スポンサーリンク

【急募】キーボードの掃除に自信ニキ

キーを外したけど・・・

1: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:30:57 ID:wadU
no title

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:31:09 ID:wadU
エンターキー付け方わからないたすけて

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:31:32 ID:wadU
おおおおい

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:32:21 ID:UFw1
イッチの貴重な髪の毛が…

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:32:51 ID:wadU
>>4
そんなことより付け方教えて😭😭

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:35:12 ID:snTv
その逆Cの金具を起こしてキー側に引っ掛けて押し込むねん

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:37:15 ID:wadU
>>6
それができへんねん😭

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:36:00 ID:8VVK
オマイには無理だ、新しいのを買え

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:38:09 ID:wadU
というかどこに差し込めばええねん

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:38:52 ID:snTv
>>9
キー側にひっかける感じのところないけ?

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:40:43 ID:yeBy
ロジクールか?これ

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:42:05 ID:wadU
>>14
サンワサプライ

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:42:16 ID:yeBy
>>17
はい

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:39:11 ID:wadU
no title

やっちまった….

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:40:20 ID:68Nr

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:40:42 ID:cMv7
いや、まずその針金を外せ

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:41:11 ID:SLul
この針金なに?

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:41:57 ID:wadU
no title

これでええんか?

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:43:06 ID:snTv
>>16
それを維持しつつ本体側のフックにひっかけて押し込んでみ

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:43:19 ID:wadU
>>19
それがマジでムズい

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:44:26 ID:snTv
>>20
まあ金具を本体側にハメといて押し込むときにキー側にひっかける、でもええけどな
最悪その金具なくてもええで

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:48:12 ID:wadU
>>21
ホンマにありがとう

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:48:48 ID:yeBy
>>25
よかったわ

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:45:14 ID:yeBy
金具をキーボード側に固定した状態でエンターキー強く押し込んだら付いたで
ワイのやつは

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:46:31 ID:wadU
>>22
なるほど

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:49:09 ID:wadU
スペースキーも抜くのやめとくか..

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/04/03(水) 18:49:37 ID:yeBy
>>27
スペースキーはワイも手こずった

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712136657/

スポンサーリンク

コメント

  1. 出来悪いな。
    組み立て難い構造は製造部門から吊し上げられるぞ
    ちゃんと後行程を考えて設計しいや

  2. タクトスイッチか
    フフッ安物だな

  3. これなれないとほんとむずかしいよな
    なんかコツあるのかな?

  4. つい昨日corsairのキーボード掃除したところだわ
    猫飼ってるから猫毛が侵入しまくっててクッソ掃除めんどくさかった
    キー外してスライムで掃除すれば楽だろうけど猫毛だらけだから一回でスライム捨てることになりそうだからアルコールと綿棒で地道に掃除したらめちゃくちゃ時間かかった。
    全部cherryキーだから付けるの困ることはなかったな

  5. >>3
    大量生産している以上は、何か方法あるんやろな~

  6. 猫の毛が入らないようにカヴァーするか
    ラップでくるむなりしたらどうだ
    獣にいいようにされてどうすんだよ

  7. 100均の料理コーナーで売ってるバター塗り用のゴムブラシを使うといいよ。昔同じのがキーボード掃除ブラシとして売ってたから。

  8. キーボードカバーって今使ってる人全然おらんよな

  9. キーはアルプスだろ
    なんだチェリーってw

  10. 難しそうだなこれ