
1枚はあってもいい
1: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:19:55 ID:ZQrn
なに?
たまに使えないとこあるやん
たまに使えないとこあるやん
2: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:20:07 ID:ZQrn
海外だとjcb大体使えん
3: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:20:19 ID:ZQrn
アメエクとかdinersは論外として
14: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:22:27 ID:iuRi
>>3
アメックスをアメエクっていうやつ初めてみたわ
アメックスをアメエクっていうやつ初めてみたわ
15: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:22:41 ID:ZQrn
>>14
ちなドラゴンボールはドラゴボ
ちなドラゴンボールはドラゴボ
4: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:20:40 ID:CGXq
海外行かないので
5: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:20:51 ID:ZQrn
>>4
国内でもたまに使えない定期
国内でもたまに使えない定期
6: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:21:09 ID:xEJ7
海外に中抜きされるの嫌やん
7: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:21:26 ID:OyBP
>>6
これ どうせなら日本の使うわ
これ どうせなら日本の使うわ
9: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:21:44 ID:zABY
ワイはビサとマスターとJCB3つあるから問題ない
10: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:21:47 ID:hVNa
Visaあるから2枚目はJCBにした
11: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:21:50 ID:iuRi
ディズニーランド好きやろ
19: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:24:13 ID:2xjl
なんでvisaをつかうのかわからん
visaタッチでポイントもらいたいカードだけやわ
visaタッチでポイントもらいたいカードだけやわ
20: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:24:26 ID:bgME
メインカードVisaで作ったけど車のローン支払いは車メーカー系のJCBカードだし銀行のカードにMasterCardのデビットカード機能がついて結局なんやかんやで三大カード全部使える状態になってる
23: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:25:02 ID:H0MG
そんなん気にしたこと無かったわ
26: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:25:22 ID:iuRi
昔ダイナースの黒使ってたけど使えない店あるのめんどくさすぎて
ふつうのVisaにかえたわ
年会費高いカード使ったところで店のサービスは同じなんよな
ふつうのVisaにかえたわ
年会費高いカード使ったところで店のサービスは同じなんよな
28: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:25:48 ID:ZQrn
>>26
ダイナーズはガチで使ってるやつ謎
ステイタスではあるのか?
ダイナーズはガチで使ってるやつ謎
ステイタスではあるのか?
35: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:27:46 ID:iuRi
>>28
わいもその頃はキッズやったから
カードでステイタスとか思ってたわ
わいもその頃はキッズやったから
カードでステイタスとか思ってたわ
37: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:28:26 ID:2xjl
クレカでステータスをアピールする人って今でもおるんやな
30: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:26:39 ID:bgME
怒らないで聞いてくださいね
ステイタスや優待のためにカード作って決済できなかったら本末転倒じゃないですか
ステイタスや優待のためにカード作って決済できなかったら本末転倒じゃないですか
32: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:27:01 ID:ZQrn
ダイナーズとかアメエクとか使うんだったらjcbで良くねとは思う
31: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:26:55 ID:H0MG
ガソスタのカードはJCBでドコモのカードはMasterだった
34: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:27:28 ID:41xg
Amazon使うならポイント貯まる
38: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:29:13 ID:sz6H
本当にJCBで作ったの後悔してる
当時は大学生になったばかりで何も知らんかったんや
当時は大学生になったばかりで何も知らんかったんや
41: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:30:11 ID:2xjl
>>38
別のカード作ればええやん
別のカード作ればええやん
51: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:32:11 ID:sz6H
>>41
その後VISAも作ったけど引き落とし先の移行めんどくさくてやってない
その後VISAも作ったけど引き落とし先の移行めんどくさくてやってない
42: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:30:29 ID:bgME
>>38
カード一枚だけって決まってるやつないんやで
まあ移行がめんどいのはわかる
カード一枚だけって決まってるやつないんやで
まあ移行がめんどいのはわかる
46: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:31:07 ID:ZQrn
jcbのあれは正直うらやましいわ
ディズニー好きやし普通にほしい
ディズニー好きやし普通にほしい
50: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:32:03 ID:2xjl
クレカのブランドよりどこのカードかってのが重要やわ
54: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:33:12 ID:sz6H
>>50
エディオンカードですが?
