スポンサーリンク

【朗報】SONYのXperiaさん売れてる模様wwwwwwwwwwwwwww

そうなの?

1: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:06:44 ID:H9xz
Xperia1Ⅵのスカーレットが特に売れてる模様
 
国内においては大手キャリアから6月上旬より発売されたXperia 1Ⅵですが特に注目度が高かったのは直販版限定色となっている「スカーレット」です。自分は直販版の予約開始に合わせてすぐに購入したため初期在庫を確保できましたが納期が伸びに伸びて話題に。

 ここ1ヶ月全く生産していないということはないと思いますが何よりSonyの想定を大きく上回る売れ行きを示していることになります。

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:09:42 ID:lmaV
価格に目を瞑れば普通に良いスマホになってきた

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:11:14 ID:H9xz
>>4
普通に良いスマホになって来たよな
SONY信者は縦長じゃないと嫌?とか言ってたけど普通に一般受けしてて草生える

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:09:48 ID:xXyt
排熱性はゴミだけどそれ以外は◯

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:10:23 ID:H9xz
>>5
ベイパーチャンバー拡大してるし放熱性のも良いのでは?

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:11:35 ID:xXyt
>>6
ワイのは3年前のモデルで極薄なんや
ほんで熱逃せないみたい
まぁポケット入れやすいからお気に入りなんやが

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:12:42 ID:H9xz
>>11
あー、自分の使ってるモデルの話ね
そりゃ3年前ならだいたいアチアチやろ

Pixelなんて今でさえアチアチやぞ

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:10:57 ID:x6ba
排熱糞なのは二世代前までやな

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:11:58 ID:H9xz
>>9
ベイパーチャンバー付けてスナドラ8gen3なら性能高いし普通にええわな

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:10:38 ID:SfXG
20万くらいするんやね
まあそう見えないように卑怯なやり方してくるけど

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:10:30 ID:cZY2
そろそろワイもスマホ買い替えるか

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:12:54 ID:x6ba
電池持ちも大手の中ではトップやな

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:16:01 ID:H9xz
>>15
電池持ちはマジで最強らしいな

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:14:53 ID:xXyt
そんなワイのエクスペリアちゃん充電1%の模様
もうすg

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:15:14 ID:xXyt
あかん

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:11:53 ID:Ys5d
ワイはもう見限ってPixel覇になった

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:15:57 ID:UEgR
結局尖ってない方向性にするんかね

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:16:27 ID:H9xz
>>18
てか、尖ってる尖ってるとか言うけど
尖ってるって具体的になに?

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:16:54 ID:lmaV
無駄な4Kディスプレイは尖ってたと思うで

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:17:36 ID:CaJz
バカ縦長い比率も尖りすぎや

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:19:11 ID:x6ba
>>24
映画用らしいけどスマホで映画見ないしな
逆にYouTubeとか見てると黒帯のところで焼き付く可能性もあるという

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:19:51 ID:xXyt
縦長だとポップアップウィンドウで映画見ながらゲームできるから暇つぶしには最高だね

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:20:09 ID:xXyt
マルチウィンドウでもできる

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:18:17 ID:GrS8
SDカード入れられるのか悪くねぇな

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:18:43 ID:egvN
でも折りたためないよね?

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:22:12 ID:egvN
もう投売りしてくれないんか?

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:23:37 ID:wrtL
あれ、ワイSONYばっかり使ってて
そろそろ撤退って言うから次何の機種にしようかなって悩んでたんやがそうなん?

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:24:01 ID:egvN
ただの半導体不足で入手できないだけなんじゃ…

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:25:00 ID:3Spc
>>40
正解っぽいレスを発見

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:26:35 ID:H9xz
>>43
おじいちゃん、今はもう2024年ですよ…?

 

41: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:24:21 ID:PSuV
エクスペリアってシャッターボタン半押しとイヤホンあるってマジ?

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:27:35 ID:H9xz
>>41
マジやで
半押しでオートフォーカス合わせてくれる

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 22:26:36 ID:x6ba
5VIは出ないんやろな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1721567204/

スポンサーリンク

コメント

  1. 20万くらいに見えないようにする卑怯なやり方って何?

  2. 売れてるんじゃなくて数を出してないんや……
    昔から一定の需要のあるニッチ機種は品切れになるのよ
    有名なのがGショック携帯か

  3. 俺のs23Ultraのほうが光学望遠倍率が上

  4. 10万くらいで買えるならiPhoneからの乗り換え検討してもいい

  5. 値上げ前に買う人かなとおもったけどスマホは対象外か。

  6. 情弱達の負け犬の遠吠えで草

  7. 排熱を改善したのも売りにしてるからマジで良いんじゃないの
    レビューも良好だし
    わいは5VI待ちや

  8. 意味もなく16GB版を申し込んだからまだ来てない
    SIMフリー版はキャリア版と違って予約した時点で支払い完了だから(キャリア版は実際に端末が用意できてから支払い)20万近く払っても2か月待たされるのはちょっと辛い

