
何やりたいの?
1: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:15:26 ID:THQV
どのソフトダウンロードしようとしてもMac非対応やんけ何これ
4: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:16:17 ID:p2gT
Appleユーザーってそれ理解して製品買ってるんだと思ってた
11: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:18:54 ID:JTaJ
>>4
普通はそうやで
普通はそうやで
6: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:16:53 ID:eQ1M
>>1
情弱
情弱
5: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:16:27 ID:OFcM
スタバ行く時必要やで
7: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:17:08 ID:3wII
ソフト(ゲーム)
8: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:17:50 ID:eQ1M
普通protonかwine使うよね
>>7
>>7
9: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:18:30 ID:tW8G
>>8
Mチップのmacでそれ使えるん?
Mチップのmacでそれ使えるん?
10: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:18:41 ID:tLk0
そこで戸惑うのにMac買っちゃうのは悪手だよ
12: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:19:12 ID:THQV
>>10
パソコン買うの初めてでなーんも知識なかったんや
ほんま悪手やったで
パソコン買うの初めてでなーんも知識なかったんや
ほんま悪手やったで
13: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:19:32 ID:tLk0
>>12
なおさらWindowsにしといたほうがよかったな…
なおさらWindowsにしといたほうがよかったな…
15: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:20:07 ID:tW8G
>>12
今のmac windows入れれないし詰んだな
今のmac windows入れれないし詰んだな
23: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:21:29 ID:eQ1M
>>15
gentooが入れられる
gentooが入れられる
28: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:22:10 ID:tW8G
>>23
はえーgentoo入るんか
はえーgentoo入るんか
33: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:22:51 ID:eQ1M
>>28
armにも対応してるという 最強
armにも対応してるという 最強
53: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:36:17 ID:LQEi
>>15
Parallelsで入れられるやろ
Parallelsで入れられるやろ
55: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:37:19 ID:THQV
>>53
お金かかるから最終手段や
お金かかるから最終手段や
14: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:19:50 ID:3wII
マイクラならできるからそれやっとけば
あとは寿司打みたいなブラウザゲーとか
あとは寿司打みたいなブラウザゲーとか
16: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:20:28 ID:THQV
見た目カッコいいだけじゃねーかなんなんこれ…
24: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:21:37 ID:tW8G
>>16
ほぼ未使用でメルカリ出して
windows機買え
ほぼ未使用でメルカリ出して
windows機買え
19: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:21:03 ID:tLk0
>>16
もう趣味でiOSアプリ開発しまくろう
もう趣味でiOSアプリ開発しまくろう
17: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:20:36 ID:qZzv
っぱWindowsよ
18: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:20:45 ID:p07R
まぁ売ったらそこそこするからええやろ
21: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:21:16 ID:JTaJ
普通調べてから買うやろ
26: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:21:58 ID:I1YW
ちなみにどんな機種かったんや
29: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:22:13 ID:THQV
>>26
分からんけど一番新しいやつ
分からんけど一番新しいやつ
27: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:22:06 ID:3wII
なんのゲームやりたいの
32: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:22:48 ID:THQV
>>27
Dominoとかゆっくりムービーメーカーとか
Dominoとかゆっくりムービーメーカーとか
30: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:22:26 ID:xUSy
林檎信者ちゃうならWindowsって皆言ってるのに😭
38: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:25:53 ID:I1YW
>>30
あとクリエーター系の仕事してる人は必須やな
あとクリエーター系の仕事してる人は必須やな
35: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:24:18 ID:ODMe
Macは売れないのにiPhoneやiPadは売れるという謎現象
34: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:23:44 ID:THQV
wine?ってやつ今入れてみてるけどこれで動くのかな
46: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:32:37 ID:xUSy
Macの新品なら結構な値段つくやろ
それでちょっと型落ちしたWindowsのノートPC買えばええだけや
それでちょっと型落ちしたWindowsのノートPC買えばええだけや
48: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:32:59 ID:THQV
