
買うべきか?
1: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:49:15 ID:cpq2
買うか悩んでるけど買う理由ある?安いスマートウォッチとは違うもんなん?
2: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:50:07 ID:217c
アホみたいな時計マウント合戦から離脱できる
3: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:50:38 ID:cpq2
>>2
むしろマウントはとられるやろ
むしろマウントはとられるやろ
4: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:51:09 ID:217c
>>3
取られないよ
機能が気に入っているということにすればいいし
取られないよ
機能が気に入っているということにすればいいし
7: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:52:15 ID:cpq2
>>4
ロレにはどう足掻いても無理やろ
ロレにはどう足掻いても無理やろ
8: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:53:06 ID:217c
>>7
ロレックス普段からつけている人と会わないから分からん
ロレックス普段からつけている人と会わないから分からん
9: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:53:34 ID:cpq2
>>8
ベンツ乗ってる人に軽トラの機能がーでマウント離脱できる自信あるか?
ベンツ乗ってる人に軽トラの機能がーでマウント離脱できる自信あるか?
12: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:54:29 ID:217c
>>9
言うほど軽トラか?
5万くらいするしテスラモデル3みたいなもんやろ
言うほど軽トラか?
5万くらいするしテスラモデル3みたいなもんやろ
13: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:54:46 ID:cpq2
>>12
ベンツに比べたら軽トラやで
ベンツに比べたら軽トラやで
15: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:56:29 ID:217c
>>13
まあ人によるわ
まあ人によるわ
10: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:54:03 ID:B5y0
安い中華製だと身体機能測定も適当だからちゃんと測りたいならAppleにしとけ
11: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:54:13 ID:cpq2
>>10
適当とかあるんか?
適当とかあるんか?
16: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:56:54 ID:B5y0
>>11
ワイは安い中華つかってるけどコロナワクチン副反応で高熱出たときもしっかり平熱を計測してくれたで
安いやつはそれっぽい数字を表示するだけで実際は機能してない
ワイは安い中華つかってるけどコロナワクチン副反応で高熱出たときもしっかり平熱を計測してくれたで
安いやつはそれっぽい数字を表示するだけで実際は機能してない
19: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:57:54 ID:cpq2
>>16
体温とかは体温計で測るからええで
ぱっと見て万歩計がついてるならええんや
体温とかは体温計で測るからええで
ぱっと見て万歩計がついてるならええんや
26: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:59:15 ID:B5y0
>>19
体温は一例や
時計に限らず計測機器の精度と価格は比例する
体温は一例や
時計に限らず計測機器の精度と価格は比例する
14: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:55:58 ID:cpq2
Amazonで5000円ぐらいの格安とかは適当なん?
18: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:57:09 ID:WYiH
>>14
格安ウォッチ側を知らんからな
アップルウォッチは消費カロリーベースで体重管理しやすくて便利だよ
格安ウォッチ側を知らんからな
アップルウォッチは消費カロリーベースで体重管理しやすくて便利だよ
23: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:58:42 ID:cpq2
>>18
体重管理とは?
体重管理とは?
28: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 14:59:48 ID:WYiH
>>23
心拍数や歩数測れるからおおよその消費カロリーが可視化されるねん
それに合わせて食事を組んで意図した体重を維持しやすい
心拍数や歩数測れるからおおよその消費カロリーが可視化されるねん
それに合わせて食事を組んで意図した体重を維持しやすい
32: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:01:09 ID:cpq2
>>28
ワイ食事の栄養管理はアプリでやっとるで
ワイ食事の栄養管理はアプリでやっとるで
39: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:03:11 ID:WYiH
>>32
消費カロリーとかあまり興味なくて歩数だけでいいなら安いやつでもいいんじゃないかなとは思う
万歩計の精度はそこまで変わらんと思うよ
消費カロリーとかあまり興味なくて歩数だけでいいなら安いやつでもいいんじゃないかなとは思う
万歩計の精度はそこまで変わらんと思うよ
41: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:03:56 ID:cpq2
>>39
そもそも時計で消費カロリー出せるん?と思うんやが
代謝とかどうするん?身長と体重?筋トレとかは?
