
そんなに違うか?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:10:06.678 ID:jK1urlGzM
なんで財布取り出してその財布の中からクレカ探して出す工程を無視してるの?
それがQR決済で言うところのスマホからアプリ起動させる部分だろ
クレカ召喚でもできねえかぎり工程に大差はねえよw
それがQR決済で言うところのスマホからアプリ起動させる部分だろ
クレカ召喚でもできねえかぎり工程に大差はねえよw
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:13:20.687 ID:vrEUkCul0
カード出して挿してる奴アホだろ
iPhoneダブルクリックしてかざすだけじゃん
iPhoneダブルクリックしてかざすだけじゃん
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:14:02.896 ID:Nt6/WGId0
モバイルSuicaにボロ負けな分際で下を見るな下を
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:18:43.194 ID:XPc47rfD0
>>1
クレカ:カバンから財布取り出す >クレカを取り出す >タッチして完了
QR:カバンからスマホ取り出す >ログインする >アプリを起動する >待つ >画面見せて完了
どこが工程に違いがないだって?
クレカ:カバンから財布取り出す >クレカを取り出す >タッチして完了
QR:カバンからスマホ取り出す >ログインする >アプリを起動する >待つ >画面見せて完了
どこが工程に違いがないだって?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:21:28.010 ID:vrEUkCul0
>>6
生体認証使ってないガ◯ジかよ
生体認証使ってないガ◯ジかよ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:40:57.605 ID:XPc47rfD0
>>7
ログインって言っただけで無駄に揚げ足取りとか無能をさらけ出してるぞ
ロック解除っていえば良いわけ? アホすぎ
生体認証だってログインだろいちいち指紋かざしたり、顔見せたりしないといけないとか手間だろうが
ログインって言っただけで無駄に揚げ足取りとか無能をさらけ出してるぞ
ロック解除っていえば良いわけ? アホすぎ
生体認証だってログインだろいちいち指紋かざしたり、顔見せたりしないといけないとか手間だろうが
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:42:05.671 ID:eiLimmJM0
>>34
お前もスマートウォッチやつにならないか😃
お前もスマートウォッチやつにならないか😃
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:22:04.328 ID:87cz7TPHM
>>6
は?何財布開ける工程無視してんだよ
財布取り出す(スマホ取り出す)
財布開ける(ロック解除)
クレカ出す(アプリ起動)
工程変わんねえよw
は?何財布開ける工程無視してんだよ
財布取り出す(スマホ取り出す)
財布開ける(ロック解除)
クレカ出す(アプリ起動)
工程変わんねえよw
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:40:57.605 ID:XPc47rfD0
>>8
財布を開くなんて個体差だろう?それなら手帳型のスマホケースは開くを手順にいれるぞ!
財布を開くなんて個体差だろう?それなら手帳型のスマホケースは開くを手順にいれるぞ!
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:22:32.499 ID:87cz7TPHM
ログインするはアホすぎる
いちいちログアウトするアホなんていねえよ
いちいちログアウトするアホなんていねえよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:24:02.990 ID:9WoxfBqc0
老眼だからクレカ渡すだけの方が楽だなスマホ見たくない
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:24:51.963 ID:87cz7TPHM
そもそもクレカタッチ決済できないところもまだまだ多いけどカード指して暗証番号入力の工程は無視か?w
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:27:10.615 ID:G4FnEc6O0
Suicaに勝てないQRが何言ってんだ?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:28:52.814 ID:87cz7TPHM
>>14
ポイントがつかない
ポイントがつかない
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:30:07.139 ID:vrEUkCul0
>>16
コード決済の方が還元率低いわ
特にPayPayを現金チャージで使った場合0.5%切り捨てだぞ
コード決済の方が還元率低いわ
特にPayPayを現金チャージで使った場合0.5%切り捨てだぞ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:31:09.458 ID:87cz7TPHM
>>18
交通系ってスーパーとかの買い物でポイントつくのか?
交通系ってスーパーとかの買い物でポイントつくのか?
