
個人の感想です
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 00:52:13.461 ID:wlvJ73sh0
けど聞きたい人いる?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 00:53:04.643 ID:45xSrpbL0
とりあえず結論をかけ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 00:53:51.633 ID:fNZhZYvX0
俺4年
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:00:02.154 ID:j2lWfuTDd
>>3
4年使ってどうだった?
何回か買い替えてる?
4年使ってどうだった?
何回か買い替えてる?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 00:54:33.267 ID:j2lWfuTDd
とりあえず結論から言うと
モノとして悪いわけじゃないけど値段が高い
綺麗な状態ならメルカリで高値で売れると言っても
iPhoneのほうが更に高く売れるわけでやっぱりWatchの需要がそんなに高いわけじゃない
モノとして悪いわけじゃないけど値段が高い
綺麗な状態ならメルカリで高値で売れると言っても
iPhoneのほうが更に高く売れるわけでやっぱりWatchの需要がそんなに高いわけじゃない
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 00:55:13.835 ID:VDUwteeZ0
>>4
ウルトラとか10万超えるけど需要がよく分からない
ウルトラとか10万超えるけど需要がよく分からない
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 00:58:17.151 ID:j2lWfuTDd
>>6
正直あれは特殊な用途の人用すぎて
町中でつけてる人を見ると笑ってしまう
ただしダイブコンピュータとして使っているプロダイバーは意外と多いっぽくて
沖縄みたいな観光地のダイビングをするとインストラクターがつけてる率がめっちゃ高い
ダイブコンピューターかつLINE通知を見れるサボり要素の2つが受けてるんだろうな
町中でスーツにウルトラをつけてるやつはまともじゃない
正直あれは特殊な用途の人用すぎて
町中でつけてる人を見ると笑ってしまう
ただしダイブコンピュータとして使っているプロダイバーは意外と多いっぽくて
沖縄みたいな観光地のダイビングをするとインストラクターがつけてる率がめっちゃ高い
ダイブコンピューターかつLINE通知を見れるサボり要素の2つが受けてるんだろうな
町中でスーツにウルトラをつけてるやつはまともじゃない
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 00:56:55.060 ID:63nW0I2D0
機械式時計は改札で体ひねってもなんも出てこんけど
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 00:57:23.835 ID:bcTqPx6c0
生活は便利になるの?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:01:11.305 ID:j2lWfuTDd
>>9
ガチでならない
ただし、仕事中のサボりのツールとしては最高
SNSの返事をリアルタイムで見て、面白い返しを考える
トイレに行くフリをしてスマホから面白い返しを投稿
バズりやすくはなると思う
ガチでならない
ただし、仕事中のサボりのツールとしては最高
SNSの返事をリアルタイムで見て、面白い返しを考える
トイレに行くフリをしてスマホから面白い返しを投稿
バズりやすくはなると思う
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:01:53.445 ID:bcTqPx6c0
>>15
クソ役に立たねぇってことじゃん
クソ役に立たねぇってことじゃん
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:07:41.526 ID:j2lWfuTDd
>>18
めちゃくちゃ意識の高いサラリーマンか
もしくは圧倒的に意識の低いサラリーマンか
どちらかにしかオススメできないな
もちろん俺もお前も後者だけど
めちゃくちゃ意識の高いサラリーマンか
もしくは圧倒的に意識の低いサラリーマンか
どちらかにしかオススメできないな
もちろん俺もお前も後者だけど
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:09:10.950 ID:bcTqPx6c0
>>26
俺はめちゃくちゃ意識高いサラリーマンだぞ
仕事中は5chはほぼみてねーぞ
俺はめちゃくちゃ意識高いサラリーマンだぞ
仕事中は5chはほぼみてねーぞ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:10:53.179 ID:j2lWfuTDd
>>28
ふーん
せいぜい仕事がんばれよ
仕事がんばりすぎると会社がおかしな方向性に走ると尋常じゃない怒りが生じるからな
俺はそれが分かってるから意識して手を抜いてる
ふーん
せいぜい仕事がんばれよ
仕事がんばりすぎると会社がおかしな方向性に走ると尋常じゃない怒りが生じるからな
俺はそれが分かってるから意識して手を抜いてる
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 00:57:59.777 ID:t/6rXiGP0
スマートウォッチに4万だの5万だのの価値を感じない
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:02:27.993 ID:j2lWfuTDd
>>10
その意見はとても正しい
iPhoneXぐらいからスマホ本体の値段が10万超えになって
それであまりに高すぎるとみんな言ってるけど
それの半値でスマホの半分に到底満たない機能しかないっていうのはあまりに高額
