スポンサーリンク

【悲報】テスラ逝く

何があった?

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [US] 2024/04/02(火) 22:39:37.23 ID:k8fmK6tR0● BE:135853815-PLT(13000)
テスラの四半期納車台数、アナリスト予想を大きく下回る

電気自動車(EV)大手の米テスラは1-3月(第1四半期)の納車台数を38万6810台と発表した。アナリスト予想平均の44万9080台を大きく下回った。株価は取引開始前の時間外で一時7%下げた。

Bloomberg - Are you a robot?

 

3: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CA] 2024/04/02(火) 22:41:49.94 ID:Drmq0atq0
結局何がダメなの?

 

39: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [CA] 2024/04/02(火) 23:11:54.18 ID:62ccAp1z0
>>3
コスパじゃないすかね

 

40: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] 2024/04/02(火) 23:12:09.73 ID:AbL7bPsw0
>>3
飽きられた
使い勝手が明確にハイブリッド車に劣る
リセールが悪い

 

71: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [CA] 2024/04/03(水) 00:18:41.97 ID:ycZ7tsHF0
>>3
不便なところが駄目
ガソリン車並の充電速度は無いと

 

78: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP] 2024/04/03(水) 01:14:31.03 ID:GcX09i1r0
>>3
技術が未完成だった

 

85: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/04/03(水) 01:53:17.65 ID:LUf2lIsI0
>>3
クルマの形をしたスマホだから

 

13: 名無しさん@涙目です。(光) [EG] 2024/04/02(火) 22:47:36.72 ID:dDhOjJiQ0
トヨタにあらずんば車にあらず!!

 

20: 名無しさん@涙目です。(新日本) [ニダ] 2024/04/02(火) 22:51:08.04 ID:UIeE0gC00
EVは金持ちの道楽
実用性なし

 

24: 名無しさん@涙目です。(東京都) [FR] 2024/04/02(火) 22:54:57.24 ID:YE4YZS1J0
大分株価落ちてきてるけど、まだトヨタより上なのか

 

29: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/04/02(火) 22:58:08.19 ID:tg1Lisa50
シャオミの車かっこよくね?
車詳しくないからわからんけどなんかパクってんかな

 

31: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [NL] 2024/04/02(火) 23:03:51.61 ID:FyhrJsev0
>>29
全体のシルエットはポルシェ・パナメーラの丸パクリ、
ヘッドライトはマクラーレンの丸パクリ

 

37: 名無しさん@涙目です。(最果ての町) [ニダ] 2024/04/02(火) 23:10:33.53 ID:JGez0QAC0
>>31
車なんてただの乗り物って人間からしたらデザインの違いなんてどこも感じないなあ
どこも似たような車体にタイヤが4つ付いて車なんて基本的に全部同じ形してるわ
きっと今の形がもう完成形なんだろう何十年ももう変化が無い

 

32: 名無しさん@涙目です。(茸) [ヌコ] 2024/04/02(火) 23:04:27.00 ID:hc8xeZCg0
アナリストの存在価値…

 

44: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/04/02(火) 23:15:15.08 ID:wstMWrWJ0
コレ売れないと何売るのこの会社って

 

52: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/04/02(火) 23:25:31.63 ID:WCS0kLxc0
ヒョンデの勝ちニダ

 

63: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [JP] 2024/04/02(火) 23:54:51.14 ID:H13Wc1/p0
プレミアムブランドメーカーでも、年2~3の新型車、フルモデルチェンジ車の発売で販売を底上げさせているんだが

テスラは、理由のわからないピックアップを出しただけで、他は来年以降に数モデルだ

そもそも右肩上がりの業績結果を出せるわけない

 

65: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/04/02(火) 23:57:31.90 ID:FiDHcpqs0
テスラは車屋だけじゃないからな

 

76: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/04/03(水) 00:40:41.10 ID:zOTKTCty0
そもそも出来はいいのか?
スピードとレスポンスはいいけど細部の作り込みがクソとか
外車によくある展開

 

74: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/04/03(水) 00:20:23.01 ID:G8bopWXA0
ミライも1台走ってるの見たけど水素ステーションが県内に1箇所しかないからまだ遠出は無理だな
ハイブリッド一人勝ちか

 

77: (茸) [DE] 2024/04/03(水) 00:54:53.43
>>1
電池容量が減るのが最大のデメリット
ガソリン車で言えば燃料タンクが小さくなるようなもの
そんな馬鹿げた車を欲しがるのは異常者でしかない

 

75: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/04/03(水) 00:21:19.85 ID:IFUxJR4Q0
リセールが安いのが忌避されるんだろう

 

84: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/04/03(水) 01:50:01.81 ID:IbxsIyGM0
未知の技術が出来るか新素材が作らねえとまずいんでね

 

89: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [HU] 2024/04/03(水) 02:16:51.25 ID:7rDrkygd0
ニュース見ていたら世界中でEVが走っていて日本は大きく出遅れているという印象なんですが・・・

 

99: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/04/03(水) 03:15:06.21 ID:TmYp0gIV0
自動運転技術もまともにならないし高いしで期待外れ

 

100: 各無 しさん@涙日です(静岡県) [ニダ] 2024/04/03(水) 03:38:11.95 ID:evsK0t/A0
数年前はテスラ走ってると
「スゲー!!」って思ってたけど
今は
「あぁ…」ってなるよな

 

