スポンサーリンク

【悲報】なんでちっちゃいスマホは作られなくなってしまったのか?

欲しいのに・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:37:04.187 ID:ZwuqkixXd
望んでる人は多い

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:37:27.465 ID:tV1KoFAZ0
作っても買わないじゃん

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:37:59.865 ID:1qQlNSuC0
iPhoneですらミニやめたし売れないんでしょ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:38:26.073 ID:H5OWuwsmH
小さいからって安くはならない

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:37:56.160 ID:8sA2Zu++0
フリップスマホならここ数年で売上急増してるぞ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:39:02.755 ID:fsnlfclOa
こういうの欲しいか?
no title

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:39:41.724 ID:ZwuqkixXd
>>7
小さすぎだろ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:39:06.944 ID:7JFBaAsu0
iPhoneの小さい奴売れなかったんでしょ?

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:40:36.069 ID:ZwuqkixXd
大きい画面で見たいときはパソコンかタブレット使うだろが!スマホは小さいのでいいんだよ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:39:50.520 ID:4f7HWhCLa
あなたの感想定期

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:41:23.505 ID:tV1KoFAZ0
で貴方はRakuten mini買いました?Hand買いました?Jelly 2買いました?

俺は全部買ったよ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:43:20.062 ID:PhZ+Pszq0
>>14
エクスペリアRayを2台
エクスペリアSXは確か5台以上
エクスペリアXZ2コンパクトは現在2台目
メーカーサポート切れて次がエクスペリアエース3とかいう雑魚しかない

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:45:39.562 ID:tV1KoFAZ0
>>18
お前もXZ1Cスレの化石連中と同類かよ
もうXperiaはコンパクト出さんよ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:42:11.973 ID:zCgZkJku0
Rakuten Handくっそ使いづらかった

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:42:15.950 ID:XgLkBoycH
スマホってもっと小さいのが欲しいって人ももっと大きいのが欲しいって人もいるからメーカーって大変だよな

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:42:42.105 ID:JAPAWS9Gr
ちっちゃいってどれくらい?

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:44:02.875 ID:PhZ+Pszq0
>>17
わかりやすくディスプレイサイズでいうと5インチ以下でお願いします

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:55:02.565 ID:JAPAWS9Gr
>>22
6で我慢しろ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:43:30.929 ID:gt+erFSyr
ユーザーが求めてるのはホームボタンつき4インチiPhoneだから

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:43:41.242 ID:y9KyLbns0
>>1
望んでる人は少ない、な

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:45:24.143 ID:XLi41waW0
楽天の1円のやつまじでおもちゃだったぞ

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:45:57.152 ID:2rkqTiEW0
手がちっちゃいホビホビおじさんしか欲しがってないから
普通の人や若者は今のサイズで満足してる

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:47:03.885 ID:PhZ+Pszq0
>>26
いやいやみんな両手で操作してんじゃんスマホごときに両手塞がれるとか馬鹿かよ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:49:22.030 ID:2rkqTiEW0
>>29
常に片手で操作できないといけない必要ある?

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:46:28.658 ID:lh6zT438d
no title

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:47:23.942 ID:PhZ+Pszq0
>>27
最高だったなこれ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:46:36.197 ID:TEnDbLyH0
アメリカのz世代に今流行ってるスマホはこれな 
no title

no title

no title

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:48:02.356 ID:PhZ+Pszq0
>>28
1枚目のって子機的なやつだろ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:48:05.270 ID:mJ7ILQql0
>>28
ブラックベリー復活してほしいわ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:53:57.600 ID:EF2V+4Ya0
バッテリーさえ長持ちするならrakuten miniずっと使ってたと思う

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:53:57.801 ID:N37UKgyQM
ここまでバルミューダフォン出てないのマジ?

