
モノはいいんだけどなぁ
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:21:53.278 ID:Ycdd6PpG00404
みんな大好きiPhoneにもサムスン部品は用いられてるけどそういうのはノーカンなの?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:23:03.656 ID:HtvCNev/00404
made in chinaじゃんっていって買わない人はあんまりいないじゃん
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:22:46.064 ID:7smh2RDs00404
なんか韓国製は爆発するイメージから抜け出せて無くね
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:22:48.448 ID:EoxFYnmF00404
iPhoneも嫌いだけど
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 10:34:30.995 ID:0Q5kPXqE00404
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:25:08.051 ID:wNRhCnhwd0404
クアルコムのSoC積んでてもワイヤレスイヤホンのコーデックでクアルコム系を封じてるのがなんか嫌
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:31:59.658 ID:1WKAbgtv0
>>6
?
aptXもHDもAptX adaptiveも対応してるだろ?
まだ出始めのSnapdragon Soundは非対応だが
?
aptXもHDもAptX adaptiveも対応してるだろ?
まだ出始めのSnapdragon Soundは非対応だが
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:34:40.483 ID:Ycdd6PpG00404
>>9
adaptiveには対応してない
adaptiveには対応してない
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 10:41:29.435 ID:0Q5kPXqE00404
>>12
サムスンは独自コーデック使ってるからな
サムスンは独自コーデック使ってるからな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:42:05.367 ID:wNRhCnhwd0404
韓国向けと世界向けでSoC2種類使ってるスマホだとクアルコムのコーデック削ってる事あるよね
高音質コーデックもLDACあればそんなに困らないけど使うイヤホンが選択肢減るし
高音質コーデックもLDACあればそんなに困らないけど使うイヤホンが選択肢減るし
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:42:57.281 ID:Ycdd6PpG00404
>>17
コーデックだけはXperiaが羨ましい
コーデックだけはXperiaが羨ましい
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:31:33.962 ID:uNHOQt+z00404
なんか恥ずかしいし
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:33:07.272 ID:UbkgYheN00404
安くて性能良ければなんでもいいぜ!
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:33:15.516 ID:QOINsliS00404
xperiaはそれ以上に売れなくなった
国産メーカー全滅に近いっぽい
国産メーカー全滅に近いっぽい
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:55:43.989 ID:COOrrh4q00404
>>11
xperia 10vが好調だったような
xperia 10vが好調だったような
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 10:03:20.492 ID:QOINsliS00404
>>20
SoftBank版はあまりに売れなさすぎて大幅値下げを断行したことにより完売したぞ
SoftBank版はあまりに売れなさすぎて大幅値下げを断行したことにより完売したぞ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:40:31.628 ID:IKoFPHj300404
ゴミに金を払う奴がいないだけだろ
ゴミはタダでもいらない
ゴミはタダでもいらない
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:41:16.995 ID:Ycdd6PpG00404
>>14
そう?使ったことあるの?
そう?使ったことあるの?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:39:15.938 ID:dw3ui/H40
そんなネトウヨみたいなこと言ってるの就職氷河期世代のおっさんだけだろ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:41:42.064 ID:Q+rvi+OY00404
昔買ったときギャラクシー専用のなんかが日本で対応してなかったから買うのやめたな
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:58:30.783 ID:zXoGliig00404
中身サムスンは全力で避けるよ
pixelシリーズはそれでやめた。正解だったわ
pixelシリーズはそれでやめた。正解だったわ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 10:03:15.237 ID:dw3ui/H4d0404