125: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/04/03(水) 06:47:39.55 ID:pspCigIv0
スマホと同じで下取り価格が大してつかないのと
あとは電池が発達途上で使いにくい、電池の寿命もある
evは電池のリサイクルシステムを作らないとエコにならない

 

134: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [RU] 2024/04/03(水) 07:38:32.13 ID:VDKryEHX0
>>125
iPhoneとかならスマホでも十分下取りつくけど

中古EV車なんて、中古のモバイルバッテリーと同じ
誰も欲しくない

 

128: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/04/03(水) 06:59:53.51 ID:s29sM2KX0
EVシフトは長い目で見れば正解なのかもしれんけど便利に使えるレベルになってから売れよと言いたい

 

129: (福井県)(福井県) [US] 2024/04/03(水) 07:19:19.68 ID:hSqTImJS0
アメ車なんてよく買う気になるな

 

158: (愛知県)(愛知県) [KR] 2024/04/03(水) 09:01:21.77 ID:U3ZlHBa70
>>129
アメ車好きだけど自分の中のアメ車の範疇にテスラ入ってなかった

 

133: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [EU] 2024/04/03(水) 07:37:49.11 ID:UnEAEclL0
冬にあれだけのマイナスニュースが出て言うほど大きく下がってないやん
アナリストは大げさに騒ぎすぎ

 

150: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/04/03(水) 08:15:39.21 ID:v04U6EB+0
なんかバルミューダと同じ匂いがしてきた

 

152: (東京都)(東京都) [TH] 2024/04/03(水) 08:18:26.28 ID:UmTzXryO0
no title

 

153: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/04/03(水) 08:30:52.60 ID:c1d+3SDo0
一方そのころイーロンはXというおもちゃで遊んでいた

 

159: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [BR] 2024/04/03(水) 09:03:05.09 ID:h9u5pNUA0
EVっていうのは発電所の余力分しか走れないの
だから全部置き換えなんて起こらない

 

151: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2024/04/03(水) 08:17:02.80 ID:g3oJ01cF0
それでも38万台売れてるじゃん

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1712065177/

スポンサーリンク

コメント

  1. 去年と同水準を見込んだらー15%と減少した
    ピークが去年の4-6月だったからそれほど減ってはいないが
    急成長の時代は完全に終わった

  2. 製品精度みたら普通は買わない

  3. テスラだろうがなんだろうが、乗ってる人間が旧型じゃ意味ないんだよ

  4. >車なんてただの乗り物って人間からしたらデザインの違いなんてどこも感じないなあ
    どこも似たような車体にタイヤが4つ付いて車なんて基本的に全部同じ形してるわ

    暴論すぎて草

  5. へぇ~アナリストが基準なんだ

  6. EV買うにしても車体性能重視なら昔からの自動車メーカー製だし安さ重視なら新興アジア製だしで世にEVが出てくれば出てくるほどテスラは首が締まる
    GMかどっかと組んでればよかったのに

  7. >>世界中でEVが走っていて日本は大きく出遅れている

    まあこれだけ見たら別に間違ってはいないな
    EVが経済的にも環境的にもペイしないって議論があるんだとちゃんと指摘すれば報道としてはOKなんじゃね?

  8. 下げたとはいえまだ全然企業としては強いままなんだけど、とりあえずコストダウンばっか考えてないでバッテリーの調達先とか考え直したほうがいいんじゃないかって思うよ
    製造工場によって地雷引くかもしれないなんて知ったら普通に購入ためらうでしょ

  9. 何度値下げしても中国勢に完敗しとるからなぁ

  10. プレゼンした自動運転ができてないから
    価格競争になって負ける

  11. ピークは過ぎたんじゃない
    中華バッテリーつかまされ冬場酷い目になったのがじわじわ今後効いてくると思うが

  12. イーロン怒りの原爆煽りも納得やね

  13. アナリストが勝手に予想して其れがハズレただけやん。
    自分の無能さを呪えよ。

  14. 環境破壊するアホの乗り物ってバレちゃった

  15. 中国人がBYD等の自国産に流れてパイを失い始めたからな。
    このあたりが限界だよ。

  16. 先行者利益

  17. EVは自動車の家電化だと思うから高級路線は合わない
    ハイブリッドと棲み分けで生き残るだろうけど

  18. EVは街乗りのセカンドカーにするもの
    こんなものを1台目に選ぶのはタダのバカ
    概ね、オモチャにできる金がある奴らに行き渡ったって事でしょ

  19. 金持ちの道楽車が右肩上がりで伸び続ける訳ないだろ
    そんなの最初から誰しもが分かってた事
    御用聞きのアナリストが無駄に煽ってただけだ

  20. サイバートラックに轢かれたら体ちぎれそうだなって興味はある

  21. 金持ちのマネーゲームアメリカはテスラ押さなしゃーないやろ?市場をドイツ、日本、ヨーロッパに持ってかれるんやから、そもそもバッテリー交換するだけで2、300万かかる乗り物なんか金持ちの遊びやろ

  22. イキりのオ〇ニー車

  23. ん?お前らマジでそう思ってんのか?
    謎の脱炭素で内燃機関製造中止の発表やEUを中心にEV化が推進されたが、結局ECOじゃないって方針変更されたから将来的な価値が無くなっただけだろ。
    良い物とか良くないとかそんな話じゃなくてエネルギー政策の話。
    テスラが評価されてるのは自動運転の分野

  24. エコだから!エコだから!!エコだからあああああ!!!!
    財源は補助金(税金)というクソムーブ
    はやく潰れろダニ野郎