
熱とかか?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:30:42.171 ID:j//Bwsspd
何がヤバいんだ?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:31:11.700 ID:oN8508bX0
今は時期が悪い
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:32:05.331 ID:j//Bwsspd
>>2
来年はもっと悪くなってる定期
来年はもっと悪くなってる定期
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:31:33.898 ID:EAt5PA2g0
ゲーミングUMPCはいいぞおじさん「ゲーミングUMPCはいいぞ」
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:32:05.441 ID:9bh6XkUN0
ゲーミングノートって何の価値あんの?
出張ばっかりだけどPCでどうしてもゲームしたいやつにしか需要ないでしょ
出張ばっかりだけどPCでどうしてもゲームしたいやつにしか需要ないでしょ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:32:49.650 ID:j//Bwsspd
>>5
かしこまって机座らなくても家中どんなとこでも置くだけでプレイできる
かしこまって机座らなくても家中どんなとこでも置くだけでプレイできる
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:34:29.205 ID:eptaRq3j0
>>9
できねぇよ
できねぇよ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:35:50.409 ID:j//Bwsspd
>>13
できてるが
できてるが
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:34:04.840 ID:9bh6XkUN0
>>9
その状況でPCでどうしてもやりたいゲームってなんなの?
その状況でPCでどうしてもやりたいゲームってなんなの?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:35:36.772 ID:j//Bwsspd
>>12
生活スタイルの違いだろ
自室の机でもリビングのコタツテーブルでも畳の上でもどこでも気軽にプレイできるのは利点だろ
生活スタイルの違いだろ
自室の机でもリビングのコタツテーブルでも畳の上でもどこでも気軽にプレイできるのは利点だろ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:40:19.300 ID:9bh6XkUN0
>>16
いや個人の自由的な事言い出したらそらそうだろ
スマホとかSwitchある世の中で劣化PCを30万で買ってまでリビングでやりたい理由が見えてこないと何の説得力もないぞって話
いや個人の自由的な事言い出したらそらそうだろ
スマホとかSwitchある世の中で劣化PCを30万で買ってまでリビングでやりたい理由が見えてこないと何の説得力もないぞって話
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:32:11.338 ID:amiDg2mH0
ゲーミングPC持ってるけどオススメしない
故障したら本体ごと買い替えの可能性高い
デスクトップならパーツ交換で済む
故障したら本体ごと買い替えの可能性高い
デスクトップならパーツ交換で済む
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:58:46.226 ID:+2sM3N7E0
>>6
パーツ交換って言うが相当知識ないと何の部品が壊れてて
修理するとか簡単に出来るなら
みんなBTOのゲーミングしか買わないで
糞高いGALLERIAやらOMENやらのメーカー売れないだろ?
パーツ交換って言うが相当知識ないと何の部品が壊れてて
修理するとか簡単に出来るなら
みんなBTOのゲーミングしか買わないで
糞高いGALLERIAやらOMENやらのメーカー売れないだろ?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:32:49.818 ID:Xb15cHGTr
排熱終わってるしノーパソ用のグラボは性能カス
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:33:35.432 ID:j//Bwsspd
>>10
4060 laptopは謎に優秀だぞ
4060 laptopは謎に優秀だぞ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:34:45.958 ID:fofB07BW0
(´・ω・`)むしろゲームになんでそこまでこだわってんだよ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:35:05.480 ID:OOoepzPA0
終活考えるとゲーミングノートの方がいいよな。捨てるにしろ、ハードオフに持ってゆくにしろ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:37:09.111 ID:j//Bwsspd
>>15
確かにノートはメルカリで情弱に売れるからな
この前セールで9万くらいで手に入れたビジネスノート7万で売ったわ
確かにノートはメルカリで情弱に売れるからな
この前セールで9万くらいで手に入れたビジネスノート7万で売ったわ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:36:22.923 ID:OOoepzPA0
