スポンサーリンク

PSPって何故あんなに大人気だったんだろうな?

持ってたなぁ

1: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 18:21:14.23 ID:KMXigrkFd

 

3: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 18:22:19.69 ID:AsLhQgOc0
モンハンだろう

 

4: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 18:22:21.73 ID:c5iM1mW90
モンハンの共闘が新鮮だったんだよ
OLとかもやってた

 

2: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 18:21:54.59
ダンボール戦機とかモンハンとか子供向けのゲームが人気だったから

 

10: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 18:26:29.30 ID:AsLhQgOc0
シュタゲもPSPだったなーと思ったが、あれは確か箱ゲーだったか?
でも箱なんて煽り抜きで存在してないのと一緒だから、実質シュタゲはPSPゲーだよな

 

11: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 18:26:47.69 ID:kVispU3R0
マルチメディア機として優秀だった
音楽聞けて動画を観れてゲームもできた

 

12: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 18:28:05.26 ID:/QPtBt6d0
値段そんな変わらないのにDSとの段違いの性能差と出来る事が当時としてはめちゃくちゃ多かったし人気出たのも分かる

 

16: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 18:30:42.54 ID:z4LrFWTG0
当時の映像美はすごかったし完全移植のゲームがついにポータブル機で気軽に出来ると喜んだものだ

 

17: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 18:30:57.01 ID:K7pocAw4d
まだ子供向けのソフトがあったからやろ

 

20: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 18:34:38.16 ID:rxXI8Uvj0
モンハンと割れ需要で売れていた

 

182: 名無しさん必死だな 2024/04/27(土) 08:20:49.42 ID:04XO8SNc0
>>20
割れ需要だとパッケージソフト売れないだろ

 

21: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 18:34:54.77 ID:+j6lyyQ10
モンハン専用機だったな
あとはスマホが普及してなかったから音楽と動画再生用、あとは割れ需要か

 

32: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 18:46:23.21 ID:C1BnGxLp0
ゲーム機以外としても優秀だった

 

45: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 19:03:45.43 ID:/QPtBt6d0
割れ需要
モンハン需要
マルチメディア需要
色々な層から愛されてた証拠やな

 

46: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 19:06:44.76 ID:2XBOeOgC0
switchは実質PSPの後継機だから
あの形状が受けたんじゃない

 

47: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 19:06:55.06 ID:xSuYAvGq0
いやどうの言ってもモンハンは否定できない
問題はそれしかなかったからだ

 

53: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 19:13:20.74 ID:696Urln40
そもそもiPodを倒す手段がPSP(UMD)だったんだよ
そして知っての通りiPod touchの登場で返り討ち
要はiPhoneを作りたかったんだよSONYは
その技術とアイデアがSONYに無かっただけだ
見ろこの広告
no title

まさに当時のDS、今でいうスマホじゃあないか

 

65: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 19:25:53.20 ID:lS53DLiv0
SCEとソニエリ同時に滅ぼしたiPhoneの脅威

 

64: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 19:23:45.05 ID:2XBOeOgC0
ps5なんかより
真のpsp2のほうが日本では需要あるのにな

 

73: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 19:42:13.71 ID:zGgKvzT60
モンハンだけのハードだったよ

ソニーは認めたくなかったとは思うけどね

 

83: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 20:02:05.29 ID:6cEBFFDA0
PSPとDSを2つ持ってれば満足出来たな

 

87: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 20:14:46.07 ID:Qq0H0kvr0
厨二ガジェットととして優秀だった

 

94: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 20:23:20.60 ID:7JYE324YM
当時中学生だったけど
メディアプレーヤーとしても使えたのデカかったわ
ポッケにPSP入れてイヤホンで音楽聴いてたの懐かしい

 

96: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 20:34:40.94 ID:/u4sy33g0
スイッチとほぼ同じのグラをあの時代に出してたしなぁ

 

101: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 20:40:52.31 ID:9nn/N8is0
>>96
眼科行って来い

 

109: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 20:48:30.77 ID:36Weu0qS0
PSPってデザインはカッコいいよな
DSよりだいぶ洗練されてた

 

111: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 20:51:37.22 ID:vWNR1+NcM
今でもデザイン性は高い

 

118: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 21:01:58.80 ID:Cpw726ts0
スマホみたいなもんだった
オーパーツだったな

 

135: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 21:55:28.80 ID:4C+03kiK0
あの時代にあのスペックの携帯機出りゃそら人気出るよ

 

147: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 23:49:58.42 ID:IIiYhMeKr
まだスマホも普及してなかったから映像や音楽を持ち出せるのは凄かった
ゲームの用途では一部のモンハンなんか以外殆ど使わんかったが

 

144: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 23:30:22.88 ID:PQQs5//70
PSPGOとか言う鬼子

 

149: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 23:54:34.52 ID:gu9MKP7Z0
PSP goは早すぎた
今の時代なら受け入れられる

 

150: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 23:57:12.38 ID:OJ9tgsal0
>>149
今だったら内蔵容量は128GBくらいになってそう

 

184: 名無しさん必死だな 2024/04/27(土) 08:29:12.28 ID:hQTxg3M60
no title

今でも現役だわ
本体もソフトもバッテリーもたくさん買ったからずっと遊べる

 

195: 名無しさん必死だな 2024/04/27(土) 12:04:00.95 ID:CG4w/PJb0
>>184
見事に3000しかないな
Goちゃんや2000は使わないのか?