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:55:00.322 ID:qqajP3Pd0
初代iPhoneぐらいのやつあってもいいよな
今のはデカすぎて操作し難い

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:55:29.839 ID:UOW6iBXIa
こう言うのは望んでる声が大きいだけで実際に出しても誰も買わない

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/13(土) 14:57:33.609 ID:qqajP3Pd0
>>40
まあわかる

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1712986624/

スポンサーリンク

コメント

  1. ACEIIIの5.5インチがちょうどいいわ
    小さめの割にずっしり重みを感じるからそこはどうにかしてほしいけど

  2. ニッチな需要だからな…
    Zenfoneも11はノーマルモデル出なそうだしな

  3. ちっちゃいハイエンドが欲しいけど、まぁおもちゃガジェットとしてだわ

  4. 胸ポケットからカメラ出るサイズにしないと周り確認出来ないからな

  5. XPERIAのMiniProつかっていたけど、物理キーボード付復活して欲しいな。

  6. 電マ専用で楽天ミニずっと使い続けてるぞ

  7. 小さいの望んでる人って2台持ちするような人たちだけでしょ。
    9割は1台で十分なライトユーザーなんだから大は小を兼ねる(重量以外)スマホで、小さいのが売れるわけがない。
    自分は2台持ち前提の小型スマホ希望者です。

  8. Rakuten Handでエッジ液晶が嫌いになった
    スマホ1台で色々する人は大きい方が良いのだろうけどPCメインだからスマホは小さい方が使い易い

  9. 当時一括1円だったので期待せずサブのつもりで買ったiPhone SE3だったけど思いの外気に入ったから、13mini買い足して今でもメインで使っているわ。

    一応バイクナビ用にと6.5インチのAndroidも使ってるけど、普段使いならやっぱり13miniのサイズがいいな。

  10. 今は女性でもiPhone Pro MAX 使うからな
    首からぶら下げてるのよく見るわ

  11. 小さいスマホがいいとか言ってるやつの大半は十年前から同じスマホ使ってるニートだろ

  12. 売れねえんだわまったく

  13. 需要ないからに決まってんじゃん

  14. JELLY STAR使ってるけどワ行のフリック入力のクソさ以外は不満ない
    まあそこが一番の問題だけど

  15. まったく売れないから
    13miniとかアップル最低販売台数だったしな

  16. Rakuten Miniは3.6inchだけどWS007SHは更に小さい2.8inch
    よくそんな小さくて使えてたなと思ったが解像度が違うのか
    小さく且つ高解像度の端末は目がおかしくなりそう

  17. ACE3ってなんであんなに重いん?
    わざと重りでも入れてるん?

  18. 楽天ミニ良かったんだけど、このサイズを想定してるアプリがないから難しいね

    今Zenfone9だけど次どないしよ…

  19. 売れないからっていいかげん分からないのか

  20. 老眼にはキツイのう…

  21. z1f、楽mini、ともに現役よ
    林檎なら4sかな、手になじむあの洗練された造形美

  22. 小さいのに興味あって数年前に楽天Hand買って壊れないから未だに使い続けてるけど
    正直、次は普通のサイズのスマホに戻したい

  23. 望んでる人が少ないからだろ

  24. 多いじゃなくて、単にその声がデカいだけ
    実際に売れてるならメーカーは作ってるよ
    とは言っても大型化は求めてねぇよなぁ…

  25. 5インチなららくらくスマホやな

  26. 老眼なので大きいのが、欲しいです。メーカーも6.7インチ横並びじゃなくもう少し大きいの作ってください。

  27. 12mini、13miniの売れ行きを見るに小型機だせだせ言ってる奴はノイジーマイノリティだってことがわかったからな
    ネットやってると小型機を望む声が多いように感じるけど、言うだけ言って結局難癖つけて買わない連中ばかりだよ

  28. 小型欲しいやつは10台買って製造ライン支えろよ

  29. あんまり小さいと紛失するだろ
    ケースとかストラップつければ小型の意味ないし

  30. こいつらが欲しいのは小さいくて安いスマホだからなw

  31. だから二つ折りのガラホ使ってる

  32. ノイジーマイノリティ

  33. Rakuten Mini愛用してるけどスマホとして使ったことはないな
    あれは多機能でちょっと重いSuica

  34. 胸ポケットにスポッと入るサイズのが欲しいわ