
これな
1: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:07:08.57 ID:V+z876Ey0
いつの間に⁉︎
— 裕子 (@kkkfff1234k) October 1, 2024
こんな事されたら 🇯🇵国民の個人情報 世界に😨😭 pic.twitter.com/kuLPCZVTQ6
2: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:07:16.37 ID:V+z876Ey0
ええの?
3: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:08:43.43 ID:1UC0nJUR0
言うてその辺が1番信用できるやろ
8: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:10:25.28 ID:HA8nFuQ+0
もうグーグルさんには知られてるしな
9: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:11:20.86 ID:lCjA8hoM0
国産の方がむしろ中国やら韓国やらに流れていきそうだしな
7: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:10:24.07 ID:hPws4I0Z0
GCPやAWSの中の人なら好きに情報にアクセスできると思ってそう
10: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:11:25.55 ID:wOUdIPy60
大袈裟にいうが
雑魚の個人情報に価値なんてない
雑魚の個人情報に価値なんてない
12: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:11:36.64 ID:aTW3IoZd0
まぁそいつらなら仕方無いという気もする
16: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:13:08.98 ID:s9QBmdmI0
言うほどアメリカ以外ならセーフか?
日本企業に預けるよりもマシやろ
日本企業に預けるよりもマシやろ
19: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:13:25.26 ID:p6VbNfo70
国産でやれない衰退国家になってしまったか
もう終わりやね
もう終わりやね
13: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:12:04.22 ID:1AEdzTZR0
さくらインターネットとどっちがいいんだよ
22: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:14:55.45 ID:k0CkHg0Q0
2021年のニュースやんw
23: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:14:56.29 ID:8t0Bfq3Z0
今更過ぎるやろ
29: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:19:13.03 ID:6GkJqNd80
後進国
28: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:18:30.63 ID:rKhjuBgq0
孫さんか三木谷がよかったか?
34: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:22:30.70 ID:zQrm0ay00
>>28
勘弁してくださいよ
勘弁してくださいよ
27: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:18:06.62 ID:glFAXn8L0
ITを軽視したツケを払わされてるんやぞ🥺
プラットフォームを握られるってそういうことや
プラットフォームを握られるってそういうことや
30: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:19:18.42 ID:Vd1YjQ3l0
Amazonガチで利用してる情弱おるんか?
32: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:21:33.80 ID:B2m6GMM3r
>>30
AWS知らなそうw
AWS知らなそうw
35: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:24:24.36 ID:7o2jOSYV0
33: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:22:00.71 ID:zQrm0ay00
管理するのはクラウドの利用側なんだが
サービスを利用すると管理されるって思考がやばい
サービスを利用すると管理されるって思考がやばい
37: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:26:22.11 ID:f7Ls5WP10
国産クラウドって言い出したのこのニュースの後やっけ?
41: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:28:12.96 ID:zQrm0ay00
>>37
さくらインターネットを使うだとかいうニュースを見た気がする
さくらインターネットを使うだとかいうニュースを見た気がする
43: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:30:23.28 ID:WL7CA5mXr
>>41
一気に投資したら変わるかもしれんのにな
一気に投資したら変わるかもしれんのにな
44: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:31:05.24 ID:zQrm0ay00
日本政府の共通クラウド基盤に初の国産サービス さくらインターネットが仲間入り
さくら以外でガバメントクラウドとして認められているのは、米Amazon Web Services、米Google、米Microsoft、米Oracleのサービスで、いずれも外資系。もともと、ガバメントクラウドは技術要件が厳しく、実質的に国産サービスは応募ができない状況だった。
さくら以外でガバメントクラウドとして認められているのは、米Amazon Web Services、米Google、米Microsoft、米Oracleのサービスで、いずれも外資系。もともと、ガバメントクラウドは技術要件が厳しく、実質的に国産サービスは応募ができない状況だった。
45: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:31:13.12 ID:zQrm0ay00
47: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:32:10.21 ID:zQrm0ay00
結局は国内で条件満たせるのがなかっただけ
文句言うのは違うわな
文句言うのは違うわな
42: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:29:35.66 ID:1CqTHOx/0
国産よりそっちのほうが安心できるからな
48: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:32:16.38 ID:kQ5c4Kwe0
自分でやらなきゃ成長しないじゃないか
40: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:27:27.77 ID:IicLyu/K0
今のGoogleはなぁ…
46: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:31:22.65 ID:7qYa2p+s0
GCP使ってるとこ見たことないが誰が使ってるんや?
