
そうでもない
1: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 03:51:19.40 ID:Lgcyu+ik0
家電量販店では見るだけ
買うのはネットだからな
買うのはネットだからな
3: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 03:52:38.59 ID:ltq4gbtb0
ヨドバシとかでかいビルが都心部にあるけどほんと無駄
2: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 03:51:49.93 ID:Lgcyu+ik0
たまに買ってるやつ見ると情弱だなって思う
5: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 03:53:43.34 ID:2ywskMcJ0
>>2
1番の情弱やな
家電量販店は型落ち品の原品限りだとネットよりはるかに格安で買えるぞ
1番の情弱やな
家電量販店は型落ち品の原品限りだとネットよりはるかに格安で買えるぞ
6: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 03:54:43.85 ID:qwt5hCvC0
現品限り買う人って…
4: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 03:52:42.59 ID:u8Jj0ELE0
客いなさ過ぎて見てると即話しかけてくるから
見にすら行かなくなった
見にすら行かなくなった
7: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 03:56:27.61 ID:0AYN20UD0
冷蔵庫とかは実物見ないと落ち着かんから店行ったわ
そのあと通販で買った
そのあと通販で買った
10: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 04:09:39.17 ID:lIjZLCz+0
>>7
これやね
数千円のコードとかその時ついでに買う
これやね
数千円のコードとかその時ついでに買う
8: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 04:07:19.96 ID:sVUtpPRc0
高いし品揃えクソだしな
デカいだけでバリエーション少ないのクソやわ
デカいだけでバリエーション少ないのクソやわ
9: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 04:07:19.97 ID:gf39X7Dj0
東京なんか無駄に多いから減らせばいいのに
いらんし
いらんし
20: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 04:44:27.94 ID:RhRILTAV0
>>9
おまえ東京の家電量販店に行ったことないだろ
外人旅行客に需要があるんだよ
おまえ東京の家電量販店に行ったことないだろ
外人旅行客に需要があるんだよ
11: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 04:10:48.26 ID:V5TuxorJ0
コジマとかで買うと
買い替える時に古いの引き取ってくれて助かるわ
買い替える時に古いの引き取ってくれて助かるわ
13: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 04:15:05.96 ID:k6ySEq0Nr
ノジマでMNP2回線して 特価品ばかり買っていたら転売屋扱いされたワイが通るで
17: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 04:22:40.50 ID:cj3QooEq0
>>13
ノジマは特に厳しいらしい
ノジ活で大量の乞食が店舗荒らしたからな
その時の店員がまだ大量に残ってるから無駄な労力を割いとるでw
ノジマは特に厳しいらしい
ノジ活で大量の乞食が店舗荒らしたからな
その時の店員がまだ大量に残ってるから無駄な労力を割いとるでw
14: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 04:17:32.69 ID:x06/OEgy0
配送設置引き取りやアフターサービス込みで家電こそ安定したところで買うやろ…
15: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 04:20:03.97 ID:p0G82zra0
>>14
白物家電は絶対そうする
白物家電は絶対そうする
16: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 04:22:04.81 ID:Nd9hJ4ds0
店員多すぎやねん
その人件費分安くしてくれ
その人件費分安くしてくれ
22: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 05:02:14.20 ID:evg/rLKx0
シュバって来てクソうざい
18: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 04:27:20.34 ID:pih1zFZ80
家電実際に操作出来ないし行く意味あるか?
12: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 04:13:10.30 ID:h181CsSs0
なんか申し訳なくなるけど展示品見てネットで買うよな
21: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 04:52:47.18 ID:YPdQ3U1D0
年寄りはみんな家電量販店やろ
23: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 05:12:34.99 ID:pVkR4O260
最近、電子レンジ買ったよ
24: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 05:15:34.49 ID:D9ss1zCV0
ワイは吉祥寺のヨドバシばかりや。あんなん暇つぶしで行くようなもんやし、時間のムダとか言う奴はネットでどうぞ
25: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 05:16:07.47 ID:X3DKN/GI0
エアコンは量販店でこうたで
26: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 05:17:57.76 ID:J0cMwlr60
実際に見たり聴いたりして買わないと後悔する
28: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 05:23:01.44 ID:ynvxlsfr0
値下げ交渉してネットより安くなったぞ
33: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 06:03:37.58 ID:qKKk7zGo0
関東民も関西人の値切り風習がやっと身についてきたんか
27: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 05:22:01.29 ID:ihF1UlM20
ふらっと立ち寄ったら型落ちのドラム洗濯機ネットより安かったから買った
31: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 05:47:01.44 ID:KmzbFHK50
白物や大型商品は近所の量販店一択やろ
その風習自体はクソやけど時期を選んで値引き交渉したら価格コム最安レベルで買えるわ
その風習自体はクソやけど時期を選んで値引き交渉したら価格コム最安レベルで買えるわ
35: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 06:11:23.65 ID:tcOGIvuQ0
外人と老人用にあんな場所とるの邪魔だろ
37: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 06:28:49.30 ID:ITz7XPl60
ネットのか確実に安いよな
32: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 06:02:46.50 ID:KGwsoHRR0
量販店で買う人、全員バカです
36: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 06:28:03.09 ID:D9RkMZFM0
>>32
たまに掘り出し物があるから一概には言えない
たまに掘り出し物があるから一概には言えない
38: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 06:36:16.14 ID:qIHHJUAn0
わいは全部ナショナルパナソニックのお店でこうとるで
39: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 06:41:28.10 ID:D9RkMZFM0
>>38
スマホとか買えなくない?
