スポンサーリンク

【悲報】ゲーミングノート買った俺、爆音ファンと高音で泣く

無理させてるからなぁ

1: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 14:48:42.16 ID:fIkIK/nz0
後悔先に立たず

 

3: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 14:49:26.43 ID:JLVJKy1S0
持ち運んで使わないなら産廃やぞ

 

5: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 14:50:13.24 ID:AqcPZdZz0
何故買った?

 

6: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 14:51:04.27 ID:9CxkwDwE0
夏場は特に熱が凄いからな
冷却台下に敷かないと熱暴走するぞ😎

 

8: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 14:51:57.79 ID:fIkIK/nz0
うをあああああああああああ

 

7: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 14:51:22.04 ID:6ii69Tu/d
Macにしとけばなぁ

 

11: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 14:55:03.81 ID:P017tz5B0
ゲーミングノートとか1番「ありえない」選択やろ

 

16: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 14:57:08.46 ID:XPaEqGB3d
でも持ち運べるからワイは買って良かったと思ってる

 

20: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 14:59:28.15 ID:Ois3cM6B0
デスクトップじゃスタバでどやれんしな
ゲーミングノート一択だろ

 

31: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:06:37.23 ID:kXrUC2DN0
>>20
うるさくて迷惑だからやめてくれ

 

34: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:09:14.95 ID:s1QUwBq00
>>20
スタバでどやるのにゲーミング要素必要か?

 

42: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:12:11.63 ID:Ois3cM6B0
>>34
スタバでApexの腕前見せるんだよ

 

45: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:13:37.51 ID:s1QUwBq00
>>42
誰も興味無いぞ😁

 

23: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:00:09.60 ID:0m04vqc70
キーボード周りがホカホカで夏やってられんやつ

 

36: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:09:36.68 ID:UfTtH1MWd
一体型よりありえないわ

 

48: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:14:12.51 ID:Oi8Jt3hk0
爆音爆熱なノートとか要らんよ

 

49: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:14:24.50 ID:49hB4HJ+d
情弱はゲーミングノート買いがちよな

俺も当時知識無さすぎて最初のPCにゲーミングノート買っちまったわ

 

50: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:14:33.34 ID:Ko0I8c8Qd
今年の後半にSoC版のWindowsパソコンが出るから
そこでノートの性能が一気に底上げされるから
認識が一気に改まると思うわ、デスクトップとノートの性能差が縮まる

 

53: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:16:14.60 ID:Ois3cM6B0
>>50
arm版のなんて誰も買わんぞ

 

68: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:27:34.67 ID:y7aFUAJp0
>>53
おじいちゃん時代はもう変わったでしょ

 

57: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:19:50.82 ID:Ko0I8c8Qd
>>53
armは省電力かつハイパワーやから一気に普及するで
ノートPCは性能が1・5倍になってしかもバッテリー持ちが数倍になる
MacのM1ショックみたいな現象がWindowsにも来る

 

56: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:17:34.85 ID:F0JNXVg20
持ち運ぶなら携帯ゲームの方がいいよね
no title

 

60: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:23:44.18 ID:aNZr8tBk0
ちょっとだけノートにシフトした時期あったけど──場所問題ないならどう考えてもデスクトップの方がええわ🤢

 

63: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:25:28.83 ID:P/URSE9N0
>>60
んだね、結局ノートPCもほぼ固定位置から動かさない

 

64: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:25:46.82 ID:f9W8itdI0
ノートは出先で必要やから使うもんやぞ
自宅で常用してるのはタダの馬鹿

 

83: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:32:00.94 ID:YB/LIU/W0
でも、快適やで?wwwwwwwベッドでゲームできるし😁😁
no title

 

93: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:39:53.79 ID:0nhMDgbn0
>>83
ベットでトラックボール使うんか?

 

101: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:48:59.19 ID:ppM369FR0
>>83
介護施設の個室みたいな部屋に住んでんな
デスクトップでもできるやろ
no title

 

105: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:52:31.13 ID:YB/LIU/W0
>>101
コンセプトは病室や
これやとコードだらけになるやん

 

114: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:59:06.97 ID:f9W8itdI0
>>101
ワイはPCローデスクに車輪つけてベッドに横付けしとるわ

 

84: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:32:11.31 ID:f9W8itdI0
うるさい云々もあるんやけど
根本的に冷却能力が低すぎる→ゆえにパーツが短命
→何か壊れれば分解修理→素人は触るな

なのに素人ほどノート欲しがるwほんまオワってるわw

 

96: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 15:41:52.43 ID:a7oOsiJT0
パソコンの息吹やぞ🌋

 

117: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 16:01:48.80 ID:QIbhD/rd0
ノートパソコンはファン壊れたら最後

 

119: それでも動く名無し 2024/06/07(金) 16:03:48.09 ID:p+lIYy3+0
steamのゲームやってたらファン爆音でイライラする

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717739322/

スポンサーリンク

コメント

  1. 確実に言われる欠点やんけ
    そこ対策か覚悟せずに買うのはありえんわ

  2. せめて冷却台を併用しとけ
    騒音は変わらんかもしれんが焼け死ぬ危険性は減るぞ

  3. グリスでも塗りなおすかヒートパイプ改造だな

  4. 5台使い潰した俺が言うけど夏場にノート使うと熱暴走で年内に壊れるし部屋の温度が10度上がるから
    クーラー付ければ大丈夫だと思うだろ?それでも直ぐ壊れる
    ちなみにiPhone iPadですら熱暴走で固まるのが夏場、基本は冷凍庫入れてから使う水には強い

  5. 昔のノートPCは重さ4kgとかあって厚みがあったから
    CPUの熱の割にファンが大きく、冷却も余裕があったのかね。
    あまり回ったことがなかったし、ワンポイントで回ってすぐ止まってた。
    毎日10時間酷使しても4年後の交代まで何事もなく稼働した。

  6. 流石にそこはわかりきってたやろと

  7. スレの画像参考にさせてもらお

  8. 一度経験してからどう行動するかが重要

  9. これは予想範囲内だから自己責任だろ
    MSIなんて初期不良認めず引き取り検査すら拒否しておま環だけで済まされたぞ…

  10. ゲームのタイトルとやり方次第だわ
    古い作品なら大して発熱しないし、設定落とせば十分遊べる
    あとプレイ時間と頻度にもよるだろう、たまに数時間だけなら負担も少ない
    ガチでやらなければ良い選択なんだよ、ガチ勢は諦めろ

  11. 外部モニター・キーボード・マウス繋いで離して使うか、
    ノイキャンヘッドホン使うしかないやろな

  12. >自宅で常用してるのはタダの馬鹿
    頭固すぎwww

  13. 冷房付けて常に扇風機当てていればなんとか
    CoreTempは入れとけ

  14. ゲームで重いタイトルやったりするとジェット機みたいな轟音が鳴り響くよ