
難しいね・・・
1: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 07:38:46.02 ID:ctY+N1MJ0
どうすりゃ勝てるんや
2: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 07:39:56.99 ID:pEvVCI/p0
3年くらい前の中華スマホくらいの性能しかない
4: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 07:42:20.03 ID:jr0Hj7dT0
>>2
性能上げるのは難しいやろなあ
Googleあんま技術力なさそうやし
性能上げるのは難しいやろなあ
Googleあんま技術力なさそうやし
52: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:35:25.51 ID:EsukqlwO0
>>2
これ間違いで、TensorG4はTPUに全振りしてるからAI処理が馬鹿早くなってる
AIに特化してるからしゃあない
これ間違いで、TensorG4はTPUに全振りしてるからAI処理が馬鹿早くなってる
AIに特化してるからしゃあない
5: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 07:43:37.44 ID:rKNZUr1U0
Xiaomiが強くなりすぎたね
7: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 07:46:57.88 ID:uZoootZi0
安くもない性能も良くない
誰が買うのか
誰が買うのか
14: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 07:57:59.80 ID:SM9UqwER0
>>7
性能は別としても、修理のしやすさとかリセール考えたらあえてピクセル選ぶ理由ないもんな…
性能は別としても、修理のしやすさとかリセール考えたらあえてピクセル選ぶ理由ないもんな…
8: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 07:48:39.53 ID:ZZIRqkMj0
>>7
でも値段は安く売ってるばっかじゃ安物スマホっていう地位しか築けんやん
iPhoneのライバル言うなら価格帯もそれなりであるべきやと思う
でも値段は安く売ってるばっかじゃ安物スマホっていう地位しか築けんやん
iPhoneのライバル言うなら価格帯もそれなりであるべきやと思う
13: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 07:56:25.74 ID:uZoootZi0
>>8
わかるよ
でも定価だけ高くて下取りとかストアクレジットとかで実質半額くらいだよね
わかるよ
でも定価だけ高くて下取りとかストアクレジットとかで実質半額くらいだよね
16: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 07:58:34.63 ID:ZemchTWn0
>>13
下取りはAppleもやってるで
ストアクレジットはあれどうなん?Pixelを使い続けさせるための足枷にも思える
下取りはAppleもやってるで
ストアクレジットはあれどうなん?Pixelを使い続けさせるための足枷にも思える
20: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:05:17.13 ID:hmUagWkU0
>>16
あのクレジットの期間1年ぐらいしかないから毎年端末変えるとかじゃないと他のイヤホンとかに使うしかなくなる
あのクレジットの期間1年ぐらいしかないから毎年端末変えるとかじゃないと他のイヤホンとかに使うしかなくなる
24: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:10:30.05 ID:Dk3nyO490
>>20
イヤホンか
Googleのやつ良いとも悪いとも聞かんなあ
Watchはクソらしいが
イヤホンか
Googleのやつ良いとも悪いとも聞かんなあ
Watchはクソらしいが
15: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 07:58:05.97 ID:hmUagWkU0
あのgoogleストアで高く買わせて無駄なポイント付与をやめて最初から安く売ってくれよ
11: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 07:55:52.61 ID:ou5BWYqA0
そもそもマウントのためにスマホ選んでいる時点で負けでは
一生iphoneに無駄金払うハメになるで
一生iphoneに無駄金払うハメになるで
17: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 07:59:08.35 ID:SM9UqwER0
>>11
リセールとかサポート考えたら無駄金ともいえない気もしますねぇ…
リセールとかサポート考えたら無駄金ともいえない気もしますねぇ…
18: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:00:58.30 ID:ZemchTWn0
結局どうなりゃ勝てそう?
性能同等でちょい安いくらいなら勝てるか?
性能同等でちょい安いくらいなら勝てるか?
22: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:08:34.14 ID:SM9UqwER0
>>18
見た目同等で半分の値段とか
ちょい安くて超高性能とかでないときつそう
見た目同等で半分の値段とか
ちょい安くて超高性能とかでないときつそう
19: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:04:05.50 ID:NC/LOUh80
世界のシェアはGoogleで日本が特殊らしいで
植民地やからなのか国民性からなんか知らんけどな
植民地やからなのか国民性からなんか知らんけどな
29: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:14:04.57 ID:uZoootZi0
>>19
いや世界的に売れてないやろpixel
むしろ日本は売れてる方だぞ
いや世界的に売れてないやろpixel
むしろ日本は売れてる方だぞ
21: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:06:48.49 ID:ohn/XoxH0
>>19
アメリカでもカナダでもiPhone優勢ですが…
アメリカでもカナダでもiPhone優勢ですが…
26: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:11:40.80 ID:Dk3nyO490
>>19
アメリカもで同じようの安く売ったんちゃうんか?
