
スペックがなぁ・・・
1: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:41:05 ID:lMus
Windows11だけど
5: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:41:58 ID:OSri
用途によるって何度言わせれば
4: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:41:34 ID:7ix3
用途によるんちゃうの?
知らんけど
知らんけど
6: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:42:08 ID:lMus
>>4
用途は画像の保存とか
用途は画像の保存とか
15: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:44:48 ID:4HZf
>>6
それなら3万でもいいと思うで
それなら3万でもいいと思うで
16: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:45:18 ID:lMus
>>15
ほな買うわ 壊れてたら責任取ってね
ほな買うわ 壊れてたら責任取ってね
20: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:46:35 ID:4HZf
>>16
壊れはせんやろ
壊れはせんやろ
8: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:43:01 ID:OSri
>>6
だとしたらPCでやる意味あんまなくないか?
だとしたらPCでやる意味あんまなくないか?
7: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:42:10 ID:KcDr
夢グループ?
10: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:43:39 ID:jGnt
ようわかってないならアップル製品買っとけばええんや
12: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:43:48 ID:lMus
>>10
10万くらいするじゃん
10万くらいするじゃん
13: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:44:08 ID:eLFX
ツクモで買え
14: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:44:20 ID:lMus
デジカメのアップデートとかしたい これパソコンじゃないとダメ
17: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:45:39 ID:jGnt
あーあポチッちゃった
18: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:46:09 ID:lMus
>>17
まだ機種決めてないから大丈夫
まだ機種決めてないから大丈夫
19: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:46:18 ID:fMnT
意外とええで
ワイはAmazonの中古パソコン3万で買って4年目やけど元気に同人エ◯ゲ起動してくれてる
ワイはAmazonの中古パソコン3万で買って4年目やけど元気に同人エ◯ゲ起動してくれてる
21: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:46:39 ID:lMus
>>19
ゲームはしないと思うわ
ゲームはしないと思うわ
22: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:46:46 ID:VCoe
どうせcereronとかやろ?
23: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:49:16 ID:ybP6
まずはURLはろうや
24: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:50:01 ID:lMus
>>23
まだ決めてないんや
このくらいの値段のってどうなんやろって思った
まだ決めてないんや
このくらいの値段のってどうなんやろって思った
25: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:50:40 ID:ybP6
>>24
地雷が9割
地雷が9割
26: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:51:53 ID:lMus
>>25
うーんやっぱそうか
うーんやっぱそうか
27: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:52:52 ID:ybP6
やけど残り1割かもしれんからURL貼ったらええのに用途的にはストレスなくアプデ用になったらええ程度なんやろ?
29: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:53:49 ID:IXHs
こういうやつこそ一体型買うのあってそう
30: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:54:02 ID:lMus
>>29
一体型ってノート?
一体型ってノート?
31: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:54:21 ID:IXHs
>>30
ノートではない一体型や😁
ノートではない一体型や😁
32: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:56:15 ID:lMus
>>31
モニターにパソコンが入ってる感じか
モニターにパソコンが入ってる感じか
34: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:59:27 ID:IXHs
>>32
イッチの用途だけなら大してスペックもいらんしノートでもいいけどね
イッチの用途だけなら大してスペックもいらんしノートでもいいけどね
33: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 10:57:55 ID:uCtS
モノが何かわからんと判断できんわ
38: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 11:15:17 ID:ybP6
>>36
日本製品はハードしっかりしてるんやがこの手のアプデ用アプリとかがクソすぎて無駄にスペック要求されたりがあるからな・・・
日本製品はハードしっかりしてるんやがこの手のアプデ用アプリとかがクソすぎて無駄にスペック要求されたりがあるからな・・・
37: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 11:07:14 ID:3As7
まあ初めは国産の安い奴使い倒しときゃええ
39: 名無しさん@おーぷん 24/06/25(火) 11:22:43 ID:8HLE
3万出すならN100でも買っとけ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1719279665/



コメント
すべては値段なりだ
3万のPCなんていつ壊れても文句は言えない
安物買いの銭失いだな
Intel第7世代以下なのに、Windows11入ってるのってなんなの?
一体型デスクは液晶がいったとき困るな・・
持ち運ばないならN100のミニPCでいい
似たような製品がある中で最安値のはボリュームライセンスの場合があるから注意
そこから数千円高いのならたぶん大丈夫だけどよく調べてから買え
メルカリとかの素性の知れん素人が作ってるPCとかじゃなけりゃまぁ
>>5
これからの季節あんなの絶対にすぐ壊れるわ
ITXマザーボードの自作PCですら壊れやすいのに
持ち運ばないならそれこそミニPCなんてメリットない
メルカリで信用できそうなの見繕った方がマシだろう
n100否定派って珍しい
N100でいいだろ。それが不安ならryzenのが+1万くらいで売ってるからそれにすりゃいい
2万くらいの第8世代ノートでええんちゃう
周辺機器買わなくていいしミニPCよりは故障率低いだろ
>>9、10
問題はN100チップではなく熱対策をほとんど考えてないような安値の粗悪なミニPCだから
Ryzenにしたらもっと後悔するだろうな
あんなのは1、2年で使い潰すような使い方をするべきで金がない奴が買うもんじゃない
n100買うならn97の方がいいのでは。価格帯も2万で買えるし。放熱が心配ならケースをミニ四駆みたく肉抜きしとけばいいのでは。
中古屋で3万くらい
(元が丈夫なので)レッツノート系が狙い目
>>12
穴開ければいいって問題じゃない
ホコリが入って逆効果だな
性能求めないなら中古のレッツノートは割といい選択肢かもしれない
ただ液晶が微妙なんでグラフィカルな事は向いてない
レッツノートも悪くないけど、Windows11対応のはまだちょっと高いんだよね。
逆にWindows10までしか対応していない機種は投げ売り状態だけど。
とりあえずアマゾンで売られてるオフィス付きはOSともどもライセンスが怪しいのでやめといたほうが無難かと
あれ仕事で使ってるって自営業ブロガー見たけど、仕事で使うのもブログでそれ宣伝するのもいかんだろと思った