スポンサーリンク

今時PCでChrome使うやつっているの?

かなり多いかと・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:12:24.684 ID:XDvXP8HK0
edgeでいいよな

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:13:04.730 ID:E3iEaIv+0
えぇ…

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:13:20.081 ID:XDvXP8HK0
>>2

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:13:15.980 ID:FBGRp2ETa
edgeでいいけどchromから変える理由もないからそのまま

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:13:56.045 ID:XDvXP8HK0
>>3
まあな
新しくインストールする手間はないわな
ただ今からChromeいれようとしてる人はedgeでいいよな

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:13:41.339 ID:JXPPFPiPd
Chromeが基本だけど複数ウインドウしたい時はedge使う

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:14:17.600 ID:XDvXP8HK0
>>5
それならChrome消していいよ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:14:51.418 ID:JXPPFPiPd
>>8
edgeメインはないわ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:18:04.822 ID:XDvXP8HK0
>>11
あるぞ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:20:34.500 ID:4ZqBJ7CZ0
edgeマジで使いやすい

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:22:36.828 ID:4ZqBJ7CZ0
エッジ使うとクロームをわざわざインストールする必要無いから楽
お気に入りもフォルダ分けできるしスマホでもEdge使ってるとアカウント共有できて履歴が共有できるし
今時クローム使ってるやつはバカでしかない

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:43:09.435 ID:JKildl3E0
>>20
結局このレベルのやつが使ってるイメージまんまだわ

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:31:20.456 ID:EBbGrBMH0
クロームでいいかなぁ
エッジも優秀なのは納得してるけど

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:33:05.260 ID:EBbGrBMH0
クロームブック
ウインドウズフォン

どちらもコケたのが痛い

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:33:23.560 ID:EBbGrBMH0
どちらかが成功していればそのまま覇権取ったのにな

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:33:53.079 ID:I2YHu3a9d
edgeが優秀って正気かよ
デフォの範囲選択検索が無能Bingな時点でゴミやろ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:34:20.440 ID:klvY+Ak80
>>27
Google検索使ってそう

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:35:38.902 ID:EBbGrBMH0
>>27
すまん、範囲選択検索ってのがなんだかわからないけど
普通に使えるのは事実だぞ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:35:47.158 ID:XDvXP8HK0
>>27
検索エンジンの変え方知らなそう

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:39:10.900 ID:nryD7nqc0
edgeだけどgoogleで検索してる( ◠‿◠ )

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:40:35.312 ID:4ZqBJ7CZ0
EdgeでBing使ってるわ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:29:50.091 ID:SCcWBNJP0
俺もChrome使ってない

Safariです

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:37:40.957 ID:EBbGrBMH0
ただオールマイティに色々管理するならやはりグーグルが強いのは事実
マイクロソフトも頑張ってるけどイマイチパッとしないんだよな

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:40:06.867 ID:SCcWBNJP0
>>32
俺MacBook、iPhone、iPadだからGoogleが入ってくる隙がない

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:50:30.853 ID:EBbGrBMH0
>>35
アップル派は揃ってるよね

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:40:07.579 ID:8jjvquSE0
chrome使ってるけどあんま不便利感は感じられんな

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:42:35.671 ID:8X+gN76l0
edgeは独自エンジンからChromiumベースになって良くなったよな
ぼくはコンテナ使いたいからファイアフォックス

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:44:34.280 ID:y1oNih9p0
昔は情強気取れたのに今やこの>>1のような扱いか(´・ω・`)

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:46:21.064 ID:XDvXP8HK0
>>41
Chromeは一時期めちゃくちゃ優れてたからな
あの時に一気に広まった
iPhoneのようにな

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:51:53.989 ID:Qpi/2xHc0
EdgeはOpen AI使ってるからGoogleの敵ではある

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:52:49.130 ID:6UDodS5ad
すまんがedgeは初回起動の時点で「やっぱ最近の無能Microsoftだな」と勘づいてしまう

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:52:35.590 ID:UchuuG/t0
おまえらもvivaldi使うのです

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:54:06.407 ID:CDQYKwYq0
Vivaldi最強伝説

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:57:06.245 ID:y1oNih9p0
別エンジンならわかるけどchromium系を使い分けてるのはちょっとわからんな

