スポンサーリンク

この中華タブレットよくね?

買いか?

1: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 07:46:01.77 ID:WhgnJiIF0
この前12インチの買ったばっかだからちょっとショックだわ
 
no title

 

2: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 07:51:13.17 ID:fXDpu1V4a
4万出せるなら中華じゃなくていいじゃん

 

3: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 07:52:17.93 ID:WhgnJiIF0
>>2
例えば?

 

4: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 07:52:51.86 ID:N8wp5AjM0
上部の無駄スペースなんなん

 

5: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 07:53:29.63 ID:WhgnJiIF0
>>4
裏面や カメラ見せてるだけ

 

6: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 07:56:56.45 ID:yeKhRK81d
この値段帯ならシャオミの方が良くね?

 

7: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 07:58:38.69 ID:WhgnJiIF0
>>6
Xiaomiは35000円じゃかえない4万後半する

 

10: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:05:02.04 ID:yeKhRK81d
>>7
あークーポンついとるんか

 

8: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:03:57.31 ID:WhgnJiIF0
13インチは魅力的やわ
最近は中華タブの大画面化が流行ってきててうれしいわ
15インチ出してほしい

 

13: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:06:10.53 ID:yeKhRK81d
>>8
ワイのiPadPro持ち運びにくっそ邪魔やで
特に初代Proの方

 

15: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:09:27.01 ID:WhgnJiIF0
>>13
TPOや
あくまで大画面は家で動画とショッピング用 あとPC作業中に手元でちょい調べ物用であって普段持ち歩いてるのは10インチや

 

16: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:10:53.37 ID:yeKhRK81d
>>15
ならええな
10~11インチくらいが一番タブレットとしては優秀やと思うわ

 

9: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:04:48.83 ID:iLRPM81L0
teclastは代々3台ほど使ってきたが、2年もてばいいほう
充電できなくなったりWiFi掴まなくなったりと、ハード面が壊れる

 

14: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:07:14.27 ID:WhgnJiIF0
>>9
そうなんか?
わいはブラビューとドージーしかつかったことない

 

11: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:06:03.12 ID:0NRY3DBm0
Lenovoのコスパ最強のやーつ

 

12: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:06:03.65 ID:w0wDh1U90
デカすぎや
そして絶対重い

 

17: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:12:46.27 ID:WhgnJiIF0
>>12
寝ながら動画みるにはもってこいやんけ
アームにつけるから重さはあんま気にせんでええし

 

18: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:14:19.36 ID:WhgnJiIF0
あと半年待ったら中華タブも14インチ主流になるかな?
12インチは一気に普及したしな

 

19: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:16:52.96 ID:yeKhRK81d
ワイがここで寝たきりなんか?とか言われたごろ寝タブレットや
あと12インチ以上はアームに選択肢ほぼ無いで
 
no title

 

20: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:18:40.30 ID:iLRPM81L0
>>19
降ってきそうで怖いーーーー

 

22: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:33:18.85 ID:WhgnJiIF0
>>19
12インチ以上でもアームは結構あるで

 

26: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:39:38.07 ID:yeKhRK81d
>>22
8度とか15度くらいしか動かんかったりで下向けるの無理なんよな

 

28: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:41:19.76 ID:WhgnJiIF0
>>26
したむくやで

 

30: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:44:04.86 ID:WhgnJiIF0
>>26
こんな感じで下もむけれるで
 
no title

 

32: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:46:11.91 ID:yeKhRK81d
>>30
中々ええやんか(ゴミから目をそらしながら)

 

23: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:34:08.41 ID:FpprAugBa
>>19
寝たきりなんか?

 

26: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:39:38.07 ID:yeKhRK81d
>>23
違うわハゲ!

 

21: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:32:23.51 ID:WhgnJiIF0
わいは寝るとこに12インチ1こ PCデスクに12インチ1こ アームでつけとる
それと手持ち用に10インチ1台や

 

25: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:37:40.47 ID:WhgnJiIF0
これなんか最高で2つ目買い増ししたくらいや
 
no title

 

27: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:40:45.34 ID:WhgnJiIF0
こういうのを加工してタブレットアームにするのもええで
わいはオカンのベッドサイドテーブルに加工してベッドに取り付けてやったで
 
no title

 

31: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:44:58.38 ID:yeKhRK81d
>>27
ガススプリングええなと思ってやろうとしたけど高さ稼ぐの難しいで

 

24: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:36:59.10 ID:8+v3V6xq0
中古のiPad買ったほうがええんちゃうんか?

 

29: 風吹けば名無し 2024/04/25(木) 08:41:33.29 ID:R2QSZ5oUd
中華ならOPPOpadでよくね?

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1713998761/

スポンサーリンク

コメント

  1. この価格ならもう少し出してXiaomiのかな…価格差以上に性能が違いすぎる

  2. スペックだけでチップの名前とか書いて無いのハズレやろ?

