スポンサーリンク

国産スマホ、消滅が秒読み段階な模様wwwwwwwwww

悲しいなぁ

1: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:51:01 ID:lwF9
そりゃGalaxy、Pixel、iPhoneの方が良いに決まってる
SONYは良い加減スマホ作るのやめるべきや
 

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:52:21 ID:xo2g
エクスペリアは高級路線やめてちゃんとした適正価格で売るべきだと思う

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:52:48 ID:lwF9
>>4
無理無理w
Galaxy、Pixelに勝てるわけ無いやんwww

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:52:53 ID:HDpf
>>4
いくら位が適正価格なん?

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:55:55 ID:9ZGF
>>4
売れないから製造コストを高くせざるを得ないねん
価格下げたら逆ザヤ一直線

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:58:42 ID:xo2g
>>23
厚利少売ってやつか

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:53:35 ID:IIgK
シャープ結構頑張ってるんやな

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:53:56 ID:lwF9
>>11
台湾姉さんの傘下に入ったからな
そりゃ強いよ

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:53:46 ID:OPCZ
まあなくなるその日まで買い続けるわ

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:54:37 ID:Xmeu
タブレットも国産とか選択肢に上がらないしな

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:55:16 ID:lwF9
>>15
国産タブレットなんてツチノコレベルやろw

もう国産に期待なんてやめとけやめとけw

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:55:37 ID:Amlj
>>20
あるんか国産タブ?

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:56:33 ID:UiUY
もう終わりだよ国産スマホ

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:56:41 ID:lwF9
ワイも今度はPixel買うわ

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:57:22 ID:K5tE
つーかpixelは正直コスパ悪ない?SoCゴミやん

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:57:52 ID:lwF9
>>36
Tensorはまだエエやろ
国産なんて全部ゴミにした

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:57:18 ID:BWoZ
iPhone並の性能でtorque出してくれや

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:58:10 ID:74it
SONYが撤退したら全メーカー終わりかねんぞw
イメージセンサーの試作機種がXperia

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:58:40 ID:lwF9
>>40
Appleと共同で作れば?

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:59:16 ID:llTB
>>43
それアップルにメリットあるかねぇ

 

50: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:59:55 ID:lwF9
>>47
そりゃSONYはイメージセンサーは強いからな
スマホは絶滅するけど

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 19:58:42 ID:K5tE
>>40
なんでセンサーごと撤退するんですかね

 

69: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 20:04:53 ID:tiNK
VivoかRealme買うわ

 

80: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 20:08:13 ID:a2Xg
アイフォンってなんでこんなにうれたんやろな。

 

83: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 20:08:54 ID:K5tE
>>80
そらスマホの覇権握ったらもう止まらんよ

 

84: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 20:09:00 ID:9ZGF
>>80
先行者利益
ブランディング
開発投資

 

81: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 20:08:27 ID:ZgED
ていうか何やってんねん日本の会社は マジでITについていけなかったことで技術立国日本終焉してまうやん

 

85: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 20:09:17 ID:xwij
>>81
うーん
スマホなんてアメリカ一強よ
中国ですら怪しいし欧州は問題外

 

95: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 20:11:39 ID:XqdX
安い中華スマホと安い国産スマホ比較してるとスペックの差で悲しくなってくる

 

104: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 20:14:03 ID:Jj0s
自分の用途に中華が合ってるなら
中華使えばええと思う

 

108: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 20:14:47 ID:lwF9
>>104
ワイはPixel8a買おうかな

 

109: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 20:15:07 ID:Jj0s
好きにしなよ
誰も止めないよ

 

110: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 20:15:18 ID:xwij
ワイはiphone一択やな

 

114: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 20:15:54 ID:lwF9
iPhoneよりPixelの方がコスパええやろ

 

144: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 20:21:02 ID:XqdX
値段気にしないならgalaxy Foldが1番ええ

 

251: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 21:05:45 ID:3ChN
昔さSONYからコントローラー付いたスマホとか有ったやん?

なんで日本企業って遊び心を無くしてしまったんや?

 

253: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 21:06:45 ID:lwF9
>>251
言うてiPhoneもPixelもそんな無駄に遊んで無いけどな

 

256: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 21:09:34 ID:kANz
安くせんとどうにもならん

 

259: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 21:11:00 ID:46dH
俺たちのバルミュを信じろ

 

260: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 21:11:22 ID:lwF9
>>259
おじいちゃん、バルミュはもう氏んだでしょ?

 

267: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 21:31:46 ID:knfl
昔はarrowsをよく使ってたなぁ
安くて性能なんてなんでも良かったからとりあえず買ってたわ

 

273: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 21:41:05 ID:EKSa
通知LEDの必要性を実感したから、次はXperiaを買う予定
それまでは出し続けてくれ

 

276: 名無しさん@おーぷん 24/05/28(火) 21:48:45 ID:805V
>>273
Xpariaも通知LED廃止したよ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716893461/

スポンサーリンク

コメント

  1. 自然災害大国日本ではTORQUE一択やね重いけど

  2. Nothing Phoneみたいな新興にも負けるゴミ。

  3. 京セラの国産スマホ使ってるけど圧倒的少数派だなー

  4. VAIOもダメPS5もダメXperiaもダメ

  5. XPERIA今回のはめっちゃ良かったで
    YouTubeのGALAXYs24ウルトラとの比較動画レビューでもむしろXPERIAの方が優秀なところ多かったわ

    マジで今回のXPERIA1Ⅵは最強や

  6. もうsharpは国産じゃないからな

  7. シャープなんて母体が変わったくせにまだ液晶不具合抱えてんのマジでなんかの呪いなんじゃねえのかって思うわ
    Sense8になってもまだ不具合報告が写真付きで出てくる

  8. iPhone15とxiaomi14 ultraの2台持ち

  9. 秒読み? とっくの昔に既に終わっていたことに気づいてないのか

  10. シャープは電子手帳とかザウルスとかモバイル分野を先取りした製品出してたのに

  11. 国産の意味履き違えているの多すぎ
    京セラとFCNTの二つしか日本での製造が無い
    シャープ→中国
    ソニー→タイ
    国内メーカーでも外資傘下になると必ず中国メーカーと騒ぎ出すのもご愛嬌

  12. >>11
    まぁ国内メーカーが海外の自社工場で作ってるってことを表す単語がないからしゃーない
    そこで文脈読めないのは発達障害だよ

  13. Xperia Z3は名機だったよ
    ありがとう、Xperiaよ、永遠に────

  14. 国産終わってのんは確かだけど
    それを嬉しそうに語るのは在日だから?

  15. >>14
    人は絶望した時に笑いが込み上げてくるって言うじゃん
    それに似た感覚だろ

  16. >>14
    俺は日本人だけど勝ち組じゃないからな
    国産メーカーがイキってきた末路が嬉しい

  17. 去年の就活した時に製造の派遣会社にスマホ作れますよって所あったけどどのメーカーのものを作らされるんだろうな
    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

    « 戻る

  18. 消滅して欲しいという願望やろ。

    俺は気に入ってるし毎度買い続けるで。
    さんきゅーSONY

  19. ガラパゴススマホ出せよ

  20. 国産でも海外でもいいから通知LED出してほしい

  21. シャープ生き残ってるやん思ったけどもう国産じゃないんだな

  22. 鴻海アクオス

  23. »7
    »22
    xperia1の画面割れたから繋ぎで中古のaquos r5g 使っていたけどゴーストタッチが酷かったから5ヶ月しないうちに変えたわ
    ちなみに今は中古のxperia1 Ⅲ使ってるわ