スポンサーリンク

【急募】中古のスマホを買ったことある人いたら来てくれ頼む!

どこで買う?

1: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:16:58.96 ID:QTDHfbAd0
やっぱ中古のスマホって買わないほうがエエんか?
貧乏やから中古の型落ちiPhoneを買おうか悩んでる
もし中古でも良いなら買う時の注意点なんかをアドバイス貰えると嬉しい
よろしく頼むわ

 

2: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:17:38.91 ID:tyRG9GxT0
Z世代はほとんど中古やぞ

 

9: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:24:16.09 ID:QTDHfbAd0
>>2
マジか
みんな中古の型落ちiPhoneなんやな

 

3: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:18:35.39 ID:QTDHfbAd0
ちなみに欲しいのは中古のiPhone12や
中古相場が4万円ぐらいや

 

4: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:18:40.65 ID:fu0v0iMc0
アイホーンの中古なんて特にバッテリーガチャやばいからワイちゃんはやらないかなぁ🥺

 

10: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:24:53.89 ID:QTDHfbAd0
>>4
やっぱバッテリーの問題か…
でもiPhoneが欲しいんよな

 

6: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:20:23.62 ID:bEcb7pyV0
びんぼくせー

 

13: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:25:55.25 ID:QTDHfbAd0
>>6
貧乏なのは認める

 

7: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:20:53.68 ID:GEz8govx0
個人売買は怖いな

 

17: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:26:55.94 ID:QTDHfbAd0
>>7
せやねん
メルカリとか怖い

 

8: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:21:54.76 ID:of6p+WfX0
当たり外れが酷いからちゃんと店で一通り動作確認したほうがいいぞ
ダメ元で壊れたの送ってくるから

 

16: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:26:35.32 ID:QTDHfbAd0
>>8
ちなみにどういうことすればエエんや?動作確認って

 

24: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:30:20.90 ID:of6p+WfX0
>>16
ワイはカメラが起動するとフリーズする、音声録音するとザーザーノイズで使えない、タッチパネルが反応しないなどなどあった
ネットの中古屋はほとんどチャイナの代理店だから返金手続きがめっちゃ大変やし、スペックの割に激安とかはほぼ地雷

 

31: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:34:42.42 ID:QTDHfbAd0
>>24
サンガツ!試してみるわ
でもやっぱ中古は地雷っぽいな

 

34: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:36:32.84 ID:of6p+WfX0
>>31
ノッチ部分が割れてるとかもあった
動いたら御の字、動かなかったらやり取りがうざいから頑張ってね

 

41: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:43:54.53 ID:QTDHfbAd0
>>34
中古怖いな…
もう少しいろいろ吟味してみるわ

 

14: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:25:55.64 ID:0ejON/M4d
買うところに寄る
イオシスとかちゃんとした店ならええけどメルカリはやめとけ

 

20: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:28:30.65 ID:QTDHfbAd0
>>14
ゲオとかは避けたほうがエエ?

 

25: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:30:45.68 ID:0ejON/M4d
>>20
大丈夫といえば大丈夫やけどゲオは店舗に寄っては素人かよって奴が検品してたりすることがあるから当たり外れがある

 

33: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:35:41.86 ID:QTDHfbAd0
>>25
サンガツ
イオシスあたりが無難そうやな

 

28: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:32:11.17 ID:of6p+WfX0
>>20
ゲオはバックマーケット?やら楽天の中古屋よりまし、ちょっと高いけど一通り動作確認はしてるみたい

 

36: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:37:59.58 ID:QTDHfbAd0
>>28
一応ゲオの実店舗行って確認してみるわ

 

39: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:40:21.17 ID:of6p+WfX0
>>36
そうね、イオシスやじゃんぱらでもちゃんと確認して納得して買えばいいとおもうけど使ってるうちに保証期間切れてから壊れる場合もあるで
あんま高いのは買わんほうがええと思う
頑張れ

 

43: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:45:36.18 ID:QTDHfbAd0
>>39
そもそもお金ないから高い端末買えないや
アドバイスサンガツ!

