スポンサーリンク

Windowsタブレット ←こいつが流行らない理由

なんかイマイチ

1: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:34:33.79 ID:WLhAqaXJd
androidも入れられるしやりたい事は何でも出来るのにどうして……😢

 

2: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:35:40.66 ID:SAGYHtK7a
仕事以外でWindows見るのもいやなんだよ

 

4: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:37:02.23 ID:4NA2JV0n0
Surfaceはそこそこ使ってる人おるやろ

 

3: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:36:55.34 ID:VvJu+09Qd
サーフェスの性能が未知数すぎる
クリスタ入れた物の体験会とかやらせてや

 

6: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:38:14.66 ID:UDSwDMsb0
surfaceはタブレットじゃなくてキーボードとセットで運用するタブレットPCってイメージが固まりすぎた

 

5: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:37:20.53 ID:VvJu+09Qd
そもそもwin11がうんこっ子先輩だから信用ないねん

 

7: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:40:34.88 ID:vy3hByw+0
rog flow z13っていうRTX4060搭載したwindowsタブレットあるよ
お値段30万円くらい

 

9: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:41:49.71 ID:VvJu+09Qd
>>7
RTX4060を正常に動かせるくらいのハードで30万かあーうーん

 

8: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:40:57.92 ID:ICIicWiB0
重い

 

10: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:42:52.18 ID:NrroLz1w0
UIが絶望的に合ってない

 

11: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:44:26.52 ID:ssrhji9X0
タイル…

 

12: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:44:51.62 ID:Tt0cadTP0
グーグルプレイに対応してないから

 

29: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:08:54.17 ID:VvJu+09Qd
>>12
それ以上に優秀なソフトウェア群があるやろ
ゲームにしてもツールにしても

 

13: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:46:18.40 ID:vy3hByw+0
液晶が360度回転してタブレットとしても使えるWindowsノート欲しい

 

14: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:47:47.01 ID:AWYDVoXB0
>>13
HPのやつ使っとるけど便利やで

 

15: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:49:18.01 ID:Sspf9n4y0
まずもって値段が高すぎる

 

16: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:50:06.65 ID:eI9YKMw+0
性能低いやつしかないよな

 

17: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:50:22.34 ID:SInVQ2lir
基本的に重いのしかないやん
動作じゃなくて物理的に

 

20: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:52:14.46 ID:CbwoPhWA0
UIがタッチに最適化されてない

 

35: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:30:13.69 ID:qJF4h6mF0
>>20
これよな結局PC用とタブレット用のOSを1つでってのは無理や

 

21: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:55:03.12 ID:uu0y66Gw0
Androidも入れられるってことはARM版Windowsなんか?
うんちやん

 

37: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:32:10.90 ID:qJF4h6mF0
>>21
ちゃうでARMでなくてもいける
なお使う人は少なかったみたいで廃止や

 

22: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:57:46.48 ID:ICIicWiB0
動きが重い

タブレットととして見た時に不要なプロセスが動いているのかとにかくもっさり

 

24: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:02:00.53 ID:JPjqVQou0
出しても売れないから力入れないんやろな

 

25: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:04:29.01 ID:aZmPQ78c0
PCで使ってると「タブレット意識したUIいらねーから!」って思うのに
そのタブレット版が売れてないってなあ

 

23: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 07:58:21.31 ID:vy3hByw+0
この前ヨドバシ行ったらWindows入ったswitch風のゲーム機売ってたわ
モンハンの新作動くなら欲しいなあ

 

26: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:05:57.80 ID:xo5pc+4I0
数日ぶりに起動したらアプデしろアプデしろうるせえからWindowsは

 

28: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:07:56.98 ID:vtUty4BJ0
電源が面倒
特にスリープと復帰

 

30: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:09:52.35 ID:1pUG4Ywo0
>>28
指紋認証ついてるやつなら簡単やろ

 

32: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:18:07.44 ID:18hLRPz+0
WindowsタブレットってWordやEXCELがまともに動かん時点で存在価値ないもん

 

36: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:30:50.25 ID:qJF4h6mF0
>>32
Surfaceなら大丈夫
なお価格

 

38: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:32:15.15 ID:18hLRPz+0
>>36
結局はあれは半分ノートPCやもん

 

33: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:19:28.00 ID:18hLRPz+0
結局はOffice使うならノートPCになるからノートPC売りたいからタブレットはゴミのままなんやろなあ

 

39: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:35:35.63 ID:Oe0L0wD30
タブレットなら他のアプリも選択肢にあるし
わざわざWindows使わんやろ

 

40: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:38:05.53 ID:LO/iHBS30
マウスに最適化されてるからほんまのゴミ
マウス使うならノートでいいからな

 

41: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:41:04.12 ID:vSUmXQas0
ソフトウェアキーボードが割とクソ

 

42: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 08:52:01.64 ID:mN/oXgH10
操作性が悪い
それだけ

 

46: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 09:27:37.51 ID:Hk2NWLlJ0
iPadのほうが便利やん

