スポンサーリンク

【速報】ワイ、新iPad miniを買ってしまうかもしれない

いいと思う

1: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:35:11.14 ID:Ybht+Vka0
今深く悩んどる

 

2: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:36:22.92 ID:C8tzcUaJ0
60hzの時点でいらんやろ

 

3: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:40:34.83 ID:Ybht+Vka0
>>2
そんなん気にならんし

 

12: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:52:48.34 ID:t2Lue12O0
>>2
リフレッシュレートなんかどうでもいいやん
大事なのはSoCとストレージやよ

 

20: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:57:19.63 ID:Ybht+Vka0
>>12
そうだよな
120Hなんて要らへんわ

 

17: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:55:51.83 ID:pnpC7gtkM
>>12
絵描くのでも遅延気になるから120がいい

 

21: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:57:56.82 ID:Ybht+Vka0
>>17
絵心はない!
それに絵描くならmini買わんやろ

 

4: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:42:29.33 ID:/vT2Wihy0
何に使うの

 

5: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:45:19.09 ID:fcL7vJim0
値下がりした第6世代でよくない?

 

6: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:48:20.22 ID:Ybht+Vka0
>>5
値下がりしとるの?

 

7: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:50:00.51 ID:Ybht+Vka0
前の言うけど64GBやろ
128GBは欲しいやん

 

19: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:57:15.53 ID:Yu1pgqQ90
今更mini6はいらんわな
A15は3世代前のチップやしA17Proのがいい
容量も64GBから128GBになったしmini6選ぶ意味は何もない

 

22: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:59:10.82 ID:Ybht+Vka0
>>19
だよな
特にストレージはデカいわ今時64GBは足らなすぎる

 

10: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:52:10.63 ID:t2Lue12O0
いいやん
買おや

 

15: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:53:15.48 ID:Ybht+Vka0
>>10
Amazonでええよな

 

16: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:53:44.75 ID:t2Lue12O0
>>15
ええよ
GO!

 

24: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:00:59.83 ID:8E2eADtf0
iPhoneミニはわかるけどなんでiPadミニにするんや?iPad Proで良いやん

 

27: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:03:50.06 ID:Ybht+Vka0
>>24
デカすぎるんだよねえ
ゴロゴロしなら持つには厳しそう

 

52: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:31:00.13 ID:t1iRp6XY0
>>27
ミニでもゴロゴロしながらは重くてキツいぞ

 

55: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:33:26.74 ID:1mfiRZKO0
>>52
8インチタブレットできついはさすがにない
しかもアンドロイドの8インチよりやや軽いくらいだし

 

25: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:02:09.89 ID:ukLva3630
ワイもすごく悩んどる
でもKindleFire8インチで満足してるっちゃしてる

 

26: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:03:34.77 ID:drL7H0gMM
>>25
Androidタブでええなら二万~三万で良いの買えるやん

 

30: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:05:08.48 ID:Ybht+Vka0
>>26
Androidって今変わった?
昔持ってのはアプリがほとんどスマホ版を引き延ばしたようなのばっかで使いにくかったんだが

 

32: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:07:23.41 ID:drL7H0gMM
>>30
そこまでサイズに適応してないってアプリ今時ほぼないんちゃうか?
マイナーなんは知らんけど大体最適化されてるで

 

36: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:11:16.33 ID:Ybht+Vka0
>>32
サイズというかタブレット用に作られてない感じ

 

34: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:09:31.51 ID:t1dBfgQP0
やめとき絶対後悔するで普通のサイズのがいいって

 

35: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:10:21.26 ID:Ybht+Vka0
>>34
そうなんか?
iPad持っとるん?

 

37: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:12:37.46 ID:t1dBfgQP0
>>35
うんどっちも持ってるよ
外では結局スマホ使うからminiの出番がないね

 

38: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:13:26.34 ID:Ybht+Vka0
>>37
普通サイズごろ寝いける?