>>22
有機ELディスプレイってサムスンかLGかしかなくてほぼほぼサムスンと思うんだけど
あでも最近はBOEとかTianmaとあるか
そんなのいちいち調べなきゃ買えないなんて大変だね
有機ELディスプレイってサムスンかLGかしかなくてほぼほぼサムスンと思うんだけど
あでも最近はBOEとかTianmaとあるか
そんなのいちいち調べなきゃ買えないなんて大変だね
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 09:57:24.995 ID:jqEVSwZy0
若いやつはそもそもAndroidを使わない
それはSamsungお膝元の韓国でも同じ
だからSamsungは積極的にイベントスポンサーなったり有名人にタダで配ったりイメージアップしようと必死だよ
それはSamsungお膝元の韓国でも同じ
だからSamsungは積極的にイベントスポンサーなったり有名人にタダで配ったりイメージアップしようと必死だよ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 10:02:58.757 ID:p1lRmqis00404
買い替えようかなって時期に爆発事故あったせいで買うの怖い
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 10:03:04.865 ID:BBuGxzhYr0404
でも日本製よりはマシなんでしょ?w
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 10:36:14.491 ID:0Q5kPXqE00404
>>25
比べるのが失礼なレベル
比べるのが失礼なレベル
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 10:11:12.116 ID:v6A8VMpX00404
そこまで行くと金属の原産国にまでこだわらないといけなくなるので気にしないようにしている
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 10:17:56.433 ID:PUK77ISu00404
サムスンはまだいいけどLINEを使わないのは日常生活に支障が出るな
あぁLINEは日本の会社とかそんな話はしてない
あぁLINEは日本の会社とかそんな話はしてない
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 10:34:34.631 ID:ePFqbwjga0404
LINEは引っ越し業者とのやりとりで使わされたけどそれくらいしか使ったことないな
自分の周りもやってたけど辞めた奴ばかりで日常的に使ってる人との温度差を感じる
自分の周りもやってたけど辞めた奴ばかりで日常的に使ってる人との温度差を感じる
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 10:12:50.154 ID:2qgupQn000404
取ってもないのにケーポップやら韓国映画ドラマやら勝手に有料でダウンロードされそうだから
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/04/04(木) 10:37:32.456 ID:0Q5kPXqE00404
>>31
妄想が過ぎる
妄想が過ぎる




コメント
Galaxy S24 Ultra 楽しみすぎる
気持ち悪いスレ纏めるなよ
製品だけなら高性能だけどさあ
この製品に群がる取り巻き連中が嫌なのよ
普通AQUOSスマホ使うよね
韓国製が嫌いというより
単純に韓国が嫌いなんだよ
他機種の話題でも隙あらばギャラクシー推してくるのがウザすぎる
これだけ「良いぞ」って書き込みあるのに実際使ってる奴見た事無いわ。
一時サムスンのロゴ隠してた時期にショップ店員から騙されたんだろうな~っておばちゃんが使ってるのを見たくらいか。
金無くて朝鮮製品買ってると思われたくないから
いくら高性能でも性能詐欺商品をちょこちょこ出してくるから信用できないんだよ
韓国が儲かると日本にとって損が増える気がするから
韓国製で高いからいらん
韓国なら中国と同価格同性能なら選択の余地があるけど
Galaxyを買いたくないというか
あれ買うならiPhoneでいいわってなるだけ
>>10
実は日本が儲かってたりするけどな
韓国で儲かってる事業の、工作機械が日本製とか原材料が日本製ってがあったりするから
輸出規制で韓国が大騒ぎしたのもそのせいだしな
韓国製だから買わないのではない韓国製だから嫌いなんだ
買う買わないの選択肢にすら入らない
パーツがどうこうってのもそこまで屁理屈並べて擁護するのは怪しいとしか思えない
ベンチマーク偽装とか月の写真入れ替えとかやる事がセコイ
で、フリップってどーなったのよw
落とし所がpixelなんやろな
>>14
お前みたいな偏見まみれのアホが叩くからそれを修正されてるだけだろ
何が擁護だよアホくさ
国産の味噌にゴキブリが混入してたから日本の味噌は買うなっつってるのと同じレベルの話を何年も繰り返されたらウンザリもするわ
中身サムスンは嫌ってiPhoneも買えない製品多数あるだろうしメモリやディスプレイまで調べなきゃいかんし狂ってるだろ
韓国製だから~とか何年前の話題だよ。3周位遅れてるのかな
今や韓国でもiPhoneですよ
安いモデルは日本では中華かpixelでいいやってなってるだけ
営業先でメモ帳替わりにうっかり出して説教くらってから怖くて持つの止めた
「韓国みたい」がネットでどういう意味で使われているか知っているくせに何を今更
持っていると恥ずかしいからだろ
日本でGalaxyがやった0円商法を中華に真似されて市場を取られ
それまでの間にiPhoneみたいにブランドになれなかったってだけだろ
特に売りが無いから日本では売れてないだけ。韓国を言い訳にするなよ
韓国人だってiPhone選ぶやつが多いのに
>>20
???
韓国製が嫌なことと韓国でもiPhoneが主流なことと何の関係があるの?
爆発事件
性能偽装
があったんだから、信用できないと思うのは当然なのでは?
ロッテの社長の宣言が全て。「敵国」に金を貢ぐつもりは無い。なので「レディーボーデン」も「ゴディバ」も「FILA」も選択肢に入る事は無い。PCのメモリーはマイクロンで!
