スポンサーリンク

実際クレカなんか要らんよな

そうでもない

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:22:34.050 ID:juYXbd6h0
めんどいから現金しか持ってない

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:23:32.537 ID:ZAGTLLk80
Amazonつかうから必要

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:24:56.049 ID:q6V0Bxyw0
ポイント的な話

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:24:45.686 ID:q6V0Bxyw0
クレカ持ってないと2.5倍~7倍くらい損をする世の中

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:25:22.313 ID:juYXbd6h0
>>5
そんしないよ?
ポイントとかに惑わされる人いるけど
金銭感覚バグるから使わない方が得っていう

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:33:59.379 ID:HInxFGyZd
>>8
何でそんなんでバグるの?
それってバグるお前がおかしいんじゃないの?

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:34:41.907 ID:juYXbd6h0
>>28
いや、パチンコに人間がハマるのと同じように金銭感覚もバグるんだよ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:37:37.019 ID:HInxFGyZd
>>29
だからそれはオメーだけの話だっつの

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:25:02.145 ID:v55IT3Ae0
レジで現金ジャラジャラして遅いやついるとイライラするよ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:25:54.056 ID:juYXbd6h0
>>7
短気なだけだろお前が

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:25:31.912 ID:EijsLGeO0
審査通らないんだろ嘘つくなよ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:26:04.719 ID:juYXbd6h0
>>9
通るよ!

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:29:22.742 ID:HInxFGyZd
>>14
持ってないのに何で通ると分かるの?

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:30:31.785 ID:juYXbd6h0
>>21
そりゃ変なことしてないから
普通に生きてるから

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:25:51.905 ID:iC0mazkA0
通販でクレカは問題ない
店頭でクレカ支払いは店や店員に対してリスペクトに欠けてると思う
店で使うなら普通に現金一択

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:29:47.668 ID:HInxFGyZd
>>10
意味分からんリスペクトだね

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:26:03.226 ID:Y9abC/56H
チンタラ支払ってるやつ横目にスッとセルフレジで支払って帰る気持ちよさ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:28:43.089 ID:9X3HQFoE0
バーコード読み込んでの決済は面倒だからID払いにしてる

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:30:55.292 ID:dpGEMR++0
海外の通販使う時はVISAやMasterとかないと氏ぬほど回り道させられて不便

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:26:04.317 ID:zr48Zp2L0
もはやクレジットカードない方が面倒

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:26:35.117 ID:5GbXj/Ae0
お高いスマホ料金払ってる?

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:27:39.395 ID:V88dri7+0
お母さんにスマホ代払ってもらってる感じ?

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:27:54.901 ID:juYXbd6h0
>>17
うん

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:26:15.602 ID:AWvAe17f0
クレカ必要な場面もVプリカでいいしな

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:28:11.089 ID:5IEgHE1L0
何ヶ月も使うものを買いやすくなるが、貧困状況だと借金クセがつくのは間違いない

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:32:18.079 ID:Y9abC/56H
スーパーホワイトってのがあってだね(´・ω・`)

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:36:26.757 ID:v55IT3Ae0
学生ならいいけどさ
いい年こいてクレカもないって変な目で見られるだけだよ
クソ不便だし

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:38:38.655 ID:xKWyBwiF0
クレカで金銭感覚バグるのは低能だけどそれを自覚しるのはまだマシか

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:38:13.016 ID:zr48Zp2L0
使ったらすぐメール来るし現金よりよほど罪悪感ある

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:41:59.488 ID:BZqyFiQu0
定職ついてないとクレカ作れないんだっけ

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/25(木) 12:43:27.857 ID:L85cqHRV0
メルカード、無職でも作れるらしいけど、どうなんだろう?

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1714015354/

スポンサーリンク

コメント

  1. 大学生のうちはカードつくれるんだよな

  2. 損するとまでは言わないけど、面倒ではあるよな
    通販とかでカードあると便利

  3. なあ、こんなスレ読んで何が面白いの?

