあしゃあない
まあしゃあない
29: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:09:21.16 ID:9BwlDtKQ0
ヒエ…
30: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:09:52.17 ID:lnR5JLaYd
やだ船井ぃ…
33: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:11:25.89 ID:q1Ba1ut7H
えぇええええええええええええええええええええええええええええええええええ
マイナーメーカーの中ではメジャーだったのに破産かぁ
マイナーメーカーの中ではメジャーだったのに破産かぁ
34: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:12:07.10 ID:OlTxDZn40
テレビ売れなかったか
35: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:12:09.93 ID:q1Ba1ut7H
39: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:14:14.42 ID:icC0thc10
>>35
ゲーミングデバイスなんて出しとったんやな
知らんかったわ
ゲーミングデバイスなんて出しとったんやな
知らんかったわ
37: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:12:21.32 ID:3XQOQBL20
マジかよ
米国に進出してイケイケドンドンだったイメージがある
価格が安い事で支持されてたが競争に負けたか?
米国に進出してイケイケドンドンだったイメージがある
価格が安い事で支持されてたが競争に負けたか?
40: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:15:02.54 ID:icC0thc10
>>37
アメリカでテレビ売れてるとか言われてたよな
ハイセンスやTCLに負けたか?
アメリカでテレビ売れてるとか言われてたよな
ハイセンスやTCLに負けたか?
41: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:15:32.24 ID:DIS7sbOJr
ヤマダでヤマダ専用という売り方してたやつやろ
44: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:16:06.09 ID:ANcs8xB/r
船井電機とか初めて聞いたわ
56: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:20:01.35 ID:qf/ImnA10
>>44
ワイも格安テレビブランドのイメージしか無かったわ
日本企業だったんやな
ワイも格安テレビブランドのイメージしか無かったわ
日本企業だったんやな
46: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:16:37.75 ID:1w/BjCy+0
日本にはもう何も無い
47: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:16:45.34 ID:saj5IzFd0
海外でテレビ売りまくってたイメージだが
そうかあかんかったか
そうかあかんかったか
50: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:18:14.13 ID:koAdyMrz0
国産の格安チューナーレスはオリオンでいいしな
49: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:17:15.54 ID:CkcCA/EZ0
イケイケドンドンだったのは90年代までだったわな
68: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:22:32.11 ID:fIIODH5j0
>>49
00年代も液晶テレビをウォルマートで売りまくったバブルがあったんよ
00年代も液晶テレビをウォルマートで売りまくったバブルがあったんよ
51: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:18:45.35 ID:LR6hHnGz0
アイリスとかヤマゼンみたいなもんやろ?
64: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:21:45.88 ID:eblV4TFF0
>>51
逆じゃないんか?
フナイはむしろOEM供給とかと思ってた
逆じゃないんか?
フナイはむしろOEM供給とかと思ってた
54: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:19:55.61 ID:n3MZ0Qfr0
アイワとかフナイの安い14型ブラウン管には世話になったやろ
60: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:20:48.92 ID:A1nvs8jA0
サイト激重で草
細々とやっていってるメーカーとばっかり思ってたのにな
細々とやっていってるメーカーとばっかり思ってたのにな
61: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:21:12.33 ID:qwhMtlOk0
Amazonのフナイのやつどうなるの
53: それでも動く名無し 2024/10/24(木) 17:19:53.60 ID:eblV4TFF0
ワイのテレビが…
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729756711/





コメント
フィリップから事業買収断られたりしてた頃から怪しかったからな
生きとったんかワレ
フナイ自体の事業が行き詰まってたのもあるけど、親会社の動きが怪しすぎる
昔はホームセンターで売っている安物テレビのイメージで
最近はヤマダ電機で売っているのを見かけた。
昔船井のブラウン管TV持っていた
他から抜けてる性能も無いし安くもないから不思議な薄型テレビやなって印象
脱毛サロン買った経緯が不透明すぎだろ。
数年前はレコは東芝とほぼ同じ仕様だった
今は東芝のTVはハイセンスが同じのを売ってる、そして安い
それに量販店で売れるのは結局シャープソニー東芝パナ
そこにFUNAIが割り込むにはYAMADA以外にも販路をもたないと
やらかしの積み重ね
経営託した奴がさらにやらかしてぶっ潰れたと
電気屋のセールで先着5台限定の3000円のテレビとか売ってたな
子供部屋用のテレビとして使わせてもらったわ
昔は財務良くて勝ち残りの家電メーカーって言われてたのにな
ヤマダと関わると倒産する会社多いなぁ
価格日本製にしては安かったが…日本で一般向けの電気製造業はそろそろ無理なのかな
>>7
創業者死去で後任として紹介されたやつが
自分のグループ傘下で非上場化したのち「テレビはやめて美容器具作ればいいんじゃね?」と思いついてミュゼプラチナム買収したけどミュゼの広告費払わず放置
ミュゼを1年経たず売却、フナイには広告費の連帯保証だけ残って株式の仮差押えやらで
アホがいらん事だけしてたった3年で歴史ある会社を潰した
ヤマダ専売じゃなあ
80年初頭の電気屋のチラシの隅に載ってる謎のビデオデッキだったなあ
安かったけどこわくて少しだけ高いシャープのにしたらやたら画質が良かったわ
だからあれほど、メジャーメーカーにしとけって言っただろ!
客のいないヤマダ電機のフロアの中でもフナイのTVコーナーはさらに人がいなかった
日経平均予想の人やん?
ここって昔から海外生産したのを日本で売る企業じゃなかったか?
国内生産なんてしてないだろ
ヤマダにある大量のフナイのクズテレビはどうなるんだろう。
保証無しで投げ売りするのかな。
近年は受託生産で大手の安物モデル作ったり生産請負側の会社よ
PBブランドで日本製のPBブランドで巻き返すって国内でも大手流通のPBTV出したり、北米Philipsのテレビを受け持ったりウォルマートのPBTV出したりとと日本メーカー撤退縮小の中北米じゃシェア持ってて、韓国企業とやり合ってニュースになってたんやけどなあ
耐えず赤字体質だったらしいし、日本で家電続けるのは無理なんやろうな、今じゃPhilipsのオーディオビジュアル部門も中華傘下やし
リコーとかビクターも怪しいんじゃ
ちょ、やめてくれよ
近くの電気店の閉店セールでFUNAIのBDレコーダー買ったばかりなのに
てっきりヤマダが買収してたんかと思ってた
MLB中継とかで大谷の後ろに広告出稿したりしてて、日米で格安テレビで儲けてるのかと
早々に液晶切ったメーカーは御英断だったってことか
テレビの事業自体はそこそこだったらしいな
美容でやらかしすぎた
大阪の創価学会メーカー潰れたんだな
創価仲間のヤマダも不甲斐ないな
毎日なんみょーしなかったから功徳が足りなくて大勝利できなかったのか?
それとも創価学会が何かあるたびにいつも言ってる日王ヒロヒトの呪いか?