
どうかなぁ・・・
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 01:54:24.398 ID:7lAb7TBL0
本音隠していろいろ理屈つけてるけど、それ作っちゃうとスマホ買い換えサイクルが長くなって儲からないからやらないだけ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 01:56:30.524 ID:nNPot/sw0
俺のレドミノート2はバッテリー着脱出来るけどもうスペックがキツすぎるわ
OSはカスロムで8.1だけど
OSはカスロムで8.1だけど
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 01:56:06.730 ID:Oi9ds9OW0
農家だって獲れ過ぎた野菜は捨てる
儲からない機能を付ける理由なんてない
儲からない機能を付ける理由なんてない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 01:56:55.462 ID:aibWyq+80
モバイルバッテリーつかえばいいしどうでもよくないか?
不便は不便だが
不便は不便だが
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 01:59:06.431 ID:pRdWXgU00
>>4
充電済みのバッテリー入れ換える方が楽じゃん
充電済みのバッテリー入れ換える方が楽じゃん
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:01:04.791 ID:vImLpXNk0
その分スペック競争に負けて売れないしね
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 01:57:42.330 ID:ICw8kI4ya
初期の3Gスマホはバッテリー取り替えれたよな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:01:30.105 ID:0yPdwESO0
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:02:03.596 ID:pRdWXgU00
>>10
そういうことじゃない
そういうことじゃない
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:02:50.865 ID:ICw8kI4ya
>>10
ガラケーみたいに取り替えれる方式だよ
ガラケーみたいに取り替えれる方式だよ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:02:57.333 ID:pRdWXgU00
モバイルバッテリーからスマホに充電するのに損失も結構あるじゃん
直接取り外したバッテリーを充電できたほうが便利だよな
直接取り外したバッテリーを充電できたほうが便利だよな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:01:50.901 ID:AkeefxdJ0
それやると売れなくなるんだよ
設計に制限がかかるので
設計に制限がかかるので
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:06:00.370 ID:96n/2UMl0
>>11
rogだっけ横にUSBついてたり
折り曲げるスマホとかは確実に無理だろうな
rogだっけ横にUSBついてたり
折り曲げるスマホとかは確実に無理だろうな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 01:57:47.478 ID:xnpFNBUi0
防水性大丈夫なの?
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:06:09.488 ID:ICw8kI4ya
防水性って言うけどガラケー時代にそんな防水性求めてなかった
今もガチガチの防水性なんて必要ないと思う
今もガチガチの防水性なんて必要ないと思う
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:07:59.788 ID:pRdWXgU00
>>18
今のスマホでも何回か落として衝撃与えたら防水性無くなるしな
今のスマホでも何回か落として衝撃与えたら防水性無くなるしな
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:08:08.827 ID:ZA0GDB1Id
>>18
風呂でスマホ見るアホは女を中心に一定層いる
ちなみに風呂でiPhone使って感電氏したアホも居る
風呂でスマホ見るアホは女を中心に一定層いる
ちなみに風呂でiPhone使って感電氏したアホも居る
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:10:42.940 ID:ICw8kI4ya
>>22
スマホに使われてる防水てお風呂での仕様は想定してない
お湯とかから出る湯気?湿気?には無意味て聞いたことある
スマホに使われてる防水てお風呂での仕様は想定してない
お湯とかから出る湯気?湿気?には無意味て聞いたことある
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:14:22.037 ID:96n/2UMl0
>>23
湿気というか結露だった気がする
湿気というか結露だった気がする
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:20:42.222 ID:ICw8kI4ya
>>30
結露だったか
それなら乾燥させやすくする為に
尚更カバー開けれた方が良さそうだよな
結露だったか
それなら乾燥させやすくする為に
尚更カバー開けれた方が良さそうだよな
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 03:20:12.672 ID:lDEhO2g50
完全最強無敵防水にしてくれ
水没で10台くらいiPhone壊してる
水没で10台くらいiPhone壊してる
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:10:46.830 ID:0qQPehLj0
普通に燃えないゴミとして捨てる奴出そう
というかモバイルバッテリーとかハンディファンとかこれだけ使われてるんだから普通にごみ捨て場で回収してくれればいいのに
というかモバイルバッテリーとかハンディファンとかこれだけ使われてるんだから普通にごみ捨て場で回収してくれればいいのに
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:12:45.641 ID:ICw8kI4ya
>>24
燃えるゴミに混ぜて捨てられてるから
パッカー車や焼却炉のバッテリーによる火災が凄いらしいな
燃えるゴミに混ぜて捨てられてるから
パッカー車や焼却炉のバッテリーによる火災が凄いらしいな
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:11:45.274 ID:YPoWOYUI0
ヨーロッパの方でスマホのバッテリーをユーザーが簡単に取り替えられる方式にしろって法案通ったはずだけど
あれからどうなったんかな
あれからどうなったんかな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:11:30.526 ID:m4M3TPOz0
実際そういう機種もあるから出来るけどやりたくないからやらないよ
でもEUがやれって怒ってたよね
でもEUがやれって怒ってたよね
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:19:24.009 ID:N9IYjCiE0
>>1
そこよりも、中華が勝手に互換バッテリーを作りだして
火事や爆発の原因を押し付けられるような仕様にはもはやできない
って方がでかい
そこよりも、中華が勝手に互換バッテリーを作りだして
火事や爆発の原因を押し付けられるような仕様にはもはやできない
って方がでかい
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:19:18.250 ID:Bk17Gs0Q0
取り扱いミスって事故が起きたら責任だ何だとめんどくさい事になるからやらなさそう
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 02:11:38.461 ID:pRdWXgU00
全固体電池はよ




コメント
造ってしまえば情弱からボッタクれんだろ?
