スポンサーリンク

ゲームのサブスクがまったく流行らない原因が判明

これはあるかも

1: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 17:51:20.54 ID:jLN6hulP0
8割以上が自宅で「やる気が出ない」 パナソニックがフィットネス実態調査
 
自宅でのフィットネスで「やる気が出ない」と思った経験のある人も8割(「いつも思う」25.1%、「たまに思う」56.0%)に上った。やる気が出ない理由は「気分が乗らない」「面倒くさい」が多く、モチベーションの維持が課題になっている。

 

2: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 17:53:05.70 ID:XrA1lYKa0
自分で働いたカネで買ったゲームの方が面白いのはガチだよな

 

245: 名無しさん必死だな 2024/07/27(土) 07:05:02.46 ID:UTtlIGmW0
>>2
確かに
無料でもらったゲームはあんまりやってない
逆にいうと自分がやりたいと思わない限り金を払わないのだから当然だが

 

247: 名無しさん必死だな 2024/07/27(土) 07:10:30.83 ID:DLxg/0No0
>>245
無料のゲームってやらないよね
だからPSいらないんだわw

 

5: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 17:55:23.75 ID:0+Y7BZk+0
みんなそんなに本数できないし
本当にやりたいゲームはサブスクにない

 

6: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 17:56:09.00 ID:3jooyuF90
セールで買ったゲームもやらんし

 

4: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 17:55:12.50 ID:6v0a0LLGM
いや、つまらんのは金出して買ってもつまらんよ

 

3: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 17:54:09.48 ID:IQ6RUZ410
筋トレは辛いから「たくさん金払ってる」って負い目が必要なんでしょ。ゲームは楽しくてやるものだからこれは関係ないと思う。

 

7: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 17:59:23.95 ID:5HG29sFo0
ろくなゲーム無いし
大人になってゲームに戻って来る人とかは子供の頃やったシリーズの新作1本2本やって終わりだから、ゲームをガッツリやる大人なんてほとんどおらん

 

11: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:03:05.51 ID:XrA1lYKa0
まずゲームをする時間が有限だから「ゲーム沢山ありすぎて遊びきれないわ」っていう当たり前の状態になる
音楽のサブスクは1曲数分
動画配信のサブスクは数十分~2時間

 

15: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:10:36.60 ID:6v0a0LLGM
>>11
動画に関しちゃドラマやアニメをシーズン単位で観てると結構な時間が溶けるな

 

21: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:12:52.72 ID:mo9raVXS0
動画も今は倍速で見る人もいるからな
物が多すぎて困る現代でゲームは長い

 

19: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:11:18.85 ID:5HG29sFo0
暇潰しするならスマホの無料のパズルゲーでも1本あれば充分だしな

 

22: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:14:41.48 ID:hUqRHxJx0
前も他で言ったけど
ゲームのサブスクって安物と旬が過ぎたり売れ残ったものの寄せ集めだと思ってる

 

23: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:19:28.71 ID:+c5BRZws0
そういうリサイクル配信のサブスクじゃないからゲーパスは最高なんだ

 

25: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:21:39.07 ID:TUKOKEyM0
>>23
そう思ってる人は少ないみたい
音楽や動画のサブスクと比べてゲームは使ってる人が少ないよ

 

27: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:23:15.49 ID:zZ/j3EPK0
動画サブスクだとどこも独占コンテンツに力をいれてる
サブスクでしか遊べないゲームだらけになったら変わるのかも

 

30: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:24:53.98 ID:XrA1lYKa0
>>27
Google Stadia「クラウド専用ゲーミングで独自コンテンツにしたかった」

 

32: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:27:23.31 ID:5HSV3R+30
ただでさえ積みゲーだらけなのにサブスクなんて必要なさすぎる

 

51: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:50:13.73 ID:02Q35yyx0
買ったら多少クソ程度なら最後までやろうと思うからな
ゲーパスはよっぽど楽しくないとクリアはしない

 

52: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:50:39.77 ID:HmaIzNVp0
いつまでラインナップされてるか分からないゲームはやる気にならない

 

59: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:53:25.83 ID:mZoQCgpb0
なんで流行って無いって結論なってんの?