なんでシェア伸びんかったんやろなあ
アメリカもで同じようの安く売ったんちゃうんか?
なんでシェア伸びんかったんやろなあ
23: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:10:26.13 ID:w3u90bN40
アンドロイドをXiaomiが制するとは思わんかった
25: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:10:46.67 ID:Kt21Oxgq0
iPhoneの無印は60hzだから性能的には3万のAndroid以下やで
27: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:12:23.86 ID:Dk3nyO490
>>25
60hzというごく一部だけみて性能語っても意味ないと思う
60hzというごく一部だけみて性能語っても意味ないと思う
30: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:16:00.15 ID:SM9UqwER0
>>25
アイフォンのやばい所はほぼ全部の端末がアンドロイドのハイエンドクラスのSoC積んでる所な気がしますねぇ…
その分高いけど
アイフォンのやばい所はほぼ全部の端末がアンドロイドのハイエンドクラスのSoC積んでる所な気がしますねぇ…
その分高いけど
34: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:20:58.27 ID:UOzt6vOJ0
>>30
そのハイエンドSoCでハイエンドソシャゲやるんですか?
そのハイエンドSoCでハイエンドソシャゲやるんですか?
38: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:23:41.18 ID:SM9UqwER0
>>34
別にハイエンドソシャゲしなくても
普通に使う分には意味あるんじゃないの?
メモリーとかOSのチューニングもあるんだろうけど
スナドラのミドルハイでももたつくことあるし
いつでもサクサクなのはうらやましい
別にハイエンドソシャゲしなくても
普通に使う分には意味あるんじゃないの?
メモリーとかOSのチューニングもあるんだろうけど
スナドラのミドルハイでももたつくことあるし
いつでもサクサクなのはうらやましい
42: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:27:07.71 ID:UOzt6vOJ0
>>38
スナドラのミドルハイでもたつくって何使ってるの?
スナドラのミドルハイでもたつくって何使ってるの?
56: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:43:52.59 ID:SM9UqwER0
>>42
スナドラの695だから正しくはミドルクラスか
AQUOS sense6s使ってるけど再起動しないとくっそ遅くなるタイミングあってほんと糞
スナドラの695だから正しくはミドルクラスか
AQUOS sense6s使ってるけど再起動しないとくっそ遅くなるタイミングあってほんと糞
31: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:19:13.47 ID:UOzt6vOJ0
>>25
60ってガチ?
泥で10万超えるモデルで60とかあり得んぞ
60ってガチ?
泥で10万超えるモデルで60とかあり得んぞ
48: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:32:07.91 ID:7KxhPXUS0
>>31
言うても60Hzか120Hzかってあんま気にされてないんだよなあ

![]()
言うても60Hzか120Hzかってあんま気にされてないんだよなあ


スマホ購入で重視した点、2位「価格」、1位は?
ショーケースが運営するスマホ情報メディア「bitWave」は、「2023年度ベストスマートフォンランキング」の結果を発表。23年発売のスマホで一番人気だった機種は「iPhone 15」、スマホ購入で最も重視した点は「カメラ性能」だった。
50: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:34:24.36 ID:UOzt6vOJ0
>>48
価格気にしてるのにお値段トップクラスのiphone買うのか…
価格気にしてるのにお値段トップクラスのiphone買うのか…
53: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:36:14.79 ID:uMWrLmY90
>>50
ノーマルとProのお値段気にしとるんやろ
ノーマルとProのお値段気にしとるんやろ
55: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:38:25.99 ID:Tr6qrp6H0
>>48
半数以上がカメラ性能重要視して大半がiphone買うとかいうギャグ
ほんと日本人はブランド戦略に弱いな
半数以上がカメラ性能重要視して大半がiphone買うとかいうギャグ
ほんと日本人はブランド戦略に弱いな
57: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:44:43.94 ID:uMWrLmY90
>>55
iPhoneは撮った画像の画像処理が上手い印象やな
スペック上のAndroidのカメラで撮ると特定の場面ではiPhoneよりいいと思わせるものもあるけどiPhoneの味付けは上手くて全体的にそれなりに綺麗に撮れるから良いんだと思う
iPhoneは撮った画像の画像処理が上手い印象やな