売るのはなんかなあ
せっかくオカンが買ってくれたやつやしなあ
せっかくオカンが買ってくれたやつやしなあ
49: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:33:56 ID:MjB8
スタバ持ってけ
機種マウント取れるぞ
機種マウント取れるぞ
50: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:34:03 ID:eQ1M
armチップ触りたいからワイにくれ
51: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:34:25 ID:SNpY
じゃあもう一台Windows機買えばええな
8万も出せば買えるし
8万も出せば買えるし
52: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:35:42 ID:HV81
Mac持ってていいことは部屋を綺麗にして置いておけば女ウケがいいってことやな
5台持ってるワイがいうんやから間違いない
5台持ってるワイがいうんやから間違いない
62: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:40:38 ID:Tqci
しゃーない
今後の糧にすればいい
今後の糧にすればいい
54: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:36:53 ID:THQV
Wineインストールしたけどこれどうやって使うんやろ
exeファイルに関連づけられるってネットに書いてあるけどクリックしても特に何も起きん
exeファイルに関連づけられるってネットに書いてあるけどクリックしても特に何も起きん
56: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:38:22 ID:tW8G
>>54
wineのエラーログ見てみよう
wineのエラーログ見てみよう
58: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:39:15 ID:THQV
>>56
すまん
インストールしたwineがそもそも見つからん
finderの中にない
すまん
インストールしたwineがそもそも見つからん
finderの中にない
60: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:39:52 ID:tW8G
>>58
wineの導入自体失敗してそう
wineの導入自体失敗してそう
61: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:40:32 ID:THQV
>>60
(´・ω・`)
(´・ω・`)
66: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 12:45:22 ID:THQV
悪いのはMacじゃなくパソコン音痴なワイな気がしてきた
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715224526/



コメント
スタバ言ってるやつって、スタバ行った事ないよな。
ここ数年圧倒的にSurfaceが多いわ。
クリエーター系ならMacって20年前の認識だろ
俺クリエイター系の会社いるけど全部Windowsだぞ
MAC使おうとすんな
アップルはユーザーが金かけて合わせるものだぞ
アップルに合わせたくないならWindows買え
Mac持ってるけど
初めは所有欲満たされて楽しいんだが
数ヶ月ほどするとWindowsに戻っちゃうんだよな
無駄な買い物した
MAC使いこなせない奴が騒いでるだけだな
普通はスキル不足と適応力の無さは恥と思うんだが羞恥心のかけらも無いようだ
Mac歴30年だけど好きだから使っている
Macでできな事は窓でやってる。それだけの話し
あんな簡単なもの使い倒せないってマジもんの無能だと思うんだよね
Macは飾るものiPhoneと同じでアクセサリーやオブジェ
性能はお察し
普通に作業するならwindowsしかエイリアンウェア
Mac持ち会社に何人かいるけどマジ無能なんだよな
使いこなせない言い訳が見苦しいなw
Macで出来ることはWindowsで出来るけど
Windowsで出来ることはMacでは出来ない
なんか文字が綺麗とか信者はやたら言うよね
正直、そんなのどうでも良いんだけど
情弱のサポセンになりたくないからMac使ってるのに
情弱がうっかりMac買うとか時代も変わったもんだな
Windowsの事を知らず
今あるWindows向けソフトも知らず
事前知識や掲示板の情報とかも一切見ず
その状態で初めて触るなら扱いやすいのかなmac
ずっとWindows触ってたり色んな情報に触れてると扱いにくいとかソフト動かんとか色々なりがちだけど
今時Macを文字がキレイとか言わんだろ
昭和のおじいちゃんかなw
MACは使いこなせないじゃなくて使わせる気がないだけだろ
特性わかってる人がその用途の為に使ってるか
信者が信心で使ってるだけ
林檎アレルギーやばすぎだろお前ら親でも殺されたんか笑
Macはスタバって15年前くらいから言われてて、未だにそのネタ引っ張るんかとビビるわ。キボンヌとかスイーツ(笑)とか言ってるのと変わらんで
信仰心が足りないんだよ
Surfaceはいいぞ。Surface買え。
アンチの知識が古すぎて話にならんな
吊るしのMBPだけどもう9年つかってるから減価償却できてるとおもてる
MAC持ってるだけでオシャレさんだ
未だに音楽とかアート系のプロの現場はMac限定なん?
プロでも個人としてはWindows使ってる人のほうがもう多そうだけど
趣味でやってる人はたまに意識他界系の人がMac使ってるだけじゃないの
その知識も化石だわ
知らんなら書かなきゃええのにw
>> パソコン買うの初めてでなーんも知識なかったんや
店員に聞け
アイツらはカネ受け取る為だけの係りやないで
macbook「も」一台持ってるけどWindowsのPCを持ってるうえでのサブ機だなあ
WindowsのPCを1台も持ってないなら買うべきではない
mac専用のソフトも多数あるしインターネットブラウザもあるしナンバーズ(excelみたいなやつ)もデフォで入ってるし普通の用途で困る事は無いが特定のソフト(例えばWindows専用のゲームソフト)が非対応多いのはそりゃ当然
そもそも最大手のWindowsが対応ソフト一番多いのは考えれば判るだろうに
買う前に調べようとか思わないんかな?
macって真面目な用途にしか使えないからな。面白味が無い。
今時は割とフリー・シェアウェア共にWinMac両対応してるけどな。
ワシが使っとるWinソフトの大半はMac版のダウンロードも用意されとる印象だわ。
市販ソフトに至ってはほぼほぼ両対応だろ。
>>23
1度懲りたらもう触る機会ないからね
なんか林檎をまともに使えない奴を意図的に晒し上げるような記事が増えてきたな
winのほうが全てが楽だわ
arm版も力入れ始めたらMacはiphoneとの親和性だけになると思う
クリエイターがMacってwww
マジでいつの時代の認識だよ、俺もクリエイター系の会社にいるけど、MacなんてiOS用のビルドマシンくらいしかないわ、それ以外の用途で使われてる所なんて見た事無いぞ。
今はもうiOSビルド用か信者アイテム以上の価値はないよ。
知識ない初心者が最初の1台でmac買ったんなら正直可哀想
>スタバ持ってけ
>機種マウント取れるぞ
周囲でオレ意外にMac使ってる人いないのに、スタバにいくと使ってる人がいるのはなんなんだろう…
Macって高いからな
俺の周りじゃ余裕ある企業じゃないと採用してない印象
どのソフト入れようとしてもMac非対応って言ってるってことは、windowsのアプリを入れようとしてるってことだと思う
そもそも、ハードに対応したアプリじゃないと動かないってことさえ知らないんじゃないか