スポンサーリンク

スマホに120Hz液晶いるか?アマプラやネトフリの動画なんて60fpsとか24fps配信だぞ?

ゲームでしょ

1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2024/07/25(木) 10:31:53.73 ID:VJCe7STm0 BE:422186189-PLT(12015)

 

3: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2024/07/25(木) 10:32:50.06 ID:qiCh1XuX0
確かに

 

4: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/07/25(木) 10:33:03.53 ID:S4RhUxVH0
自分で撮影したビデオとか

 

7: 名無しさん@涙目です。(和歌山県) [US] 2024/07/25(木) 10:34:41.12 ID:9XKydvpK0
ゲーム用じゃないの?

 

8: 警備員[Lv.9][芽](茸) [LU] 2024/07/25(木) 10:35:12.80 ID:lj3rz6fa0
ゲーム用でしょ
音ゲーとかで有用なんだろ
知らんけど

 

10: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [GB] 2024/07/25(木) 10:35:34.79 ID:j2EjG3wu0
操作感とかスクロール時のちらつきは違うよ

 

15: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/07/25(木) 10:38:27.09 ID:z1a4GKnB0
>>10
バッテリーの消費量が大きくなる諸刃の剣

 

12: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2024/07/25(木) 10:36:19.59 ID:umCy6BPC0
バッテリー食うから60Hzにしてる
サクサク動けは気にしない

 

47: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2024/07/25(木) 11:34:32.10 ID:BISJJLMo0
>>12
こういう実用的な人は5gではなく4gを使う

 

16: 名無しさん@涙目です。(岩手県) [AU] 2024/07/25(木) 10:40:49.61 ID:UBjnzY/10
まあ60でいいよな

 

13: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/07/25(木) 10:37:19.45 ID:JCFGzT3M0
とりあえず不要なものでも満載しないと「目新しさ」を演出できない

 

17: 警備員[Lv.1][新芽](茸) [US] 2024/07/25(木) 10:43:59.74 ID:Qq2SamZr0
ヌルヌル120経験すると60に戻れない

 

19: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [IT] 2024/07/25(木) 10:46:49.45 ID:7ZGeybYb0
>>17
これなんだよね
試しに60に戻してみたら気持ち悪くて仕方ないんよ

 

23: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2024/07/25(木) 10:53:06.34 ID:2+JwTFhj0
>>17
違和感がはっきりわかるもんな。慣れって怖いw

 

18: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/07/25(木) 10:45:52.32 ID:hzrojbbd0
ヌルヌル動くともう戻れないとか言うけど全然必要ないね
バッテリーが無駄なだけ

 

21: 名無しさん@涙目です。(みょ) [GB] 2024/07/25(木) 10:49:04.21 ID:e9EGT41I0
120Hzを視神経が認識できるのか

 

38: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/07/25(木) 11:17:02.44 ID:VdTW42jS0
>>21
iPhoneをフレームレート制限で60Hzにすると少し電池持ち良くなるけどガクガクスクロールになる
最近はAndroidも120Hzだし

 

24: 警備員[Lv.4][新芽](大阪府) [US] 2024/07/25(木) 10:53:51.01 ID:MVP2bgVV0
バッテリーが勿体無い

 

22: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2024/07/25(木) 10:52:47.85 ID:fToTeg360
60Hz固定でさらにアニメーションOFF
これでメッチャ電池長持ちになる

 

37: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2024/07/25(木) 11:16:21.42 ID:XlFBb5CW0
>>22
アニメオフやってみるわ

 

25: 名無しさん@涙目です。(みかか) [GB] 2024/07/25(木) 10:54:34.91 ID:sFGJTs1R0
無駄な機能をもりもりにするのは日本だけのお家芸じゃなかったんやな

 

30: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB] 2024/07/25(木) 10:59:49.20 ID:WSPBvVAf0
動画撮影でも視聴でもないんだよ
テキストスクロールで差が出るんだってば

 

34: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/07/25(木) 11:14:13.36 ID:B1eQez2w0
>>30
そんなもんに価格差分の価値なさそう

 

32: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2024/07/25(木) 11:12:14.11 ID:XlFBb5CW0
60Hzのバッテリーの持ちの良さを実感するともう120HZには戻れない

 

33: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2024/07/25(木) 11:13:18.88 ID:5WIr3EX40
今、iPhone14だけど60Hzで十分だな
買う時にProと比べたけど、Twitterとか縦スクロールは全然違うよ
指に吸い付くようにヌルヌルで気持ちいいけど、比べなきゃ気にならん
まぁiPhoneのが場合119000円だから無印でも120Hzにしてくれよとは思うw

 

39: 名無しさん@涙目です。(みかか) [TN] 2024/07/25(木) 11:17:21.58 ID:N9euI3ml0
ないよりあった方がお得理論

 

