スポンサーリンク

【悲報】GoProさん終わる。売上半減、赤字転落、リストラ

今どこが強い?

1: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:09:43.89 ID:EfKEP8y10
どうしてこうなった

 

2: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:10:23.34 ID:yYkoEfR40
え、まじ? ワイは7やったかまだ買いたいおもてる

 

4: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:10:53.33 ID:YNEva/Sn0
中華のアクションカメラやすいし

 

5: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:11:40.71 ID:DpoBuw1F0
へー

 

3: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:10:33.23 ID:IKtjrLr20
スマホで十分

 

6: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:12:06.46 ID:EfKEP8y10
もう終わりだよこの会社

アクションカメラの先駆者、GoProがリストラで従業員15%削減…研究開発よりもマーケティングに力を入れたスタートアップはなぜここまで凋落したのか?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

7: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:12:52.80 ID:xudxah4B0
>>6
実が伴わなかったんか…
手ぶれ補正凄いと思ってたんやがそうでもないんか

 

15: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:16:27.72 ID:hp0rqXwX0
>>6
最初に買うものやけど次からはよそのやつにする類

 

8: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:13:03.20 ID:40KgpTtu0
高いよ😡

 

10: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:13:55.64 ID:sNZv3K6T0
YouTuberってみんなGoPro使ってると思ったけどそうでも無いんか?

 

11: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:15:30.34 ID:hp0rqXwX0
熱に弱くてすぐダメになるくせに新型出てもそこは変わらんの草生える

 

17: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:17:08.05 ID:YLkYBaxQ0
>>11
夏とかGoProで撮るもの多そうなのに熱に弱いって致命的すぎないか

 

25: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:19:34.72 ID:zgPfkMYF0
>>11
実は発熱するのはバッテリーだから外部給電すれば熱問題は解決って放送局のやつが言ってたぞ

 

14: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:16:24.32 ID:yJGJhQiM0
アクションカメラといえばここくらいしか聞かないくらいの最大手なのになんで赤字になるんだよ
経営下手すぎだろ

 

12: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:15:36.35 ID:3p9grX9y0
競合がおるんか?
もしおらんかったら行き渡っただけちゃうの
頑丈で壊れにくいならなおさら停滞するやろ

 

16: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:16:31.21 ID:EfKEP8y10
>>12
競合はDJIとinsta360やな

 

13: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:15:49.91 ID:tyj+30vp0
DJIに負けた凋落企業

 

18: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:17:13.52 ID:2s6fV7ZbH
DJIでドローンとセット売り

 

20: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:17:21.29 ID:q9EUmcvtd
中華強いし安いし

 

22: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:18:26.23 ID:QSOw9Udb0
機能がゴミ
高い

全てがゴミ

 

24: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:19:32.22 ID:GJamNfQAr
たいして凄くもないのに高すぎたよな
中華の安モンと対して変わらんやん

 

26: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:21:23.26 ID:BqeFUOpJ0
画質悪すぎなんよ

 

30: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:24:41.56 ID:C3T5TcWQ0
熱に弱いってずっと言われ続けてるよな

 

34: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:27:50.28 ID:GJZqH+a50
みんなGoPro使ってるイメージあるけどたいした性能やないんか

 

35: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:28:12.04 ID:QSKH0y1g0
インスタ360×4が神すぎる
360度とれるから失敗がほとんどない

 

116: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 22:14:05.10 ID:FDfioHmd0
>>35
これやな

編集アプリがやや使いにくいくらいしか弱点ない

 

36: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:28:29.39 ID:W1ziQtQ10
もう巻き返しは無理か

 

37: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:29:35.50 ID:EsP+Zqtdd
iPhoneでいいかって

 

54: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:39:00.53 ID:U1UjDqOA0
>>37
アクションカメラと役割全然違うやろ
ワイはダイビングで使ってるし、友人も登山で使ってるけどi-phoneが変わりになる場面中々ない

 

93: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:58:53.24 ID:6rSFJVwQ0
>>54
ダイビングも登山もやらないやつも買ってただけやね
でiPhoneがいいやってことに落ち着くんやで

 

100: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 22:01:22.18 ID:f2t/IvSk0
>>93
撮影機材としてアクションカメラや小型カメラ自体の需要はあるから的外れなのよ
同じジャンル内で負けてんだから

 

102: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 22:02:09.47 ID:6rSFJVwQ0
>>100
だからもともと用途考えないで買ってたやつがiPhoneでいいって結論に落ち着いて
需要が減っただけ言うてるのに用途が違うとか草

 

