スポンサーリンク

ぼく「PS5買おうかなあ」おまえら「時期が悪い。てか新型出るぞ!」

待った結果・・・

1: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 18:57:57.61 ID:LipJf9M80
PS5「値上げしまーすwww」

また騙したんか?

 

2: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 18:58:16.50 ID:Hd0fICih0
すまんな

 

3: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 18:58:45.51 ID:OXPEH8FE0
買わなかった自分が悪い

 

5: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:00:15.41 ID:sJg0rpsgd
ワイなんか安くなるぞって言われて買わなかったんやぞ😡

 

9: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:01:21.37 ID:LipJf9M80
>>5
新型でる前に安くなる説な
いうて値下げはあり得んと踏んでたから新型でるタイミングで買うのが一番いいという結論に達した

てかこれでproでなかったらわいは起こるで

 

6: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:00:23.56 ID:DWi1MwoK0

 

7: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:00:32.17 ID:hwwOjysqM
情弱は8万で買えば😃

 

8: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:00:46.79 ID:fM4eAOkp0
新品ほしいなら今やね

 

10: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:01:21.79 ID:fM4eAOkp0
今から店舗回ればワンチャン買えるでえ

 

11: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:02:08.55 ID:LipJf9M80
>>10
楽天は無駄に値上げしてるしAmazonはまた招待制にしてんだよなあ

あれずっと放置してて売ってもらえん

 

17: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:02:58.00 ID:fM4eAOkp0
>>11
ネットはあかんやろね
実店舗しかチャンスないんや

 

13: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:02:18.84 ID:s8bT0zmD0
モンハン出る頃に買えなくなるぞ

 

15: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:02:33.69 ID:3JE2n+Yb0
言うほどPS5って欲しいか?
何やるん?

 

19: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:03:41.83 ID:LipJf9M80
>>15
スターレイルやろうと思った

 

18: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:03:23.55 ID:oS99QjpS0
欲しいならさっさと買うだろ
自分の中の時期が悪いおじさん言い訳にして買わない理由探してただけだろ女々しいんだよ

 

19: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:03:41.83 ID:LipJf9M80
>>18
そんなひどいこと・・・

 

24: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:05:14.22 ID:HQGPp3ra0
>>18
消せ

 

25: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:05:17.59 ID:tFar6BaAd
ソシャゲやりたいならPS5なんかじゃなくテキトーな型落ちipad買えばいいじゃん
スタレってタブレットじゃできないんだっけ?

 

29: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:05:56.89 ID:LipJf9M80
>>25
できるけどテレビでやりたいの😠

 

26: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:05:39.95 ID:2uy8HdR30
さっき電気屋に用事あったついでに見てきたけど売切れやったな

 

31: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:06:43.46 ID:LipJf9M80
>>26
いうてワイみたいにわざわざこのタイミングで買おうってなるやつそんなおるんかね

謎やわ

 

33: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:07:59.62 ID:J6barn6A0
PS5でしか出来ないソフトってどんだけあるんやろ
switchでも出来るの多いよな

 

40: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:09:50.65 ID:dHSsVMMW0
どうしてXboxを買わないんだい?

 

42: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:11:18.02 ID:fM4eAOkp0
>>40
ニッチ過ぎて

 

45: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:11:55.44 ID:A7dCSy+X0
ワイも箱でも良いとは思うけどseries Xも品薄やろ

 

51: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:13:28.63 ID:1A9y6PHVd
Pro10万するやろこれ

 

56: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:15:30.60 ID:LipJf9M80
>>51
正直そんくらいなら払ってもええと思ってたけどなんかイラットきたから買うのやめるわ

てかこのぶんだと128000とかやろプロ来たら

 

58: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:17:12.21 ID:FUSWZqeG0
ぶっちゃけPS4でよくね?
4と5どっちもなかったら4のほうがまだ名作ゲーできるやろ

 

65: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:19:59.76 ID:J6barn6A0
>>58
大半のひとは4で十分だもんなあ
正直

 

101: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:53:36.65 ID:nghMvgYh0
>>58
龍が如くくらいしかやってないけどロードの長さヤバい

 

69: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:24:22.43 ID:LipJf9M80
いうてps4やっても(ps5のほうがグラいいんやろなあ・・・て常に思っちゃいそう)

 

71: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:25:16.87 ID:5WPL2qeh0
8万もするのに縦置きスタンド別売りという事実

 

77: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:27:03.93 ID:fM4eAOkp0
>>71
スタンド無くても縦に立つでえ

 

78: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:27:39.73 ID:LipJf9M80
>>77
ほならなんでスタンドなんかあるねん

 

80: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:30:22.94 ID:fM4eAOkp0
>>78
地震対策やろなあ

 

81: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:30:43.20 ID:tUIt51dD0
こんなムーブ誰にも予測つかんから
時期が悪いおじさんも居たかもしれんが今回だけ目ぇ瞑ってくれ

 

86: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:33:27.65 ID:XuPpMJ8I0
さっき泣く泣く中古買って来た😢
なんかソニーが天狗になってる感じするから次世代機からはxbox派に転向しようかな

 