 

198: 名無しさん必死だな 2024/04/27(土) 13:13:43.24 ID:hQTxg3M60
>>195
goは無いけど1000も2000も持ってるぞ
3000が上位互換だから使わないけど

 

193: 名無しさん必死だな 2024/04/27(土) 11:39:07.13 ID:TTVl3OHJ0
大きさは1000が1番好みだった
2000以降は薄くてLボタン押しにくいんよ

 

207: 名無しさん必死だな 2024/04/27(土) 17:04:08.26 ID:8/pd6WEd0
CFWとエミュに需要があっただけでPSPには需要ないでしょ。

 

210: 名無しさん必死だな 2024/04/27(土) 18:36:55.69 ID:SNWaOLPJ0
CFWのおかげもあるが、スマホがない当時間違いなく最強ガジェットだったからな

 

208: 名無しさん必死だな 2024/04/27(土) 18:18:11.65 ID:WjWs5Ume0
やっぱりモンハンとPS1エミュがでかいな
スマホ普及するまでは事実上のマルチメディア機だったし
この時期ポケモンにすら勝ってるモンハンは異常だよ

 

78: 名無しさん必死だな 2024/04/26(金) 19:51:25.73 ID:yMK41pNyd
いかにもソニーらしいデザインでいいよね
自分もDSとPSPが人気だった時代が1番好きだった

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714123274/

スポンサーリンク

コメント

  1. 人気なんて捏造だよ
    実際、言われてるほどの人気は無い

  2. モンハンP2Gで1000買ったけどスティックぶっ壊れて
    2000買った
    そんでまた調子が悪くなったころにP3rdが出てそのタイミングで
    新色の3000を買ったw
    その3000も壊れてまた3000買ったわw
    モンハン2作品だけで合計3500時間は遊んだわw
    3年くらいずっとモンハンしかしてないモンハン廃人やったw

  3. ここで中途半端に成功体験積んでしまったのがハイスペック路線というイバラの道へ突き進むきっかけになってしまったとも言えるな

  4. Winnyが無かったらここまで売れなかっただろうな

  5. cfw使えたからに決まってんじゃん
    音楽プレーヤーとしても動画としてもスマホの前期みたいな感じ

  6. 当時はあのdsと比べて画質が良すぎた

  7. 割れ需要やろ
    みんなソフト買わんからその分の小遣いをもう一台PSP買うのに充てたりして複数台持ちは珍しくなかったな
    でも割れも万能じゃなくて新作とかofwアプデあるとストア入れなくなるとかあったしソフトもそれなりに需要あったはず

  8. 当時の携帯機じゃハイスペだったし、PS2に近い性能があったおかげで移植や新作も多くあったのはデカいよ
    画面も大きかったしね
    DSとの棲み分けも出来てたからやっぱり割れ関係なく良いゲーム機だったよ

    Vitaも良いゲーム機ではあったけどモンハンに逃げられたのは痛すぎた

  9. 当時の子どもが外でメディア開くならPSPが手軽だったしな
    中学生が家で落とした動画や音楽で皆と騒ぐとかやってた

  10. ※7
    2011年にパッケージが一番売れたってスレにも書いてあるのになにいってんの?

    本体ばかり売れてソフトの販売本数が振るわないSwitchとはちがうよ

  11. 一番最初は純正バッテリーを結線でパンドラ化出来る情報が漏れた瞬間、一気に可能性が広がったな。

  12. 音楽、動画、ネット(Wi-fi)が出来て便利なうえ
    cfwで本体が広まってパケに手を出しやすくさせたから
    メモステデュオもまだMicroSDアダプタ使えたし

  13. >>10
    PSファンの言われて悔しかったシリーズです

  14. ※10
    それ今のPSやろ

  15. 2011って震災の年だし、DSは世代交代3DSは震災の影響でスタートダッシュ決められずって時期だったから
    パケで一位取れたってのは、そこを上手い事間隙付けたってだけだと思うぞ

    割れはホント悪影響デカかったな
    みんなのゲーム屋さんとか高校生レベルでもバンバン割ってたし

  16. モンハン以外ディシディアしか100万本超えてないからなPSP

  17. 音楽や動画を再生できたのとモンハンがあったのが大きかったと思う
    みんなで集まってモンハンをやるために陽キャまで持ってたからな

  18. モンハンとディシディアとクライシスコアくらいか買ったの。
    他友達から借りてCFWで吸い出してたわ