104: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 22:02:43.27 ID:EfKEP8y10
>>102
需要減ってないで
アクションカメラ市場は二桁で伸び続けてる

 

106: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 22:04:17.23 ID:f2t/IvSk0
>>102
いやだから需要はあんのよ
単純にアクションカメラとして他に負けてんのよ

 

41: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:31:13.52 ID:Pw7aVwZ10
DJIがあれば良い

 

42: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:31:51.92 ID:BqeFUOpJ0
ああいう物に需要がある事に目をつけたのは良かったが
性能進化しなさすぎ
10年くらいしても画質クソ手ぶれ補正クソ耐久性クソとか舐めすぎやろ

 

52: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:38:26.27 ID:sg58yVjk0
安中華でもちゃんと撮れるしな
性能求めるなら他の大メーカーの方が良いし

 

64: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:46:52.13 ID:7IcDcNKt0
進化やめて後発の中華製類似品に負けたの草

 

70: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:50:42.26 ID:evwH40xZ0
そもそもアクションカメラとかニッチすぎんだろ
物珍しさで売れてるうちにドラレコとかに進出しとけばよかったものを

 

74: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:52:20.44 ID:LZbXrk5c0
GoProはサブスクが半分本体みたいなもんだからな
100ドル無条件交換保証と毎年の割引購入
後、撮影動画の容量無制限クラウド
この辺に魅力感じないなら別にGoProにする必要はないと思う

 

80: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:54:09.56 ID:evwH40xZ0
>>74
なんでカメラ屋ごときがそんな大手ITみたいなビジネスモデルに倣ってんねん…

 

90: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 21:56:34.91 ID:JUabs2zk0
先行者利益だけでやってたらそうなるわな
高いだけでしょぼいってバレたしもう終わり

 

107: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 22:05:36.39 ID:P3Hfyd930
画質のソニー、手ブレ補正のDJI、360度フュージョンのinsta

 

109: それでも動く名無し 2024/10/21(月) 22:06:07.26 ID:Nosu4jpj0
周辺アクセサリーが豊富だけが強みなイメージ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729512583/

スポンサーリンク

コメント

  1. s〇nyは最近客舐めた商売多くなったよなぁ

  2. 暗所弱いし発熱問題も抱えてて色も極端だし加えて高いからな。
    テクノロジー製品は広告だけではダメってことか。

  3. パナソニックも昔アクションカメラやってたんだけどな
    カメラとレコーダーバッテリー別体式のやつ

  4. 研究開発よりもマーケティングに力を入れたスタートアップはなぜここまで凋落したのか?
    研究開発よりもマーケティングに力を入れたからやろ…

  5. せっかく開拓した市場も製造安さをもとめて
    中華で作るから製作技術もノウハウも教える
    売れる量産型のアイテムは同じ道をたどることになる

  6. 12買ったのに人気ないのね
    バッテリー安売りしないかしら

  7. 旭化成の半導体工場の火災が痛かったな
    あれのせいでソニーのアクションカムが作れなくなった

  8. 安いデジカメでも同じ様な事出来るしな
    使うメリット薄い、寡占状況も変わってきた

  9. 少し停滞するとすぐに性能毎中華に抜かれるからな

  10. そりゃ中国で生産したら秒で設計図コピペされて終わりよ

  11. 12末期の在庫処分品買ったけど、13はあまり変わってないようでなにより、外部バッテリーセットは集めた。レンズカバーに付いてきたシリコンカバーは無駄になったけどさ
    廉価版出てきたけど、誰が買うんだろう

  12. DJIが凄すぎるんよ。
    センサーサイズがGoProより大きいのに熱停止しないんだもん。

  13. 心霊ユーチューバーのGoProいっつも止まっては霊のせいにされてるもんなw
    霊さん怒っとるで

  14. GoPro6だか7くらいまでは競合が少なくてしかもスペックが抜けてたからね
    その辺りから他も遜色ないレベルの製品が増えてきたからしゃーないと思う

    GoProが特別負けてるわけじゃないんだけど、価格が一回り高いのよな
    DJIは他の製品ともアカウント共有して管理できるのもデカい

  15. 中華の10倍の値段なんだから勝負になってない

  16. DJIは8月の午前中の釣りで使っても熱暴走無かったわ
    電池抜きの外部給電はしたことないから来年試してみるかな

  17. スマホか安物・高級中華で十分だよね。

  18. DJIの使ってるが良くできてる

  19. もう機能も頭打ちで、新しいの出たら買うもんじゃないしな

  20. モンスター田嶋の貴重な収入源がと思ったら
    いつの間にかDJIの代理店に切り替えてて草