いかんのか?
エディオンカードですが?
いかんのか?
55: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:33:15 ID:qUHt
流行りに乗ってVISAデビットや
57: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:33:51 ID:2xjl
てか電子マネーに後払いで決済してるのがほとんどやからあんまりブランドは関係ないっていう
60: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:35:31 ID:sz6H
当時は「JCBは日本の会社だから安心だからJCBにしておきなさい!」っていうマッマの言葉に逆らえなかったの
わかる?
わかる?
17: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 11:23:56 ID:ZQrn
ワイもjcb作るわ
クレヒス貯めてゴールド作りたいンゴねぇw
クレヒス貯めてゴールド作りたいンゴねぇw
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1711851595/



コメント
手持ちカードの還元で一番なのがJCB
常時2%は強い
海外のJCBプラザは全て日本語。
英語圏以外の謎言語の国でかなり便利やで。
海外ではDISCOVERの店でJCB使えること多いぞ。
外ではJCB ザ・クラス出して、ネットの買い物と真NISA積立は楽天ゴールドのmaster使ってる。
三井住友ゴールドVISAも持ってるけど100万修行終わって年会費無料にしてからは、財布の肥やしになってる。
DMM.DLSITEの問題をきっかけに楽天カードJCBで作ったわ
JCB使える店、サイト結構あるし使えなくてもQRコード決済もつかってるから
JCB使えなくても何とかなるし
自国産業や自国経済守るには国産応援するのが一番
VISAとマスターカードに中抜きされて貧乏になって表現規制までされてアホとしか思えん
VISAだとApple Payでチャージ出来ないから最近はJCBかmasterで作ってるな
日本人ならサムライカードのJCBよ
JCBといえば三菱
三菱と言えばゼロ戦
日本の誇りよ
ただでさえGAFAに中抜きされてるのに
クレジットカードまで中抜きされてたら流石にアホすぎでは
JCBを主に使っているな
VISAもあるけどこちらは予備的なカードになっとる
クレカは大体修行してる
国産ってだけでJCB使ってるやつはアホ
明らかにVISAやMasterCardより不便だし使う意味がない
そういう国産贔屓が日本の産業を停滞させてるって分からんものかね
日本ではクレカ黎明期にJCBが強かったから外資が食い込む為に他国より手数料を安く設定した…なんていう話も有る。
普通JCB・VISA・Masterの2枚どれか持ってるだろ
んで最初に手に入れたカードを惰性で使うのが多い、最初にJCB持ったか否かってだけじゃね
ダイナースはおまけでMastercardついてくるし、特典使いこなせばなかなかいいぞ。
愛国者なんだろ
ポリコレフェミニストの影響で事実誤認に基づく検閲するような国際ブランドもあるからな
事実誤認でなくても検閲はだめだけど
JCB、VISA、マスター所持俺「なんで複数作らないん?」
>>13
実際はJCBのが高かった気がす
>>6
じゃあビザマスターしか使えない店に文句言えよ
昔VISAをビサと言って牛丼屋のバイトにマウント取られた思い出
VISAはエスポ以外はkyashが劣化してバンドルでなんとかつながってるけど
チャージ系が弱すぎて使いにくい
所持カードはほとんどがmasterかJCB だわVISAももってはいるけどアメックスより使いづらい
海外じゃ使えないから使ってるんだよ、わかってないな
QUICPayの決済音がマトモだったらJCBもうちょい流行ってた気がする
最近visaが急に使えない店が爆増してる
VISA等はメリケン様の気分次第で決済停止されちゃうからねぇ
こういうこと言いながらスマホはiPhone使ったり半端なことしてるんよ
JCBはFANZAで使えるけどmastercardは使えない
つまりJCB>>>>masterなのは確定的に明らか
JCBとVISA作ってるなぁ
ただ最近VISAなんか怪しい?
国内だけならJCBがシェア2番目らしいし結構使えるし持ってても不思議ではないな