スポンサーリンク

【急募】パソコン詳しいニキきて!

どうした?

1: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:26:26 ID:emQP
no title

マッマから貰ったパソコンこれ壊れとんのか?
充電したのを電源ボタン押しても電源つかない。電源のランプは光ってるけど
14年以上前に買ったて言ってたやつなんやが

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:26:41 ID:mVet
長押しは?

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:26:45 ID:emQP
>>2
した

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:27:11 ID:i0AC
キーボード草

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:27:42 ID:24It
もうダメやな。捨てろ

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:28:20 ID:emQP
no title

もし壊れてたらキーボード一つ一つ掃除したの無駄になるんやが。
専用のやつないから全部LEGOのブロック外しでとったんやぞ

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:28:54 ID:H6s6
バッテリー氏んでる場合アダプターで電源とらんとつかない

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:29:10 ID:emQP
>>11
アダプター??

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:29:54 ID:H6s6
>>12
どうやって充電したんだ

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:30:07 ID:emQP
>>16
充電コード

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:30:39 ID:H6s6
>>18
それをそのままつないだまま電源入れてみそ

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:29:15 ID:wTWQ
14年以上前のノートPCで何すんの

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:29:26 ID:emQP
>>13
パソコン持ってないから貰った

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:30:03 ID:5plY
電源ボタンとかの光り方でこ壊れてるかどうかわかる

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:30:48 ID:emQP
no title

緑っぽいけど黄色に光ってる
>>17

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:31:18 ID:emQP
>>22
電源ボタンおして3秒くらい光ったら消えるんやが

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:30:42 ID:5plY
機種はなんやこれは

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:30:54 ID:emQP
>>21
Windows

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:31:07 ID:5plY
>>23
メーカーと型式

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:31:31 ID:wTWQ
>>23
それはOS
iPhoneでも15とかSEとかあるだろ

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:32:20 ID:emQP
no title

no title

>>21
これで分かる?

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:31:57 ID:pHGh
cpuのシールがくっそ懐い

 

59: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:39:34 ID:emQP
>>40
そうなの??

 

74: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:42:35 ID:pHGh
>>59
せやで
win7を使う事自体は可能だけど
もうサポート切れてセキュリティのアップデートが提供されないので
ネットに繋ぐとマルウェアに感染するリスクが高い

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:34:31 ID:ezG3
Windows古くて怖いならLinux入れたらええ

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:34:55 ID:pHGh
>>43
初心者にLinuxは流石に鬼畜過ぎる

 

50: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:35:45 ID:ezG3
>>46
今はインスコから簡単やろ

 

54: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:36:22 ID:pHGh
>>50
イッチレベルだとos入れれるかも怪しい

 

72: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:41:56 ID:Nts2
マッマは使ってたのか?それともどっかから拾って来たのか?

 

73: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:42:23 ID:emQP
>>72
使ってた。小学生のわいも使ってた

 

79: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:43:23 ID:Nts2
マッマに聞くのが一番やん

 

81: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:43:33 ID:emQP
>>79
マッマパソコン詳しくない

 

106: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:49:14 ID:H6s6
じゃあ最後にバッテリーをつけて、ACアダプターを刺して、電源をONにしてみなさい

それでつかなきゃ無理です

 

112: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:50:32 ID:emQP
>>106
無理でした

 

117: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:51:19 ID:5plY
>>112
ほなら無理やな
御愁傷様

 

129: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:53:25 ID:emQP
てかこれキーボードはめるの超大変やん
なんでワイ電源つくことも確認せずにキーボード掃除から始めたんやろ?

 

136: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:54:24 ID:uujt
>>129
しかも外すと壊れやすいからな

 

135: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:54:18 ID:ezG3
>>129
なんでもやってみるのは悪いことばかりじゃない
しくじったと思ったら次に活かすんや

 

138: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:55:08 ID:emQP
no title

今日一日パズルて終わりそう

 

140: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:55:49 ID:ezG3
>>138
わぁ楽しそう(棒読み)

 

145: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:56:44 ID:gqV1
不要品回収でもこれよりいいのは出てきそう

 

158: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:59:04 ID:emQP
no title

やっと1個ハマったわ

 

170: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 14:00:55 ID:gqV1
この時代のってなんか電源周りが弱いんよな
端子部のそばの回路がショートしてるやつ何件か見た

