スポンサーリンク

ガラケーのデータ、パソコンに移したいんだけど

どうすりゃいいの?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:16:41.562 ID:bA9k4nK10
ドライバあててもダメ
京セラサイトKってやつサービス終了してるし無理?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:17:53.345 ID:nDxi50I70
SDは入らんの?
Bluetoothは非対応?

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:19:31.984 ID:bA9k4nK10
>>2 
SDじゃない
ドライバの他に京セラPHSユーティリティソフトウェアってのが必要らしいんだが、それのダウンロードに必要なユーザーID等の取得したいのに、発行するサイトがサービス終了してる

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:20:48.872 ID:nDxi50I70
>>5
機種はどれ?
Bluetooth使えないくらい古いの?

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:22:06.746 ID:bA9k4nK10
>>9 
京セラ HONEY BEE BOX

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:18:19.791 ID:bA9k4nK10
HONEY BEE BOX用「京セラPHSユーティリティソフトウェア(以下「ユーティリティソフトウェア」と記載)」をパソコンにインストールしていただくことで、アドレス帳や画像のデータのバックアップなどが可能になります。
「ユーティリティソフトウェア」は、HONEY BEE BOXをご購入頂いたお客様のみダウンロードしていただくことができます。
「ユーティリティソフトウェア」のダウンロードには、ユーザーIDとパスワードが必要です。ユーザーIDとパスワードは、HONEY BEE BOX用「京セラサイトK」にて取得していただくことができます。

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:18:38.072 ID:ij1VY+dS0
いっそ古いPCならいけるかもよ?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:20:20.517 ID:bA9k4nK10
>>4 
現在もダウンロード可能なドライバの他に京セラPHSユーティリティソフトウェアってソフトが必要でこれのダウンロードが出来ない

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:26:26.205 ID:ij1VY+dS0
>>7
データ抜けてもどうにも扱えない独自フォーマットだったりしそうね…
フォーマットに問題ないなら他のソフト使えそうだけど

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:28:10.790 ID:bA9k4nK10
>>18 
画像の名前、.jpgだから画像の閲覧は出来そう

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:21:41.086 ID:heW+6Zni0
USBドライバが必要なの?

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:23:19.761 ID:bA9k4nK10
>>10 画像のうちドライバはインストール済
no title

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:21:41.916 ID:bA9k4nK10
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/archive/lineup/wx334k/utility/

京セラサイトKがない今、どうダウンロードするのやら
過去にダウンロードしてアンインストールしてないパソコンを探すしかないのか?

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 23:02:16.107 ID:cvyyPvd10
>>11
東京とかにならガラケー修理屋あるだろうからデータ吸い出しもやってくれそうたけどね

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 23:06:07.360 ID:bA9k4nK10
>>36 
あーその手もあるのか
その方法は思いつかなかった

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:25:20.688 ID:bA9k4nK10
京セラに電話で問い合わせたとして対応可能なのかな(機種が古すぎる)
恐らくインストール済のパソコン探すしかないだろうな

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:25:57.573 ID:nDxi50I70
>>14
zipだからなー
持ってるやついたら貰えれば良いけどね

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:29:55.111 ID:bA9k4nK10
>>16 
都合良く現れるわけないしなぁ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:27:28.012 ID:W+rNfDhG0
Xで騒いだらワンチャン京セラが男気を見せてくれないかな

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:28:06.488 ID:nDxi50I70
調べたら付属CDに入ってたみたいだけど
もう残ってないか?

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:31:12.065 ID:bA9k4nK10
>>21 
知らないなぁ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:30:01.593 ID:ij1VY+dS0
>>21
オクで探せばあるかも

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:29:59.418 ID:7OVsxlM30
メールに添付しろ

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:31:43.552 ID:bA9k4nK10
>>27 
メール送信出来ない

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:28:54.233 ID:ij1VY+dS0
赤外線使えるなら赤外線通信デバイスで何とかなるかもよ
中華の怪しいデバイスになるかもだけど

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:32:00.802 ID:bA9k4nK10
>>23 
その手があるのか
調べてみます

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:25:29.330 ID:nDxi50I70
なるほどね
赤外線通信か
そんなのあったわね

もうネットも繋がってない感じだな

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:29:15.360 ID:bA9k4nK10
>>15 
そんな通信方法もあったなぁって
パケット通信使えないし圏外です

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:34:22.726 ID:bA9k4nK10
赤外線通信はありだな
対応しているかは置いといて、そういう機器もあるらしい
一例

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:38:42.562 ID:ij1VY+dS0
>>33
うまくサルベージできるといいね

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/04(土) 22:58:47.304 ID:bA9k4nK10
>>34 
がんばりまーす
赤外線通信の方が現実的なのでそれで何とかしてみます

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1714828601/

スポンサーリンク

コメント

  1. 頑なにBluetoothの有無スルーしてて草

  2. この時代にBluetoothがあるわけ無いだろハーゲ

  3. ガラケー時代でもBluetoothはあっただろカス

  4. うん、この時代でもBluetoothあるんだよなぁ(機能や速度がアレだけど)
    この機種は無かった、というかウィルコムPHSにだとほぼないけどw

  5. どんくらいの量のデータかしらんけど赤外線めちゃ時間かかりそう

  6. ハニービー懐かしいな
    すぐ電池無くなるんだよね…

  7. マスストレージに対応してるんだからUSBケーブルで繋げればいいだろ
    USBドライバ入れる必要すらない

  8. 結構新しいガラケーなんだね
    USB端子があるだけで成功したようなもんだ

  9. 端子がmicroUSBってだけで昔のガラケーと作りは同じだからストレージに入るには面倒なんだよな

  10. そうiPhoneならね

  11. SDHCカードにバックアップしてPCに移行
    PCとUSBケーブルで結んで移行
    どっちでもイケんじゃね?

  12. 京セラにいえばくれそうだけどな