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:36:17.881 ID:vrEUkCul0
>>20
Suicaならチャージした時点で1.5%以上確定で付くだろ…
ポイント気にしてるくせに知らないのかよ…
Suicaならチャージした時点で1.5%以上確定で付くだろ…
ポイント気にしてるくせに知らないのかよ…
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:30:24.993 ID:G4FnEc6O0
>>16
クレカ→プリペイド1→プリペイド2→Suicaで3重取りしてますが
クレカ→プリペイド1→プリペイド2→Suicaで3重取りしてますが
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:31:33.457 ID:87cz7TPHM
>>19
貧乏くさくてワロタ
貧乏くさくてワロタ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:32:27.490 ID:G4FnEc6O0
>>21
ポイントがつかないとか言ってるやつが貧乏くさいとか言うの流石に笑う
ポイントがつかないとか言ってるやつが貧乏くさいとか言うの流石に笑う
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:36:31.111 ID:87cz7TPHM
>>23
いやポイントが付くか付かないか程度の話しかしてないのにそんなに色々間に噛ませて三重取りしたろ!って考えは貧乏くせえだろ
いやポイントが付くか付かないか程度の話しかしてないのにそんなに色々間に噛ませて三重取りしたろ!って考えは貧乏くせえだろ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:39:39.974 ID:G4FnEc6O0
>>30
ポイントがつくかどうか考えるのも同じだろ
QRよりSuicaが速いってレスにポイントがどうこう言ってるやつが貧乏くさくないわけないだろ
ポイントがつくかどうか考えるのも同じだろ
QRよりSuicaが速いってレスにポイントがどうこう言ってるやつが貧乏くさくないわけないだろ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:28:07.609 ID:wG4x0Nm6a
QRは圏外トラブルがまれによくある
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:29:06.908 ID:v9BGCNqmd
クレカもスマホタッチあるやんわざわざカード出してんの?
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:43:09.630 ID:Qe0oOvuT0
>>17
スキミング防止財布じゃないの?
スキミング防止財布じゃないの?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:31:51.472 ID:wGa2eiCyd
手間気になるなら全部スマートウォッチにまとめれ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:34:33.884 ID:KrhhYqG10
Apple Watchでプピッが最速なんだよな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:26:17.405 ID:2RQvojho0
充電すぐ切れるから不安
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:33:26.222 ID:cycNvfS10
たかが数秒しか変わらんしなんでも良くね?
5ch入り浸る時間ある暇人のくせにこういうのはうるさいんだな
5ch入り浸る時間ある暇人のくせにこういうのはうるさいんだな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:34:19.945 ID:qffHwGpZ0
現金→Suica→クレカ→PayPay
ときて、今はGoogleウォレットに落ち着いてる
クレカのタッチ決済端末にスマホかざすとスマホ決済完了する
セキュリティ面ではタッチ前に指紋認証するから不正利用の心配はない
ときて、今はGoogleウォレットに落ち着いてる
クレカのタッチ決済端末にスマホかざすとスマホ決済完了する
セキュリティ面ではタッチ前に指紋認証するから不正利用の心配はない
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:35:10.446 ID:G4FnEc6O0
めんどくさいとかいうやつ、そんなにいそがしい生活してるのか?
買い物の帰り道とかエレベータで1分もしないで2万円チャージするくらいできるだろ
買い物の帰り道とかエレベータで1分もしないで2万円チャージするくらいできるだろ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:43:26.352 ID:NOQWebCN0
クレカはiPhoneかざすだけだから取り出す手間とかない
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:44:39.224 ID:wMvdHt+q0
クレカ
財布からカード入れからカード出す→タッチして終了
コード決済
スマホのホーム画面付ける→アイコン探す→アプリ開く→ログインする→画面明るくする→見せる→運が良かったらすぐ終わる
ほらねこの時点で
財布からカード入れからカード出す→タッチして終了
コード決済
スマホのホーム画面付ける→アイコン探す→アプリ開く→ログインする→画面明るくする→見せる→運が良かったらすぐ終わる
ほらねこの時点で
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:46:09.008 ID:Qe0oOvuT0
QRは読み取りが厳しい
ずれたり近すぎたり遠すぎたりしてもダメ
ずれたり近すぎたり遠すぎたりしてもダメ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:52:38.726 ID:87cz7TPHM
ていうかさQR使ってるやつが面倒じゃないって思ってるからそれでいいじゃん
なんでそんなにクレカじゃないとって押し付けるの?
なんでそんなにクレカじゃないとって押し付けるの?
