スポンサーリンク

Xiaomiのテレビ(86インチで20万円)どう思う?

ウチには置けないなぁ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:44:29 ID:3YW6
安すぎて不安なんやが
 

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:45:16 ID:3YW6
安いには安いなりの理由があるはずなんやが
例えばdmmのテレビは色がうんちだったりしたわけやが

これもそうなんやろか

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:45:20 ID:VlVE
すぐ壊れても処分しにくそう
それなら壁際に設置できるプロジェクターでええやろ

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:45:38 ID:3YW6
>>3
プロジェクターは0が1つ増えるのでだめです

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:46:32 ID:VlVE
>>4
ワイは4kプロジェクター20万くらいで買ったで
VAVAってメーカーだからこれも怪しいと言われればそれまでやが

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:45:58 ID:i0Tt
そんな畳みたいなの置けるスペースがあるんか

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:46:04 ID:3YW6
>>5
うん

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:46:15 ID:i0Tt
>>6
ブルジョア

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:46:43 ID:3YW6
>>7
あ、うそ
家には置けるけどエレベーターに乗らないかも

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:46:36 ID:QdU6
ええやん買ったら見せてや

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:47:22 ID:s3LP
ええんやない?
駄目でも安かったししゃあないで終わる話
なんもなかったらもうけもんや

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:47:37 ID:GNzQ
6畳の部屋だったりして

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:48:30 ID:K9I8
>>15
ワイの知り合い6畳くらいの部屋にバカでかいテレビ置いて壁一面テレビになってて呆れたわ

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:50:21 ID:GNzQ
>>17
草 たまにおるね

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:50:55 ID:3YW6
>>17
それはそれで楽しそう

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:48:03 ID:3YW6
今リビングにある65インチのテレビを寝室に移動させて
あらたにこいつをリビングにおきたい

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:49:07 ID:cE53
いくらなんでもでかすぎん?寺かよ

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:49:56 ID:3YW6
ほんまなんでこんな安いんや
チューナーレスだからか?

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:50:42 ID:3YW6
あとあれか
LEDバックライトってことは液晶だからか

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:50:54 ID:ZQNc
デカすぎて不安になる

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:50:57 ID:Tbzh
チューナー無いならモニターじゃね?

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:51:36 ID:3YW6
>>24
まあ実質そんなもん
ただネットつなげてネトフリとか見れるやで~ってもんやね

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:52:19 ID:npD7
>>24
こいつはOS入ってるからモニターとはちょっと違う

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:53:12 ID:RGZb
デカすぎる
反対の壁にへばりついて見るんか

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:54:18 ID:3YW6
>>29
そんなイメージ
今は反対の壁にソファ置いてるからちょっと今の家具の配置だとテレビまで距離あるんよね
65インチだと小さく感じるんや

ほんででけーの欲しいなあってなってる

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:55:26 ID:RGZb
>>33
ならよし
買え

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:54:02 ID:Tbzh
デカすぎると思っても結局慣れちゃうって言うよね

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 14:59:04 ID:3YW6
あかんハイセンスでも85インチ35万とかや
ほんまこの価格でいけるの謎すぎる
家電量販店に置いてりゃ見にいくんだがな
どっか置かないかな

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:00:46 ID:3YW6
あ、てか85インチに対応したテレビ台探さなきゃか
まさか床に置くわけにも行かねえしな

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:02:11 ID:MeFK
40kg超えるみたいやから
大昔のブラウン管の重さくらいあるな
腰を大事にせいよ

 

49: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:05:14 ID:3YW6
>>46
さすがに設置は業者に任せるやろ
玄関で受け渡しとか洒落にならん

 

48: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:04:48 ID:3YW6
CPUはCortex-A73、GPUはArm Mali G52MC1、3GBメモリ、32GBのストレージメモリをそれぞれ搭載。スピーカーは15+15Wで高音/低音用に各2つ、計4つのドライバーを内蔵。Dolby AtmosおよびDTS:X、Dolby Vision IQ、HDR10+、HLG対応。

 そのほかの主な仕様は、色域はDCI-P3 90%。表示色数は10億7,000万色(8bit+FRC)、視野角は上下左右各178度。OSはAndroid TV 11。Chromecast Build-in対応。