いまだに部品が~とか言う奴こそアホなのかね
部品が中華製だから中華が嫌いならパソコン買うな!マウスも買うな!とか言うバカと同類かな
部品がどうの言い出したら日本の部品、製造機械使ってる韓国製品も作れないだろ
問題はメーカーがどこかだよ
韓国も日本製が嫌ならSwitchやプレステ買わなければいい
良いモノは良い。
素直に認めないから日本は落ちぶれたんだよ
YouTubeで日本ホルホル動画が幅を利かせるのも納得だわ。
1円でばら撒いている機種ってRAM3GBとかだからな
スーパーや飲食店のアプリ入れまくるだけでも足りなくなるよ。
10年くらい前はまだ国産メーカーへの期待もあって言われてたな
今はもう、少なくともスマホとかモニターとかの分野では大分少なくなったんじゃないか
代替品が溢れててギャラクシーに固執する必要もないんだから何か嫌が理由で使わなくても別に良くね?むしろゴリ推してくるほうがちょっと気持ち悪いっす。
結論。
ネットに屯してる連中は韓国が嫌いです。
以上。
嫌韓ってワードもネット特有だよな
>>25
韓国製が嫌なやつがいるから日本で売れてないみたいに考えてるアホがいるが
そんなマイノリティは市場に大して影響ないです
日本でiPhoneみたいにブランド化できず中華に市場を食われたGalaxy
韓国ではブランド(Galaxy)を食ってるiPhoneって構図ですよ
韓国でブランドとして確立してたGalaxyをiPhoneが食べてるのに
日本ではコスパ重視低ティアーのpixelと中華スマホとパイを争ってる
Galaxyが売れるわけないでしょって話
ダイハツが高級車売ってもレクサスの市場に参入できるかって事
本家韓国でもブランドの地位がiPhoneに脅かされてるんだから
GALAXYは(スペック詐欺をする)韓国製だから買わない。
カッコ内が抜けてるぞ。
韓国製でもいいか…っていう人はよりコスパの良い中国製を買うし。
それ以外はiPhoneなり他の機種を買う。
これだけ叩かれるGalaxyは疑いようのない素晴らしい製品よ笑
そうは言ってもLINEとか普通に使ってるやんって思うわ
韓国経由で中共に情報駄々洩れだしもちろん韓国にもだし
SIMフリーs24が12万はiPhone15やpixel8を凌駕するコスパなんだけどね
ハードウェア.スペックは圧勝で
ソフトウェア面でも引けを取らない
若者と年寄りの価値観の違いやな
galaxy前使ってたけど買って一か月で画面が付かなくなって交換してもらって1年で再起不能になったからもう買わん
予算の上限は3万円
asusが低価格製品から手を引いたから
次は中華端末になると思う
ってか何に使ってるの?
※43
実際そのレベルで十分使えるんだけど、ロマンなんだよ
中華製はどのみち身の回りに溢れてるし無いと困るけど
韓国製はなくても困らんから避けてるしわざわざ買わない
※45
予算が足りないもんね
安い中華製品しか”買えない”が正解
>>39
LINEはメッセージアプリトップシェア。
他国でもトップなら違うけど、日本は極端にシェアも大きい。
だからこそ「Galaxyは韓国製だから嫌われる」が成り立たないんだよ。
※30
悪いものは悪いと認めるのも大事だよな
※46
売れない値段設定をしているってことか
お高くとまっている内はまだまだ
iOSかAndroidの対比であって、Appleとサムスンの比較は検討違いでは?
Android環境下でサムスンだけの有意な差異が無いのでコスパ悪いと選択しない。
Google pixelはOSメーカー製の為プラス要素。さらにワンセグなしの特徴あり、NHK対策に有利。
アイフォーンは感電や発火が怖くて使えんわ
※48※49
価値の分からない低能は対象にしてないということよ
>>Google pixelはOSメーカー製の為プラス要素。さらにワンセグなしの特徴あり、NHK対策に有利。
まさに価値の分かってない情弱やね
Googleというブランドだけで、低性能のPixel上げw
こちとら黎明期からエクスペリア一択じゃい!
韓国ものは、ステマがしつこいからだよ
家電だって韓国製品なんてもともと使ってないのに
スマホのギャラクシー使ってないだけで
「ネトウヨが~」とか言い出す奇妙な連中に同属扱いされそうだから使わないな
そもそもiPhoneみたいな特別感もなく中華スマホともたいした差が無いのに
iPhoneみたいな値段で売ろうとしてるところも無理がある気がするかな
セキュリティ的にも日本メーカーで何も問題がないし
>> スマホのギャラクシー使ってないだけで
「ネトウヨが~」とか言い出す奇妙な連中に同属扱いされそうだから使わないな
Galaxyを使ってないだけでネトウヨがー、なんて言われないだろw
好きなスマホを勝手に使えばいいが、わざわざ韓国がー、という下げコメント残しにくるから、バカウヨと言われるんだよw
製品のだめなところを指摘するならまだしも、Galaxyを否定するのに、政治問題や人種問題を絡めてくるからな
「同属扱いされそうだから使わない」というのも、似たような気色の悪さが滲み出てるぞw
>>21
それ単に韓国とか関係なくスマホでメモしてるのが気に食わんかっただけやろ?
