スポンサーリンク

【悲報】スマホの選択肢、iPhoneかGALAXYかPixelしかなくなる

他にもいいのあるよ

1: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:23:50.43 ID:9BuxYE4e0
悲しいなあ

 

2: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:24:41.06 ID:xaXpiYgL0
庶民はoppoとxiaomiやぞ

 

5: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:25:23.37 ID:9BuxYE4e0
>>2
庶民(眼鏡をかけたおじさん)やろ

 

6: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:27:00.49 ID:XSfZRnTo0
モトローラ

 

3: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:25:15.90 ID:DFOJY+zk0
ソニーはどうなん?

 

9: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:29:15.97 ID:pnOh+ekE0
Pixelそんなにいいかね?

 

18: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:42:06.18 ID:7h2YVOIA0
>>9
コスパが最高

 

10: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:30:07.08 ID:Ay2wmUpL0
日本はiPhone、Pixel、AQUOSやろ

 

12: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:31:39.76 ID:pnOh+ekE0
>>10
いやGalaxyは外せない😤

 

11: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:31:08.05 ID:Od6+EZ3d0
PixelなんてGoogleのネームバリューなければマジでSHARPとソニー以下やぞ

 

14: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:32:17.14 ID:9huNg6Sg0
>>11
フワちゃんのお陰で日本だけ売れまくりですごい

 

16: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:35:25.37 ID:E/GCqILX0
ギャラクシーなんか使ってるやつ見たことないわ

 

17: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:39:28.01 ID:pnOh+ekE0
>>16
Pixelよりは多いで

no title

 

22: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:48:02.46 ID:mTDOlarY0
>>17
Androidスマホは年配の方にしか売れてないって言われるか本当にそうなんやなあってっ感じがする

 

28: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:54:24.79 ID:w0vNfSg70
>>17
ピクセル声だけデカいな
全然シェアもってないやん

 

21: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:45:44.71 ID:s/eD/N0f0
言うほどpixelコスパ良い?
6aは持ちあげられまくってたけど今はそこまでちゃう?

 

23: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:48:40.61 ID:mTDOlarY0
>>21
8はもうコスパとか無縁のだよな

 

25: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:51:16.35 ID:ruEmYIQn0
ピクセルとか論外だろ

 

31: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 16:56:20.65 ID:PoJKOBtu0
ワイsense8、低みの見物

 

33: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:01:49.94 ID:n7RzoQ1T0
いつも思うんだけど
なんGってXperia率が異様に高いよね

 

34: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:04:11.96 ID:mTDOlarY0
>>33
SDカードとイヤホンジャックにいまだに縛れられたオッサンたちばっかやからな

 

35: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:04:44.07 ID:YwE7tbRk0
ペリアみたいなAndroidにブランド被せただけのやつはもう日の目を見ることは無いやろな

 

40: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:10:17.61 ID:mTDOlarY0

 

42: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:15:17.90 ID:oW8DrV+z0
Pixelはもうデータ集めの役目終わったぽいから値段あがるやろうね

 

75: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 18:11:41.19 ID:fuNOhLcVd
>>42
8で既にiPhoneと値段変わらなくなっとる

 

41: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:12:40.79 ID:Up0eKDqV0
iPhoneユーザーも気取ってるけど大体が型落ちかSE使ってる貧乏人やぞ

 

43: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:16:05.07 ID:n7RzoQ1T0
>>41
今でもiPhone8大人気だよ

 

44: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:16:53.26 ID:Wvs6IInJH
iPhoneは下取りすりゃいいんだろうけどサイクルに付いて行ける奴は限られてんな
単純に余裕ある、Apple信者、ガジェットヲタ
インスタ見てても鏡越しにカメラ撮ってるネーチャン大体Proじゃなくてノーマル版やし

 

56: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:27:43.85 ID:kHcY3yFQ0
>>44
円安がキツいっす

 

37: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:07:23.97 ID:cZGe5VM1d
モトローラを使ってはいかんのか?

 

46: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:17:13.56 ID:tGPvKf3Cd
すまん
GalaxyS20やけど23の投げ売り待てばええんか?
2324は駄作らしいが

 

54: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:27:17.16 ID:IoQlNUQM0
>>46
ゴミなのは21,22で23,24は当たりや
23の投げ売りはないと思う

 

47: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:18:27.00 ID:a6r+pOp/0
ワイ6年前のLGとかいうのまだ使っとるわ
充電端子怪しいからそろそろ買い替えやが

 

50: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:19:57.39 ID:n4KfXIY8d
純正な使い方するならiPhoneなんやけど
いろいろアレするならXperiaなんよなあ

 

57: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:39:02.15 ID:C6/Dfje/0
iPhone信者だったけどWatchがゴミすぎて目が覚めてきた
泥ってやっぱりGalaxyしかマトモな選択肢無いって認識であってる?

