
いや使うけど?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:36:00.613 ID:ydST+E6x0
みんなスマホに入れるし
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:36:29.345 ID:7bBhpF9h0
あっそ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:36:36.783 ID:0wwevXTa0
あれ便利だぞ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:36:26.283 ID:45V4S++l0
最近めっちゃ使ってる
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:36:47.429 ID:EVS7C6bj0
タッチ機能付いてそうな機械でも差し込みさせられるんだけど
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:43:45.696 ID:mATrOC6K0
>>5
あれは店側がタッチ決済に契約してない又は交通系用
あれは店側がタッチ決済に契約してない又は交通系用
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:36:58.749 ID:shF5e0hL0
Suicaのモバスイとリアルカードの違いみたいなもん
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:36:59.982 ID:uhGbCSXJ0
IDと違うの?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:37:01.874 ID:i29WItsB0
どこで使えるのかわかんない
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:37:13.175 ID:2TMTrwvI0
そう思うだろ?
スーパー行くとみんなカードをタッチしてるぞ
iPhoneでLINEPay使ってるの俺だけかよっていう
スーパー行くとみんなカードをタッチしてるぞ
iPhoneでLINEPay使ってるの俺だけかよっていう
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:38:18.118 ID:shF5e0hL0
>>9
それWAON付きみたいのでポイント貯めてるだけだろ
それWAON付きみたいのでポイント貯めてるだけだろ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:40:41.645 ID:2TMTrwvI0
>>14
現金とクレカしか使えないポイントカードも無いスーパーだぞ
タッチ決済使えるようになったのも去年
現金とクレカしか使えないポイントカードも無いスーパーだぞ
タッチ決済使えるようになったのも去年
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:37:42.400 ID:7FTGX+ck0
海外行った時とか使う人居るんじゃね
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 22:51:24.563 ID:+ygTvY670
>>10
スマホでやる
スマホでやる
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:37:47.631 ID:HaYiAKBv0
使ってるやつ見ると便利そう
ペイペイよりも便利そう
ペイペイよりも便利そう
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:37:55.246 ID:W3OuLcrnr
デビカのタッチ決済はつかてる
クレカなんか持ち歩かんよ( ・᷄д・᷅ )
クレカなんか持ち歩かんよ( ・᷄д・᷅ )
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:39:37.876 ID:u0VsT9Y50
visaタッチ対応してたら使うけど
あれ昔対応してるはずなのに店員が知らんから気まずい感じになってそれがトラウマになってちょっと使うの躊躇うわ
最近は認知されてきて良かった
あれ昔対応してるはずなのに店員が知らんから気まずい感じになってそれがトラウマになってちょっと使うの躊躇うわ
最近は認知されてきて良かった
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:44:58.014 ID:fqyBB/OC0
>>16
認知も何もこっちはカードでって言うだけじゃないの
認知も何もこっちはカードでって言うだけじゃないの
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:47:07.223 ID:2TMTrwvI0
>>25
店によってはタッチ決済だけモードが違うからクレジット宣言しても使えない
ライフやベルクがそう
店によってはタッチ決済だけモードが違うからクレジット宣言しても使えない
ライフやベルクがそう
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:47:09.092 ID:u0VsT9Y50
>>25
あの電波マーク付いてて使えるはずなのに
ここに差してくださいって言われる
いやこれvisaタッチっていって対応してるはずなんですけどって言っても????だったんだぞ
数年前はな
あの電波マーク付いてて使えるはずなのに
ここに差してくださいって言われる
いやこれvisaタッチっていって対応してるはずなんですけどって言っても????だったんだぞ
数年前はな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:39:49.542 ID:PSsILzRZ0
スーパーとかコンビニの機械はスマホでかくてタッチ上手く反応してくれないからカードでやってる
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:42:04.296 ID:mATrOC6K0
めちゃめちゃ使うってかこれが出来るようになって電子マネーもQRも要らん
特にいちいち立ち上げないと駄目なQR
クレカ一応スマホに入れてるがたまに失敗するから無人レジでしかやらん
特にいちいち立ち上げないと駄目なQR
クレカ一応スマホに入れてるがたまに失敗するから無人レジでしかやらん
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:49:47.151 ID:wwNsEhJg0
確かにスマホに入れてスマホでタッチしてる
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:42:37.215 ID:8JnjIHYq0
スマホはなんか怖いからカード使う🪪
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:50:34.191 ID:onHUs/k50
タッチか挿入か先に告げないとダメなタイプの機械だと何て言ったらいいか地味に困る
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:51:26.926 ID:pDUAXi990
スマホになんもかんもやらせると
なんかあった時に生活レベルで止まるぞ
なんかあった時に生活レベルで止まるぞ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:55:03.605 ID:mATrOC6K0
飲食店やってるけどスマホタッチは外人しかやらんよ
日本人はカード現物タッチが殆ど
たまにマーク見えるからタッチお願いしますって言っても刺す人居る
それだとサインか暗証番号要るからお互い手間なんだが
外人のスマホタッチはわざわざクレカの画面出してるわ
俺のスリープ解除で出来るけど
日本人はカード現物タッチが殆ど
たまにマーク見えるからタッチお願いしますって言っても刺す人居る
それだとサインか暗証番号要るからお互い手間なんだが
外人のスマホタッチはわざわざクレカの画面出してるわ
俺のスリープ解除で出来るけど
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 21:59:59.778 ID:wwNsEhJg0
>>40
iDはクレカのタッチだけど使う人居ないの?
iDはクレカのタッチだけど使う人居ないの?