 

29: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:32:39.01 ID:/WIPAVcS0
>>20
わいはずっとgeoで買ってたが問題は無かったわ

iPhoneにこだわらないならAmazonでやっすいAndroidってのもありなんだけどね

 

37: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:39:33.14 ID:QTDHfbAd0
>>29
androidだと中古で買うメリット少なそうでなぁ

 

18: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:27:11.04 ID:vHLmuF1ZM
iPhone高いから仕方ないな🥴

 

23: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:30:08.97 ID:QTDHfbAd0
>>18
せやねんな
中古のiPhone13でも7万弱するしな

 

45: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 19:46:31.43 ID:/WIPAVcS0
てか金無いなら試しに2万程度の中華Android買ってみれば?
買ったら買ったでゲーム以外はなにも困ることないぞ
俺は数年前に中古乗り継ぎから中華Androidに切り替わったわ

 

51: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 20:03:45.17 ID:+isU3M/t0
数年前ソフマップで中古の東芝買ったけどすぐバッテリーダメになったぞ
中古はアカン 安くて新品買え

 

50: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 20:03:40.20 ID:7y3p7Q7M0
みんな書いてるけどバッテリーの寿命が一番ネック
ワイは8000円で寿命が85%のiPhone8買ったけど、普段使いするには結構きつい

 

49: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 20:01:03.87 ID:R2pgZmhTa
中古でmoto G100を2.5万で買ったけど、まったく問題ないよ

サクサク動くし、朝に満充電してバッテリーが80%残ってて最高

 

52: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 20:05:54.58 ID:aqBnUBnX0
赤ロム
正規外バッテリー
このあたり抑えとけばいいだろ

 

53: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 20:07:00.29 ID:tN5gRtS30
そもそもなんでアイフォンなんや
悩んでまでソレでないといけない理由ないやろ・・・・・

 

54: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 20:08:18.35 ID:NAhGmK+N0
学生なんやろなぁ

 

55: 風吹けば名無し 2024/05/10(金) 20:12:45.04 ID:fnYhqAkQ0
いい機種を購入
中古で

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715336218/

スポンサーリンク

コメント

  1. 中古どころかレンタルなんだよなぁ…

  2. 子供はiPhone縛りで大変だな

  3. イオシスかじゃんばらでしょ
    メルカリとかマジでやめとけ

  4. 保証がある所ならどこでもOKよ
    メルカリやヤフオクとか絶対辞めろ絶対だ

  5. バッテリー交換代込みで考えて買うとバッテリーがダメだった場合のショックが少なくて済むぞ

  6. バッテリー交換を公式に頼むなら新品買った方がいいと思うけどな
    自力でやれるなら構わんだろうけど

  7. 赤rom化したけどちゃんとしたショップで買ってたから全額払い戻しされた。
    1年使った後だから払い戻しされた金で新機種買って助かった。メルカリとかあり得ん

  8. iPhoneはけっこう安くなってるんすね
    iPadのProの12.9はほんとに値が落ちない困ったもん
    2017のをまだ7万でオクに出したりしてるし2020のLiDAR付きなんか8万であれば掘り出し物

  9. androidは20万くらいのハイエンドも1年待てば中古で12万くらいになるよね

  10. >>8
    12.9インチのiPadProは大画面に需要があるから値落ちしないんだろうね
    保障も長いから第2世代もOS17だし

  11. メルカリは▲の販売禁止されてるから
    もし届いたのが▲なら着払いで返品できるぞ

  12. バッテリー着脱できるのを確認して、ネットでアローズの中古を2万で手に入れたけど、なんやかんやで5年は使った
    結局バッテリー交換はしなかったが、最後はやっぱりバッテリーが干上がった

  13. 実店舗→じゃんパラ、イオシス、ゲオ
    通販→じゃんパラ、ゲオ
    通販は個体管理してる店で買う事。
    識別番号を公開してる店なら安心。

  14. z世代は全員中古でクソ笑った

  15. でも新しいXPERIA出たらこぞって買うんだろ?

  16. どんなきったない奴が触ったか分らんのをよく金だせるな
    見栄張るのも大変だな

  17. 16
    ゆうてちゃんとした中古店ならクリーニングしてだろうし、大抵自分で買ったカバーとかフィルムなりつけるから気にならないような