スポンサーリンク

正論言うね。Switch 2の国内価格は「税抜40000円」までが限界だと思う

これ以上はなぁ

1: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 18:04:16.29 ID:ROEXhBFB0
これでも大分甘くした
この不景気でゲームさせるためだけに5万6万する機械を子供に買い与えようとしないだろう
「反論」できないよね?

 

4: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 18:07:42.37 ID:8W+I1oYu0
3万が理想だけどいっても4万には抑えるだろうな

 

6: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 18:08:57.45 ID:23/88FTv0
12万超えてるハードのことも考えてあげて

 

8: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 18:11:59.49 ID:Adv+JmS50
PS5のせいでいくらだろうと安いって言われそうだから
下の方の予想をなるべく広めて値段が発表された時に高い高いと騒ぐための準備をしてるんだ

 

15: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 18:17:15.38 ID:C42U/rDG0
>>8
Switch有機ELを値上げしたと叩いてたアホが居たし何をしても叩かれるんだろうなぁ

 

17: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 18:22:36.44 ID:EIBb/AN40
有機ELがほぼ税抜4万なのにそこがラインなわけねーだろ
もうちょい頭使え

 

33: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 18:52:54.32 ID:w9TlOOQFr
>>17
有機ELモデルは税抜きだと大体3万4500円くらいだぞ

 

91: 名無しさん必死だな 2024/10/14(月) 06:55:42.29 ID:fLbbrhyG0
>>17
新型で値上げして売れたから次世代機でもっと値上げした3DSは失敗したぞ

 

96: 名無しさん必死だな 2024/10/14(月) 07:37:05.16 ID:oRSCsjGq0
>>17
有機は4万弱
後継機は4万強

全然違うよね?

 

27: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 18:45:28.83 ID:fRvoBmIl0
別に金に困ってないしいくらでも買うぞ?
唯一無二があるからな。

 

29: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 18:49:06.24 ID:DCeHinUv0
>>1
俺はもっと安くしないといけないと思う

 

31: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 18:51:26.62 ID:NgC1NObZ0
時計であれだけで売れるから値段なんて気にしないだろ

 

39: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 18:56:06.44 ID:BrJzt7xO0
>>31
時計もただの転売需要だった
すでにネットオークションで倍額でたくさん出品されてる
みんなマリオが欲しくて買ったわけじゃない、カネが欲しかっただけだ

 

41: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 18:57:28.69 ID:NgC1NObZ0
>>39
Xで反応見てみ?女子供が欲しがってる
任天堂強いわ

 

34: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 18:53:05.68 ID:pifjEBnQ0
まじで全然情報出ないのすげえな
リーカーとやらの真偽不明の情報しかないとかそろそろ飽きてきたわ

 

38: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 18:55:49.64 ID:0WkxEjve0
4万だったらずっと任天堂のターン

 

40: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 18:57:22.76 ID:pifjEBnQ0
さすがにそろそろ公式発表本気で欲しいわ
ロンチに何を持ってくるかも気になる

 

42: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 19:12:06.86 ID:M4B97P+b0
3万円台ならSwitchとたいして性能上がってないってことになる
携帯機のチップの性能あまり進化してないからな

 

92: 名無しさん必死だな 2024/10/14(月) 06:58:05.76 ID:fLbbrhyG0
>>42
少なくともCPUは安物でも全然違う

 

43: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 19:12:22.77 ID:LdYiNP2e0
売れるかどうかは税込み6万が限界だろうな
無難に価格設定するなら5万
4万で出されたらそれはそれでスペックが不安だわ

 

45: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 19:15:08.12 ID:mPLNwbDp0
本体、充電器、コントローラーなしで4万台かもな

 

48: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 19:26:26.68 ID:jzce0l9+0
4万代だったら余裕で売れる
転売されて10万越えとかアリエール

 

49: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 19:31:23.11 ID:sK7Cl3J10
ぜってー無理だろ
逆ざやは3DSの苦い経験があるから考えられない
せいぜい49,990円、5万円台もありえる