  4. ※3
    はいはい、つ ま ら ん よ

  5. いるに決まってんだろボケ

  6. ポイント還元抜きで考えても小銭ジャラジャラしたりいちいち金下ろしに行く方がよっぽど面倒くせえわ

  7. セキュリティコードの次はクレカその物に難癖かよ

  8. パチ〇コとクレカが同じ感覚
    スマホ代はママが払ってる
    終わってるなw

  9. 通販に使うから持ってるけどそうでなきゃ基本いらんなぁ

  10. クレカ持ってない時点で信用はワンランク下になるよ

  11. 金銭感覚バグって使いすぎるとかあり得んと言うけど、
    クレカになってから必要経費、予算内の出費を我慢する事をしなくなったわ。

    今日は家計的に外食して良い日だけど、現金の持ち合わせないや。
    おろすの面倒くさいし、今日は良いか―

    っていう「予定外の節約」がなくなったわ。

    クレカだと財布に現金がなくても払えるから、家計簿通りちゃんと使っちゃう
    わ。予定通りだからダメな事ではないんだけどさ。

  12. クレカ要らんは流石に逆張りが過ぎる

  13. 現金は床屋と歯医者でしか使わなくなったわ、モバイルsuicaとクレジットがあれば基本生活できる
    停電とか起きたら何も出来なくなる諸刃の剣だけど

  14. ×「クレカ要らん」
    ○「クレカ一生作れない」

  15. 禁治産者は作らないのが正解!

  16. ネット通販でポチるタイミングが1秒違うだけで売り切れになる位の限定品買う時、コンビニ決済は不利。

  17. 貯金まともにできんやつは持たないほうがいいかもな
    個人的にはその時点で金銭感覚バグってる気がしちゃうけど

  18. クレカじゃなくても電子決済手段がないと不便な世の中ではある

  19. Vプリカ仕様変わるけど改悪になるんやろな

  20. ETCカードは必須

  21. >そりゃ変なことしてないから
    >普通に生きてるから

    クレヒスなくて落ちたりしてw

  22. 使わんはまだわかるけど、作らない理由ないやろ
    俺もクレカ自体を出して支払うことは滅多にないけど、通販はだいたいクレカだし、VISAタッチついてるカードをスマホに登録してるだけで便利

  23. MVNOの契約にはクレカが必須なんだよな
    デビットで入力を進めていくとハネられてしまう
     通販はデビットが使えんとこなかった

  24. 予約商品、月払い継続サービスあたりはクレカないとお話にならんでしょ
    代替手段あるにしても余計な手間がかかるだけだし

  25. お堅い系のサブスク(ビジネス系とか)はクレカ以外受け付けないとこ多い

  26. 海外通販とサブスクがクレカ以外でスムーズになったらリスクしかないのでマジで要らなくなると思う

  27. そう言ってる奴が出先で足りなくなって何度も貸したことあるから
    必要

  28. 使われれば使われるほど楽に手数料が稼げる金融システム
    そりゃ喧伝して持ち上げるわな

  29. ポイントとクレカ付帯サービスが法律で禁止されて
    交通系のオートチャージがクレカ不要になり
    クレカ必須のサイトがゼロになって
    クレカと同額のキャッシングとショッピング枠が別にあって
    クレカ以上に安全なキャッシュレス決済があるなら不要になるんじゃないか
    当然それらと一生無縁な人は最初から不要だね

  30. 審査通るなら作っておいたほうが良いよな
    スーパーホワイト怖いから年に数回で良いから使っといたほうが良い
    ぐらいはググればわかるのに、頑なに作らないのは知能指数がちょっとあれだね・・・

  31. 普通に働いていて持ってないなんてありえんだろ
    要るか要らないかなんてのも意味分からん

  32. いくら使ったかなんて調べればわかるだろ
    現金のみの店以外は手数料込みの料金なのにわざわざ店のために現金で多めに払って偉いね
    俺は損だから絶対にやらないけどw

  33. 使いすぎをコントロールできないなら代用でデビットカードを持っとけよ
    電子マネーや通販とかいろいろ捗るぞ

  34. レンタカーはクレカ無いと車種が限定されたり、カーシェアはクレカ必須だな

  35. こういう人ってスーパーホワイトって概念とか知らないんだろうな
    年配になってから作ろうとして作れないって怒ってる人見たことあるわ

  36. 必要ではあるけど最近国際ブランドの殿様商売が目立ちつつある

  37. クレカ持ったら金銭感覚バグるとかほざいてんのは「自分は馬鹿です」って自己紹介してんのと一緒だからな
    まぁ自覚があるだけマシなんじゃね?w

  38. 病院くらいでしかもう現金ださないだろう

  39. クレカあったら便利だけど管理できないならデビットでもいいんじゃない?

    信用増やすなら家賃とか光熱費とかに使うとかして必要になったときに準備をするに越したことはないと思う

  40. クレカ無しの生活は考えられん
    イチイチ現金財布に入れるのが面倒なんだよ
    クレカ/電子決済非対応の店や自販機を考慮して5万は入れておくけどさぁ
    クレカだと管理がーって宣う奴は、現金だろうが結局あるだけうから意味ねンだわ
    ま、手軽にローンを組めないだけマシではあるだろうけど

  41. そうだとしても消費税を1%〜1.5%低くする効果のほうが上だわ

  42. 8 キッズなんだろほっといてやれ