
実際どうなの?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:00:27.889 ID:pO73IU4T0
未だに毎日ゲームやってるわ
逆にゲームやらんくなった時間何してんの?って思う
逆にゲームやらんくなった時間何してんの?って思う
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:00:55.626 ID:Pd/XWYnl0
(´・ω・`)なんのゲームやってるの?わたしはやらなくなった
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:05:53.764 ID:pO73IU4T0
>>2
今やってるのは、原神、ドラクエ10、ドラゴンズドグマダークリアンズ、界の軌跡、プリコネ、デレステ、スクスト2、猫タワーくらいかな
今やってるのは、原神、ドラクエ10、ドラゴンズドグマダークリアンズ、界の軌跡、プリコネ、デレステ、スクスト2、猫タワーくらいかな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:07:40.889 ID:9MsWrezc0
>>9
ダーク「リアンズ」じゃなくてダーク「アリズン」な
ダーク「リアンズ」じゃなくてダーク「アリズン」な
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:08:39.266 ID:pO73IU4T0
>>11
そ、そうとも言う( ̄ε ̄;)
そ、そうとも言う( ̄ε ̄;)
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:08:11.198 ID:Pd/XWYnl0
>>9
(´・ω・`)おおおおお……ずいぶん色々やってるんだね ドラクエしか分からんけど
(´・ω・`)おおおおお……ずいぶん色々やってるんだね ドラクエしか分からんけど
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:02:13.066 ID:A4CHztGY0
飽きる
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:02:33.184 ID:9V12OTQWr
逆に30すぎてからゲームやるようんなった
20代までは全然やらんかった
20代までは全然やらんかった
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:02:37.039 ID:m0akJquG0
数年前ソシャゲ叩きまくりのCS派だったけど今ソシャゲしかやってない🥺
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:02:39.888 ID:knzzv5Led
やらなくなったオッサンだけど
オンラインは無理だわ
オンラインは無理だわ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:05:01.203 ID:EUHkqWqa0
ゲーム内で完結しないゲームできなくなった外部資料見ながら自作のExcelに数値入れて無駄のない配分とか考えたり 仕事じゃんって思うようになってからバカでも出来るシリーズしかやらなくなった
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:05:31.471 ID:Gv1dhXDw0
なんかPS5とかPCとかいちいち起動してゲームする気にはならなくなった
携帯型ゲーム機のSteamDeckかスマホのゲームしかやってない
携帯型ゲーム機のSteamDeckかスマホのゲームしかやってない
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:08:14.686 ID:UQ8ZRS280
おっさんだからにゃんこ大戦争しかやってない
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:08:21.518 ID:e22gG3u90
年取ると、じゃなくて他に使う時間が増えただけ
遊びに行くのも人と会うのもそうだしテレビや動画サービス見てる時間も本や2chや旧ツイッターもドライブや楽器も全部そう
それらより気になるゲームが出た時はやるのがマトモな人間
「ゲームをやらなくなる」のは何十歳だろうがただの厨二病の類
遊びに行くのも人と会うのもそうだしテレビや動画サービス見てる時間も本や2chや旧ツイッターもドライブや楽器も全部そう
それらより気になるゲームが出た時はやるのがマトモな人間
「ゲームをやらなくなる」のは何十歳だろうがただの厨二病の類
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:10:38.254 ID:pO73IU4T0
>>15
でも誰もゲームやらんくなって他に何してるか書いてくれんのよね
いったい何やってんだろうって疑問は残る・・・
でも誰もゲームやらんくなって他に何してるか書いてくれんのよね
いったい何やってんだろうって疑問は残る・・・
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:13:19.955 ID:1KFTw0Gz0
>>15
オタクってこんな感じに自分の偏狭な感覚が全てだと思いこんでるよな
オタクってこんな感じに自分の偏狭な感覚が全てだと思いこんでるよな
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:40:28.594 ID:e22gG3u90
>>20
あなたはさぞかし高尚な趣味をお持ちなのでしょうねw
あなたはさぞかし高尚な趣味をお持ちなのでしょうねw
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:51:05.995 ID:1KFTw0Gz0
>>42
なんか頭悪い勘違いしてそうだけど俺も未だにゲームやってるよ
お前と違って世の中には色んな感覚を持った人間が居るってことを理解できてるだけ
なんか頭悪い勘違いしてそうだけど俺も未だにゲームやってるよ
お前と違って世の中には色んな感覚を持った人間が居るってことを理解できてるだけ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:10:51.231 ID:vg+1DVb90
うんよくマイクラとかGTA5に出会えた人はラッキー
一生深めていける
ドラクエやFF当たりの子供だましに引っかかってしまったひとは卒業しちゃう