 

164: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:59:40 ID:ezG3
ノートPCでいちばん多いのは本体とディスプレイの間のフレキシブル基板の断線かな
起動はしてるのに画面だけ出せないってことも割とある

 

165: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 13:59:41 ID:YPFf
14年前のノーパソなんて動くほうが凄いやろ

 

169: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 14:00:42 ID:uujt
起動確認前にキーボードバラすバカ初めてみた

 

172: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 14:00:59 ID:emQP
>>169
充電してる時間もったいないやろ

 

171: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 14:00:59 ID:QPcv
イッチのお母さんはこのノートPC何年前まで使ってたの?

 

175: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 14:01:28 ID:emQP
>>171
確か6、7年前くらい

 

203: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 14:09:42 ID:emQP
no title

誰か手伝ってや?

 

204: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 14:11:10 ID:ezG3
>>203
流石にリモートでは無理やわ

 

209: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 14:13:30 ID:xhhZ
もうガラクタなんだから捨てても良くないか
はめ直す必要ない

 

211: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 14:14:01 ID:emQP
>>209
マッマにキレられる

 

214: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 14:19:12 ID:H6s6
スペースとエンターつけられなさそう

 

215: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 14:19:29 ID:emQP
>>214
エンタガチで付けられないんやが
スペースはつけれた

 

217: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 15:54:39 ID:6OI6
良かったね
ネットである程度検索してスペックと値段見とくといいかも
動画編集もできるタイプは大学生以上になって働いて買ったがいいかもね

 

210: 名無しさん@おーぷん 24/07/21(日) 14:13:56 ID:emQP
今日もうマッマと一緒に新しいパソコン電気屋で見てくるわ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1721535986/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 14年前だったらもう無理じゃね古くて動かんよ

  2. クソワロタンバリンシャンシャンWWWW

  3. 電源は生きてるけどバックモニターがしんでるかな
    それはええけどモニターに映った自分の顔黒く隠してるけど何使ったの?
    パソコン?持ってるじゃん

  4. ジモティーあたりなら安いの有るだろ
    ノートは厳しいかな?

  5. 古くても生きてることは結構あるけど、実用上の問題から止めた方がいい

  6. バッテリー死んでたら電源つないでも動かんでしょ
    バッテリー交換で復旧できてもwin11にアプデ出来ないから詰み
    パソコン先生が近所にいるならubuntuとかDebian入れてもらって使えないことはない
    学校の先生とかで詳しい人いないか?

  7. これバッテリー外して電源つないだら行けるんじゃね?

  8. パンタグラフキーボードはパーツがマジで脆い、だから分解掃除はするな
    けど内部にホコリやら髪の毛やら溜まっていくんだよな
    だからそういうの気になるならUSBキーボード買え、本体のキーボードはカバーかけて封印しとけ

  9. DynaBookなら俺もまだwin7のタブレット使ってるわ
    win10もギリいける

  10. 完全放電してダメならマザボが逝ってる

  11. ブロードライザが死ぬ世代だった気がする
    もしそうならバッテリーでなら起動する可能性がある

  12. ばか探して晒す悪趣味止めろ気持ち悪い

  13. >>12
    パソコン初心者が頑張ってるだけやろ
    これをばか扱いする方が性格悪い

  14. ※3
    今時スマホならこれくらい写真とかの標準アプリで加工できるよ
    もしかして未だにガラケーとか使ってる?

  15. パンタグラフのキーボードを掃除目的で外す人初めて見た
    あれ慎重にやらんと爪が折れるし、このレベルの奴にできると思えん

  16. 電源ランプ3秒くらいで消えるってことは電源かBIOSかメモリやろな

  17. どう見てもネタ用にゴミPCでスレ立てしただけだろ
    釣られてるやつら脳外科にでも行ったほうがいい

  18. バッテリーが完全に死んでたらいくらやっても無駄
    直結でとるような高級機じゃないだろうし

  19. 熱暴走したままなんじゃないの?
    裏開けて掃除機でキレイにしたらワンチャン有るかもな。

  20. 本スレ164に同意
    DellとゲートウェイのPCで体験済み
    ノートも家で使うときは画面開けっ放しのほうが壊れない

  21. Linux入れてNAS様に頑張ってもらおう