 

58: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:39:50.23 ID:iEXmqOg90
>>57
うむ
ピクセルは妥協案だったけど値段上げた今となってはそれですらない

 

66: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:51:57.74 ID:kHcY3yFQ0
>>64
スマートウォッチのアプリに過度な期待はNG

 

60: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:40:52.98 ID:afkj2cIk0
>>57
そもそも今のままじゃApple Watch買えないわ
電池2週間は持たないとな

 

62: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:46:56.45 ID:kHcY3yFQ0
>>60
充電そんなに気にならんけどな
置くだけだし

 

59: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:40:48.35 ID:r33MrDKm0
Xiaomiの安物で十分
多少粗末に扱っても平気だし

 

68: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:54:59.15 ID:X0aeMMqBM
pixel7aだけど安くない限り次はpixel買わない

 

70: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 17:56:31.37 ID:iEXmqOg90
>>68
おなじく
次はいくら高くてもギャラクシーに戻すわ

 

79: それでも動く名無し 2024/04/14(日) 18:24:11.78 ID:8cHnjEH50
Huaweiを返せ!

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1713079430/

スポンサーリンク

コメント

  1. 外出れば泥使ってる若い女性もたくさん見る
    印象操作に惑わされないようにな

  2. ※1
    ほぼほぼiPhoneだけどね

  3. ギャラくしぃ(笑)だけは勘弁w

  4. pixelは増えたね。写真好きそうな女の人がギャラ使ってるイメージ。SONYはすべからくチー牛。納得の見た目してる

  5. スマホまとめは本当に稼げるんですねえ

  6. S23はバナナボケカメラのゴミやんけ
    バッテリー容量も終わっているぞww

  7. ※3
    普通はGalaxyかiPhoneだけど、信教上の理由からGalaxyが使えない人がいるのも分かる

    GalaxyS24、124700円
    →アンツツ200万点
    LTPO可変リフレッシュレートディスプレイ
    LPDDR5X/8GB、UFS4.0/256GB

    iPhone15、124800円
    →アンツツ140万
    60Hz
    LPDDR5/6GB、128GBSSD

    Pixel8、112900円
    →アンツツ100万点
    120Hz
    LPDDR5X/8GB、UFS3.1/128GB

  8. ※6
    カメラは好みの問題
    バッテリーはPixelもiPhoneも同等レベルなんですよw

  9. 普通にシャオミでいい
    特定の設定が何処にあるかわからなくなるけど
    ぐぐれば全然問題なく使えるし

  10. Galaxyって韓国やろ?
    爆発物じゃんw

  11. ※10
    リチウムイオンバッテリーはGalaxyに限らず発火するんだけど、アホ?

  12. ※8
    S23のバナナボケはハードの不具合だろ…
    なにが好みの問題だよw

  13. ※12
    ソフトウェアの問題で修正可能です
    ブラインドテストでPixelの廉価版で取った写真が一番になるくらいカメラの性能なんて、人間の感覚次第、好みの問題であって、絶対的なものではないんですよw

  14. ※13
    Samsungも不具合認めてるのに何言ってんのこいつw
    ちなみにアプデで治すって言っといて、結局まだ治ってない模様

  15. ※14
    アプデで直るんだろ?
    ハードじゃなくてソフトの問題やん
    お前が何言ってるんだよw

    不具合言い出したPixelの方が強いぞw

  16. いやGALAXY持ってる奴なんてガジェオタ気質の気持ち悪いおじさんだけだろ

  17. ※16
    お前はgalaxyもってないガジェオタ気質の気持ち悪いおじさんだけだろ

  18. iPhoneは独自の価値があるから別として
    安さを取ってPixelを選ぶ人以外はGalaxyやね

    ソフトウェアアップデートは同等だとして
    圧倒的スペックのGalaxyを選ばない理由がない

  19. これが今の日本市場で、無理矢理にでも売らなきゃいけない三大スマホだなw
    売り場見ると、ノルマ貸せられてる感半端ないし

  20. ※15
    ハードの問題をソフトで補正するって話じゃね
    8割くらいのユーザーに症状出てるって言われてんのに、全部回収して部品交換なんかすると思ってんの?
    そもそも単純にソフトの問題なら、発売後1年たっても修正できてないってヤバすぎだろ
    いずれにせよ不具合であって好みの問題では無いんよなw

  21. 元ぺリア民だがgalaxyに乗り換えたわ。まあソニーに期待しすぎたのが悪かったが。多分galaxy嫌いな人からしたらどうしてiPhoneに乗り換えないのって全力で聞かれそうだが操作感が全く別物だから持ったことないわ。操作感がそっくりのピクセルにしろgalaxyよりスペックが大分落ちるから変えたら損した気分になりそうだしな

  22. ※20
    >>全部回収して部品交換なんかすると思ってんの?

