スポンサーリンク

Mac買ったんだがこれまともに使えなくね?

何やりたいの?

1: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:15:26 ID:THQV
どのソフトダウンロードしようとしてもMac非対応やんけ何これ

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:16:17 ID:p2gT
Appleユーザーってそれ理解して製品買ってるんだと思ってた

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:18:54 ID:JTaJ
>>4
普通はそうやで

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:16:53 ID:eQ1M
>>1
情弱

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:16:27 ID:OFcM
スタバ行く時必要やで

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:17:08 ID:3wII
ソフト(ゲーム)

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:17:50 ID:eQ1M
普通protonかwine使うよね
>>7

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:18:30 ID:tW8G
>>8
Mチップのmacでそれ使えるん?

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:18:41 ID:tLk0
そこで戸惑うのにMac買っちゃうのは悪手だよ

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:19:12 ID:THQV
>>10
パソコン買うの初めてでなーんも知識なかったんや
ほんま悪手やったで

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:19:32 ID:tLk0
>>12
なおさらWindowsにしといたほうがよかったな…

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:20:07 ID:tW8G
>>12
今のmac windows入れれないし詰んだな

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:21:29 ID:eQ1M
>>15
gentooが入れられる

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:22:10 ID:tW8G
>>23
はえーgentoo入るんか

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:22:51 ID:eQ1M
>>28
armにも対応してるという 最強

 

53: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:36:17 ID:LQEi
>>15
Parallelsで入れられるやろ

 

55: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:37:19 ID:THQV
>>53
お金かかるから最終手段や

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:19:50 ID:3wII
マイクラならできるからそれやっとけば
あとは寿司打みたいなブラウザゲーとか

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:20:28 ID:THQV
見た目カッコいいだけじゃねーかなんなんこれ…

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:21:37 ID:tW8G
>>16
ほぼ未使用でメルカリ出して
windows機買え

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:21:03 ID:tLk0
>>16
もう趣味でiOSアプリ開発しまくろう

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:20:36 ID:qZzv
っぱWindowsよ

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:20:45 ID:p07R
まぁ売ったらそこそこするからええやろ

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:21:16 ID:JTaJ
普通調べてから買うやろ

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:21:58 ID:I1YW
ちなみにどんな機種かったんや

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:22:13 ID:THQV
>>26
分からんけど一番新しいやつ

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:22:06 ID:3wII
なんのゲームやりたいの

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:22:48 ID:THQV
>>27
Dominoとかゆっくりムービーメーカーとか

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:22:26 ID:xUSy
林檎信者ちゃうならWindowsって皆言ってるのに😭

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:25:53 ID:I1YW
>>30
あとクリエーター系の仕事してる人は必須やな

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:24:18 ID:ODMe
Macは売れないのにiPhoneやiPadは売れるという謎現象

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:23:44 ID:THQV
wine?ってやつ今入れてみてるけどこれで動くのかな

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:32:37 ID:xUSy
Macの新品なら結構な値段つくやろ
それでちょっと型落ちしたWindowsのノートPC買えばええだけや

 

48: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:32:59 ID:THQV
売るのはなんかなあ
せっかくオカンが買ってくれたやつやしなあ

 

49: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:33:56 ID:MjB8
スタバ持ってけ
機種マウント取れるぞ

 

50: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:34:03 ID:eQ1M
armチップ触りたいからワイにくれ

 

51: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:34:25 ID:SNpY
じゃあもう一台Windows機買えばええな
8万も出せば買えるし

 

52: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:35:42 ID:HV81
Mac持ってていいことは部屋を綺麗にして置いておけば女ウケがいいってことやな
5台持ってるワイがいうんやから間違いない

 

62: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:40:38 ID:Tqci
しゃーない
今後の糧にすればいい

 

54: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:36:53 ID:THQV
Wineインストールしたけどこれどうやって使うんやろ
exeファイルに関連づけられるってネットに書いてあるけどクリックしても特に何も起きん

 

56: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:38:22 ID:tW8G
>>54
wineのエラーログ見てみよう

 

58: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:39:15 ID:THQV
>>56
すまん
インストールしたwineがそもそも見つからん
finderの中にない

 

60: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:39:52 ID:tW8G
>>58
wineの導入自体失敗してそう

 

61: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:40:32 ID:THQV
>>60
(´・ω・`)

 

66: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:45:22 ID:THQV
悪いのはMacじゃなくパソコン音痴なワイな気がしてきた

