
買っちゃえば?
1: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:12:23 ID:Kxzh
x100vi

4: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:13:55 ID:Kxzh
Xiaomi14Ultraええなあ
↓
20万かけるならもうカメラ買ったほうがよくね?
↓
一眼は買えないから高級コンデジ
↓
APS-C欲しいなあ
↓
X100VIええやん!!
↓
受注停止しとるやんけ!!!
↓
20万かけるならもうカメラ買ったほうがよくね?
↓
一眼は買えないから高級コンデジ
↓
APS-C欲しいなあ
↓
X100VIええやん!!
↓
受注停止しとるやんけ!!!
3: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:13:35 ID:uR1z
いらんやろ
5: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:14:05 ID:Kxzh
てことで他にオススメ教えろください
10: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:17:23 ID:D8J4
近頃じゃ安物のデジカメ買うくらいならスマホのカメラで十分なクオリテー
13: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:18:12 ID:Kxzh
>>10
うんX100VIは28万だってよ
転売価格36万~だってよ
うんX100VIは28万だってよ
転売価格36万~だってよ
2: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:12:51 ID:lOc1
たけえ
11: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:17:33 ID:Kxzh
古いけどPowerShotG1XMk3だっけ?
あれスペックの割に値段安くてええかと思ってるけどデザインうんちなんよな
あれスペックの割に値段安くてええかと思ってるけどデザインうんちなんよな
12: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:18:02 ID:lTnC
XT-2に35mm単焦点マニュアルf1.4レンズつけて7万円くらいで買えるぞ
見た目もx100と同じでレトロ風で性能も上位互換
見た目もx100と同じでレトロ風で性能も上位互換
17: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:18:45 ID:lTnC
>>12
間違えたボディはXTー20
間違えたボディはXTー20
19: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:19:24 ID:Kxzh
>>17
けどやっぱ家電は最新モデルがええやん?
けどやっぱ家電は最新モデルがええやん?
14: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:18:16 ID:7Srm
ワイも今フィルムカメラ欲しい
18: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:18:59 ID:Kxzh
>>14
フィルム風なレトロな感じのほしいよね
フィルム風なレトロな感じのほしいよね
20: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:19:55 ID:Kxzh
古臭い見た目で中身は最新ってレストア車みたいな感じがたまらん
21: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:19:57 ID:7Srm
>>18
デジタルじゃなくてワイは本物のフィルムカメラが欲しいんや
デジタルは間に合ってるし
デジタルじゃなくてワイは本物のフィルムカメラが欲しいんや
デジタルは間に合ってるし
22: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:20:37 ID:Kxzh
>>21
まじかよ現像とか怠そう
てかフィルム手に入らなさそう
まじかよ現像とか怠そう
てかフィルム手に入らなさそう
23: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:20:47 ID:7Srm
見た目フィルムカメラがいいならNikonしかワイは知らんけどZfcとかどうよ
24: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:22:20 ID:Kxzh
>>23
ええやん!って思ったけどこれミラーレス一眼か
レンズ沼って行くからあかん
括り付けじゃないと将来氏ぬ
ええやん!って思ったけどこれミラーレス一眼か
レンズ沼って行くからあかん
括り付けじゃないと将来氏ぬ
30: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:26:05 ID:Kxzh
レンズパンケーキでええんよな
首からかけたり鞄にしまって持ち歩いたりしやすいし
首からかけたり鞄にしまって持ち歩いたりしやすいし
27: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:24:11 ID:1cxk
29: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:25:17 ID:Kxzh
>>27
ええなあ
ええなあ
31: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:26:56 ID:Kxzh
X100VIがほしいのだ
転売価格で買うか迷うのだ
(CV.ずんだもん)
転売価格で買うか迷うのだ
(CV.ずんだもん)
32: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:27:06 ID:Kxzh
あああああカメラほしいいいいい
33: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:29:08 ID:7Srm
買っちゃえよ
34: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:29:33 ID:Kxzh
>>33
転売ヤーに屈してええんか?
転売ヤーに屈してええんか?
37: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:32:01 ID:Kxzh
レンタル生活とはおさらばしたい
38: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:32:06 ID:lTnC
カメラとレンズはは中古を買うのが鉄則
金がないのなら尚更
金がないのなら尚更
39: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:32:17 ID:Kxzh
>>38
ほーん
ほーん
40: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:32:23 ID:Kxzh
本体も中古なんか
41: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:34:11 ID:7Srm
42: 名無しさん@おーぷん 24/05/23(木) 19:34:42 ID:Kxzh
>>41
ええなあ
ええなあ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716459143/





コメント
高級コンデジは4,5年前に進化止まって終わった印象がある
まぁスマホのカメラはお遊びだからな
プリクラみたいなもん
俺のフルサイズミラーレス一眼はレンズ込みで200万したが写りの良さエグいよ
報道写真やドキュメンタリーの写真動画そのものが撮れる
カメラはずっとキヤノン一筋だったが最近ソニーも欲しくなってきた
ニコンのZ8もいいし
悩むよな
富士フイルムの中判カメラも一度使ってみたいものだ
x100sもってるわ
中古価格高騰してるんやな、知らんかった
20万で買うならキヤノンのEOS RPが良いかな?
どうせカメラハマったらフルサイズ欲しくなると思う
X100系良いよね
撮って出しでもイイ味を出してくれる
あと、カメラ本体はセンサーのことを考えるとできるだけ新しいほうが幸せになれる
rx100の中古が4万であるからそれ買え。
浅いスレだね。
まとめるなら専門的な話しでもっと深掘りしろよ。
なんこの雑談にもならないゴミスレは。
フジはカメラの生産供給が渋すぎや。
気になるカメラあっても売ってへん。
部品不足は実際問題としてあるんだろうけど、
そもそも医療品部門で調子いいから焦りないんやろな。
欲しい気持ちはわかるけど日頃の管理とか持ち出しの時のあれやこれやを経てスマホでええか勢なった
X100VIは世界中でバカ売れしてるのすごいわ
世の中わからんものだ
中途半端に高級なコンデジ買うくらいなら
ZV-E1にすればいいのに
軽量だけどフルサイズでレンズ交換もできるし持ってて楽しいぞ
フジはもう良いわ APS-Cなのに高いしそもそも売ってない X100VIも定価の時点で高過ぎる X100Fは使ってたけど一眼のサブの域は出ないし性能上がってるとはいえ初心者が30万も出すカメラじゃないわ
Zfcとか今度出るLUMIX S9の方が良い 30万あればZfも買えるしな
フジは新しい方があからさまにAF性能上がるから、最新機種or1世代型落ち品をオススメする
けど、中古も順当に値上がりしてんだよなー
消費者が求めてるのは上手く嘘が吐ける機能で真実を写す事じゃないからな
どうせお前も加工するんだろ
だったら最初からスマホでいいじゃんか
nikonのzは渋いけど高いわ
写真撮りたいだけなら中古10万程度で一眼レフ本体と望遠とマクロのレンズ買った方がいい
そもそも物欲なんだからスマホで十分なんて理屈は通用しない