スポンサーリンク

Google Pixel 7aを1年間使って見た感想

良かった?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:08:25.005 ID:UdW/muYH0
糞だね
ネットワークのエラーだらけ
入力感度が悪い
カメラが糞で最悪
値段なりのゴミって感じ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:09:05.196 ID:WE2cxCnR0
また負けたのか

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:09:44.992 ID:ZMpNIwDY0
6aの俺の勝ちか?

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:09:27.622 ID:wSd4rZKt0
俺は普通に使えてる
2chMate 0.8.10.182/Google/Pixel 7a/14/DT

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:10:48.415 ID:V3UfpqcL0
4a→7aだけどでかくてよく落とす

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:11:23.840 ID:nUZluJk10
発熱がやばいね
夏場とか持ってられない

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:13:16.349 ID:/pAlWcAF0
>>12
それ
1番のデメリットは発熱しやすさ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:14:12.907 ID:EqSgXj340
>>12
6proも8aも今のところそんな発熱しないよ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:14:33.128 ID:VvezxnDZ0
>>12
エアコンの効いた室内なら問題無いだろ?
外は酷暑だから直ぐに熱くなるかもね

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:13:47.401 ID:ZMpNIwDY0
TensorG2がヤバいのかな

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:14:38.431 ID:NBW/2RQ10
だからAndroidはGALAXY使っとけってあれほど

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:12:28.749 ID:/pAlWcAF0
ネットワークエラーとか起きたことない
感度は微妙な時もあるけど値段なり
カメラは使わないから知らん

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:13:56.665 ID:zvW2cN1L0
ギャラクシーからコレに変えたけど悪くなったと思った事が無い

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:19:19.035 ID:nUZluJk10
急に全くネットに繋がらなくなる不具合マジでやばい

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:14:51.902 ID:nUZluJk10
急にネットワークに繋がらなくなる不具合
まじでゴミだわこれ

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:16:36.551 ID:EqSgXj340
>>21
キャリアは?

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:17:28.382 ID:nUZluJk10
>>24
docomo

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:19:21.271 ID:EqSgXj340
>>26
それdocomoのせいだよ
人多いとこ行くとdocomo繋がらなくなる

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:16:39.403 ID:nUZluJk10
異様に持ち上げられてたけど普通に値段なりの安物って感じだったわ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:20:58.602 ID:/pAlWcAF0
秋冬春は問題なかったけど
今の季節に外で使うとすぐ40度台になる
俺はあんま外に出ないから関係ないけどこれで評価高いのは謎すぎ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:15:58.719 ID:nUZluJk10
まあiPhoneと比べたら駄目だとは思うけどね
価格が違うしね

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:21:01.784 ID:8rQaicQO0
古いXperia持ってるけど古くなっていくとある時急にネットに繋がりにくくなるよね
動作も変に遅くなるし古いバージョンが遅くなるようなんか仕組んでるんじゃね?

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:27:29.018 ID:RUH2Uide0
基本性能はiPhoneが強いんだよ

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:31:28.094 ID:nUZluJk10
>>34
本当にそう思うわ
やっぱり値段なりのだね

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:27:53.416 ID:ZMpNIwDY0
次は7aにしようと思ってたのに
8aのがいいか

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:29:35.601 ID:73rdBKnOd
完全にユーサーの問題だなこれ

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:30:11.334 ID:dHkKxMb10
>>37
ユーサーとは?

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:39:15.039 ID:0333DcNFM
(´・ω・`)同じ金額でiPhonese3いけただろ…

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:43:28.725 ID:/pAlWcAF0
>>42
正直Apple製品は気に食わない以外の理由はない

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:45:21.822 ID:nUZluJk10
そうだね
iPhoneを使うのはAppleの管理下に置かれるって言うのが受け入れられるかどうかだね

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/20(土) 20:30:09.562 ID:vP61OMc6a
8aにしたけど可も不可もなく