どうしてもファッションとしての側面ありきのグッズだと思う
その意見はとても正しい
iPhoneXぐらいからスマホ本体の値段が10万超えになって
それであまりに高すぎるとみんな言ってるけど
それの半値でスマホの半分に到底満たない機能しかないっていうのはあまりに高額
どうしてもファッションとしての側面ありきのグッズだと思う
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 00:59:23.114 ID:fNZhZYvX0
ちょっと何が言いたいのかわかんなかった
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:04:47.691 ID:j2lWfuTDd
>>12
具体的にどの箇所が分からなかったのか説明してくれれば
可能な限り回答するから返信よろしく
具体的にどの箇所が分からなかったのか説明してくれれば
可能な限り回答するから返信よろしく
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:01:22.927 ID:b1JC1M7U0
軽い時計じゃないと耐えられないので着けてる
あと時間の正確さ
電波時計で軽いのってあるのかな
あと時間の正確さ
電波時計で軽いのってあるのかな
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:05:41.984 ID:j2lWfuTDd
>>16
軽いのは本当にいいよな
ただし軽さだけに特化するのであれば他のスマートウォッチや非スマートウォッチでも事足りる場合も多いのも確か
軽いのは本当にいいよな
ただし軽さだけに特化するのであれば他のスマートウォッチや非スマートウォッチでも事足りる場合も多いのも確か
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:13:52.402 ID:b1JC1M7U0
>>24
スポーツ用だったらミーバンドがいいと思うんだけど、会社行くときだと細長い形は微妙だったのと、結局母艦がiPhoneだからかな
スポーツ用だったらミーバンドがいいと思うんだけど、会社行くときだと細長い形は微妙だったのと、結局母艦がiPhoneだからかな
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:19:35.587 ID:j2lWfuTDd
>>36
結局俺もApple Watch以外の情報は調べられてないわ
本当はちゃんと調べていくとApple Watch以外の正解のAndroid Wearが存在するような気はしてるんだけど
結局俺もApple Watch以外の情報は調べられてないわ
本当はちゃんと調べていくとApple Watch以外の正解のAndroid Wearが存在するような気はしてるんだけど
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:02:40.790 ID:b1JC1M7U0
アップルケアって付けてる?
あと、画面保護とかバンパーみたいのとか
あと、画面保護とかバンパーみたいのとか
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:09:52.961 ID:j2lWfuTDd
>>21
つけてない
ただしつけずに画面が割れるととんでもない金額を取られることを知ってる
あくまで経験則だけど
Apple Watchを含めて時計のガラスを破損したことがないこと
腕につけているものなのでiPhoneほど落としていないこと
などから俺は入ってない
つけてない
ただしつけずに画面が割れるととんでもない金額を取られることを知ってる
あくまで経験則だけど
Apple Watchを含めて時計のガラスを破損したことがないこと
腕につけているものなのでiPhoneほど落としていないこと
などから俺は入ってない
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:12:52.133 ID:j2lWfuTDd
>>21
片方の質問にしか答えられてなかったごめん
画面保護もバンパーもつけてない
ただしバンパーつけてる人を見ると本当に安っぽく見えるから
バリバリの高級品を買うか奇抜なデザインで勝負したほうがいいと思うけど
後者を狙いすぎると美容師っぽい雰囲気になる
片方の質問にしか答えられてなかったごめん
画面保護もバンパーもつけてない
ただしバンパーつけてる人を見ると本当に安っぽく見えるから
バリバリの高級品を買うか奇抜なデザインで勝負したほうがいいと思うけど
後者を狙いすぎると美容師っぽい雰囲気になる
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:12:05.670 ID:bcTqPx6c0
通知が即見れるのは便利か
そうかもな
そうかもな
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:14:28.531 ID:j2lWfuTDd
>>31
正直、普通に生きてる大人の場合だと
通知が即見れるのがApple Watchの50%以上のメリットだと考えていい
Suicaとか活動量計とかそういうのを期待すると裏切られる
正直、普通に生きてる大人の場合だと
通知が即見れるのがApple Watchの50%以上のメリットだと考えていい
Suicaとか活動量計とかそういうのを期待すると裏切られる
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:13:37.058 ID:8WY0L7uka
個人的にはスマートリングに期待してる
アプリによっては正確な診断が出てくるからぐぬぬってなってる
そろそろ寝るか…
アプリによっては正確な診断が出てくるからぐぬぬってなってる
そろそろ寝るか…
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:16:54.772 ID:j2lWfuTDd
>>34
俺も期待したいけど男が仕事中に非結婚指輪をつけて良いのか微妙だよね