 

95: 名無しさん必死だな 2024/10/14(月) 07:08:38.29 ID:fLbbrhyG0
>>49
3DSの苦い経験があるなら尚更高価なハードにはしてこないだろう
もうコストダウンも出来ない

 

56: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 19:49:43.18 ID:irTiE1Ep0
8万円ハードの半分か

 

60: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 20:13:13.64 ID:4MbFMEjS0
Switch Liteは継続して売るだろうから既存ユーザー向けのフォローはそっちでって感じなのかな
現行型より数が売れないのは任天堂だって解ってるだろうし

 

67: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 20:57:04.83 ID:hqjViX9o0
PSと違うのは子供向けってこと
5万超えたら親に買って貰えない

 

73: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 21:42:10.25 ID:5eI8Eydb0
税抜き39800が限度だよな

 

76: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 21:54:05.76 ID:BJV1hNWXa
この性能だからいくらという考えでは無い
この値段で出したいからこの性能になるのが任天堂

 

77: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 22:00:34.78 ID:QRprvR200
税込59,990円だろう

 

85: 名無しさん必死だな 2024/10/14(月) 00:16:51.13 ID:xtJPlam60
>>77
ねーよ、馬鹿

 

78: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 22:09:27.06 ID:Iyt7eLF90
いいから早く発表しろ

 

79: 名無しさん必死だな 2024/10/13(日) 22:23:31.31 ID:ABYGkhXb0
税込みで44000円なら
予想してる44800円と大して変わらん

 

93: 名無しさん必死だな 2024/10/14(月) 07:03:21.54 ID:wf7rzcQm0
PS5のおかげで5万までは許される空気になった

 

97: 名無しさん必死だな 2024/10/14(月) 07:38:40.69 ID:/f18l4R10
>>1
それあなたの願望ですよね?

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1728810256/

スポンサーリンク

コメント

  1. 性能はDLSS込みでPS4って言われてるのを液晶とバッテリーつけて4万なら頑張ってるんじゃないかな
    絶対ないけど液晶とバッテリーなしバージョンが3万なら買うんだけどな

  2. PS5が、失敗したからな

  3. ハードは年数経つと値下がりしていくものだけど珍しくSwitchは1回も値下げしてない
    これは従来値下がりしてた分が物価高で相殺されてるからだろうが、新ハードだ逆ザヤは無理だし最低でも5万はするだろう

  4. スイッチLite2は29800円で抑えてほしい

  5. 安かったら嬉しいけど低いとハード性能に引っ張られて読み込み遅かったり移植されないのが続くんだぞ?
    中途半端な性能になるくらいなら5万ちょうどくらいでいい

  6. 今が不景気って言われてもなあ
    そういう人にとっては永遠に不景気だろうし
    そういった層が万人が平等で等しく娯楽を享受できる世の中であるべきってナチュラルに考えてるのを見ると怖いわ

  7. 予想は通常盤が44800円で何かしらの機能を省いた廉価版が39800円

  8. 貧「税抜き4万が限界」

    お前の限界なだけ

  9. 子供の人数分買い与えないといけない人とか大変だよなあと思う
    任天堂もファミリー層はなかなか切れんでしょ

  10. >>3
    ここ数年で急激に物価上昇しているからな
    価格据え置きで値上げしていない時点で頑張ってるんだよね
    現行機を税抜き4万にしたいところなんじゃないか

  11. 貧乏人は新型あきらめて旧スイッチで遊んでろってことだろうよ

  12. 俺の懐具合(税抜き4万)までで十分…!!
    (つーかこれが限界)

  13. >>9
    2になったら家族に1台レベルまでは売れないと思うわ
    3年ぐらいで切り上げて新しいシリーズにしたほうがいいと思う

  14. 貧乏人はスイッチ1、富裕&ゲーマーはスイッチ2って感じで
    併行でやってくんじゃね?
    スイッチ1もユーザー数は多いからスペック要求しないゲームを目指せばいいんだし
    最悪アーカイブとしてレトロゲー提供すればいい

  15. Switch2は海外の価格400ドル予想から見て6万円と言われている
    6万円より安くするとテンバイヤーに買い占められて海外に流出する事になる
    Switch1は国内価格を海外価格より安くしたせいで中国人テンバイヤーの餌食になり2年間も容易に買えなかった

  16. 何で1ドル150円を基準にしてるの?

