スポンサーリンク

サムスンのスマホGalaxyのいいとこ教えて

買うの?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:41:29.504 ID:zxqVUTcH0
Xperiaとかpixelとか他には無いGALAXYだけの機能
GALAXY人気だから次のスマホ候補に考えてる

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:42:17.062 ID:KY8+pKBx0
ずっとGalaxy使ってるけど何が良いのかわからん

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:43:08.720 ID:zxqVUTcH0
>>4
GALAXYのいい評判よく聞くけど具体的にどこがいいのかは使ったことないからわからん

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:41:56.040 ID:GdBK2fHY0
ライン2つ持てる

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:42:25.856 ID:zxqVUTcH0
>>2
何それすごくね?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:44:39.012 ID:4DPMWErq0
唯一の機能を求めてスマホ買ってないから知らんわ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:45:51.524 ID:zxqVUTcH0
>>7
今GALAXY?

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:46:27.701 ID:3BzMVhoz0
機種変した時にコード繋いで設定とかアプリとかまるまる移すのってGala以外にもある?

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:48:58.336 ID:zxqVUTcH0
>>9
Xperiaには無いな

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:48:12.262 ID:DPvAkxBu0
Xiaomiでも出来そうだけどアプリ2つ入れられたりアプリ毎の音量調節同時再生は便利
唯一なのはOneUI+Goodlockの使い易さ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:49:39.421 ID:zxqVUTcH0
>>11
どんなアプリも2つ入れれるの?

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:55:28.837 ID:DPvAkxBu0
>>13
アカウントよって起動認証できないとかはあるだろう
LINE WeChat Twitter は出来た

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:57:57.957 ID:zxqVUTcH0
>>24
LINEとTwitter出来れば充分や

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:52:21.087 ID:qA3b6ghC0
セキュリティフォルダ

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:56:23.507 ID:zxqVUTcH0
>>18
それはどんなの?

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:53:51.395 ID:v2gd2UEy0
韓国企業だからか日本語の変換候補が少ない気がする

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:55:10.564 ID:+WbnFF+h0
>>21
それはIME変えれば済む話では?
Google日本語入力なくなったからどれもしょぼいけど

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:59:29.129 ID:v2gd2UEy0
>>23
変え方知らんし

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:56:24.200 ID:7E2ViOxsd
>>21
IMEぐらい好きなの使おうず

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:54:34.205 ID:+WbnFF+h0
なんかいろいろあるけどどれも際立って便利では無いし専用のストアからアプデしなきゃいけないのが地味に面倒ではある

2chMate 0.8.10.191 dev/samsung/SCG25/14/GT

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:57:31.140 ID:zxqVUTcH0
>>22
アプリ2つ入れれるのは便利そう

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:56:25.533 ID:tD2UBG/5r
叩いてるのが政治厨ばかりなあたり物はめちゃくちゃ良いんだろうな

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:57:22.046 ID:I9LWb05ya
galaxyがいいんじゃなくて、ほかがダメなんだよ

例えばワイのペリアは電源ボタンを長押しするとスクショメニュー現れてスクショ撮れるけど、スクショメニューのひとつ下が再起動になってる
誤タップしたら問答無用で再起動よ。何度やらかしたことやらw

対してgalaxyはそんな間違えやすいメニューになってない
スクショと再起動別だし、電源長押し→再起動選択→確認画面現れるって感じの普通のUIになってる

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:58:08.642 ID:1L2cfyYR0
 

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 14:01:14.007 ID:RaRol3Xfd
Pixelのピュアなとこが良いんだ!って勝手に思ってたけどクイックパネルがiPhoneの悪いところ真似しましたみたいな糞仕様になったりでGalaxyみたいなカスタムOSの素晴らしさにやっと気づいた とりあえず触ってみろ

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 14:16:15.346 ID:ffTLOJnkr
>>34
ピュアAndroidってかAOSPはコロコロと変えすぎ
前バージョンで使い慣れたメニュー構成とか配置がガラリと変更してて混乱する