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715224526/

スポンサーリンク

コメント

  1. スタバ言ってるやつって、スタバ行った事ないよな。
    ここ数年圧倒的にSurfaceが多いわ。

  2. クリエーター系ならMacって20年前の認識だろ

  3. 俺クリエイター系の会社いるけど全部Windowsだぞ

  4. MAC使おうとすんな

  5. アップルはユーザーが金かけて合わせるものだぞ
    アップルに合わせたくないならWindows買え

  6. Mac持ってるけど
    初めは所有欲満たされて楽しいんだが
    数ヶ月ほどするとWindowsに戻っちゃうんだよな
    無駄な買い物した

  7. MAC使いこなせない奴が騒いでるだけだな
    普通はスキル不足と適応力の無さは恥と思うんだが羞恥心のかけらも無いようだ

  8. Mac歴30年だけど好きだから使っている
    Macでできな事は窓でやってる。それだけの話し

  9. あんな簡単なもの使い倒せないってマジもんの無能だと思うんだよね

  10. Macは飾るものiPhoneと同じでアクセサリーやオブジェ
    性能はお察し

  11. 普通に作業するならwindowsしかエイリアンウェア
    Mac持ち会社に何人かいるけどマジ無能なんだよな

  12. 使いこなせない言い訳が見苦しいなw

  13. Macで出来ることはWindowsで出来るけど

    Windowsで出来ることはMacでは出来ない

  14. なんか文字が綺麗とか信者はやたら言うよね
    正直、そんなのどうでも良いんだけど

  15. 情弱のサポセンになりたくないからMac使ってるのに
    情弱がうっかりMac買うとか時代も変わったもんだな

  16. Windowsの事を知らず
    今あるWindows向けソフトも知らず
    事前知識や掲示板の情報とかも一切見ず
    その状態で初めて触るなら扱いやすいのかなmac
    ずっとWindows触ってたり色んな情報に触れてると扱いにくいとかソフト動かんとか色々なりがちだけど

  17. 今時Macを文字がキレイとか言わんだろ
    昭和のおじいちゃんかなw

  18. MACは使いこなせないじゃなくて使わせる気がないだけだろ
    特性わかってる人がその用途の為に使ってるか
    信者が信心で使ってるだけ

  19. 林檎アレルギーやばすぎだろお前ら親でも殺されたんか笑

  20. Macはスタバって15年前くらいから言われてて、未だにそのネタ引っ張るんかとビビるわ。キボンヌとかスイーツ(笑)とか言ってるのと変わらんで

  21. 信仰心が足りないんだよ

  22. Surfaceはいいぞ。Surface買え。

  23. アンチの知識が古すぎて話にならんな

  24. 吊るしのMBPだけどもう9年つかってるから減価償却できてるとおもてる

  25. MAC持ってるだけでオシャレさんだ

  26. 未だに音楽とかアート系のプロの現場はMac限定なん?
    プロでも個人としてはWindows使ってる人のほうがもう多そうだけど
    趣味でやってる人はたまに意識他界系の人がMac使ってるだけじゃないの

  27. その知識も化石だわ
    知らんなら書かなきゃええのにw

  28. >> パソコン買うの初めてでなーんも知識なかったんや

    店員に聞け
    アイツらはカネ受け取る為だけの係りやないで

  29. macbook「も」一台持ってるけどWindowsのPCを持ってるうえでのサブ機だなあ
    WindowsのPCを1台も持ってないなら買うべきではない
    mac専用のソフトも多数あるしインターネットブラウザもあるしナンバーズ(excelみたいなやつ)もデフォで入ってるし普通の用途で困る事は無いが特定のソフト(例えばWindows専用のゲームソフト)が非対応多いのはそりゃ当然
    そもそも最大手のWindowsが対応ソフト一番多いのは考えれば判るだろうに
    買う前に調べようとか思わないんかな?

  30. macって真面目な用途にしか使えないからな。面白味が無い。

  31. 今時は割とフリー・シェアウェア共にWinMac両対応してるけどな。

    ワシが使っとるWinソフトの大半はMac版のダウンロードも用意されとる印象だわ。
    市販ソフトに至ってはほぼほぼ両対応だろ。

  32. >>23
    1度懲りたらもう触る機会ないからね

  33. なんか林檎をまともに使えない奴を意図的に晒し上げるような記事が増えてきたな

  34. winのほうが全てが楽だわ
    arm版も力入れ始めたらMacはiphoneとの親和性だけになると思う

  35. クリエイターがMacってwww
    マジでいつの時代の認識だよ、俺もクリエイター系の会社にいるけど、MacなんてiOS用のビルドマシンくらいしかないわ、それ以外の用途で使われてる所なんて見た事無いぞ。
    今はもうiOSビルド用か信者アイテム以上の価値はないよ。

  36. 知識ない初心者が最初の1台でmac買ったんなら正直可哀想

  37. >スタバ持ってけ
    >機種マウント取れるぞ

    周囲でオレ意外にMac使ってる人いないのに、スタバにいくと使ってる人がいるのはなんなんだろう…

  38. Macって高いからな
    俺の周りじゃ余裕ある企業じゃないと採用してない印象

  39. どのソフト入れようとしてもMac非対応って言ってるってことは、windowsのアプリを入れようとしてるってことだと思う
    そもそも、ハードに対応したアプリじゃないと動かないってことさえ知らないんじゃないか