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:58:23.094 ID:d+jhLan20
ポチポチしなくていいクレカでいいじゃん
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/26(水) 23:57:22.664 ID:+D5e07JvM
クイックペイでいいよね
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/27(木) 00:57:33.709 ID:5HcPM2Be0
なんでお前らクイックペイ使わんの?
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/27(木) 00:45:28.298 ID:tzLhYKR30
生体認証がある時点でゴミ



コメント
平均とると現金が一番早いんだが
最速は現金だしな
馬鹿「大差ねぇよ」
そりゃ店員から会計額伝えられたタイミングに決済画面提示できる奴なら大差ないが
世の中にはそのタイミングで
バッグからスマホ探しだしたり決済アプリ起動するアホが居るんだよ
そういう連中が評判悪くしてる
>>2
現金でもそのタイミングで財布取り出して金を漁り始めるアホがいるからな
結局決済手段じゃなくてアホが悪いだけよ
三井住友だけどスマホのロックを外す、所定の場所にタッチする、これだけだぞ。わざわざ財布からカードなんて出さないわ。
ロック画面のウィジェットに入れとけば、一瞬でアプリ起動(QR画面表示)できるしなぁ
結局どっちも速いやつは速いしトロい奴はトロい
クイックペイ入れてからコード決算は一切使わなくなった。
QR自体はは速いけどポイントアプリや割引コードやらが加わると手間取る奴が爆増する
クレカもスイカもスマホのロックとか外さなくても決済できるだろ
どう考えても、クレカタッチの方が早いのに
QR信者は未だに現実を受け入れてないよな、信者ってPayPayに雇われてる業者?
どう考えてもQR決済は手間だし、オワコン化するのは間違いない
レジ行く前に準備してれば、どっちも待ち時間無しだ。
スマホ取りだす工程除いてるのなんでや
QRが使いにくいって話は間違ってないよな
上で言ってるのも手間とか別の話を持ち出してあやふやにしてるだけで
QRはスマホ出してポチポチするの明らかに面倒じゃん
QRの方がいいなんて言ってる奴、クレカ審査通らない貧乏人やろ
ただの戯言だよ
レジ待ってる間にアプリ起動させようとしたらクソWi-Fi掴んで
なかなか読み込まないうちに自分の番来るとちょっと焦る
そもそもレジ待ちしてる間はスマホいじってるのがデフォルトだから、むしろクレカの場合はスマホを片付ける工程が入るまである
>>16
そのスマホのケースにクレカ挟んどきゃクレカも一発やん
他人の支払なんてどうでもいいわ
キャッシュレス厨って、他人にケチ付けたいから使ってるだけの奴多すぎだわなw
支払遅いとかなんなんだw
その数秒を急ぐ理由を、いいかげん 教えてくれないか?wwwwwwwwww
あら、ワンパターンね
金かすめ取るのにQRは便利だから流行らせたいんだろw
たまにじゃなくね???
QUICPayが最強や
手間かかるよ
レジで並んでるときにはたいてい事前に準備するけど
空いてるレジにいきなり行くとちょっと手間取る
スマホ取り出してアプリ起動してQR画面出すまで意外と時間かかる
スマホは外出時にポッケの中に入れてるからわざわざ物理カードなんて出してない。
大体どこでもiDかスマホのタッチ決済ていけるからQR決済なんて使わない。
Felica系はオフラインでも決済できるから強い
支払いの段階になる前に財布からカード出してるから、
あんまり時間をかけてる感じはないな…
お互い様であまり他人の支払い時間は気にしないようにしてるから
そんな事まで気にするか?と思うが、まあ普段から現金使ってるのが
どうしたこうしたとマウント取ってると気になるんだろうか?
スマホのケースにクレカ挟んどくとか
どんだけケース過信してんだよ
落とすぞ
コード決済は仕方なくつかうもの
>>27
ほんそれ
カード持ってない・ポイントほしい・店がそれしか対応してないetcの事情に合わせて「仕方なく」使う程度のチープなものを、〇〇と比べてQRは〜とか少ない利点を武器に幕内の土俵で無理やり戦わせようするから無駄にボロが出る
カードタッチや交通系などはもちろん、何なら現金も、どれと個別に比べても「QRでなきゃ」ってほどの大したアドバンテージもない中途半端な速度・機能・利便性・普及度だし、わざわざ好んで使うほどの値打ちはないかと