一生深めていける
ドラクエやFF当たりの子供だましに引っかかってしまったひとは卒業しちゃう
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:16:15.271 ID:RBiM75I70
ゲームはスマホゲーぐらいしかやらなくなった
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:16:31.162 ID:HdIvDkej0
ゲーム以外にやることないよな
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:22:00.013 ID:pO73IU4T0
>>24
やることねぇってわけじゃあないんだけど、ゲームやら亡くなった時間
何やってんのかなーって疑問に思う
やることねぇってわけじゃあないんだけど、ゲームやら亡くなった時間
何やってんのかなーって疑問に思う
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:23:34.610 ID:Ja1ajlhV0
>>31
子育てやら休日は家の事、家族サービスしてる
子育てやら休日は家の事、家族サービスしてる
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:28:38.241 ID:pO73IU4T0
>>32
そういうことならわかる
ただ、みんながみんな大人になったらゲームやらんくなる=結婚して子育てとか忙しいから
ってわけじゃあないよなってね
そういうことならわかる
ただ、みんながみんな大人になったらゲームやらんくなる=結婚して子育てとか忙しいから
ってわけじゃあないよなってね
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:31:18.719 ID:Ja1ajlhV0
>>33
でもやりたいゲーム出たらたまにやるぞ
モンハンとかやりたいわ
でもやりたいゲーム出たらたまにやるぞ
モンハンとかやりたいわ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:16:37.922 ID:mB9Oq7g00
>>1
やらなくなったと言うか
飽きたからやらないだげ
やらなくなったと言うか
飽きたからやらないだげ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:21:20.355 ID:j4kUTu5x0
飽きるのは早くなった
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:20:51.654 ID:Bo3AS+JEM
やらなくなるじゃなくて やれなくなる
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:32:50.622 ID:RJfmmkK0d
RPGはさすがにキツい
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:32:57.222 ID:oCeJz8hH0
他にやることないから一生やってるけど30超えてから虚しさは感じ始めた
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:34:36.999 ID:Ja1ajlhV0
>>36
友達とやると虚しくはないぞ
友達とやると虚しくはないぞ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:35:19.409 ID:u7mMPyt+0
最近子どもと一緒にゲームするようになったわ
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:48:16.602 ID:fHsM13iu0
子供のころやりまくったせいか20代だけどゲームはもういいかなってなってる
でもモンハンは買う
でもモンハンは買う
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 11:00:55.205 ID:rENjFsbj0
人の作ったもんで遊ぶのは限界がある
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 11:02:00.185 ID:pO73IU4T0
>>53
自然で遊ぶってコト?
自然で遊ぶってコト?
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 11:09:56.098 ID:rENjFsbj0
>>54
というかスポーツとか自分で作ったりとかだな(陶芸、ギター作り)
用意された枠の中で遊ぶのが退屈になってしまう、なんか予想できるしな
というかスポーツとか自分で作ったりとかだな(陶芸、ギター作り)
用意された枠の中で遊ぶのが退屈になってしまう、なんか予想できるしな
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 11:54:06.842 ID:Ektx8YYw0
>>57
かっこいいなお前
そういう視点でプライベートの時間を考えるべきだよな年齢的にも
かっこいいなお前
そういう視点でプライベートの時間を考えるべきだよな年齢的にも
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/24(木) 10:49:58.991 ID:e0v1ehMS0
集中できなくなった1時間ゲームしたら飽きて休憩



コメント
学生の時は1日15時間とか余裕でやってたけど
今は仕事や子供や家の事で忙しく集中できないし、やる気も起きない
※1
つまりそういうことよな…
子どもいないからいつまでも子どもみたいな奴らよ
好きだった事への興味や楽しみがなくなる=うつ病
気付いてないだけの間抜け
学生から社会人で全く生活変わるからな
まず時間がない
46だが毎日やってるなぁ
今はメタファー毎晩やってるし、steamdeckに入れて昼休みもこっそりやってるわ
社会人つってもブラックでもなければ遊ぶ暇無いってことは無いからな
メンタルやられてその余裕がないヤツはたまにおるけど
>>1
そして子供が自分の手から離れた時、趣味一つ無い空っぽな自分が残るわけだ・・・
スマホにウィザードリー入れたけど、右上の小さいダンジョンマップ見て、ゲームしてるから、キーホルダー程度のゲームと同じ味わいになってるよ
いろんな人がいるよね
好きなことすりゃあええ
※6
なにか言い返してやりたいって気持ちは伝わったけど
ゲームを趣味でやってたら空っぽじゃないのか?
