スポンサーリンク

【朗報】PC買ってももらうことが確定したワイ歓喜

やったね!

1: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:14:02 ID:WpNz
まじでうれしいわ

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:14:27 ID:neY0
なに買ってもらうん?

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:15:27 ID:tF2l
no title

"上"で待ってるで

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:17:00 ID:WpNz
>>5
ええな、スペックは?

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:17:54 ID:tF2l
>>9
4070s
i7 14世代
ssd1tb
32gb

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:18:12 ID:WpNz
>>11
うわーつよ

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:15:48 ID:T3MK
スペック

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:16:40 ID:WpNz
>>6
rtx4060
ryzen5 5600x
ssd500gb
16gb
やで

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:20:10 ID:qvMq
>>8
ええやん

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:16:01 ID:WpNz
ちな自作(というか改造)

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:17:52 ID:Emx0
ssdは2tbにしろ

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:18:33 ID:WpNz
>>10
あとから一テラ増設する予定

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:18:57 ID:ITsj
いまtiじゃないrtx4060か
ちょっときつくない?

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:19:55 ID:WpNz
>>15
ミドルスペックやし余裕やろ

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:20:26 ID:tF2l
>>15
正直4Kでゲームしないんなら十分やと思うで

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:19:31 ID:WpNz
ちょっとミスったわ、内臓ssdが240で外付けが500だわ、まるまる500が開いてる感じ

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:19:49 ID:DuF7
何円くらいした?

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:20:29 ID:WpNz
>>19
だいたい10万ぐらいかな、自作だしやすいで

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:21:01 ID:ITsj
最近自作でもBTOでも大差ないやろ
でも12ぐらいかと思ったら10か、安いな

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:21:51 ID:WpNz
>>24
こないだドスパラ行ったらおんなじスペックのやつが16~17ぐらいしてたで

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:21:48 ID:W1I8
4060て普通に240fpsとか出るやつだっけ
モニターも高いの買うんよな?

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:22:17 ID:WpNz
>>27
モニターはある、今もpcなんだけど入れ替える感じ

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:23:58 ID:tF2l
>>27
軽いゲームなら出るくらいかな4060は
valoとかなら張り付きやと思うけどapexとかはどうやろ

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:22:12 ID:z96B
いきなり自作?
できんの?

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:23:17 ID:WpNz
>>29
なんか父親ができそう、とかいってた、でも舐めてかかるのはやめてほしいってのが本音

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:23:43 ID:z96B
ワイはドスパラで買ったわ
自作はちょっと怖かった

 

37: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:24:39 ID:ITsj
>>33
なんやかんや素人ならドスパラが安定よな

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:25:28 ID:BsiE
う~んどうせゲームするだけの物に10万かあ…良い親やねえ

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:25:09 ID:6TN0
N100ミニPC買ったけどとても満足

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:25:51 ID:MkF0
PC買うのって難しいけどいくらくらいのPCが1番売れてるんやろか 性能とかコスパとか考えて

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:26:52 ID:ITsj
>>43
価格帯で言うと15~20万ぐらいやないかな

 

57: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:28:58 ID:qvMq
>>43
スペック的にはグラボもCPUもミドルスペック辺りじゃね

 

49: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:27:13 ID:zRis
no title

こういうの興味あるんやが地雷か?

 

50: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:27:21 ID:WpNz
>>49
やめとけ

 

51: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:27:30 ID:ITsj
>>49
見えてる地雷

 

52: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:27:32 ID:W1I8
PC欲しいって親に言うとやっぱ難色示されるんか
土下座とかするんか

 

55: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:28:17 ID:WpNz
>>52
いや編集とかしたいしゲームも快適にしたいからって言うたらなんかとんとん拍子にいったで

 

63: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:29:54 ID:6TN0
というかパッパがパソコン好きなんやな

 

67: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:30:11 ID:WpNz
>>63
いやぱっぱは超アナログやで

 

69: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:30:32 ID:ITsj
アナログだからこそ子供にはPC使いこなしてもらいたいんやろか

 

70: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:30:34 ID:zRis
アナログだからよくわからずに息子の言うやつ買うんやろな

 

75: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:31:10 ID:ITsj
おかねもちやん

 

91: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:36:46 ID:WpNz
ほんま親に感謝やで、こんな不登校のくずでも10万越えのpcかってもらえるんやからな

 

103: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:39:59 ID:FAw2
>>91
学校いけよ草

 

113: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:42:08 ID:9lBF
むっかつくわ~

 

99: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 01:39:26 ID:tF2l
ええやん人生ハードモードで

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1720023242/

スポンサーリンク

コメント

  1. 上に置くな
    下に置け

  2. 30万かけても数年で時代遅れになるから金持ちの道楽

  3. 本当はもう両親はいなくてワープアがなけなしの金で買ってるんだよね…

  4. 明日は蟹工船なんだね・・・

  5. レンタルアップでいいよ
    クオリットなら整備済みで保証も付いてるからいいよ

  6. 最初の一台をハイスペックPCにするか最低限のPCにするか、
    って言うのは結論の出ない問いだと思っている。
    うちはまだPCの百花繚乱時代だったから、MSX2で始めて長所短所を理解した上で
    二台目に行けてよかった。

  7. ※2
    評価の主体を時代とか他人に置くからいけないんだよ。
    自分が動かしたいソフトが変わらなければ、最低限OSの世代交代まで満足して使える。

  8. 5年もたてば捨てる事になる玩具を親から買ってもらうのって
    後々悪い事したなって思うことになるんよ

  9. >>3
    なんで自分の環境を発表したの? 理解出来ないんだけど

  10. GM-JAPANの3万のノート欲しいな
    Dominoが動けばいいんで性能は十分だし

  11. 数年後絶望的な未来が待ってるのに、親にPC買ってもらえてうれしい~
    とかネットで叫んでるの見ると不憫でならない