ちなみに僕のゲームノートはバッテリー可動時間は正味20分です。
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:37:47.816 ID:j//Bwsspd
>>18
ゲーミングノートのバッテリはいざって時のバックアップでゲームする時は電源刺すだろ
ゲーミングノートのバッテリはいざって時のバックアップでゲームする時は電源刺すだろ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:36:33.117 ID:yVMv2fPUd
会社で40万のゲーミングノート2台買ってみたけど普通にクソスペックだったぞ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:38:18.823 ID:j//Bwsspd
>>20
それは40万もするクソスペックノートを買ってしまっただけなのでは
それは40万もするクソスペックノートを買ってしまっただけなのでは
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:40:51.818 ID:amiDg2mH0
>>20
買った奴がアホなだけだろwwww
買った奴がアホなだけだろwwww
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:43:01.976 ID:OOoepzPA0
>>20
会社で使うときに唯一困るのは、
天板とキーボードがグラデーションで光ることだけだよな。
会社で使うときに唯一困るのは、
天板とキーボードがグラデーションで光ることだけだよな。
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:44:23.455 ID:yVMv2fPUd
>>30
これはマジであるから困る
近くに座ってるおばちゃんに笑われる
これはマジであるから困る
近くに座ってるおばちゃんに笑われる
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:45:07.383 ID:/esWuHSP0
>>32
発光オフにしろ定期
発光オフにしろ定期
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:45:42.741 ID:OOoepzPA0
>>33
それは負けを認めたのと同じ。
それは負けを認めたのと同じ。
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:39:58.877 ID:VZbM3TLA0
>>1
画面が小さい🥴
画面が小さい🥴
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:42:33.361 ID:8vfHGOeGd
あと俺は関係ないけどゲーミングデスクトップは結局本体以外も高い机やらモニターやら買って環境整えなきゃいけないのもデメリットだろ
ノートは本体だけ買えばいいからな
ノートは本体だけ買えばいいからな
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:49:30.638 ID:9qx0z7/V0
持ち運びする用途ないならマジで無駄な買い物
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:42:35.800 ID:fofB07BW0
(´・ω・`)ゲームなんてサクッと遊ぶためだろ?なんで必死なやついんの?
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:56:33.026 ID:OOoepzPA0
リビング⇔寝室⇔自室
の、移動が、できるのは便利。
ACアダプターデカオモだけど。
の、移動が、できるのは便利。
ACアダプターデカオモだけど。
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/26(金) 12:36:24.003 ID:Nc3Pja5w0
同じ予算でデスクトップ買ったほうがいいじゃん



コメント
>自室の机でもリビングのコタツテーブルでも畳の上でもどこでも気軽にプレイできるのは利点だろ
よくわからんのだけどこういう人って「うわああもういつもと同じ場所でゲームするの嫌だあああ」ってなるんか?
違う場所でパソコン触りたいなあって人生で思ったことがないから全然わからんのだが
ゲーミングノートなんて買うくらいならスチームデック買え
デスクとかに固定する必要が無いのは、机や椅子含めたゲームの為の環境に金がかからないって意味で実際結構デカい利点なので。学生とかで自由になる金に限度があったり、部屋が狭くて躊躇うときには割とありというか
最高の環境を整えなきゃ損だとゲームをやらずに機会や金が溜まるのを待つよりは、どんなクソスペであれゲームやってた方が楽しいし上達するからな
構造的に排熱が終わってるのは新素材でも生まれない限り一生直んないんだからノートでいかんのか?とか言って使用目的ゲームですとかは馬鹿通り越して能無しなんよ
3割ぐらいのスペックダウンに納得できるなら良い買い物だよ
>>3
ゲーミングPC買う層の人間がキーマウでゲームしないわけ無いからちゃんとしたマウスパッドが置けないような場所や敵全然見えないクソ小さいモニターでゲームやるわけがないんだよ
結局は情弱騙して稼ぐためのツールでしかないゲーミングノートなんて
20万以上出して現行ゲーミングノート買うなら15万くらいで1世代前のゲーミングタワー買うだろ
全力でファンがブン回る音が目の前でしてて丁度手首を置くあたりが激アツになる
背面もクソ熱いから膝に乗せるなんて不可能
しかも同じ値段のデスクトップより性能低い
マジで良いとこ無い情弱騙すためだけの商品
PCデスクとゲーミングチェアに5万出してデスクトップ買え
ゲーミングPCなんて大抵半年で買い替えるやろ
>>9
半年じゃ次世代パーツ出ないし同スペックの物に買い換えるんか?