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 13:52:55.305 ID:EBbGrBMH0
実際のところ大差ないから変える必要もないってのが本音だよね

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/06/09(日) 14:38:04.080 ID:FKNZb5T40
edgeのほうがユーザビリティが上
最近マウスジェスチャも内蔵したしな

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1717906344/

スポンサーリンク

コメント

  1. 劇的に早くなるとかでもない限り変える気にならん

  2. Bingはマジで使えん

  3. Edgeなんて使ってるからこんなスレ立ててしまうんだ

  4. Googleは基本優秀だけど唐突に裏切ってくるから信用ならん

    極力依存しないのが吉

  5. ブクマフォルダーごとに保存と履歴同期って他のブラウザでもできるんじゃないの?
    Firefoxしか知らんけど

  6. クロムだけど検索はYahooにしてる
    Googleは広告が多すぎてストレスになる

  7. 拡張機能使ってないならEdgeで良いんじゃない?
    履歴同期もブクマフォルダ分けも出来て当たり前の機能だけ紹介されてもね。

  8. arcの評判いいみたいだけど日本でも流行るんかね
    ローカライズまだだけど

  9. 他人のPCのブラウザ何使ってるとか気になるか?

  10. エッジやクロームなんてわざわざセキュリティホール攻撃してくださいってWEBサイトに宣伝して回ってるようなもんだよ

  11. ならないなら無言で去れよ、何しに開いてんこれを。
    ブッサイクな顔して何の値打ち漕いてんねんオッサンw

  12. Manifest V3への移行でアドブロックが使えなくなったら変えるかも
    edgeは追従しそうだけどFFはしばらくV2使えるようにするらしいから一旦FFかな

  13. ツリー型タブが無いやつは使いづらい

  14. ffがメインでvivaldiはやや危険なサイト用
    torとbraveは当然tor専用でchromeはff未対応サイト用
    ffは動画再生でよくクラッシュするのでfloopをサブ及び動画サイト用
    使ってないけどedgeは最初から居座ってるので7種入れてる事になる
    まあくedge嫌いだと指摘されても否定はしない

  15. 用途によって使い分けるという考え方ができないことが信じられない

  16. chromeかedgeのどちらかが殆どだと思うけど

  17. Edgeはゲームモード以外のメリットがほぼ皆無
    基本はChromeでいい
    同じエンジンのくせになぜかEdgeだけは表示がおかしくなる官公庁系サイトとか普通にあるしな
    で、ちょっと込み入った使い方をするならVivaldiでいい

  18. もうちょっと言うと、ChromeのリーディングリストはEdgeの同系統の機能よりも軽くて取り回しがいい
    Edgeのほうは保存件数が増えると結構な地獄を見る

  19. >>2
    Googleが使える時代は終わったんやで?

  20. 泥でGoogleアカウント使い回せるからChromeのままだな
    Edgeはポイント貯める為のブラウザやろ

  21. AndroidスマホとWindowsPCでブラウザを並行使用する人にはラクなんねん

  22. chromeとedge併用 rewardあるからね

  23. 仕事だとedge, firefox, chromeで動けばいいやって話になってる
    safariは…たまに動かないって言ってくるのがいるけど基本放置

    vivaldi他は相手にされません

  24. 何も考えずbraveで広告ブロックしてもらってる

  25. ブラウザなんて基本なんでもええやろ
    複窓したいときなんだから早いとか快適ならええ

  26. 同じエンジンなんだよなあ……

  27. EdgeもChromeも変わらんやろ…

  28. edge「でいい」程度ならchrome使うわ
    つまりchromeの下位互換ってことだろ?何で下位互換使わなきゃならんの?