    だからアプデで修正するんだろ?
    何言ってんのお前w

    カメラレンズは1つだけではないし、大した問題じゃないね
    ましてやGalaxyユーザーでもないゴミカスが騒ぐことじゃない

    あんまり不具合を強調すると、不具合オンパレードのPixelさんが死んでしまうよw

  23. 信者ヤバすぎて草

  24. ※23
    わざわざs23でs24を下げようとするアンチの方がやばいでしょw
    不具合言ったらPixelの指紋認証のやばいから

  25. Google Pixel 7とPixel 8シリーズの利用者が、ネットワークに関する不具合を訴えていると、海外サイトAndroid Authorityが伝えました。

     しばしば通話着信を逃し、テキストは遅延して一気に届くといった事象が多発しているとのこと。

     たとえば、VerizonでPixel 7 Proを使用しているRedditユーザーShadoutMapes87は、通話が着信しなかったことを示すボイスメールが4通同時に届き、過去3時間以内の届かなかったテキストメッセージが一気に届いたといいます。

  26. Google Pixel」ユーザーが端末の内部ストレージにアクセスできなくなるという不具合が発生した

     この不具合が原因で、アプリ(特にカメラアプリ)がクラッシュする、ファイルエクスプローラーアプリにファイルが全く表示されない、さまざまなエラーメッセージ(「ストレージがいっぱいです」「システムUIが応答していません」「Androidシステムが破損しました」など)が表示されるといった、複数の問題が生じた。

  27. 俺は価格コムを信じるぞ

  28. グローバル版XiaomiがNo.1
    もうすぐ出るPOCOF6がコスパさいつよ

  29. スマホ頂上決戦って突然始まるよな

  30. >>24
    S24を下げる目的とかじゃなくて、スレの中で「S23の投げ売り待てばいいんか?」とかコメントあるからじゃねーの?
    お前はちょっと落ち着けよ

  31. >>28
    コスパって単語辞書で調べた方がええで
    realme GT Neo 6系の方がええやろ

  32. ZenFoneのコスパ良いよ

  33. google pixelは今年からインドでの製造を始めたみたいだな
    グーグル、アップル、サムスン、この中だとグーグルが
    一番資金があるし優秀な社員も多そうだから今後来るぞ

  34. >>31
    嫁の事を息子の〜とかいちいち言ってそうwww

  35. ある程度リテラシーあったらgalaxyを使うよね
    pixelも値上げでオワコン、Xperiaは縦長すぎでデザインダサい。
    他の国産機種は検討にも入らない。
    Galaxy Simフリー125k円でiphone無印と同じ額でiphone proクラスの性能で現状はGalaxy一択状態

  36. oppoかmotorolaあたりがコスパ良さそうに思えるが
    昔に比べてスペックの下限が上がってるおかげで2~3万出したらどんな機種でもそこそこ使えるのは良いと思うわ

  37. 本体批判じゃ絶対勝てないからWatchとかいい出してきたな

  38. スマホのスペックでリフレッシュレート持ち出すのは笑うわ
    ゲームしたいならASUSのゲーミングスマホでも買ってろよ
    人間が知覚できるリフレッシュレートなんてたかがしれてるし60で十分すぎるのに
    日本企業が不要なスペックを盛り込んでバカにされたのと同じ轍踏んでそれを称賛してるのってやばいで

  39. ここは差別と中小ばかり

  40. 漢字が使えないところにお察し感すごい

  41. カメラセンサーはgalaxyよりXperiaのほうがいいぞ
    galaxyはソフトでごまかしてるだけだから
    iPhoneのカメラセンサーもソニー製、pixelも次からはサムスン製は使わないし
    シェア的に言ってもカメラにこだわるからgalaxyなんてのは絶対にない

  42. ※38
    スクロールするだけでも60Hzはウンコなのに、お前の目は節穴か?

  43. ※41
    カメラ性能も普通にGalaxyが上だね

  44. Pixel 7a はコスパいいけど8は微妙だな。次の 8a がどうなるか

  45. pixelは下取り含め安いのとサポート長めだった以外
    別段秀でているわけじゃないでしょ
    iphone galaxyより一段劣る立ち位置

  46. >>42
    一部のゲーマーなら知覚できるだろうけど、それならギャラクシーじゃなくゲーミングスマホ使うし
    人間が認識できるリフレッシュレートは65が平均
    一般的なPCディスプレイもリフレッシュレートは60なのに
    こうやって発狂してまで普段使いのスマホに過剰リフレッシュレートがいると思ってる知能の奴が使ってるのか

  47. >>43
    だったら他の分野みたいにソニーはとっくにシェア失ってるわ
    天下のアップルがカメラセンサーはソニー製を使ってるのが答え
    ハードは劣り、ソフトでもやらかしたGalaxyをカメラにこだわる人が使うかよ

  48. Galaxyってブラウザから独自アプリだったりして、Androidの中では一番変わってるよな。
    それが受けとるんやろうけど…
    Pixelはまずランチャーから作り直すべき。
    時計が消せないって頭おかしいやろ。