 インターフェイスはHDMI 2.1、USB 2.0×2、Wi-Fi 6、Bluetooth 5.0、光デジタル出力、コンポジット入力、LAN端子、3.5mmヘッドホンジャックなど。

 本体サイズは1,924×441.42×1,181.94mm。重量は約44.5kg(いずれも台座を含む)。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1590081.html


DCIPカバー率ってのが90%なの気になるな
今のテレビより下回ってたらちょっと嫌や

 

52: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:09:41 ID:MeFK
>>48
10億7,000万色って言いながら8bit+FRCのなんちゃって10億色パネルだから
その辺は細かく気にせんでもへーきヘーキ

 

53: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:15:45 ID:3YW6
>>52
そのあたりが安い理由になるんやろか
実際8+FRCと10bitて肉眼で違いわかる?

 

55: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:18:21 ID:MeFK
>>53
動画だとわかんない
静止画やと画像にこだわりある人にはわかる
FRCだとグラデーション崩れるから

 

57: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:19:11 ID:3YW6
>>55
なるほど参考にするわ

 

54: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:17:13 ID:3YW6
っぱ実物見てえなあ
あとどれくらいテレビ側で設定いじれるかやな
今のテレビも好みの色に設定いじり倒してるし

殆ど設定項目無いとかだとつらい

 

56: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:19:01 ID:fOub
Xiaomiスマホはええぞとは言っとく
他は知らん

 

62: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:20:55 ID:FJAF
Xiaomiのスマホ使っとるけどコスパええし普通に使いやすいから今の所不満はないな
欲しいんだったら買ってええんちゃう?

 

64: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:21:57 ID:3YW6
>>62
スマホええって話はほんまよう聞く
今回日本でも出たUltraがかなり気になってるわ
ああいう変態御用達みたいなのすこ

 

65: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:22:19 ID:MeFK
Xiaomiって返品条件緩いな
試しに買ってみてダメなら返品もイケそう

1. 返品可能期間

本返品特約は、本商品の受領後14日以内(以下「返品可能期間」といいます)の返品・交換に限り適用されます。  
2. 返品及び交換 

(1)お客様は、本商品の受領日から14日以内であれば、本商品が破損しておらず、同梱された付属品に不備がない場合、原則理由なく返品することができます。
MiJapan

 

68: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:25:26 ID:3YW6
>>65
本商品が次のいずれかに事項に該当する場合、返品・交換をお断りいたしますのでご了承ください。
(4) パッケージやデバイスが破損している場合

パッケージ……つまり箱取っとけって言ってる??85インチの?

 

69: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:26:34 ID:3YW6
テレビって設置まで業者にやってもらうとゴミ一緒に回収してくれるんだけどそこは断らなきゃか

まあでも返品いけそうなら買ってみるか

 

51: 名無しさん@おーぷん 24/05/10(金) 15:08:34 ID:sB78
うちは扉を通過できないと思う

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715319869/

スポンサーリンク

コメント

  1. TVだけは現物見ないと判断できんわ

  2. 支那メーカーのサポートなんて信用ゼロやろ
    たらい回しにされて終わりや

  3. そんなデカいもん置く部屋がない

  4. 86インチだから8Kなのかと思ったら4Kなんだもんね
    4Kなら55インチくらいでいいよ

  5. これならVRで良いよ

  6. Android TV機能はいらん
    HDMI端子を4個くらいつけてくれ

  7. 部屋まで持ってく時点で無理そう

  8. やっすいからどうせ倍速機能とかなくて、残像感凄そう

  9. 運送業者が大変だろ

  10. 処分めんどくさいし、VRかプロジェクターでいいかな

  11. XREAL買ったほうが良さげ

  12. TVは見ないけどゲーム用モニターとしてほしいな

  13. >>12
    今47インチOLED使ってるけど一覧性悪いから絶対にゲームには向かないよ。
    FPSとか論外。オープンワールドとかはまあ広さ実感できるって感じだけど長時間やると首と目が疲れる。
    やっぱゲームは一覧性視認性いい27-32インチがいいと言う俺結果。