スペック上のAndroidのカメラで撮ると特定の場面ではiPhoneよりいいと思わせるものもあるけどiPhoneの味付けは上手くて全体的にそれなりに綺麗に撮れるから良いんだと思う
60: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:48:36.18 ID:SM9UqwER0
>>59
Xiaomiとかのライカモデルをありがたがってるようなもんか
Xiaomiとかのライカモデルをありがたがってるようなもんか
35: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:21:38.34 ID:7KxhPXUS0
スペックとかも大事かもしれんが
スペックの数字が良いとかじゃなくて何か欲しいと思わせるポイントが必要かな
数字を盛ってもほとんどの人は興味が薄そう
スペックの数字が良いとかじゃなくて何か欲しいと思わせるポイントが必要かな
数字を盛ってもほとんどの人は興味が薄そう
37: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:22:56.64 ID:UOzt6vOJ0
>>35
日本で大事なのはブランディングだぞ
それに尽きる
日本で大事なのはブランディングだぞ
それに尽きる
33: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:20:20.75 ID:LyjNXkQ/0
まずandroid=チー牛のイメージをなんとかせなアカン
39: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:24:49.67 ID:7KxhPXUS0
デザインはPixel 9で結構良くなったと思うんだがなあ
41: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:25:36.69 ID:7KxhPXUS0
見た目の高級感はやっぱiPhoneの方が上やけど
43: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:27:21.38 ID:/CtXwBHw0
たまにスマホのデザインが~とか言う人いるけど真面目に単なる黒い板にデザインも糞もないやろと
44: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:28:16.89 ID:UOzt6vOJ0
>>43
所詮ものでしかないからな
まあPixelのカメラバーはダサかったけどw
所詮ものでしかないからな
まあPixelのカメラバーはダサかったけどw
49: それでも動く名無し 2024/09/14(土) 08:33:35.09 ID:ctY+N1MJ0
>>43
ワイは黒は買わんけどなあ
ワイは黒は買わんけどなあ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726267126/



コメント
商品名を「iPhone」にしてみてはどうか?
さっさとサムスンSOCを切り捨てろ。話はそこからや
Galaxyがスナドラ載せてるのに
なんでGoogleはSamsungにSOC委託してんの
今のPixelは糞チョンだから要らない
次はTSMC製になるらしいじゃん
サーマルスロットリングでiPhoneSE2の性能だったのがやっと高られるね
サムスンは技術力無いからなあ
TSMCの足元にも及ばない
Xiaomiは格安しか売れてないゴミなのにパヨカスがホルホル
技術云々じゃなくてブランド力の違いですよ
マーケティング力の違いもあるな
つまりそう言うこと
安ければ需要はあるけど安さが足りない
Pixel8が3万になった時は即売れだっただろ、大体5万切ればそれなりに売れるよ
pocoにfelica搭載してくれ
誰も相手してないのに
ID変えながらXiaomi連呼www
iPhoneをどれだけディスっても、これが現実だよな
進化が無いとか、搾取されてる脳死信者言われても心地よく聞こえるわw
ソフトもハードも両方作っててなぜ最適化出来ないのだろうか
まずAndroid使ってる全てのメーカーより上にならんと
親に使わせるにはIPHONE一択
周りに聞ける人がいるのが一番重要
Androidは機種により操作性が違うから
らくらくフォンだからなiPhoneは
馬鹿と女向け
チードロイドな時点で・・・
※15
馬鹿が何か言ってる
※17
iPhoneでいいところってゲームぐらいしかなくね
ゲームなんて馬鹿のするもの
スマホ性能を使い切るような使用方法してる奴ってどれだけいるのか?
皆無だろ
※18
馬鹿の発想で草
見た目もiPhoneに寄せたのに…
世界中でよく言われるがレビューは絶賛なのに誰も買わないのがPixel
TeamPixel騒動を見ればわかる話
デザインがね…
※20
何も言い返せてなくてワロタ
流石女の持つ不便なスマホだけある
現実で他人のスマホに口出ししてるやつマジで見たことない
ネットのキモオタしか煽り合いしてないなんて虚しすぎるからやめようや
正直、AIを推されてもほとんどの一般人は使ってないと思うよ。
背面のGが2つになったら、スマホじゃなくて神棚の御神体として祭ります
ゴレンジャーみたいな顔だから
またいつもの女コンプレックスアンチ出てきてるじゃんw
AIに特化したチップとか言っといてスナドラ積んでるGalaxyにAI画像処理の速度負けてて草
iphoneに勝たれてもビビるけど。
着信できない、ファクトリーリセットしたら文鎮化なんて話のあるスマホを、日本国民の過半数が持つなんて。
このネタ、こことIT速報しか扱ってない時点で、ねw 哀れ。
正直ベンチの割にゲームの動きが悪すぎる
最適化されて無いせいもあるだろうがそれじゃ単に高いだけの端末とかしてる