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1721473705/

スポンサーリンク

コメント

  1. Pixelでカメラがクソというのは初めて聞いた

  2. カメラはいいけど発熱はダメ
    ネットワークもWi-Fi含めた受信強度が6aより弱い

  3. 7a使ってるけど
    ネットワークエラーなんかない(スレ主はdocomoらしいのでdocomoがゴミなだけ)
    入力感度にも問題ない
    カメラもソフトウェアが優れてるので値段以上の性能
    って印象だよ、定期的にpixel叩きのスレ立つの中韓の業者か?ほんとにこんなゴミスペックなら売れねぇよ。

  4. 7aのテンサーg2はアチアチになりやすい廉価版だしね

  5. 前に7a使ってた時はこんな症状出なかったが

  6. ゲームするなら心もとないスペックだけどゲームしないならオーバースペックという微妙な立ち位置や
    pixelに限らずミドルエンドって全部そうだけど

  7. 価格コムで見ると分かるけど「felica搭載」「ワイヤレス充電対応」の2つを満たすスマホの中ではpixelが際立って安い
    スペックが!ベンチマークが!というよりかはこの2つの機能を手ごろな価格で欲しい人向けな
    他メーカーはワイヤレス充電は10万円~の上位グレード機のみに搭載というパターンが多い

  8. pixelからGALAXYSに鞍替えして別に後悔はしてないけど次はまたpixelでもいいかなって感じ ちなみにiPhoneには絶対戻らん

  9. カメラは糞ではない
    15万円ぐらいする奴と比べたら劣るけど

  10. 国産よりはマシだろ。

  11. pixelってキャリアで販売してるけどなんも弄られてないじゃなかったっけ?
    指紋認証に難あった気がするけど外れ個体引いたんかな
    ネットワークとちょっとした発熱は5G切れば安定しそうな気がする

  12. iPhoneもPixelもどちらもフォックスコンのOEMスマホだろ
    アップルもGoogleも設計なんてしてねぇぞ
    する技術者も工場もフォックスコンだし

    Pixelで起こるハード由来の不具合はiPhoneでも起きてるよ
    あれだけiPhoneの修理屋が乱立してる時点でわかるけど

  13. アップルは自社工場持ってないからなぁ
    Pixelと変わらん
    信者がアップル製壊れても壊れてないと言い張ってるか忘れてるか
    自社工場持ってるのはGALAXYやXiaomiやソニーや富士通や京セラ

  14. 6aだけど全くそんなのないよ

  15. 使った事ないけど機種比較の検証動画とか見る限り
    カメラがクソはないだろw

  16. ネットワークエラーはwifi接続時にも多発するから
    docomo原因じゃないと思うよ
    繫がらないとか不安定とかはwifi切って4Gにすると解決する

    一緒に使ってるiPadは問題ないし、職場のwifiでも7aはそうなるから
    自宅のwifi機器の問題でもないと思ってる

  17. 7はええぞ安かったし

  18. docomoが繋がらないのはdocomoのせいだけど頻繁に圏外⚠になって復帰しないならPixelの問題
    端末個体差あるから使ってみないとアタリハズレわからないやつ

    7まではコスパ良かったけど8以降買うなら他にしたほうが良いね

  19. まあネガキャンされるのはシェアが増えてきた証拠

  20. それ以前に、このクソダサデザインで買おうと思える感性が異常w

  21. でかいから片手で使いづらくて通勤時、使えない
    入力感度がゴミなのはよく分かる

  22. PixelとGalaxy二台持ちしてるけどワイの環境だとPixelは安定してるけどGalaxyは繋がらなくなるな
    まあ楽天のせいだろうけどFreeWi-Fiでも繋がらなくなる

  23. SoCがゴミ

  24. 5万円のスマホと比較対象が10万円以上するiPhoneだからだろw
    10万円のスマホと比較しろよ

  25. Galaxyはないわ 爆発物要らんわ

  26. galaxyってまだ発熱するとアホみたいに画面暗くなる仕様のままなの?

  27. 自分もWIFI環境下で通信が止まることが多すぎて
    xiomi 13T proに乗り換えた。
    快適w

  28. 全く問題ないけど当たり外れがあるのかな?。