  9. お、へクソカズラまぁた売り逃げ逃走パターンか?まじでいい加減にしたらいいのにwww

  10. なんでスカーレットがあってバイオレットがないんだよ

  11. シャッター半押しでフォーカス…って、そんなの当たり前だろ。

  12. え!?まだ半導体不足解消してないの?
    嘘でしょ…

  13. マジで売れてるらしいな
    まあYouTuberやレビュアーの評判通り神機種だしな1Ⅵ

    携帯ショップで実物見た瞬間分かったわこれは売れると
    来年もこの路線は続行だろうな
    間違いなくiPhoneGALAXYに並ぶ最強スマホの一角になった
    店で輝度最大にして比べたら分かる
    iPhoneやGALAXYに比べてXPERIAの写りのよさに

  14. なぁコンパクト出してくれや
    エースでも良いから小さいの出してくれや

  15. ※14
    iPhoneがmini撤退か、よし!需要を俺らで埋めるぞ!とかじゃなく、
    一緒に撤退だもんな
    意味わからん

  16. これカメラ駄目じゃね?
    PixelやGALAXYの上位モデルと比べて拡大してドットバイドットで見たときの映りが微妙

  17. スマホでベイパーチャンバーが要るって事自体なんかおかしいと感じてしまう…

  18. ※17
    むしろ今更ベイパーチャンバー積みはじめたのが問題やろ
    SoC側が発熱する以上は、端末側は冷却せにゃならんわけで

  19. 愛国心ある日本人感あっていんじゃね?
    俺はiPhoneでいいけど

  20. 世界シェアどんくらい?

  21. ■iPhone超えの高性能カメラが売りだったのに…韓国サムスン電子の「100倍ズームスマホ」という嘘

    韓国・サムスン電子のスマートフォン「Galaxy(ギャラクシー)」に搭載されている高性能カメラをめぐり、海外のユーザーから「100倍ズーム機能は偽りである」という指摘が相次いている。サムスンが弁解をする事態に発展した。

    ここ数年のGalaxyシリーズは「100倍スペースズーム」が最大の売りだった。この機能を使った月の画像をPRに利用し、月面のクレーターすら鮮明に映し出すことができるとうたう。

    だが実際は、撮影した画像にAIがディテールを描き足す仕組みになっていた。海外ユーザーの指摘をきっかけに炎上し、欧米のテックメディアを中心に広く報じられている。

    米大手テックメディアのヴァージは3月、「サムスンによる月の写真の捏造ねつぞうが発覚」と報じた。米有力テックメディアのエンガジェットは、AI技術の進展に理解を示しつつも、「サムスンの月の写真は偽物だ。サムスンのマーケティングは事実と異なる」と指摘する。

  22. ■【Galaxy乞食】韓国でサムスンのスマホを使ってるといじめが発生。「Galaxyこじき」

    韓国の中学生の間では最近、「iPhoneいじめ」「Galaxyこじき」との言葉が流行している。iPhoneを使用していない人が友達から無視されたり、グループ内で仲間はずれにされたりするという状況から生まれた言葉だという。

    「スマートフォンの種類によって階級が分けられるという現象は一部の地域や学校で起きていること」としつつも、「『iPhoneを持っていれば優越感を得られる』というのは中学生の共通認識になっている」
    母親が集まるオンラインコミュニティにも「娘にGalaxyを買ってあげたら、『こんなものを使ったらいじめられる』と大泣きされた」などの声が書き込まれている。

  23. >>18
    そこまで発熱するものを携帯端末に乗せてるっていうのがなぁ…

  24. 国産ハイエンドには違いないから富裕層なら買うのもアリやろ

  25. Xperiaは5無くすと聞いて無印Pixelへ移行しました
    汗ばんでようがカサカサだろうが指紋認証失敗しなくて快適です

  26. 最近乗り換えたけど確かに今のXperiaめちゃめちゃ性能いいな
    スペック詐欺のGalaxyはマジでゴミ過ぎたから二度と買わん

  27. なお、BCNランキングには影も形もない模様(10は下位に存在意義してるが)

  28. 在庫なくなったから売れてます!!めちゃ人気です!!やばいです!!
    でも何台売れたかはわかりません!!

  29. 売り上げ&台数ガタ落ち→そ、そういうの求めてないし!好きな人(ニッチ層)に刺されば良いし!!→台数非公開&一番の特徴である4K廃止
    もう潔く撤退しろや

  30. 過去には3000万台売れてたXperia Zシリーズを思えば、悲しい売れ行きや
    きみたちも買え

  31. レビュー見たらカメラ以外は良いという評価だったね
    動画撮影はiPhone 11なんかの方がマシなんじゃないかとボロクソ言われてた

  32. Sonyはずっと防水性気にしてて排熱性×のアチアチだったからな
    もっと前からベイパーチャンバーつけてくれ

  33. これが最後のエクスペリア