 

48: それでも動く名無し 2024/10/23(水) 09:29:49.99 ID:OF4TM4Jv0
そもそもタブレットを買わない

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729636473/

スポンサーリンク

コメント

  1. これならノートPCでも良いような

  2. Surfaceめっちゃ便利だよ

  3. 高いしな
    タブレットみたいなニッチな商品でウィンドウズ関連使う用途が無い
    結局ノートを買う事になる

  4. N100のミニPCでいい
    画面はスマホ、タブレット バッテリーはモバイルバッテリー

  5. アプデに関してはandroidタブレットの方がひどい
    手動にするとgoogle製アプリがほぼ毎日更新されてるのがわかる

  6. Surface Proのタイプカバーは背面側に回すとキーを押しても反応しなくなりタブレットに早変わり
    なおUIがタッチ操作に最適化されておらずクッソ使いにくい模様

  7. むしろ、流行り期を超えて普及期に入ってないか?

    各社の主力機種は順次ノートPCからWindowsタブレットに置き換わってる感があるし、むしろコンシューマレベルだと売れ筋かと思うけども

  8. winとandroidのマルチブートタブレットは便利だったな
    ただ放置してたらROMが飛んで起動しなくなったけど

  9. サーフェスの中古で十分遊べる
    バッテリーが速攻減るのが難点だけど

  10. 素のWindowsってタッチ操作しにくいんよ。2in1持ってるけどタッチ操作なんて数えるほどもやってない

  11. リモートでいい

  12. 防水だとお風呂で動画見たり小説読んだりできる

  13. サーフェス使いとしてはそれなりに使いやすくて気に入っている
    但しちょっと重いし、たまにタッチ感度悪くて使いづらいことはある
    とはいえ総じて満足だな。中古で安めに買えたし

  14. OSが重すぎるからな
    タブレットの性能がまだ足りない
    将来的には市民権あると思う

  15. 使った事無いけど結局windowsである以上マウスやキーボード繋ぎたくなりそうだから、だったら最初からノートPCで良いんじゃね?・・ってなる
    タブレットってタッチ操作で全て完結できるのが良いんだし

  16. surfaceで困ってないけど
    たまにあの専用キーボードの反応がおかしくなって
    ファンクションやショートカットが効かんくなる

    win11アプデ対応してない型だしそろそろ買い換えるかな…

  17. surfaceよりタッチパネル式ノートPCのが使い勝手よいのよ
    タブレットとしてならipad や泥タブのが良いんだしね

  18. 価格と性能でちょうどいいのがないん
    ストレスなく使えるのは高いし
    安いととりあえず動く程度のものがほとんど

  19. なんか重くて不具合多そう、Windowsと言うと仕事のようなお堅い雰囲気がある、と思われてるから日常的に必須な作業がなければ売れるわけないよ
    逆にiPadはiPhone同様に使いやすそう、1台持っておけば便利かも、というイメージがかなり強いからとりあえず売れる
    日本はイメージが全てだから諦めた方がいい

  20. 売り方が下手

  21. ビジネスユース落ちのsurfaceならやたらと中古市場に出回ってるよな
    学生なんかならiPadや泥タブよりこっちがいいと思うんだが

    ・・・実はゲームが目的か?

  22. Win8の時にあんだけタッチ操作に寄せてったのに
    結局一瞬で戻ったね

  23. タブレットでやることで、Windowsじゃないと困ること無いんよね。
    なら、安い中華タブレットで良いわ。

  24. 液晶ひっくり返してタブレットにできるノートPC使ってるけど、重さがどうしようもないからただのノートPCとしてしか使ってない。やっぱ分離型が大正義だと思う。

  25. Pro3(win10)→pro8&9(win11)に最近環境変えた
    ベゼルが狭くなったし、液晶も鮮やかになったからちょっと感動
    トラックパッドは随一というかこれに調教されたから、マジックトラックパッドもタップで反応する設定にしないといけなくなっちゃった

    グレア液晶のせいで反射が眩しい
    タイプカバーも接続部が脆めだし、長年使ったのもあって接続不良も出た
    ペンも先っちょが脆すぎるし、pro3はそれなりにラグってた
    ファン付きだけど本体はちょっと熱いかな まあ触れはするし音は静かだけど
    設置面が少ないから太ももに乗せて使えない
    昔から充電コネクタの取り回し悪いし断線しやすいので今回はUSB-PD充電を用意した
    SDカードスロットなくなった(pro3ではファイルバックアップに使ってた)

    それでもなんか普通のノートpcよりも好みなんだよなぁ

  26. 家のゲーミングPCをタブレットでリモート操作すりゃ一発解決やん
    なんでタブレットだけで済まそうとすんねん

  27. HUAWAI追い込んだのはホンマ糞
    いまの matebook E が逝ってしまったらどうしたらええんや

  28. タブレット端末にウン十万も出せるかってのとまともに種類ないじゃん、サーフェスなんてぼったくり買う気にもならんし