  3. Helio G99搭載タブレット安いの増えてきて助かる。
    iPlay50mini Proが2万切りだったので買ったわ。

  4. 同じ中華と言っても近頃の大手は概ね大丈夫だが
    無名の激安は絶対手を出したらアカン

  5. 2桁インチのタブとかイマイチ使いどころが分からない
    30cmX20cmオーバーとか手に持つにも置いて使うにも邪魔じゃね

  6. 机に置いて使うのではなく、ましてや手に持つわけじゃなくて
    床置きスタンドに取り付けてソファにふんぞりかえったり
    寝転がったりして使うんや
    この用途だと最低12インチ欲しい

  7. >>5
    家で使うならデカい方が良いやろ
    パソコンの前じゃないけど使えるパソコンみたいなもんや

  8. テルキャストは真面目やめとけ。買ったことあるけどまずwindowのライセンスが買って1ヶ月で無効になった。電池も異常に持たなくてすぐだめになる。

  9. おなじ中華でも無名のメーカー見てそっちのが安い損したとよく思えるな
    俺には理解できんww

  10. 中華くさいな

  11. メディアパッドM3、M5は良かった思い出

  12. 中華でも一定の評価を得てるのとまだ情報が少なくてよくわからんメーカーがあるからな
    TECLASTは良コスパでそれなりに評価されてる所だがHelio G99搭載なら2万円代前半で出してるのが多いからスレ1のは特に安くはない

  13. テレキャストと空見するまぁまぁ有名なメーカー
    安くて性能良いよ、変なアプリとか入っていないし
    まぁ中華って時点で大分不安要素あるけど

  14. モニターアームで固定するくらいなら、最初からPCのモニターを使えば
    寝転びながら使えるっていう目的達成できるんじゃないの。

  15. ※14
    それじゃタッチ操作出来ないから使い勝手で大きく劣るやろ。
    タッチ操作出来るPCディスプレイとかタブレットより割高やし。

  16. >>15
    左手デバイスとかやりようあるだろ。

  17. 安くてもすぐ壊れるからコスパ悪いだろ

  18. G99はゴミだぞ
    しかもteclastはsdカードでexfatが読めなかったりするし
    ストレージが糞おせーからマジでストレス溜まる
    地雷やぞ

  19. この手の製品見ると
    セキュリティアップデートとか配信されてくるんだろうか
    って思う

  20. >>12
    13インチで2万円台前半は無いだろ
    12インチでも最安が3万円ぐらい
    10.4インチで良ければXiomiが2万ぐらいで売ってるがこれは非常に良かった
    漫画や動画やWEB見るぐらいなら全く問題無し。

    Teclastは昔から超コスパタブレットを出してるところでまあマシな方

    コスパを考えずに中華タブの格付け的すると
    A:lenovo・huawei・xiaomi(Redmi)・Oppo
    B:BlackView
    C:Teclast・Headwolf
    E:Dogee・Alldocube
    G:その他聞いた事の無いメーカー
    Z:Aliexpressとかで異常に安い値段で出ている詐欺商品(Xioamiとかの騙す気満々のメーカ名で出ている。MTK6797とかのゴミチップ使ってたり)

    こんなところ

  21. メモリ8GB+12GB拡張かよ
    狡いんだよその書き方

  22. よくわからん中華メーカーのタブレット買うくらいなら中古の有名メーカーのやつ(Ipadとか)買った方がいい気がする
    捨て値みたいなのを運試し感覚で買うならあり

  23. 870つんでるlenovoタブが27000くらいなのにこんなのゴミ

  24. アイヤー、はっきりとした広告アルね

  25. 中華タブは値段の割に悪くないように思えるけど、ディスプレイの質が悪すぎる
    それだけでもうiPadのほうがコスパいいと思うわ

  26. >有名メーカーのやつ(Ipadとか)

    ワラタw
    まあ確かにこのぐらいの認識のヤツはiPad一択で間違い無い。泥タブですら使いこなせない可能性が高い

  27. >>23
    ホントにそんなのあるか?
    レノボの安いヤツは大抵T610とかMediaTekのゴミみたいなSoCで、それですらたいして安くは無い
    高級なヤツはコスパでHuaweiやXiaomiに圧倒的に劣るし異常に高い、ハッキリ言って一番買う理由が無いのがレノボ
    家電量販店でノートPCとかも置いていて聞いた事あるデカイメーカーだからと言う理由で買う情弱御用達と言っていい

  28. >>25
    せいぜい10~13インチでディスプレイの質とかいってもなぁ・・・

    聞いたこと無いメーカーとか、中華サイトで異様に安いとかを除けば液晶なんかたいして不満は無い。iPadとかOLED搭載機とかと並べればそりゃ違いは分かるが、そこまで発色に拘る用途ってなんなんだという話
    異様に安いヤツはタッチパッドの反応が非常に悪かったりするが、こっちの方がよほどストレスフル

    後、iPadは3.4年前ならともかく、今は完全なボッタクリなのでコスパ考えればiPadだけは無い。アレはブランド料と独占価格
    泥とは別ジャンルだし出来る事を考えれば絶対的価値としては高くないと思うので俺は買うけど