そもそも時計で消費カロリー出せるん?と思うんやが
代謝とかどうするん?身長と体重?筋トレとかは?
46: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:06:10 ID:WYiH
>>41
カロリー消費が心拍数と相関あるからね
身長体重は入力設定したうえで決まる
手首だけのセンサーだから誤差はもちろんあるよ
カロリー消費が心拍数と相関あるからね
身長体重は入力設定したうえで決まる
手首だけのセンサーだから誤差はもちろんあるよ
35: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:01:56 ID:bAPd
iPhoneとかMac使ってないと単体ではイマイチよ
36: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:02:12 ID:cpq2
>>35
iPhoneとiMacやで
iPhoneとiMacやで
40: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:03:47 ID:bAPd
>>36
ならApple Storeで買って試せばいい
なんか思ってたのと違うなーって感じたら二週間以内なら返品できるから
ならApple Storeで買って試せばいい
なんか思ってたのと違うなーって感じたら二週間以内なら返品できるから
42: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:04:35 ID:cpq2
>>40
その手があったな
Apple Store行くのめっちゃめんどいな
電気屋では返せないん?
その手があったな
Apple Store行くのめっちゃめんどいな
電気屋では返せないん?
47: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:06:21 ID:Aygd
んでイッチはApplewatchを欲しいのか欲しくないのかどっちなんや
50: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:07:02 ID:cpq2
>>47
悩む
万歩計でいいなら安くてもか
悩む
万歩計でいいなら安くてもか
53: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:08:48 ID:cpq2
まぁでも5万ぐらいで渋って変なの買うぐらいならApple Watchでええか
楽天ポイントも三万ぐらいあるし
楽天ポイントも三万ぐらいあるし
55: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:10:09 ID:Jl0b
Apple Watchを買った人は「買ったはいいけど結局どんな素晴らしい事が出来ると思って買ったんやろ?」ってなると思う
56: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:10:30 ID:cpq2
>>55
それを聞きたい
メリット
それを聞きたい
メリット
61: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:12:14 ID:Jl0b
>>56
ワイはステータスやと気付いた
身に付けてる人を見ていいなぁかっこいいなぁって思うことはなくなったから
ワイはステータスやと気付いた
身に付けてる人を見ていいなぁかっこいいなぁって思うことはなくなったから
64: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:12:58 ID:5FAz
>>56
スマホを出さずに通話・ラインやメッセージの返信
apple watch単体で通信
スマホ出さずに決済
この辺が便利
バンドと文字盤変えたら服装にも合わせやすくてファッション面でも便利
ワイはデバイスをappleで統一してるからapple watchにしたけどそうじゃないなら他のメーカーも選択肢に入るんちゃう
スマホを出さずに通話・ラインやメッセージの返信
apple watch単体で通信
スマホ出さずに決済
この辺が便利
バンドと文字盤変えたら服装にも合わせやすくてファッション面でも便利
ワイはデバイスをappleで統一してるからapple watchにしたけどそうじゃないなら他のメーカーも選択肢に入るんちゃう
71: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:14:29 ID:bAPd
>>64
Apple Watch で Mac のロックを解除
も忘れずに
Apple Watch で Mac のロックを解除
も忘れずに
72: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:14:43 ID:5FAz
>>71
せやな
地味の便利やね
せやな
地味の便利やね
74: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:15:05 ID:cpq2
>>64
それは便利やな
決済とか特に
ただそれ他のスマートウォッチなら無理なん?
それは便利やな
決済とか特に
ただそれ他のスマートウォッチなら無理なん?