  29. edgeでいいけど移り代えが面倒だから結局Chromeのままですわ

  30. tab hover card imagesを無効にできなくなったときにchromeは諦めた

  31. 検索はむしろbingの方がマシかもしれんレベルでgoogle検索は劣化してる

  32. edgeはセキュリティを厳格にすれば広告が大抵非表示になるのは
    職場ではありがたい
    Chromeはそこら辺全然だし
    msn.comのスパムは排除されないのはムカつくが

  33. 新しく組んだパソコンにはChrome入れてない
    それでも特に不便もない

  34. 今時ブラウザなんてどれも“標準機能”に違いなんて無くない?
    自分が必要とするアドオンがあるかどうかだと思うけど

  35. 画像検索機能があるからChromeだなぁ
    あと拡張機能でAmazonの価格推移見られるのも便利(他のブラウザでも対応してるか知らんけど)

  36. 11
    こわいこわい、僕ちゃんはこわいでちゅねー

  37. 未だにchrome使ってる奴って、他のブラウザ試しもせずに脳死でchrome使ってそう
    最近はほかのブラウザも優秀になってきてもう以前みたいにchrome一強って時代じゃない

  38. >>37
    operaもsafariもfirefoxもedgeも使ってみたけど結局chromeに落ち着いたんだが
    そうやって無理にバカにする必要ないだろ

  39. Microsoftはシェア握るとすぐ邪悪なことしてくるから、基本的に2番手3番手位になる程度の利用率なのが一番ちょうどいい。

  40. スマホがAndroidだからChromeでええわ

  41. >>37
    未だに○○使ってる奴って、他の○○試しもせずに脳死で○○使ってそう
    最近はほかの○○も優秀になってきてもう以前みたいに○○一強って時代じゃない

    どこでも使えるテンプレートの鑑みたいな文章やなw

  42. braveとfirefox nightly以外は要らんわ

  43. まぁ賢い人はブラウザごときの信者にならずに使い分けるんだけどね

  44. >>37
    その通りなんだけど、別に変えなくても困ってないし冒険して変える必要もないと言える
    chromeに圧倒的なデメリットがあって他を使うメリットが大幅にあれば変える人も増えるんじゃないかな?

  45. 左にはブックマークがツリー表示で並び、非アクティブなツリーは自動で閉じられる。
    右にはタブが縦に積み重なるように表示される。ワイドモニタの左右を効率良く利用出来る配置だと思う。
    俺が知る限り標準搭載の機能だけでこれが出来るのは、Sleipnir4、Kinzaくらい。Lunascapeも出来たかな。昔のOperaも近いことは出来た。
    しかし、ChromeもEdgeもVivaldiも出来ない。

  46. chromeは広告ブロック潰しが秒だからなあ

  47. Google信者だから無条件でChromeだわ
    ベース使わせてくださいと泣きついてきた敗北者のEdgeさんがえ?なんだって?

  48. 乗り換えも考えたけど設定が細々していて面倒なんや
    IEもそうだったけどActiveXがどうとか言われても大半のユーザーはわかんねえよ

  49. firefox80.01でがんばってる

  50. kinzaが一番速くて快適だったのだが開発終了してしまい、速さだけで選んだらBrave一択になった。メモリあんまり食わないし広告ブロック入れなくても最初から実装済みだしchromeと違いアドウェアにも殆ど引っかからないんで今では手放せん。

  51. PCならChrome>>edge
    スマホのChromeは広告対策しても全面ロック広告通す無能

  52. アホちゃうかコイツ

  53. PCはChrome好きだけどスマホ版がただのクソだから間を取ってFirefox使ってる

  54. >検索エンジンの変え方知らなそう
    結局そういう手間かかるならchromeでええやんってなるぞ
    煽ってる風でアホさらしてるだけ

  55. Edgeは使用避けてるわ。
    というかファイヤーウォールで閉じてる。
    CとかIとかFとかVとかOとかブラウザ色々使うけど、Eはないわ。
    スパイウェアと直結じゃん。

  56. Braveとプニルは使ってみたけど駄目だったわ。
    使いにくい。

  57. PCでは使うけどスマホのクロームは使わないように無効にしてる。
    無効できなければアンインストールしてた。
    バックグラウンドで勝手に動きすぎ。

  58. セキュリティ考える人はアヒル使うんじゃね?
    俺はしったことじゃないからchromeだけど

  59. JupyterでAIいじっとるから必要やね

  60. 調べ物の初動としてcopilot便利やしedgeに乗り換えた
    わざわざchrome使う理由は思い浮かばないな

  61. アドオンで個性付けて複数分けて使った方が良いぞなもし。firefoxとchrome使用

  62. uBOとの相性とAndroid版の拡張を満たしてくれるFirefox一択定期