スポンサーリンク

SONYに作って欲しいスマホのスペック

あと値段を・・・

1: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:28:35 ID:M9t1
画面 6.5型(縦長廃止)
有機EL
FHD+
   90HZ
soc Snapdragon7+gen1程度
電池 5000mAh
カメラ デュアルレンズ
OS アップデート4年
   セキュリティアップデート4年
価格 6万円前後


この程度でエエんやけど無いんだよなぁ

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:30:40 ID:S0r9
それPixelでよくね?

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:31:49 ID:M9t1
>>2
これくらいの性能になればようやくPixelとの比較になるからねぇ

もうちょいSONYにはマーケティング調査しっかりして欲しいわ

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:33:05 ID:4H4l
すまん4KとFHD+の解像度がちで分かるやつおるの
一人ずつぶっ飛ばしていくから教えてくれ

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:33:56 ID:M9t1
>>4
厳密にはまあまあ違うで
比較動画出てたし

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:33:44 ID:hQqQ
SONYである必要とは?

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:34:26 ID:IuRp
SONYが作ったら10万越えそう

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:35:05 ID:kf75
ユーザーが要望出せば出すほど
うるせえ!素人に何がわかるだっ!って
全然違う違う機種出してくるSONY

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:35:42 ID:4H4l
OS アップデート4年セキュリティアップデート4年これはマジで無能
そんなにサポートされててもふつう買い替えるから
カールペイもそう言ってたわ

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:36:15 ID:M9t1
>>12
買い替えるわけ無いやん(笑)
電池ですら3年持つ設計にしてるんに

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:36:54 ID:4H4l
>>14
ワイ毎年買い替えるんやが異常者なんか

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:37:41 ID:M9t1
>>17
無意味やろな

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:36:36 ID:7Ai6
>>12
sony高いからなあ
10年はサポートして欲しいわ

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:37:06 ID:M9t1
>>16
それも逆に無いわ(笑)
Pixelでさえ7年サポートだし

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:37:41 ID:DTsf
バッテリー容量は最重要やほんまそれくらいほしいわ
いくらハイスペでも節約モード必須やと意味ない
移動中にカーナビアプリで車と繋ぎっぱなしやとバッテリーが急速に劣化する

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:38:15 ID:M9t1
>>19
言うて今度、SONYが出すミドルレンジも5000mahあるからね

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:37:58 ID:bdt7
あとカメラアプリを変えてくれわかりにくい

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:38:45 ID:M9t1
>>21
今度の最新機種でやっと普通のカメラアプリにするそうやで

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:39:38 ID:bdt7
>>24
まじ?やっとなぜか使い分けないといけないくそみたいなアプリから解放されるのか

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:40:30 ID:M9t1
>>28
そうらしいで
あんなクソカメラアプリ誰が使いこなせるって話よなw

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:38:57 ID:4H4l
POCOF6PROにすら負けてて草

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:41:46 ID:7Ai6
昔のxperiaってガジェットって感じがあって面白かったんだけどな
今は体裁保つ為にだしてます感が…
せめてappleみたいに中がどうなてると公開するとか
cpuやramを細かく選べますとかできないかなあ

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:43:19 ID:M9t1
>>34
それは無理やろな
実はSamsungのスマホ事業の利益率低いのはカタログがあり過ぎるからって言われてるからな

Appleの利益率が良いのはある意味画一されたデザインのおかげもあるやろな

 

36: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:44:22 ID:kf75
>>34
SonyEricsson時代は面白い機種たくさんあったよな

no title

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 20:47:46 ID:M9t1
>>37
まあ4Kじゃなくてもスマホ画面なら2Kとかでエエと思うわ

 

54: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 21:08:46 ID:oFAh
しらんけど、UIに凝ればええんやないか

 

55: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 21:09:04 ID:3c8u
カメラだけええの欲しいけど
カメラええやつ基本高いというね
2代前位のフラッグシップ機にするか

 

59: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 21:12:54 ID:M9t1
>>55
Xperia1Ⅴ
soc Snapdragon8GEN2
画面 120Hz
有機EL
4K
カメラ トリプルレンズ可変光学望遠付
    積層イメージセンサー搭載
電池 5000mah


SONYストアで20万円が16万円になってたわ

 

60: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 21:16:25 ID:3c8u
>>59
たけー
もう一個前のⅣが12万やからそれが限界やな

 

61: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 21:21:46 ID:M9t1
>>60
流石にフラッグシップモデルだからねぇ
このスマホは普通にGalaxyにもiPhoneProにも対応できるレベル

 

58: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 21:11:36 ID:IuRp
1Ⅵから縦長やめてくれて嬉しいわ
縦長ほしいなら10Ⅵ買えばいいしな

 

62: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 21:35:02 ID:sdfO
sonyの強みって何や?

 

63: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 21:36:32 ID:M9t1
>>62
一応、オーディオ系はまだまだ強い
あとはミラーレス一眼のカメラノウハウ

なお横連携…

 

66: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 21:47:44 ID:0Zks
取り敢えず割れない画面…とまでいかんでええから柔か画面で割れ難くタッチ操作は滑らかって創ってくれ…

 

67: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 21:48:16 ID:4Dm1
Zenfone10でいい

 

52: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 21:06:39 ID:ZUmh
今度発売されるのがそんな感じじゃないのけ?

 

53: 名無しさん@おーぷん 24/05/25(土) 21:07:25 ID:M9t1
>>52
Xperia10ⅥはSONYしてはようやくまともな機種を出した感じある

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716636515/

スポンサーリンク

コメント

  1. 縦長ゴミやめる判断に7年もかかるようじゃ今後どうあってもムリだよ

  2. 縦長慣れると縦長の方が良いのでセーフ

  3. 値段がすべてなんじゃないの?

  4. 縦長は表示データ量増えるので本当便利
    かなり賢いサイズ

  5. まず名前が計画性なさすぎて収集つかなくなってるからいったん考え直そう
    あと少し指紋が付かないようなデザインを考えよう

  6. 表記を読み通りに
    1markⅥって付ければいいのに
    マークって読みを省略してるから色々言われるのでは

    まぁ未だに名前わからんってやつはいい加減覚えろよとしか思えないけど
    欧州車と同じ命名規則だし

  7. こうしてまた国産を叩くことで円安にするわけですね
    流石やで

  8. 1Ⅵは神
    あれは間違いなく売れる

  9. 電池交換できるようにして

  10. 個人的にはタブレットを出してほしい

  11. ずっとXPERIA使ってるがミドルで必要十分やろ

  12. Z3を今風にブラッシュアップしてくれ

  13. ぺリアのタブか・・・
    じゃあsurfaceでいいや

  14. ズルトラサイズでベゼルがVとかVI位だといいな

  15. ソニーはミドルレンジモデルはまず出さないだろうな
    ハイエンドは高くても一定の信者が買うし、エントリーはソニーってだけで情弱が性能の割に高くても買ってくれるからね