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 22:08:20.905 ID:mATrOC6K0
>>43
電子マネーもクレカのタッチってならたまに居るけど少ないな
電子マネーは交通系が多い
現物タッチが8割くらい
QRは日本人はペイペイ
中国人は中国オリジナルのQRばかり
欧米人がスマホのクレカタッチ
って感じるかな
電子マネーもクレカのタッチってならたまに居るけど少ないな
電子マネーは交通系が多い
現物タッチが8割くらい
QRは日本人はペイペイ
中国人は中国オリジナルのQRばかり
欧米人がスマホのクレカタッチ
って感じるかな
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 22:38:32.822 ID:wwNsEhJg0
>>45
決済端末のアプリ開発したことあるけど銀聯は必須って感じだったし中国だと一択な感じなんだろうな
決済端末のアプリ開発したことあるけど銀聯は必須って感じだったし中国だと一択な感じなんだろうな
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 23:03:55.288 ID:lXkkxbga0
>>49
ユニオンなんて使ってるやつほとんどいない
だいたい微信支付か支付宝
ユニオンなんて使ってるやつほとんどいない
だいたい微信支付か支付宝
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 22:29:55.929 ID:ee7Exn0P0
>>45
日本人でも普通にGoogle pay使っているやつ結構いるぞ
レジにに並んでると決済音でわかる
日本人でも普通にGoogle pay使っているやつ結構いるぞ
レジにに並んでると決済音でわかる
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 22:36:43.540 ID:C7RyeakZ0
スーパーのレジは現金派のジジババばっかだわ
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 22:48:15.206 ID:FVUr/9OJ0
普通に便利だぞ
使ったことないのは人生半分損してる
使ったことないのは人生半分損してる
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 22:47:09.162 ID:Pk5lExxr0
なぜクレカ経由で払うんだい?
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/09/08(日) 22:52:47.235 ID:+ygTvY670
>>50
クレカが最も楽
クレカが最も楽



コメント
現物タッチは反応スピードが違う
カードを近付けただけで反応する
スマホの比ではない
業者がたてたスレ
近くのスーパーが対応したからVisaタッチばっかり使ってるわ
ハナマサで使ってる
クレカのタッチ決済、どういうブレイクスルーがあったのか知らんけど一昔前に比べて決済スピードが超早くなったよな
前はスマホで使ってたけど、今はカードの使い分けとかもあってカード自体のタッチ決済使ってるなあ
差し込みでエラー出るから試しにタッチしてみたら爆速だった
速さより抜き差しで傷付きまくるから嫌だったんだよな
タッチ決済できそうでできない店あるから
カードの方使ってるわ
知り合いはスマホしか持ってきてなくてその罠かかってたわ
実物カードを出すことはほとんどないのはそれはそう
スマートウォッチにスイカ登録して支払いしてるわ
visaも登録できるはずなんだけど何故かエラーで出来ないから泣く泣くスイカ使ってる
そうそう、タッチ速くなったから便利
家計簿付けるのに明細が何画面分もあると面倒なんで普段はクレカ1枚しか使ってない
スマホは盗難紛失が怖いので決済機能は入れてないわ
クレカタッチ決済は世界標準やで
クレカタッチよりスマホ経由のほうが還元率高いのなんなん?
タッチ決済自体対応してなさそうだなぁって感じの店でカード出して差し込んで決済しようとしたら「タッチでも大丈夫ですよ」と店員に言われてカードのタッチ決済にしたことは割とあるな
あれカード会社からタッチ決済を勧めるように言われてんだろうな
ジョギング帰りの手ぶら買い物とか最強や
店がタッチ推しなのは、差し込みのトラブルが多いからだろう
CAT(端末)の寿命も延びるしな
>>11
盗難紛失で勝手に使われる可能性ってカードでも変わらんやろ
スマホは画面表示してないと決済できない設定もあるから何ならセキュリティ上や
最近アメリカ行ったけど全部このクレカタッチ決済だったわ
何ならキッチンカーのチップですらクレジット決済だしマジでホテル清掃のチップ以外現金使わなかった
スマホでクレカのタッチ決済使ってるけどめちゃくちゃ便利
病院と調剤薬局で使いまーす。
調剤薬局はQRコード決済にも対応してるけど、薬剤師さんがお婆ちゃんなのでめっちゃ時間掛かるのです。
コンビニでもスーパーでも使ってるが
>なぜクレカ経由で払うんだい?
現金値引きないお店なら逆に使わないと損だろ
クレカ使うから全ての商品の値段が上がるとかそういう次元の話なら知らん
小売りの現場にいるけど決して少なくはないぞ
>>13
スマホで個人に向けた広告出来るからそっちの方に誘導してる
物理カードじゃ決済してそれまでだしな
タッチ決済に対応してる所は絶対タッチだわ。
ただタッチ決済に上限金額とかあるから店によっては1万円以上は普通にカードを機械に差さないといけないとかあるけど、
普段の買い物で1万円以上の金額になることないしな。
1万円以上の金額になる買い物とか1か月に1回あるかどうかや
クレカ使えないからVプリカのリアルカード発行を頼んでみたわ
到着したらコンビニレジでクレジット決済やってみるわ
サイゼリアはクレカタッチを使ってるが
他だとスマホ決済だな
ポイントが二つたまるのがいいw