51: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:33:00.58 ID:1L191UoG0
富士通NTT日立に頼むくらいならグ尼でいいわ
52: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:33:41.74 ID:PnDu0Bc20
個人情報流出してネットで自由に閲覧できるようにならなければどこでもええわ
54: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:35:09.68 ID:zQrm0ay00
結局IT分野では日本はボロ負けなんや
海外サービスを積極的に使っていく方が生活は良くなる
海外サービスを積極的に使っていく方が生活は良くなる
63: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:38:34.35 ID:ZmiMBOv7d
>>54
他では勝ってるみたいな言い方やな
他では勝ってるみたいな言い方やな
58: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:37:21.60 ID:zQrm0ay00
そもそも批判しとる奴も何で書き込んどるんや?
iPhoneか?Androidか?Windowsか?Macか?
iPhoneか?Androidか?Windowsか?Macか?
64: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:40:06.39 ID:HH4XefWg0
すっかりGoogle ウォレットの支配下や
72: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:47:02.88 ID:8Gg/su7Q0
日の丸なんちゃらに金だけ抜かれてゴミを掴まされるくらいなら
もう諦めて余計なことはせんでええわ
もう諦めて余計なことはせんでええわ
74: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:49:00.98 ID:jPI8/vlE0
国内でやろうとすると流出とか中抜きとか絶対に防げないからね
これに関してはもう仕方ない
これに関してはもう仕方ない
66: それでも動く名無し 2024/10/02(水) 19:41:10.32 ID:sSh2BW65d
自分自身についても本人よりGoogleの方が詳しいし
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1727863628/



コメント
日本企業に任せるよりマシだろうなあ
日本企業に名簿渡したら、中国下請けに流されたからね
しょうがないね
南朝鮮もとっくに国民全員に番号つけられてそれを入力しないとネットすら出来ないし定期的にアメリカに個人情報回収されてるし、日本も同じアメリカの植民地なんだから今更じゃない?
米軍に占拠されたままで竹島や尖閣諸島を次々に奪われてるのも、今度はクルド人や中国人に乗っ取られてる地域が出来てきてるのも全て日本の男が男としての役割を放棄した代償だよね
ぶっちゃけ中国も韓国も北朝鮮もおんなじ情報持ってるやろ。
中国やロシアからのアタックが多いから仕方ない
日本でやると中抜き業者になってセキュリティ保てないしな
でも日本にはCOCOAがあるから
AWSとGCPでしょ?
それを一切使ってないし関わってない大規模ITプロジェクトなんて無いよ
そういえばAzureとかOCIとかって使ってないんかな?
うん、だからLINEなんか使わずにgmailのチャット機能使えばって思ってる
情報提供する会社減らせば漏れるリスクはその分減る
そんな事言ったらクレジットカードなんて銀行の情報までVISAやMasterに吸われてるぞ。
日本の中途半端な企業や中韓の企業に漏れるよりマシ
資産まで把握されないからまだマシ
銀行と証券が最後の砦
雑魚の個人情報こそ必要だぞ
結婚や子作りを阻止するために、ピンポイントで広告だの、記事だの生活環境の整備をしていかなきゃならんし、女なら金持ちのためにまたを開かせなきゃならんわで
ユダヤ企業に管理されている時点で
ユダヤを批判すると端末が爆破する可能性があるな
バカ草
日本が日本人のものだと思ってる人ってそんなにいるか?
ハッキリ言わないだけで気付いてるだろ?
敗戦国なんだし。
iphoneでマウント取るやつらはappleにじょうほう
そりゃみんな使ってるiPhone以外を使うとチー牛、なんて社会でIT分野なんて育つわけないやろ
オードリー・タンが日本生まれなら100%大臣になんてなれてない
※14
陰で色々されてるのに、日本が責任取らされて、それがエスカレートしていってる。
そして、そういう事は言う癖に
税金だとか文句は言うし、そういう時は日本政府に文句言ってるのは非常に情けないね。
こういうのがあるから国産でなるべく済ませてる
国産なら自分達の仕事が増えて失業率が減り回り回って結果的に自分の給与が増える
円安になって苦しむの自分だしな
iPhone買うやつとかはちゃんとその辺り考えとけよ
若者が馬鹿すぎて国外に無駄に金ばら撒いた結果がこの衰退やね
Amazonより楽天の方が国内通販シェア高いのに未だにAmazonAmazon言ってるし
中年以降の男性が国産Android買う理由が詰まってるやん
自国産業の発展のために尽くすのが大人の役目だ
AWSは大企業なら必ずと言っていいほど使ってる
>>16
いや、安野たかひろさんみたいな優秀な人はいる
まあ要職に就けさせてもらえないのは確かだが
日本でオードリータンが生まれないのは、日本は中卒(あるいは高卒や偏差値の高くない人)を潰すから
俺たちを忘れていないか by never
(殆どの日本人の情報を持っている)
googleとappleどっちが信用できるかって考えたら僅差でappleの方なのでiPhone使ってる
googleは開発面では自由な印象あるがプライバシーとか情報とかに関してはなぁ
まあんなこと言ったらMicrosoftが一番信用できないが