
次もMacでよくない?
1: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:12:39 ID:GCrW
おすすめのメーカーとか?
3: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:12:54 ID:GCrW
ある?
4: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:13:00 ID:Fc2S
マジレスするとLenovo
5: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:13:10 ID:Sv9O
アスース
6: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:13:26 ID:Vrhl
エイスース
7: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:13:42 ID:GCrW
>>6
台湾やったっけ?
台湾やったっけ?
10: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:14:41 ID:Vrhl
>>7
せや
せや
8: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:14:07 ID:3s6x
なんで乗り換えるんや?
9: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:14:19 ID:GCrW
>>8
なんとなくやな🥺
なんとなくやな🥺
11: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:14:46 ID:3s6x
>>9
草
今のMacは?
草
今のMacは?
13: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:15:42 ID:GCrW
>>11
iMac2019を使っとるやで
iMac2019を使っとるやで
16: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:17:09 ID:3s6x
>>13
これ変える必要あるのか…?
これ変える必要あるのか…?
18: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:18:27 ID:GCrW
>>16
まだ耐えるか?
まだ耐えるか?
19: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:18:53 ID:Fc2S
>>18
いやi5時代のmacはもう限界やろ
いやi5時代のmacはもう限界やろ
20: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:19:51 ID:GCrW
>>19
だよなやっぱ乗り換えるべきやと思うわ
だよなやっぱ乗り換えるべきやと思うわ
22: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:20:25 ID:5zEy
>>20
m1 proのmac book使ってるけど快適だよ☺️
m1 proのmac book使ってるけど快適だよ☺️
12: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:14:54 ID:hA4W
ノートならHPのpavilion aero 13beが10万円近くで買えて1kg未満でめちゃくちゃ軽いのでおすすめ
デスクトップならツクモのBTO
デスクトップならツクモのBTO
14: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:15:53 ID:GCrW
>>12
サンガツ
サンガツ
15: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:16:09 ID:Fc2S
21: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:19:59 ID:hA4W
レノボは企業リース落ちのthinkpadを激安で買うメーカーやからなあ
17: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:18:14 ID:jNzC
ノートならディスプレイが3K OLEDがお勧め
Macのディスプレイとかゴミに思えるで
Macのディスプレイとかゴミに思えるで
23: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:20:40 ID:Fc2S
一応>>1の予算と「最低限これが限界」ってライン教えてくれや
25: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:23:09 ID:GCrW
>>23
40万くらいなら出せるぞ😡
40万くらいなら出せるぞ😡
28: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:23:36 ID:5zEy
>>25
ほなM3チップmacでええやないか
ほなM3チップmacでええやないか
38: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:29:38 ID:GCrW
>>28
次もiMacにするわみんな案だしてくれたのにごめち🥺
次もiMacにするわみんな案だしてくれたのにごめち🥺
26: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:23:23 ID:GCrW
なんかもう次もiMacでええ気がしてきた
27: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:23:36 ID:GCrW
M4が搭載されたやつ出るまで待とっかな🥺
29: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:24:18 ID:5zEy
mac使いやすくていいよね
30: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:24:27 ID:jNzC
iMac買っても一からアプリ買いなおしやろ?
で、アプリ自体使うものあるかどうかが問題じゃね?
で、アプリ自体使うものあるかどうかが問題じゃね?
32: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:25:11 ID:5zEy
>>30
appleのアカウントでサインインすればアプリのライセンスも継続できるよ
appleのアカウントでサインインすればアプリのライセンスも継続できるよ
33: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:25:32 ID:jNzC
>>32
今使ってるのIntelMacやろ?
同じアプリあるん?
今使ってるのIntelMacやろ?
同じアプリあるん?