スマホとか買えなくない?
41: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 06:48:29.04 ID:UngwdXm90
ヨドバシにはガンプラを買いに行きます
アマゾンだと定価より高いから
アマゾンだと定価より高いから
43: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 06:55:25.10 ID:68TY6alC0
普通にめっちゃ値引きしてくれるから量販店で買うけど
40: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 06:46:10.72 ID:x2iPtrHp0
量販店は型落ちがあついからな
55: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 07:29:24.15 ID:KlOpzmKL0
ヤマダとかジョーシンで型落ちや限定品買うのよ
42: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 06:52:49.84 ID:pkO4NQBor
すぐ必要な蛍光灯を大急ぎで買ったのが最後や
44: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 07:05:14.04 ID:hGNHvp0p0
今はネットも言うほど安くねーし😅
45: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 07:09:26.34 ID:sVvnaTfG0
ネットと同じ値段にしてくれるやろ今は
52: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 07:21:03.23 ID:9zcf/2Mo0
>>45
値段交渉すればネットより安く買える
値段交渉すればネットより安く買える
51: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 07:19:45.77 ID:9zcf/2Mo0
ネットで調べて店で買うぞ
54: それでも動く名無し 2024/04/09(火) 07:28:30.84 ID:JJL357/40
細かいパーツは置いてなかったりするからなあ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1712602279/



コメント
10万以上の品はK’sとかの保証が充実しているところで買うよ
ネットだとディスカウント系や個人店舗系統はワランティ保証が一般的だが弱いし
某大手のジャマ田は論外な保証内容ほんまクソ
ヤマダの3月決算セールはネットより安かっただろ
3月・9月は意外な掘り出し物あるぞ
ちょっと情報が古い。
都心だと一周回って、実物見たその場で、これ、カカクコムと同じ価格だったら買うわ。が通用するので、逆に胡散臭い最安値の通販で買う必要が減ってる。
ヨドバシ店舗で実物みてヨドバシドットコムで買う
誰も損してないからOKやろ
前よりネットがそんなに安くなくなってる。保証考えたら実店舗の方が良い
前は全て10年保証だったが5年保証とかになってる物もあるけど、それでもアドバンテージ大きい。終売品は店舗の裁量で同レベル品に交換してくれた事も有る
令和はむしろ家電量販店の方がリーズナブルだから買うだろ
平成のまま頭カチカチ過ぎる
またこのスレかよ
何回やるんだ糞が
安く買いたいならネット
売ってるのが確実で値段関係なく即買いしたいなら家電量販店
こういう情強気取りの人って選択肢はいつも一つだけだな
そういう不器用で偏った考え方だと生きづらいだろ
現代病だなぁ
自分の考える最適解以外は失敗扱い
白物家電は量販店で買うやろ
故障時のサポートが段違い
大型の耐久消費財をネットで買えるって豪気だな
> 客いなさ過ぎて見てると即話しかけてくるから
情弱乙w
今は店員すら減ってるから、声かけどころか探してもなかなか見つからないぞw
家電の場合は設置とか古いやつの引き取りとかあるからなあ
掃除機なんかは現物さわってみたいよな
家電屋にはアマゾンの怪しい製品撃ってない上に、ネットと同じくらい安くしてくれるからなぁ
大型家電は家電量販店だなー
エアコン、冷蔵庫、洗濯機 あたりは10年保証目当てで買うけどな
当然、値引き交渉するよw
K’s意外無いわ
保証最強すぎる
ネプリーグのクイズではネットで買うのは10数パーってやってたような
ジジババが店で買う頻度か金額が高いんかな
独身男性なら、冷蔵庫も洗濯機も小さいし通販で済むのかな。
家族持ちになると、冷蔵庫も洗濯機もでかいし重い。ユニックで2階から搬入して、カウンターキッチンの奥に入れたり…ってなると、通販では無理。
古いヤツの引き取り処分、そもそも設置可能なサイズかどうか等、プロに見積もってもらわんとトラブルの元だわ。
ヤマダで買った時値下げ頼んだら価格コムに近い値段まで一回で下げてくれたよ
価格を知ってるか知らない年寄りかで対応分けてそう
某通販の倉庫で働いたことあるけどこんなに乱暴に扱うんかってドン引きしたわ
それ以来は家電量販店で買うようになった