スポンサーリンク

有線のキーボードとマウス使ってそう ←これwwwwwwwww

無線でよくない?

1: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 12:39:06 ID:B3M1
わかる
ダサいよな

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 12:39:46 ID:Kdci
マウスは無線が覇権取ったわな

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 12:42:29 ID:TGIG
ロジクールの無線マウス使ってるけど最高や

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 12:46:39 ID:4MeT
電池残量気にしなくていい点は有線がいいかなあ

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 12:47:09 ID:B3M1
>>30
乾電池式の無線キーボードなら一年は余裕で持つぞ

 

41: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 12:49:39 ID:7Xyq
有線のメリットって値段くらいだよね

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 12:50:12 ID:B3M1
>>41
値段言うたって千円も高くないやろ

 

51: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 12:51:31 ID:gD9c
接続切れたりすると面倒くさいんだよなー
有線だとその辺の安心感はある

 

56: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 12:52:12 ID:svoi
>>51
でも有線は断線するリスクあるやん

 

64: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 12:53:56 ID:gD9c
>>56
そうしたら買い換えるまでよ
無線が切れる可能性よりはるかに低い

 

69: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 12:55:11 ID:KSmt
ワイが買った無線のキーボードとマウス遅延ヤバすぎてそれ以来有線使ってる

 

61: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 12:53:21 ID:o0DP
無線でも言うほど遅延気にならん

 

63: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 12:53:37 ID:B3M1
>>61
気にならないどころこ気付かない奴が大半やろ

 

125: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:05:32 ID:Secl
無線は充電切れるのが嫌なんやけど、想像の50倍くらい電池もつから実質無線の勝ち

 

128: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:06:11 ID:Uvm2
>>125
でもお高いんでしょう?

 

135: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:08:01 ID:ILrR
キーボード無線のメリットがわからん
コードゴチャゴチャだけ?

 

137: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:08:36 ID:B3M1
>>135
糸引いてて邪魔やねん

 

136: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:08:33 ID:v8Oj
>>135
掃除楽

 

155: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:14:03 ID:TGIG
有線キーボードでも外せるのあるで
no title

 

156: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:14:21 ID:J14f
>>155
それを無線って言うんや

 

159: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:14:46 ID:TGIG
>>156
いやこいつバッテリーないぞ

 

162: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:15:05 ID:J14f
>>159
ファッ!??

 

158: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:14:30 ID:9p7L
玉ついてるマウス使ってそう←これは?

 

161: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:15:00 ID:ILrR
>>158
これバカにしてたけど便利で笑っちゃう

 

164: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:15:21 ID:xs4R
>>161
トラックボールのことではなくて昔はマウスの裏側に玉がついてたねん

 

167: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:16:06 ID:9p7L
>>164
ワイはトラックボールのつもりやった

 

170: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:16:22 ID:Secl
>>164
学校のパソコン室それだったわ

 

163: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:15:09 ID:JoLx
ノートのキーボード下にタッチパネルついてるのクソ嫌い
配置が悪いとうっかり当たる

 

166: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:15:50 ID:svoi
>>163
ワイはそれが嫌だからノーパソにマウス接続しとる

 

172: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:17:01 ID:JoLx
>>166
いやワイもそうなんやが、キーボード打ってる時に親指の腹あたりが当たんねん
配置悪いノートだけの話やと思うが

 

193: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:22:01 ID:rvJs
キーボードの有線は気にならん
マウスの有線はきつい

 

198: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:23:36 ID:9p7L
>>193
これに尽きる

 

275: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:37:00 ID:0boP
オンラインゲームしてる人は有線派のが多そうだが

 

276: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:37:21 ID:rvJs
>>275
今プロゲーマーも無線増えてるぞ

 

311: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:48:02 ID:mxNd
ワイPCはキーボードないわ、画面タッチ式やで

 

312: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:48:26 ID:FlVK
>>311
画面汚れるし入力面倒やない?

 

313: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:48:54 ID:mxNd
>>312
いや全然

 

315: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:49:28 ID:F8Ze
>>311
スマホちゃうんか?

 

319: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:51:17 ID:mxNd
>>315
そういうPCがあるんやで、ワイのはHPのやな、
タッチ式のPCは図書館とかに置かれてるで、珍しくないで。

 

322: 名無しさん@おーぷん 24/04/25(木) 13:52:49 ID:rvJs
タッチ式pcってiPadの下位互換ちゃうの?

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1714016346/

スポンサーリンク

コメント

  1. キーボードは有線でしょう

  2. マウスもキーボードも有線で良い
    夜中に謎の移動があってPCのサスペンドが解除されたり、謎の文字列が残されたりしないから

  3. マウスはパラコードとか流行ったときあったけど結局、無線には勝てねえんだ

  4. 一年持つとか頻繁に交換しなくてもいいじゃなくて急にうごきが止まるかもしれないと思うのが嫌なんよ

  5. 最近、ロジクールの無線買ったけど、今は有線と変わらんのね

  6. そんな事気にするの障害者くらいやぞ

  7. 無線のデメリットは休止モードから復帰に2秒くらい時間かかる事くらいかな
    メリットの方がでかい

  8. 昔は有線派だったがもう10年以上無線だな
    ロジのunifyingで殆ど不都合ないわ
    管理アプリはクソの塊だがな

  9. ワイはキーボードは有線やな
    メカニカルって言うの?高いやつ
    マウスは6000円くらいするトラックボール

  10. 動かすわけじゃないし作業中に電池不安定になっても困るからキーボードは有線
    サブ機用のはそんなに触らないから無線だったけど今は切り替え機

  11. デメリットは起動に2秒くらいかかるし、間違って触ったらスリープ解除されるし、たまに電池や充電が切れるし、若干高い
    メリットは線がなくてスッキリ
    有線のほうがいいわ

  12. 接続不良?が多発して、動かなくなったので、トラックボール無線から有線にした。電池切れる心配もないし、次も有線だな。

  13. ??
    意味が分からん

  14. まず電磁波あびてるってことがデメリットだろ
    線が生えてることがなんでそんな問題になるんだよw 机ちいせーんじゃねーの
    アースとって優先でつかう
    電磁波飛びまくってること思えば有線のほうが電磁波リスクは少ないんじゃないか

  15. 無線買わせようとする煽りステマだから相手しなくていい
    不動産業者の工作のこどおじ煽りと一緒

  16. マウスは無線だとバッテリーor電池の分重くなるけど、キーボードだとその心配がない、むしろ動かさないから重い方が安定するし、キーボードは無線が強い気がする

    俺はトラックボールマウス使ってるから重い方が好みで無線使ってるけど、普通のマウスだと結構重さの影響ありそう

  17. トラックボールマウスは人類を布団へ
    誘う悪魔のマウス

  18. むしろモニタとか他のデバイスも全て無線化したいけどな
    本体から10本以上コード生えてるし見栄えが悪すぎる

  19. ロジクールは有線トラックボールを再販してほしい

  20. キーボードもマウスも無線化するメリットが特にないわ
    スマホやタブレットで使うのをわざわざ有線化するとかはしないが

  21. >>20
    マウスは操作しやすくなるだろ
    プロゲーマーとかだいたい無線じゃん

  22. エネループとか常備するようになった
    いつ切れてもいいように充電したものを常に近くに置いてる

  23. ※14
    アルミホイルでも巻いとけ

  24. 10年ぐらい前の無線マウスの話してる人いない?

  25. アルミホイルでも巻いとけ

    無知な猿は 暴徒鎮圧用の電磁波あびてろよw