少なくとも、最終製品としての責任を負っているのが韓国メーカーなら買わない。
中の部品がたとえ韓国であっても、製品を保証しているのが韓国でないなら買う可能性はある。
独自OSが使いづらい
なぜか一部通知が設定貫通してバイブ鳴るし
※59
韓国、韓国と言ってるけど、サムスンの筆頭株主は欧米の外資だからな?
自分のニーズに合う最適解が得られるなら、何処で作られたデバイスなのかは関係無い。
問題は、自分のニーズに合うデバイスが存在しない時。それも最近では3Dプリンタが解決してくれてる。有り難い世の中。
※57
案の定、不気味なおまえ沸いちゃってるやん
おまえみたいなのが周囲に沸いて欲しくないんだよね
サムスンがAppleを意識してるのが悪影響してる。結果Appleとサムスンが太陽と月、光と影の関係になって、iPhoneばかりが選ばれる。
一つ言えることはとにかく頭ごなしで否定から始まる人間はモテない
つか今でもスペックとかで選んでる奴居んのかよ
今はそこじゃないだろ大事なのは
今までの人生で2人くらい見たことある
まぁおっさんになると他人のスマホが何なのかなんて気にしないから
iOSかAndoroidかくらいしか知らないけどさ
在コですら使わないのにwww
韓国製と中国製は買わんな
情報抜き取りとか火吹いたり品質が信用できないから
あとどうでもいいけど、
‘GALAXY’の読み方
日本語読み ギャラクシー
韓国語読み ゲロクシ(ハングル表記 갤럭시)
※69
随分韓国に詳しいけど同族嫌悪ですか
スペック詐欺常習メーカーだしな、色々と信用できない、
パーツ単位で使われてる分には製品として売ってるメーカーのチェックになるんでそこまで問題は無い。
今のギャラはなんの魅力もないわ
まず見た目がダサい
韓国製でも良ければ買うよ
良いのが皆無なだけや
>>26
日本製の自動車買えないね…
親の仇みたいにネトユトは毛嫌いするけど何かあったの?
韓国製はモノもナマモノもこの世に不要
SSDって簡単に壊れないイメージあったけど
サムスン製だけは買わないと誓った
韓国に渡る金を少なくしたいんだよな
>>75
そりゃ日本を貶めることに一生懸命の国は嫌だわな
いつも自分の悪口言うやつのことを好きになれるか?
好きになれるんだったらよっぽどのMだぞ
氷河期世代を平然と蔑むような発言をしている奴がサムスン製の
スマホを買わないのは差別であるかのように言ってるのが笑う
韓国嫌いになる前にGALAXY検討したことあるが、性能は良かったんだがデザインがどうしても受け入れられなくて買わなかった(角が丸いデザイン)
100倍ズームで嘘ついたからな
嘘つき朝鮮企業サムスンのスマホはいらない
会社の同僚や友人に覗かれて、「ほ~ん?」と思われるのが
嫌なんだよ。その時点で在日フラッグが立つだろ?そういうこと。
韓国がどうとか言ってる間に置いて行かれてるのホントどうしようもないな
もっとアホ日本企業を擁護せずちゃんと育てておけばまともな商品生まれてただろうに
韓国自体ヤバい国だし養護はとてもできない(したくない)けど、ただその感情を製品にぶつけるのはクレーマーと変わらないんだよなぁ
「GALAXYは韓国製だから買う」って人たちいたじゃん
あれ、今はどんどん減っててiPhoneに乗り換えてるんだろ
肝心の本国がその状態で笑っちゃうよね
別に韓国はきらいじゃないけどサムスンを買うほど好きでもない
またステマスレか
>なんか恥ずかしいし
サムスンって炊飯器屋のイメージだよな。
韓国人は日本の象印があるときスマホだしたら飛びつくか?
性能が良くたって買わないだろ?
韓国製使ってる人見た事無い
定期的にサムスン上げ記事見る
10年前は韓国製は安いけどすぐ壊れる物が多かったので敬遠してた。
いまは中国製のほうがコスパがいいので韓国製はあんまりかわない。
ギャラクシーS24よりpoco X6 proのほうがコスパいいだろ。
なんか、信者もアンチも気持ち悪いな
こんなのがユーザーか
PSとか好きそう
1度韓国製使って酷い目に遭ったから2度と使わない
製品というよりサポートが糞、初期不良すら対応拒否された
奴らに絶対近づいてはダメという意味がやっと分かった
なんでわざわざヒュンダイ買うんだよ