寝言は寝て言え
ゲーミングノートPCに親を殺されたマンが居るな
www
本人が満足してりゃええやん
画像認識ai動かすのに検討した事はあったな
ゲーミングはただのネーミング
それ以外の用途にだって使えるし使う
3080載ってるゲーミングノート持ってるけど、ガチの競技ゲームでもやらないなら悪くないぞ
排熱やファン音も底面ちょっと浮かせてやるだけで大した事ない
まあ次買うならサンダーボルト5付きの薄型にするが
>>12
独立したGPU搭載PCが使いたいだけだもんな
家中どこへ移動してもできるゲームはゲーミングじゃないノートでも動作しそうな気がする
そもそもノートなんてミニマリストくんしか使わんから
ゲーミング(デスクトップ)PCの方がもっと楽しいぞ
ノート型はトラブル起きたら全損の可能性高いし
分解して構造の学習もしにくい
最初はデスクトップ買って学んでいったほうがいいぞ
パーツ壊れてもネットで相談すれば有志が答えてくれるし
省エネプレイでしたいならアフターバーナーで
リミット50~60パワーとかにすればいいし
>>1
ワンルームおぢは移動する先がないもんな
光回線引く金が無いから会社とかカフェにゲーミングノート持って行ってWi-Fi借りてとりあえずダウンロードして帰ってくるっていう謎運用してる
ノートも普通にHDMI端子付いてるから画面小さいと思うならモニターに繋げばいい
排熱もハイクオリティなゲーム長時間しない限り大した問題じゃない
故障は保証厚めにしとけ素人なら結局そっちの方が良い
ゲーミングノートにハイエンド性能求めるのが間違ってる。
消費電力(廃熱容量)と値段とパフォーマンスがバランス取れてるやつなら全然問題ない。4kモニターとかは無駄
自分はファンがうるさいの嫌だから全力モードにして使うことはない。それでもほとんどのゲームは快適に遊べてるよ。
>>22
そんな制限付きデバイスに20万とか25万出すならデスクトップで良いだろって話であって機能性が著しく低いという話はしてないのよ
ゲーミングノートは基本的に「デスクトップと比べたら◯◯を我慢しなければならない」という制限が付くから買うだけ無駄
>>11
大体買った本人が後から「デスクトップ買えばよかった」っていうのがこの手の製品だから言われてんだろ頭膿んでんのか
>>9
任天堂とか好きそう
>ゲーミングデスクトップは結局本体以外も高い机やらモニターやら買って
>環境整えなきゃいけないのもデメリットだろ
>ノートは本体だけ買えばいいからな
この人、何を言ってるのかわからない。
机が重要なのはノートPCも変わらないし、
モニターの自由度はデスクトップPCの大きなメリットであって少なくともデメリットではない。
>>24
スレの中にどこにも本人が後悔している様子がないんだがww
日本語もまともに読めないテメエの方が頭にウジ湧いてるだろwww
今やノートは外で使う以外リース屋が設置楽らから採用するとか
部屋が狭いからとかの理由しかないな
>>27
日本語とても下手そう
>>27
ノート買ったやつは大抵後悔してるんだからノートPC批判があるんだよ
って言ってるレスに本人がどうとか何いってんの?wwwwww頭ノートPC?wwww
まずPCでやるようなマルチのゲームやる時点でLANとかありえんからその時点でノート選ぶ優位性ゼロなんだが…
>>21
その運用だったらゲーミングじゃなくて普通のラップトップでいいじゃんゲーミング買う理由になってないよ
>>30
俺は本人が満足してりゃどうでもいいじゃんと言っただけなのに、テメエが脳内で勝手に想像してコイツも将来きっと後悔するだろうとか言ってるんだろ?
お前のキモい妄想押し付けるなよ
やっぱり頭にウジ湧いてるなwww
基本デスクトップでゴロ寝で遊びたい時はアーム付タブレットにsteamlinkで箱コン使ってるわ
ノートは結局中途半端感強いから持ち出さないなら微妙よな
何が悪いってスレ立てるのが悪い
便利すぎてすでに3世代くらいゲーミングノートだな
欠点は寿命が短めなくらい。
とはいえ、どうせ4年くらいで買い替えるから寿命は気にならないや
デスクトップオタクくさいじゃん自称情強さん