プライベートなら堂々とiPhoneを取り出せば良いと思ってるから日本の文化に噛み合うのか微妙だと思う
俺も期待したいけど男が仕事中に非結婚指輪をつけて良いのか微妙だよね
プライベートなら堂々とiPhoneを取り出せば良いと思ってるから日本の文化に噛み合うのか微妙だと思う
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:27:53.755 ID:8WY0L7uka
>>39
気にすんな
ファッションで付けてる人もいるし俺もそう
腕時計タイプだと結構邪魔というか装着感が強いけど指輪だとそんなに感じない
今付けてるサードパーティのは分析も良い感じなのでAppleにも同程度を期待したい
後バッテリーのもちがかなり良い
気にすんな
ファッションで付けてる人もいるし俺もそう
腕時計タイプだと結構邪魔というか装着感が強いけど指輪だとそんなに感じない
今付けてるサードパーティのは分析も良い感じなのでAppleにも同程度を期待したい
後バッテリーのもちがかなり良い
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:25:54.253 ID:VDUwteeZ0
ずっとse買うか悩んでるわ
ほぼオシャレ目的と通知見るようにしかならんけど
ほぼオシャレ目的と通知見るようにしかならんけど
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:28:05.015 ID:j2lWfuTDd
>>43
これも個人の意見だけどSEは常時画面表示がないのが相当なネックだと思う
画面表示されてない状態だと真っ黒な画面のままでそうするとケースの色やベルトの色がかなり難しくなる
どうしても時計の盤面が一番面積大きいからね
だから自分はSEは避けたほうがいいと思ってる派ではあるんだけどシリーズ9とか本当に高いよなぁ
これも個人の意見だけどSEは常時画面表示がないのが相当なネックだと思う
画面表示されてない状態だと真っ黒な画面のままでそうするとケースの色やベルトの色がかなり難しくなる
どうしても時計の盤面が一番面積大きいからね
だから自分はSEは避けたほうがいいと思ってる派ではあるんだけどシリーズ9とか本当に高いよなぁ
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 02:39:55.073 ID:EQVSf91Ya
>>46
液晶の種類も違うのは知ってたけどその辺も使い慣れてる人からすると不便さなんだな
友達もいないから通知なんてほとんど来ないし悩みどころだな~
液晶の種類も違うのは知ってたけどその辺も使い慣れてる人からすると不便さなんだな
友達もいないから通知なんてほとんど来ないし悩みどころだな~
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:32:00.810 ID:gZGhRmLo0
安物のスマートウォッチ使ってるけど腕を上げても画面点灯しないこと多いしイライラするんだがApple Watchではそういったことないの?
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:35:09.048 ID:j2lWfuTDd
>>49
俺の環境では感じないかな
むしろ見ようとしてないタイミングで画面点灯してしまって
話している相手の目線が自分の左手首に一瞬行ったな、と感じる瞬間はある
俺の環境では感じないかな
むしろ見ようとしてないタイミングで画面点灯してしまって
話している相手の目線が自分の左手首に一瞬行ったな、と感じる瞬間はある
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/29(木) 01:54:05.821 ID:H0qW5yOG0
便利そうなんだけどやっぱ値段が高くない?
バッテリー氏んだら終わりだし
もうちょっと安いといいんだけどね
バッテリー氏んだら終わりだし
もうちょっと安いといいんだけどね



コメント
5年使ってバッテリー交換何回したか知りたかった
■俺の感想 良い点
・電車通勤だからスイカ入れられるのちょっと便利
↑これの為に腕時計を右に付けてた
・運転中に通知がきたら何の通知かわかるの便利
■悪い点
・毎日充電が必要
↑意外にダルい
2048にハマりまくった
ジジイやBBAになると必須です。
日本でも使える様になった心拍数から心房細動履歴は心臓を痛めたオレにとっては必須です
厚生労働省の認可を受けた医療機器だって。
スレ主がこの機能の感想言ってないのを見ると、本来の機能を使ってないんだろな。
使い方次第だわ。
iPhoneを文字通り電話するための機械として見てるやつみたいな論理やな
Apple Watchという名前でも、主としての機能はむしろライフログを取ることだぞ。そのための大量のセンサーだし。
通知や時間の確認、紛失したスマホの音を鳴らす、振動タイマー、スマホロック解除、音楽プレイヤーは便利だけどあくまで付属する機能の一つ
ランニングするんで今はGarmin使っている
丸けりゃAppleWatch買ってもいいと思っている
ヘルスケアとかのライフログがキラーアプリでしょ
使いこなせてないんだよ
4を使ってるけど十分にバッテリー持つし、もう無い生活は不便
スレ主どうみても頭悪いだろ
>>2
Suica入って通知見られるだけならGarminで良かったろうに
充電は下位機種でも1週間毎、上位機種なら1ヶ月とか普通に持つよ
>正直あれは特殊な用途の人用すぎて
>町中でつけてる人を見ると笑ってしまう
うるせーよバカ
毎日充電が必要な時点でおもちゃ以下なんだよな
まったく使ったことないけど、映画館とかで点灯しちゃわないの?
映画館だとシアターモード使えば音もならないし、ダブルタップしないと点灯しないよ
正直Apple watchである理由ってバンド交換で遊べるくらいしか無いな
通知だけなら安物のスマートウォッチで十分だし脈拍やら睡眠まで求めんわ
電池を食いまくるGPSが切れないから選択から外れる人も少なく無いだろう
Apple機器が偏った思想になってるのはWatchに始まった事じゃないから
他を検討は普通にあり
>10
それな
意識して手を抜いてる(キリッ
とか言ってるけど仕事できない言い訳
バッテリーの持ちがゴミやしなぁ改善されたの?