いい年してゲームに熱中するより現実に目を向けたらどうだ?
40過ぎてもゲームを飽きずにほぼ毎日やってるけど
ラノベはもう十数年読んでないしラノベ原作・なろう原作のアニメもぜんぜん見ないから
オタクとして感性が老いてってるのは自覚してる
加齢による前頭葉の萎縮でゲームプレイがダルくなるんだゾ
ゲームに変わる趣味ができたんであれば良いんじゃね?
趣味に使える時間って有限だし、自分が一番楽しめる事に使えば良い
個人的には深夜に1時間程度でも楽しめる娯楽だから、他の趣味に比べたらハードル低い気はするけどな
過剰にハマるのが問題なだけで、それはゲームに限った話じゃ無い
>>1
どんなに忙しくてもゲームする暇すらないってよっぽどだと思うぞ
寝る前の小一時間でもできるんだしさ
俺の友人夫婦は2人ともゲーム好きってのもあって、子育てしながらも毎晩ゲームしてたけどな
今は子供も一緒になってモニター並べてゲームしてるらしい
ゲームもやる気力がなくてこんな場末のコメ欄でマウント取るのが数少ない楽しみ…
80時間ぶっ続けでやった若い時
今は17時間で疲れちゃうわ
家で遊ぶのが無理や
この手の記事のたびに感じるけど
俺は歳いってもゲーム楽しめるから感性が若いんだって思い込んでる中年が一定数いて
こういう記事で都度釣られるからまとめサイトも何度も同じようなネタ繰り返すんじゃないかなと思う
高校生の時にDQ1にハマった
20代は仕事が忙しくほとんどやっていなかったが、後半でFF7と8にハマった
30代はPCでMMORPG
40代はSteam
50代は株つながりで政治経済のニュースが興味深くなった。ゲームは数時間で飽きる
ゲームはストーリー物以外やらんな
最も愚かな時間の使い方だと思ってる
昔のセーブデータとか見ても内容何も思い出せないし
パチ屋と変わらん
ソシャゲは終わっちゃったしな
俺自身子供の頃ゲームしなければよかったという後悔があるから
子供の前ではゲームあまりしたくないな
目も悪くなるし
あんなのドラックと変わらん
数値を0から1にするのに躍起になって
報酬系ぶっ壊れるだけ
競争社会だからな
やりたいゲームをリストにして老後に残してる
楽しめるかは別として
ゲームやってる姿は子供に見せたい姿じゃないからなぁ
まぁやりたいゲームあるときは夜中にやってるけど
そこまでハマることもなくなったし丁度いい感じ
体力も気力も無くてゲームやらなくなったわ
土日もソファーで横になってるか、ドライブ行くかのどっちか
ゲームはいいけど勉強までできなくなるからなそういう奴は
個人の時間を取れないし新しいことに集中できないしでわりと詰んでる
ドグマDAは3週したな
ドグマ2の完全版を待ってる
子供いない独り身は気楽でいいねぇ
当時セーブ機能が無いカセットがあって、復活の呪文とかの文字を入れ間違えや、停電で文字が消えて泣いた子供がいっぱいいただろうから経験した人間は年齢問わず悲しかっただろうな。