  17. ※14わざわざ並行して売ってたら、コスト掛かりすぎじゃん

  18. 願望が入ってるのが笑える
    現行機だってレート的には5万くらいだし

  19. 価格をレートに合わせるっていうのも一つの転売対策なんよな
    安くしすぎると海外転売が捗りすぎる

  20. ※19
    じゃあ安くしてくるんじゃない?
    海外に転売されれば日本での販売台数が伸びるんだし

  21. 別に価格に見合わないと思ったら買わないだけってのは普通だろ。
    正論とか大仰なw

  22. 「買えない」を「買わない」と言い張るのは貧乏人のプライドなんだろうな

  23. それは正論ではなくただの願望やろ
    400ドルなんだから64800円に決まってるだろ
    貧乏人は買わなくていいんだよ

  24. 日本人が買えなくなるのなら
    車やバイクと同じ様に海外をターゲットにするだけじゃあないかなぁ
    イッチみたいな貧乏人は買わなくも、きっと任天堂は困らないよ

  25. >>23
    だが64800円なんて買い物は、子供を持つ親はたいてい許さない。
    任天堂の主顧客は子供、ファミリー層だ。任天堂はそのことをよくわかっている。
    キミみたいな発想にはならないよ。キミ、友人いないでしょ?

  26. 最初の1年は10万くらいにして転売対策
    2年目以降は普通の価格にすれば

  27. ROM128GB、RAM12GBのハードを4万で買えると思うほうがおかしい
    甘んじて現行機でずっと遊べばいいよ、新型でたら流石に中古も値下がりするしピッタリだよ

  28. レート考えたら5.5万以下にできたらかなりすごいと思うけど

  29. 最近の親って子供にゲーミングPC買え与えるんでしょ?
    10万以下のswitchなんて余裕でしょ

  30. ※16
    今149.3円ぐらいだし

  31. 据え置きなら400ドルでいいけど携帯機として使うんだったら子供1人に6万はちょっとな

  32. ハードも高性能化して、その上で日本が貧乏に成って来てるんだから
    子供に6万のを買い与えられない時代にもう成ってるんだよ。
    だからしょうがない事なので日本の下層に合わせる事はもう任天堂はしないだろう。

  33. せっかくライトゲーマー市場を独占してるのにマニア様に乗せられて高額高性能機にするのは愚の骨頂
    そういう客はPCに押し付けとけ

  34. 値段はどうでもいいわ
    この際6万超でいいけど転売ヤーだけは許せないので
    しっかりと対策してくれ

  35. 正直新型switchより新型steam deckの方が欲しい

  36. お前ら普段はキッズがーとか馬鹿にしてるのに
    都合の悪い時は子どもが買えないだろ!!(僕が買えません!!)は笑うからやめて

  37. アンドロイドベースなら貧乏人御用達価格にできるかもね

  38. 底辺相手に商売すると利益は減りリスクは高まる
    イッチが言ってる値段より高く売るのが正解だね

  39. 6万になった所で嫌なら買うなになる
    文句は言っても結局12万でも売れるから

  40. 任天堂は逆ザヤしないから6万くらいだろと思う
    正直、最近の子供ってそんなゲーム好きじゃないだろ…スマホが好きなだけで
    スマホは欲しがるしFPSもソシャゲもするけど『ゲーム機』は欲しがらない
    だから子供の玩具としての3万という値段の付け方にもこだわらないんじゃないかな~