37: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:27:22 ID:5zEy
>>33
新しいアーキテクチャになってから随分たってるからその辺大丈夫よ
rosetta2っていう公式のx86のランナーがあるからx86_64のアプリケーションも問題なく動作するよ
新しいアーキテクチャになってから随分たってるからその辺大丈夫よ
rosetta2っていう公式のx86のランナーがあるからx86_64のアプリケーションも問題なく動作するよ
31: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:24:55 ID:cCtf
>>1
iMacユーザーがWindowsに乗り換えたらイライラすると思うわ
それにiMacってネットのオタクから異様に叩かれてるだけで高性能だし使いやすいしええとか多いで
iMacユーザーがWindowsに乗り換えたらイライラすると思うわ
それにiMacってネットのオタクから異様に叩かれてるだけで高性能だし使いやすいしええとか多いで
39: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:30:33 ID:5zEy
っぱmacよな☺️
36: 名無しさん@おーぷん 24/06/04(火) 23:25:56 ID:DKwT
円安のせいでiMacもやたら高くなったよなぁ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1717510359/




コメント
最近第3世代Ivyから12世代Alderのi5に変えたけど差はない
急に重い作業始めるとかでもない限り変えてもね
>>1
最近のMacはGeForceもRadeonも載せることができない
このせいでグラフィックデザインや動画を作る企業はMacからWindows機にのりかえている
今のMac買うやつ凄いな
歴代でも相当クソだと思うが
メモリもグラボも増設出来ないんだぜ
流石にクリエイティブ要素で買うのは無理だわ
マジでブラウジング用
>>2
個人事務所ならWindowsにするところも有るもな。
大きな会社では、載せる必要のないグラボを載せるために、何億もかけてソフトウエアの更新はしない。
なぜ載せる必要が無いかは、情報通の人ならわかるよな。
インテルMacはWindows載せられて明確にWindowsに対する強みがあったけど
M1になってから明確にゴミになった
8Gメモリから16Gメモリにするだけで10万近く取っていくウンチ
>>2
そもそもMacで作ってるところみたことないけどな
アニメ会社もソシャゲ会社もWindowsだったよ
まーたガイジがわいてる
仕事用途なら最初からソフトに合わせて必要なスペック買うだろ
Windows派はソフトに合わせたハード買う知恵も無いのかw
Macがズラーッと並んでる企業見たことないけどな
Mac使ってるのは個人の写真家や個人プログラマーぐらいじゃないか
会社全体でMac使ってますってのはマジで見ない
>>6
なら※2は嘘つきなだけじゃんw
>>7
いや俺もMac持ってるけど
企業としてMacのアプリを標準として使うってのはマジで見ないけどな
>>8
見た事ないって何社見たの?
>>9
まぁ実際どちらも想像で語ってるんでしょ
アニメ会社やゲーム会社に縁がなくても社内を写した写真なんてネット上にいくらでもあるだろうに
どこもWindowsだらけだよ
なんでそんな適当なこと言うかねアップルファンは
>>11
今まで仕事した相手は十数社ぐらい
悪魔の証明しろって言われてもな
信じられないなら適当に転職サイトの写真でも見たらヒキコモリ君でもわかるだろ
俺はそろそろ仕事だ
写真で見ただけかww
まるで存在してないかのような書き方するから勘違いしたわ
ちなみにMac使って遺影用の写真加工してる従業員数百人の会社とか、他にデザイン系の会社とか自分の目で見てるわ。
アニメ制作会社がWindowsねぇ…
AniplexはMacも使ってたやろ
>>15
自分の知ってる十数社の狭い世界の話だとw
デザインでこいつと同じ2019インテル使ってるけど
OSがVenturaで限界なんだよな
AIや最新アプリ使いたいからMacなり窓なり
買い替えなきゃとは思ってるけど、ほんと寿命身近過ぎ
>>17
正直8年は使いたいよな
それよりMACの良さってセキュリティ以外になにかあるのかな
あまり触れる機会がないからいまいち分からん
>>19
WindowsもMacも大して変わらんで
強いて言うなら、Microsoftのやりたい放題が無い事くらいだな
アーティスト系はmacだよね、なんて信仰はwindiwsNT以前の話。そうとう前だぜ?
少なくとも3DCGにおいては
でも最近のwindowsはうんこ
Macはエンジニア需要が堅かったのにArmにしてiPadに寄せてって素人向けになってエンジニア切り捨てたのが許せんわ
WSL2あるし周りもどんどんMacからWindowsに戻っていってる
Macユーザーが窓に変えたらストレスマックスだろうなあ・・・
悪いことは言わん、次もMacにすべし
macbook airは高性能ファンレスでいいなぁと思う
iMac使いだけど27インチが出るまで現行機で耐えるつもり
Winは色んなとこにイライラして無理