反応見ててもわかるだろ
自分がメーカーなら作らない
金儲けのためというよりもユーザーの知能レベルを配慮したら安全性のために今の設計がベスト
防水機能を売りにしたいから交換できない仕様にするんじゃないかな
防水もそうだし、軽量化や薄くするためにメンテナンス性犠牲にしてるじゃん
アメリカの使い捨て文化でバカップルがそういうの流行らせたから
着脱式が無くなった理由は
スマホが分厚くなる
部品数が増えて製造コストが上がる
顧客が少しでも薄く、少しでも安く、を求めてるから消えて当然
どこの企業もノーパソ推しなのも同じ理由な。一体化したほうが丸ごとこうかんしてくれるから。
そもそも通信機器で高性能な交換式バッテリーって軍とか警察の無線機端末の仕様で技術としては防水、耐久性の両方で既に完成の領域にあるからな。
でもそういう商品絶対に出さないだろ
いちおう業界にも暗黙の了解っていうのはあんのよ
今まで生きてきて防水でよかったーって事態になったことないし防水いらんわ
TORQUEって知ってるか?
誰もがあれを欲しがるかって話
ニッチなオタクくんにしか売れないゴツゴツスマホになる
iPhoneSlimみたいなのが出たらそういう使い方すればいいんじゃね?
普段から外付け電池だけで使う
昔はバッテリー交換式で簡易防水機能あるスマホも出ていたけれど
完全防水は無理&厚みの問題がクリアできないから出なくなった
EUの商品が売れないからいつもの嫌がらせ
あまり構造を複雑にすると中華で作れなくなるじゃん
スマホ出始めた頃は交換式だったろ
今できないのは防水性が云々より甘えだろ
どーでもいい
犯罪者は位置情報でバレるからバッテリー取り外したいのやろww
スマホ業界の利益を支えるのは「買い替えサイクル」だよ
アップルはこれのために毎年和解金を払ってでも古い機種の性能、バッテリーをアプデで低下させる。
※16
昔一回あったけど「毎年」?
そんなニュース見た事ないしエビデンスあるん?
PSE的には、容易に取り外せないからこそ、銀の真空パックされてるような形でバッテリーを内蔵できる
容易に取り外せる形になるなら、バッテリーパックを単体でも安全なように安全回路とシェルに入れないといけない
※16
また息をするように嘘ついてんな
こいつらもう病気だろ
SIMカードのようにスロットイン方式で交換できるようにしろ
ネジ外して裏蓋開けて~とか面倒くさいわ
まあapple batterygate’ lawsuitは基本日本で報道されないから
2017年から毎年、年間数十件以上の訴訟だね
昔も今もバッテリ交換可能な防水スマホは存在するし
そもそも防水だから交換不可なんて話はメーカー自体言ってない
どっかのバカの勝手に理由を後付しこれまたバカがそれを鵜呑みにしてるだけの事
じゃあなぜ交換不可かって一言で言えばバカ対策
防水いらないってユーザーも新機種買う時に防水と非防水だったら防水買うだろ
だから防水は必須なんだよ
例え電池交換可能な機種が出たところで防水じゃないってだけで売れない
わざわざ売れないってわかってる機種作るかよ
初期のスマホは取り換え可能だった
アホが安物互換品に変えたりで事故発生リスクが高かった上に大容量化で被害時のリスクデカくなったから交換不可なっていった
バカはそういう過去の経緯を調べようともしない。なぜならバカだから
ワイの初スマホのAscend G620sは背面カバーを外してバッテリー脱着可能やったな
>24
そんなん聞いたことも無いが
勝手なオレ創作を事象のように言うのはやめような?
※21
バッテリーゲート問題はバッテリーの劣化したiPhoneのピーク性能を勝手に落としていたって話であって、古い機種の性能やバッテリーをアプデで低下させるって話ではない
そもそも毎年訴訟って、実際起こった問題は2017年の一回だけだしな
防水云々はtorpueシリーズを見れば分かる通りサイズに目をつむれば出来る
薄型軽量に慣れた最近の人達には対応出来んだろうがw
売れないでしょ
ここでも名前出てるTORQUEも売り上げ上位とかになってるの見たことないし
てかガラケー時代は出来てたからな
そもそもガラケーとスマホバッテリーじゃ取り扱いの危険度が違う
昔は出来てた
出来なくなった端末が増えはじめた時は不満も出てた
そしていつしか不満が出なくなった
結局それが”当たり前”にされるとそういう物だという認識に変えれるということ
今のスマホバラして交換式が出来るとはとても思えん
未だに昔のガラケーのバッテリパックみたいなの入ってると思ってんのか
平和なコメント欄だなあ
電池交換どころかほぼすべてのパーツを交換して自分で修理できるオランダ製フェアフォンがあるけど日本で売ってないし最新型はスペックの割に高すぎる。
電池交換可能な京セラのTORQUEとかDURAFORCEも現行機でちゃんと売ってるぞ?
ゴツ過ぎるからか売上は御察し状態だが…