 

39: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:16:29.42 ID:t1dBfgQP0
>>38
手でもって寝ながら見るのはどっちもやらないわ無理

 

41: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:17:48.61 ID:Ybht+Vka0
>>39
そっかー

 

40: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:17:38.24 ID:11LpaekG0
電子書籍用途なら一択よね

 

43: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:18:42.91 ID:1mfiRZKO0
前世代の値段が落ちてるからそっちでいいだろ
まだまだスペック大差ないぞ

 

44: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:19:16.14 ID:Ybht+Vka0
もうちょい迷っとくわ

 

45: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:19:57.34 ID:nnDNMX/V0
mini に新しいの出るのか

 

48: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:26:47.69 ID:FOgW3y1i0
寝ながら見るにはminiが丁度ええサイズやけど新しく出たのって
mini6のチップが変わっただけでほとんど変化ないんよな

 

49: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:28:13.46 ID:O71I38aV0
ワイmini6使っとるけどなんの不満もないで
mini7の大きい変更ってAI対応くらいやろ?
それなら型落ち買うほうがコスパは良さそうやけど

 

63: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:37:36.57 ID:nnDNMX/V0
>>49
あとは Pencil Pro 対応とかかな
あの磁力の強さはちょっと欲しい

 

56: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:33:52.55 ID:Xqjq71bG0
ワイ第六世代持ってるけど電子書籍と動画視聴にはちょうどええで
そして全く持ち歩かないからwifiモデルで十分

 

59: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:35:50.85 ID:JmXWFRUR0
ワイiPad Pro持ち、高みの見物

 

54: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:32:03.35 ID:r/oAdPnX0
iPhoneのプラスとかプロマックスじゃあいかんのか?

 

58: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 13:34:42.32 ID:pC4VWaco0
iPad miniはiPad miniとして買うものだから他のiPadシリーズの方が良くない?ってのはなんか違うんちゃう?

 

13: それでも動く名無し 2024/10/20(日) 12:53:10.78 ID:JMhL+2RP0
そもそも何に使うんや

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729395311/

スポンサーリンク

コメント

  1. まあ今新品mini買うなら7の128一択だわな

  2. 寝っ転がりながらチャート見る用途に欲しい
    スマホだと小さい

  3. ipad mini を持ってないなら欲しいなら買ってもいいが、miniの5、6あたり持っているなら無理して買うほどでもない 7はプロセッサーの速さとメモリー容量が基本増えただけのマイナーチェンジ

  4. 馬鹿「絵描くのでも遅延気になるから120がいい」
    miniで絵を描くかよw

  5. >>7はプロセッサーの速さとメモリー容量が基本増えただけのマイナーチェンジ

    これが大事なんよw

  6. 動画見ならが洗い物したり寝ながら漫画読んだり、proも持ってるけど一番使う機会が多いのがminiだわ。mini以上はパソコンでいいやってなるし根強いファンがいるのも納得

  7. >>3
    A15の6ならともかくA12の5なら買い換えてもいいよ
    A12はiphoneならXR相当だし

  8. まあ、6持ってて6万くらいで売れるから
    実質3万くらいで買えると考えると、6大事に持ってるよりええかなと思うわ

  9. 悩んでるなら必要ないってこと

  10. テニスラケットと重さが同じ
    卓球ラケットくらいがいいな

  11. 7は15proと同じだからスペックだけで考えれば安いとは思うわ

  12. ※11
    セルラーチップ省かれてGPUを1コア落とされて1年型落ちと思うと相応だと思うぞ

  13. 今年発売されるY700とどっちがコスパいいんだろう

  14. 出張や旅行のお供に最適
    家では使わん

  15. つか3年けいかして

  16. 3年もモデルチェンジについやしたのにmini6から買い換える理由が見つからないほどのアップデートって終わってるだろ
    まあ安心してmini8を待てるのは良いんだけど
    今さら液晶60hzは買う気失せるしな

  17. 初期のころ買ってるなら今売って買いなおしたほうがトータル安上がりの可能性あるけどな

  18. >>16
    mini6持ってないやつが「買い換える理由が無い」とか語ってるの馬鹿だろw