75: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:15:26 ID:5FAz
>>74
決済くらい中華でもできるんちゃう
決済くらい中華でもできるんちゃう
78: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:16:08 ID:Jl0b
>>74
Suica対応とかならあるけど中華に激安は無理
Suica対応とかならあるけど中華に激安は無理
57: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:10:55 ID:7FWg
割とマジで中華製でええ
安っぽいけど必要な機能揃ってるしアイポン製よりバッテリー三倍くらい持つ
安っぽいけど必要な機能揃ってるしアイポン製よりバッテリー三倍くらい持つ
58: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:11:26 ID:cpq2
>>57
でも中華は適当らしいで
でも中華は適当らしいで
66: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:13:41 ID:7FWg
Apple Watchは最上位のやつ以外バッテリーがうんち過ぎるくせに最上位はお値段10万以上とか高過ぎるわ
69: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:14:20 ID:5FAz
>>66
いうて2日は保つで
充電も置くだけやし
いうて2日は保つで
充電も置くだけやし
95: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:19:54 ID:5FAz
あとバンドとカバーの種類多いのも他とは決定的に違う気がする
casetifyみたいな専門ブランドもapple watchはアイテム出してるしな
casetifyみたいな専門ブランドもapple watchはアイテム出してるしな
96: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:20:02 ID:bAPd
Apple WatchはApple Payが使えるってのがミソ
Apple Payはいろんな決済手段を内包できるから
Apple Payはいろんな決済手段を内包できるから
82: 名無しさん@おーぷん 24/04/05(金) 15:16:43 ID:cpq2
カード出す手間なくなるならApple Watch買う意味あるな
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712296155/



コメント
運動をする人には最高のツール
厚生労働省から医療機器としての認可も取ってるから信頼性も高い。
運動しない人にとってはよくわからんわw
気になるならとりあえず買ってみろ
気に入らなかったら売ればええ
オレは初代から使ってるで
最近、オカマが多いと思ってたら
自動改札は左じゃ体勢悪いから右腕にAW巻いてるのねw
※3
それ昭和の爺さんの間違った知識やで。
時計を左につけるのは、右利き用に設計されてるからであって、性別で分けるものではない。
玄関はじめ家中のリモコンと化してるから無いと不便
※4
女性は右に着けてたんだよ
オカマもな
Apple Watchでマウント回避は
ベンツ乗ってる人にNinjaでマウント離脱するようなもんだよ
昭和だなぁw
スマートウォッチとして
・iOSのヘルスケアアプリと連動
・Apple Pay(交通ICやクレジットカード決済)
・電子キー
iPhoneの外部装置として
・メッセージツールの通知と内容確認、簡易返信、着信取次
・音量調整
Macの外部装置として
・ログイン
これが魅力に感じれば買ってよろし、俺は魅力だった
逆に高級時計普段からつけてる中級層はアホやろ
あんなもん小傷ついただけで価値爆下がりすんのに
AppleWatchアルミを4、5年で買い換えるのがベストや
発火するからやめとけ
ガラス素材なのにゴミみたいなデザインのせいで保護カバーつける糞ダサい時計だろ?
高いやつにしなきゃサファイアガラスにしないの酷いわ
高級腕時計が買えない人の言い訳グッズな気がしてきた
特に健康も気にしてないが、前に使ってた腕時計が壊れたタイミングで買ってみただけ。最初は色々調べたけど、どれも必要性を感じなかった。文字盤も好きにカスタマイズ出来ないし。ネットをどこまで掘っても欲しい文字盤に出会えなかったw アップル製品だけあってBluetoothアンテナが優秀で中華ネックスピーカーを認識してくれるから使ってるだけ。ただこのネックスピーカー使ってると地下鉄でSuicaが反応しなくなる不具合w 地下鉄は未だにiPhoneかざしてるw まじ使えねぇw 自転車で転倒した時も緊急なんちゃらは反応しなかったw 世間で言われてるような恩恵は一切受けた事ない、完全なスタンドアロン仕様w