109: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 20:05:45.42 ID:gjImfUv20
ホンマにこの値段で買うやつおるんやろか
もう持ってるけど8万なら絶対高すぎて買わなかったぞ

 

99: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:51:19.54 ID:O7I2Qj8H0
今まで買ってないならべつにこれからもいいだろ

 

102: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:53:37.27 ID:EmbsbU5E0
今買ってないやつが8万出すわけないしもう氏んでいくだけ

 

104: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 19:57:28.79 ID:YFBygQn70
いうて値上げ9月2日やろ?本気で買う気あるならまだ間に合うやんけ

 

112: それでも動く名無し 2024/08/28(水) 20:08:05.96 ID:YFBygQn70
VR9万も草
そら流行らんわ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724839077/

スポンサーリンク

コメント

  1. 最後は自分が選択したんだろ?
    そうやって誰かのせいにするのやめたら

  2. 今実店舗に買いに行けばええやん
    値上げ自体はまだ先やぞ?

    でも買いに行かないんやろ?
    買わない理由探してるだけやろ?

  3. 6万とかじゃなかったっけ?
    びんちょう値上げしてんだな

  4. ゲーム卒業しよう
    PS6が出たら8万スタートになるんだから他の趣味見つけるのもありやで

  5. もうあの値段ならPC買えよ

  6. もう技術革新でみるみるコストが下がっていくような時代じゃ無い
    実際に遊べる時間が増えることも含めて、買いたいなら発売後即購入が一番得する時代になっていくと思う

  7. 5千円の出前寿司をつまみに響を飲んでも万だぞ

  8. PS6待ったほうがよさそう

  9. 悪いことは言わん今は時期が悪い
    もうすぐ次世代のグラボ(5000番台)が来る
    つまり半年待てば10万円以下でPS5相当のPCが手に入る

  10. >>3
    発売時は税込みで5.5万円でした・・・

  11. そもそも本当にPro出るん?

  12. 今頃PS5を中古で買うような奴が
    Xboxなんて本当に買うんかね
    PS5買わずにXbox買えば良かったのに

  13. ※9
    イッチがPCを扱えるかは置いといて
    半年待って5060が出たとしてもご祝儀
    小慣れてる4060でいいのは?

  14. 欲しいソフトが出た時に買え
    値段の上下で買ってもやるゲームなかったらインテリアや

  15. 新型で消費電力下がるとか無いのかね?

  16. ゲーム機が買えない人はとりあえずゲーパスやgeforce nowなどのクラウドサービスも検討してみれば?
    現状まだ多少の遅延はあるけど、ゲームにそこまで金出すつもりがない人間だったら充分楽しめそうな気もする

  17. そもそもゲームに楽しさを感じてない場合は…

  18. 高い本体買ってPSネットに金を払ってなんて無駄だなと思った
    こんな値段をするのを買ってPSネットや課金できる歳なんだからゲームなんていつまでやってるんだってことだろうな

  19. ほしい時が買い時って昔から言うだろ

    後ネットでネガキャンしてる奴の意見を聞いた本人が悪い、こいつらはいつ聞いても時期が悪いとしか言わないんだから

  20. 中古で買えば初期型が4万

  21. 人のせいにしてる時点で最初に勧めても絶対買ってないでしょこいつ

  22. 他に人も言ってるけど、
    昔の人は言いました「ほしい時こそ買い時」だと

  23. この前原神ギフトパック版買ったわ
    予約なしで店頭購入できたから、仕入れ充分なのかコラボしても需要ないのか

    ガチャ石とかが特典につくぐらいで価格はそのまま、仕様もそのままだから普通はそそられる商品ではないわな
    うちはたまたま需要と発売タイミングが一致したから買ったけど
    結果的には良かったって思ってる

  24. PS5発売直後は家電屋がクレカ作るの強要してきたな
    それも高額商品を買うためとかじゃなくてPS5購入する権利の当たる「抽選に参加」するためだけに
    そんなだから10万円とかで売りさばこうとする転売も横行していた
    それに比べりゃ6万7千円で買える今はまだ安いんじゃねーのw

    クレカで買い物したいわけじゃないけど複数の店で抽選参加の説明通りにクレカ作る申込用紙を書いてたら一時期に大量にクレカ作ろうとしたことで借金にだらしないとでも思われたのか審査落ちたクレカもあったわ
    (当然クレカじゃなくてもPS5以外の買い物は出来るんだが)拒絶された感があってなんか店自体も印象悪くなってその店では以後何も買ってない
    店が自社クレカ作らせることで今後の利益を期待したのなら逆効果にしかなってない

  25. PS5はもういいから
    PS5proを6万ではよ

  26. ハードウェアのライフサイクル半分過ぎてんじゃないの? 
    いまさら高額のPS5を買う価値なくね?

  27. 他人に聞かないと買えない奴は買わなくて良いだろ

  28. PS5proは9月発表みたいだし
    マイチェン版のCFI-2100は11月までに出るしな

  29. Proとかいう劣化PC買う情弱おるんか?
    まず出ないだろうしな

  30. ドルベースでの価格は変わってないんだから円安ドル高になったら国内価格は上がるし円高ドル安になったら国内価格は下がるんだよ