スポンサーリンク

お前ら「ゲーム、買ってよ。皆の話についてけなくて辛いんだ」←親にどう返された?

買ってくれた?

1: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:43:47 ID:hHRx
ゲームなんかで繋がる友達は本当の友達じゃないから、そんな子達とは縁を切りなさい!

↑これはもう鉄板かな?w

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:44:23 ID:hHRx
うちはうち、よそはよそ! は何回言われたか分からない

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:45:20 ID:HDaC
ワイの親はご褒美に買ってくれるだったわ
欲しい時に買ってくれる時もあるけど

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:46:11 ID:hHRx
>>3
羨ましいけん

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:45:57 ID:hHRx
何故か高校時代からそれなりにゲーム買ってくれるようになったけど、その頃はもう皆が各自の趣味に嵌ってたからゲームなんて無くてもみんなと会話出来てたからあまり意味が無かった

 

204: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 09:41:27 ID:qcY4
>>4
謎やな
ワイは中学から買ってもらえなくなったから自分の小遣いで買ってた

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:47:04 ID:hHRx
本当の友達なんていらないから、その場限りのゲーム友達が欲しかった

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:47:59 ID:HDaC
>>6
その場限りでも親交深まることあるしな

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:49:35 ID:hHRx
>>7
ゲームから始まる友情とか普通にあると思うわ

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:50:09 ID:hHRx
てかゲームで繋がる友達はダメで、野球で繋がる友達は何故いいんだ?バットやボールがあればお前じゃなくてもいいって理屈にならんか?

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:51:14 ID:HDaC
>>9
野球やキャッチボールは1人では出来ないからな

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:57:21 ID:hSFr
皆に合わせて好きでもないゲームで時間浪費するより
自分がしたいゲームとことんやりなさい
やな

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:58:44 ID:hHRx
>>15
皆がやってるからってのもあるけど、自分自身も普通にポケモンやりたかったんだけどなー

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:58:22 ID:G05t
なぜ親は本物の友情とやらにこだわるのか

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:58:53 ID:kf33
そもそも本物の友情ってなんや

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:59:44 ID:n6g1
むしろゲーム沢山持ってたからよくうちに友達呼んでた

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:00:54 ID:hHRx
>>22
そういう人気者の友達いたけど、わいの親は「あの子じゃなくてゲームが人気あるだけや。あんなの本当の友達じゃない」とか言ってこき下ろしてたな

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:02:07 ID:BkpR
>>25
まあそう言うパターンもあるけどその子の人となりを知らんからなんとも言えないが人の子供こき下ろすのは人の親として終わってる

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:02:11 ID:n6g1
>>25
本当にひねくれてるのか、欲しがらないためにそう言うしか無かったのかやね

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:03:53 ID:HBNL
親がワゴンセールで買ってくるゲームの地雷率

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:04:49 ID:hHRx
>>33
全然流行ってない数年前の中古品買ってきそう
でもやるゲームがそれしかないからクソゲーでものめり込みそうだ

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:05:51 ID:hSFr
ゲームなら何でもいいわけじゃないんよね

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:06:20 ID:hHRx
せめて教育系ゲームでもいいから買ってもらいたかったものだ

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:07:29 ID:n6g1
自分の子供には買ってあげなきゃな

 

53: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:10:36 ID:1icN
ゲームで話すことなんて言うほどあったか?

 

57: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:12:14 ID:hHRx
>>53
休み時間から登下校中もほとんどずっとや

 

59: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:14:23 ID:1icN
>>57
はえー
ワイはなかったわ

 

55: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:11:35 ID:hHRx
何度もゲーム買ってほしいと言うと父に言いつけられてグーパンされた

 

62: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:15:04 ID:qMhE
「ポケモンの~で詰まった!教えてくれ!」
「ゼルダの~のアイテムの取り方がわからん!」

こういう話題はよくあったな~

 

65: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:16:38 ID:wbVu
>>62
ポケモンXYでどこ進めばいいか分からなくなって友達に教えてもらったことあるわ
ゼルダはやってる人おらんかった

 

81: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:22:34 ID:Wtxt
むしろそれ面白い?って言ってた
妖怪ウォッチとか興味なかったし…

 

84: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:23:28 ID:hHRx
>>81
ポケモンは欲しくて仕方なかったけど、遊戯王は周囲にやってる者もいたけど自分自身は全く興味が無くて親にねだったことは一度も無いな

 

94: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:26:40 ID:dNV2
周りがPS派ばかりで64持っていたワイは人気者やったな

 

97: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:28:17 ID:rKkU
バカ親「ゲームを山ほど買い与えるぞ。全部やれ」
子供「宿題やらずに毎日ゲームやるか。即メガネになったわ」

これが現実

 

102: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:29:59 ID:wbVu
>>97
山ほど買い与えられたけど宿題はちゃんとやったしゲームは中3くらいで飽きたわ

 

103: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:30:45 ID:hHRx
幼少期から子供にゲームさせてれば遅くても高校時代に飽きそう
我慢させられた奴は大学か社会人になってからドはまりしてやばそう

 

106: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:31:50 ID:rQvV
シンプルに金がねえ

 

110: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:33:10 ID:LqbY
ゲームほいほい買い与える親とか親自身がゲームから抜け出せてなさそう
自分はやらないけどなんでも買ってくれるとか金持ちだけちゃうんか