50: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2024/07/25(木) 11:41:15.41 ID:qpu8UBsv0
スマホで動画見てる奴www

 

54: う(ジパング) [DE] 2024/07/25(木) 11:55:04.14 ID:SrEQ+tvR0
>>50
普通スマホで動画見るんだけどwww

 

56: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2024/07/25(木) 12:02:41.90 ID:fToTeg360
>>54
スマホ中毒なら普通だろうなw

 

14: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/07/25(木) 10:37:31.77 ID:aEVrjq1B0
スマホで動画鑑賞って有りえない

 

51: 名無しさん@涙目です。(会社) [CN] 2024/07/25(木) 11:47:46.69 ID:0hQ5MKB10
人間の目で認識出来る限界が概ね60fpsだなんて
言われてたのは何だったんだ

 

66: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/07/25(木) 12:40:03.74 ID:B1eQez2w0
>>51
60fpsの動画を65fpsとかに変換したらチラチラして見えるのと似たようなもんだと思う
滑らかに見えるようにするには同じリフレッシュレートじゃ全然足りない

 

52: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/07/25(木) 11:48:17.95 ID:wjyjS6eJ0
こだわるやつはスクロール中に文字がぶれないとか言うけどぶっちゃけどうでもいいな

 

67: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/07/25(木) 12:42:39.69 ID:Kd/jCoHt0
スクロールしながら読まないから問題ない

 

68: 名無しさん@涙目です。(みょ) [GB] 2024/07/25(木) 12:51:17.13 ID:e9EGT41I0
>>67
これ

 

60: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [BR] 2024/07/25(木) 12:23:26.29 ID:MaYTdmyq0
PCでFPSやると速攻で酔う俺なのに144Hzだと全然酔わない
ほんといいよ

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1721871113/

スポンサーリンク

コメント

  1. パソコンは必要スマホはいらん

  2. ウィンドウアニメーションとかやってる暇があったらとっとと開いたり閉じたりして欲しいからその手のアニメーションはほぼ全部切ってたり最速にしたりしてるので画面のリフレッシュレートとか遅くても構わないわ

  3. 変に変動させるせいで逆に変な挙動するアプリあったりするから個人的にはいらない。

  4. 90Hzの話が出てこない時点で無免許の奴等が車を語っているレベル

  5. 中華の時点で

  6. 速読できると流し読みしやすい高リフレッシュレートが生きる
    今90だけど60に戻す気はないな

  7. フレームレート気にするようなゲームをスマホでしても、タッチ操作の反応悪すぎて意味ない

    スマホなんて、妥協して使わざるを得ない時に使うだけなんだからスクロール気にする事もバカらしいしな

    いいかげん、スマホの高スペックなんて 情弱騙しなんだと気づこうなw

  8. ブラウン管時代の経験からいうとリフレッシュレートの境界は75hzだったな。90や100hzから見て75hzで許容範囲、60hzにするとちょいカクカクに感じる。

  9. 気にしたことないわ
    気にしてる奴はなんかの病気だろ
    原因それじゃないとか思い込みとかだぞ

  10. リフレッシュレート(Hz)は表示する能力
    フレームレート(fps)は表示するデータ
    フレームレートよりもリフレッシュレートの方が十分大きくないとティアリングが起きるから要るだろ

  11. ゲーマーには必要なんだろ

  12. 違いはハッキリ分かるけど
    バッテリーを犠牲にするほどの価値を感じてない

  13. 従来と同じでしたじゃ売れんからな、何かしら付加価値増やさないと

  14. スムーズさと電池持ちの間をとって90Hzにしてるわ

  15. 120以上に慣れるともう60には戻れんわ
    ガクガクな上にブレブレでウェブすら見る気失せる
    バッテリーも可変リフレッシュレートでマシになるやろ

  16. ゲームやらんから別にどうでも良い
    そのうち勝手に120が標準になるだろうし

  17. 初めて120hzのiPad使ったときヌルヌルすぎて気持ち悪くなった。
    今でも違和感は拭えない。

  18. ガチャするにしても当たりタイミングを見計りたいからね
    カクカクで見えないまま運任せに課金溶かしたくない

  19. バッテリー消費したくないから60で充分だわ。
    テキストスクロールガーとか言われてもそれやってる最中に文字読むわけじゃないからそこのヌルヌルなんてどうでもいいし。

  20. 120hzで慣れたから60hzのカクカクには戻れない

  21. スクロール多少カクカクするのは分かるけど60hzしか出ないと言われたら別にそれでも構わない

  22. こんな小さい画面せいぜいあっても90でいい
    60でも充分
    動きのヌルヌル具合がわかるのはタブレットやPCサイズの大きい画面になってから

  23. スマホごときの小さな画面がヌルヌル動いたところで感想も何もせんわ
    高リフレッシュレートなんてPCディスプレイだけでいい