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 14:14:22.191 ID:YG/7B2HL0
ワンハンドオペレーションでカスタム出来るのとPixelとかも出来るらしいけど画面分割ぐらいだわ
5ちゃんしながらようつべ見てると時間溶ける

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 14:17:08.654 ID:G2JXrord0
ワンハンドオペレーションはもう手放せないな
タブ切り替えが楽過ぎる

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 14:25:01.685 ID:YG/7B2HL0
ワンハンドオペレーションはシポってる時に左手だけで画面回転のオンオフ切り替えられるのが最高に便利
サイト上で動画探してる時はオフ、動画再生したら全画面、ってのをワンタッチで出来る

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:53:27.366 ID:4mCgnr8Ld
昔は日本で売り込むのにサムスンの名前隠してたが最近サムスン全面に出してきてるからうざい

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/10/13(日) 13:57:31.140 ID:zxqVUTcH0
>>20
サムスンが韓国って知らない人そこそこいそう

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1728794489/

スポンサーリンク

コメント

  1. GPS精度が悪いので、ドラクエウォークで移動したことになるから、はかどる。

  2. 無いんだな、それが

  3. One UIは泥の中でも割とかゆい所に手が届く出来がいい方だと思う

  4. ない。

    以上。

  5. OneUIとGoodLockの使いやすさ、シンプルなデザイン、S無印はハイエンドにしては安い、このへんはいいなと思う
    ただたまに濡らしたりしなくてもUSBポートの水分検知が出て有線充電できないことがあるのがクソ
    これがなくなれば個人的にAndroidでは一択
    あとディスプレイの彩度の設定が極端なのも地味に気になる

  6. 小型爆弾としてのコスパの良さ

  7. One UIとone hand operationと下からスワイプでGalaxyから離れられません。

  8. ※5 10年以上GALAXYシリーズ使ってるけどそんなの出たことないぞ

  9. ギャラクシー?
    ああ、知ってる知ってる
    よく燃えるスマホと
    写真撮ればAI様が適当に差し替えてくれるスマホだろ
    ザ・ギャンブルギャラクシー

  10. 孤高の人になれる

  11. バカには出来ないけどGoodlockで色々いじれる

  12. ワンオペに手を出すとギャラクシーから機種変できなくなる
    超音波指紋で水ぬれ手もいけるのが地味にいいか

  13. 嫌韓湧くのほんまきもいなぁ
    リアルで絶対浮いてるやろ…

  14. 嫌韓ってLINEも使えないだろうし
    iPhoneはディスプレイもストレージも韓国製だし何のスマホ使ってるんだ?

  15. ※1
    CPS偽装アプリ使えば世界中のポケモン集められるぞ

  16. そもそも嫌韓というワードは韓国側の立場で作ったワードだ
    それ自体話しにならん

  17. スマホの一つがS24 Ultraだけどまあ人気出る理由は分かる
    このサクサク感はPixel9 proでは無理
    あとカメラもやっぱり凄いわ
    コメ欄でカメラがAI云々言ってる馬鹿がいるけど、マジでスマホの事情何一つ知らないのが面白い

  18. ガジェオタのくせに国を気にする奴らはアホ

  19. とにかく処理速度が速い

  20. バッテリーの持ちはS24シリーズがハイエンドの癖にガチだと思う

  21. ぶっちゃけ慰安婦とか反日で韓国嫌いだけど、それは一部のカスな韓国人たちが強く影響した結果の国への印象
    なのでGalaxy使ってます(^^)。androidの中ではxperiaとgalaxyが使いやすくて好き

  22. GalaxyをけなしすぎるのもGalaxyを知らなさすぎるし、Galaxyを手放しに褒めすぎるのも他のスマホを知らなさすぎる

  23. カメラ性能がほかハイエンドと比べるとほんのちょっと劣る以外悪いところがない