 

127: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:39:13 ID:Cqsd
今来た
>>1のセリフまんま言われて小学校2年くらいまで友達おらんかったわ

 

130: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:40:23 ID:buaO
>>127
それお前のコミュ力のせいやん
親に責任転嫁すんなよ

 

145: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:45:03 ID:RM19
基本的に誰かがマリオカートかマリオパーティさえ持ってれば皆んなでゲームするのには困らんかったワイ
高みの見物

 

173: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 09:03:13 ID:cmnP
あんまり買って貰えんかった

 

201: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 09:37:44 ID:83wV
ワイ「みんなゲームボーイ持ってるからゲームギア買って!」

 

207: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 09:56:31 ID:hSFr
でも中学時代なら付き合う人間変わる人生の分岐点やから
まともな人間集まる高校に所属するために
あんまりゲームに夢中になってほしくないかもな

子供の人生や言うて転落見えてても突き放していい顔だけする親とどっちがええんやろね

 

208: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 10:06:22 ID:hHRx
>>207
時間を決めて適度にやらせた方がいいと思うけどな
皆がやってる娯楽を一人だけやらないとかストレスにしかならん

 

209: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 10:17:59 ID:hSFr
幼少時から親が見守りつつ節度守ってやらせて
娯楽に対する自己管理教育せんとね

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716245027/

スポンサーリンク

コメント

  1. 公立小行った長男は学校の友達みんなゲームやってる感じだったけど、私立に行った次男はゲームやる子半分くらいだった。
    環境によるよね。

  2. 目が悪くなるからだめ
    だったな〜。

  3. 持ってないから同級生の家に遊びに行きまくってた
    観るだけのも楽しかった

  4. ゲームの攻略情報を説明する友人見て、
    説明する技術の大切さを思い知ったな
    ゲームから得られるものってたくさんあるよ

  5. つか、もう親サイドに立ってる年なんじゃね?

  6. >> その場限りでも親交深まることあるしな

    それはその場限りとは言わないんだが

  7. 他人を羨むな!で終わりや。
    でもどうしてもゲームやりたいから持ってる奴にお菓子を渡してゲームやってた。でもあれだけ好きだったゲームも大人になったら全くやらんくなったな。

  8. 「アンタ、お年玉残ってるの知ってるわよ。自分で買えるでしょ」

    だった。
    おこづかいやりくり上手だったのが裏目に出たわ。

  9. 「誕生日まで待て」だったな
    今考えてもいいバランスだったと思う

  10. 親がゲームしてたからお下がりでハードもらってたしあんまり困らなかったな
    女が男のゲームするなとかFFは中学生になってからとかぐちぐち言われたけど

  11. 親が先にやってた

  12. ホンマにお金無いだけだったかも知れないが
    親はイッチの性格がだらしないのをちゃんと理解して買わなかった説
    最初はゲー友出来るだろうが行き着く先がのめり込みすぎて廃人と化すのが
    見えてたんだろう

  13. ゲームで出来た友達とは今でもたまに話すが
    大体独身で低年収で病んでるから親の言うことは正しかった
    俺は途中で目が覚めてゲーム自主的にやめたから結婚して子供も居るけど

    娯楽に弱い集まりに属してもいいことないわ
    パチ屋に並ぶおじさんの子供時代と友達になるようなもん

  14. 中毒になるように作ってるものを子供に買い与えるのは親心としては厳しい

    娯楽が楽しい子供時代に子供が自制出来るわけないじゃん
    パチ屋に平日朝から並んでるおじさんにこんなことしてねぇで真面目に働けって言っても聞くか?
    おじさんで無理なものは子供だともっと無理だろ

  15. 少ないけどこづかいもらってたから、それ以外で親をアテにするっていうのは無かったな

  16. RPGばっか流行ってたから終わったの借りてたな

  17. 小遣いすらもらえなかったわいからすると単行本買えてるだけで金持ちと思ってたな、それも高校くらいまで

    そうです貧乏でしたよ

  18. そんなこと言う時点で教育失敗しとるわ

  19. ゲーム買ってくれないクセにあんた友達の家にばっかり上がらせて貰ってるんだから偶にはウチに招待しなさいよとか言ってくるクソアホ親と
    お前ん家行ってもゲームないからつまらんって度直球に言われた事を言い返さない俺の優しさ

  20. うちは親父がゲーム好きだったから家になんでもあったな
    勝手に使うと怒られるから毎回許可もらってたわ

  21. よそはよそうちはうち

  22. 買ってくれるように何等かの条件を提示しなかったのか?
    小遣いを得られる様に交渉したりすればよかったんじゃないのかね
    ゲームを直で買ってもらえた事 親からはないぞ

  23. 弟と一緒に、ねだって買って貰ってた・ブームを理解したかった
    64のソフトは、家族でプレイできる作品を中心に、購入されていた

  24. 厳しめの条件付きで買ってやるのが教育的には正しい
    うちはうち理論をかざすのは単なる貧乏ハズレ親

  25. 誕生日とクリスマスに買ってもらえてたけど低学歴だよ

  26. この手の話題では必ずといっていい程、恵まれた家庭だった奴が「親のせいにするな!ゲームがあってもおめえは変わんねえよ!全部お前の責任じゃ!」とか言ってマウント取り始める