 

60: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:54:01.19 ID:gcaGT5kb0
やりたいゲームがあるなら損のしないサービスだよな
流行ろうがどうだろうがプレイヤーには得しかない

 

63: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:57:10.83 ID:lHXX7xAX0
金が無くて時間が余ってる人には向いてると思う
ゲームってそこまで高くないし普通に買っちゃうな

 

64: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 18:57:44.11 ID:uBghCpwC0
サブスクで得した気になれるには映画の2時間で限界
数十時間かかるゲームだと入ってもやらんわ

 

68: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 19:00:07.89 ID:nBThJwY60
ゲームって圧倒的に同じゲームをやる人のほうが多いから
サブスクと絶望的に合わない

 

71: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 19:02:46.18 ID:Mhp/Ngk30
>>68
結局はこれ
MSはユーザー目線がない
音楽や動画も成功してるから、ゲームもって安直な発想ありきだろうな

 

82: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 19:08:16.04 ID:QN+9LD7y0
例えば一般人はどうぶつの森やスプラ買ったらずっとそれやり続けるからな

 

86: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 19:16:23.67 ID:VA4CU9fW0
ゲーパス契約してるのに結局買っちゃうよねー

 

93: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 19:27:02.46 ID:/46zvVUe0
ゲームでサブスクはくっそ暇ないやつしか得しない

 

94: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 19:27:54.92 ID:fPzXvs0U0
まぁPSPlusもサブスクだけど
落ち目だしな

 

98: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 19:30:09.05 ID:Mhp/Ngk30
>>94
PSplusは収益出てるよ
ファーストのゲームデイワンなんて滅茶苦茶なことしてないから

 

102: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 19:34:19.67 ID:fPzXvs0U0
>>98
そりゃ収益はでるだろ
ワンデイもしないショボい無難なサービスで赤だったこまるわw
流行ることはなかっただけ

 

126: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 20:09:02.54 ID:jccjDtxA0
サブスクじゃなくても
セールのゲームすら後回しになるからな
フルプライスのやらなきゃ感は確かにある

 

177: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 21:08:54.69 ID:DpggsCOO0
タダの物はぞんざいに扱うってのはある

 

199: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 22:16:58.32 ID:7hpRVDlv0
一般人であるほどやるゲームが狭いからゲームのサブスクは主流にならんのよな

 

198: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 22:15:02.50 ID:ySza/m+V0
ゲームのサブスクは月5本はゲームを遊ぶ人向けだよなぁ

 

224: 名無しさん必死だな 2024/07/26(金) 23:28:12.62 ID:visRKgKZ0
探す楽しみとかいう幻想

 

246: 名無しさん必死だな 2024/07/27(土) 07:06:49.04 ID:iK35DUgg0
サブスク外にやりたいゲームが多いから入ってないな
金より時間の方が無いのもあるし

 

240: 名無しさん必死だな 2024/07/27(土) 06:32:44.77 ID:qo9PJJuQ0
まあ欲しいのは普通にパケで買うし

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721983880/

スポンサーリンク

コメント

  1. 無料でスパイダーマンやり込んでそのあとPS売ったわ
    買おうが貰おうが面白さなんて変わんないよ

  2. サブスクだから流行らないんじゃないだろ別に

  3. ソシャゲサブスクなら流行るかもしれない
    まぁオフライン化とか手間か

  4. ソースはフィットネスだけど、こっちとゲームが同じなのであればそもそも金銭面が理由じゃなさそう。ジムがやる気出るのが「金払ってる」からなら、同じく月額料金かかるゲームもやる気出るはずだし
    家でのフィットネスでやる気出なくてジムでやる気出るんだから、重要なのは家じゃないところでやること、他の人の目があることじゃね?

    ゲーマーは外に出て、ゲーセンでプレーしたり大会に参加したりしろ
    あるいは配信して周りから見られるようにしろ
    そうすればやる気が出るぞ!

  5. いやフィットネスの話やん

  6. ゲームのサブスクってセーブデータどうなるん?

  7. サ終したスマホアプリなら一定数遊ぶだろうな

  8. サブスクで多くのゲームが楽しめるといっても人が使える時間は限られているから
    短時間で聞き流しとかもできる音楽と違ってゲームは時間がかかるし集中する必要があるからな

  9. そんなゲームばかりしてる時間が無い

  10. ゲームは音楽、映像に比べて能動的に動かないといけないから気力を維持できないとサブスクの意味がないんだよな

  11. FF11とDQ10をしてたけどあれはゲームのサブスクみたいなもんでは

  12. ガチャのサブスクなら流行るかな?
    月5千円ですべてのゲームのガチャ引き放題とか

  13. ※6
    セーブデータはクラウドに保存されるからサブスクから外れても自分で買えば途中のデータから遊べるよ

  14. >>12
    絶対流行らないというかメーカー側がやらない
    あれは毎月何十万もガチャ引く人口ピラミッドのトップに優越感持たせて維持する商法だから
    大多数のログインガチャやせいぜい使っても毎月数千円数万円の奴らは引き立て役
    でも居ないと困るからたまに大当たり引かせる

  15. 本当に欲しいのは買うってのはそうだけど
    ゲーパスにあったらそっちやるしゲーパスはゲーパスで適当に遊ぶし

  16. スレタイと無関係なリンク貼っただけのスレの立て逃げをわざわざ拾う意味って
    いやそうやって毎日大量にスレ立てする奴はいるけどコレは酷すぎる

  17. ※6
    あくまでも使用権(鍵)を買ってるだけだからデータはそのまま。
    データを使うための使用権(鍵)を買いなおせば使える