スポンサーリンク

【朗報】ワイ、高級スピーカーを買って世界が変わる

おいくら?

1: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 10:48:41.86 ID:1ll1Mr7q0
これやけどガチで世界変わった
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B09FXG9BLR” title=”Edifier MR4 スタジオモニタースピーカー、アクティブニアフィールドモニター用スピーカー 最大42W出力(TRS…”]

 

8: 風吹けば名無し 2024/03/27(水) 10:57:33.27 ID:f3qh4gaQ0
高級…?

 

3: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 10:51:20.94 ID:/rqx4TaQ0
ダサいけどええやん!

 

2: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 10:50:20.15 ID:bfTYP/Q90
世界薄っぺらそう

 

5: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 10:54:43.49 ID:zCfyuRau0
サカナクションとか聞いてそう

 

9: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 10:57:42.06 ID:BlIp82SKr
>>5
サカナクション聴くけどさ
良いオーディオで聴くとCDの音質悪いんだよな
サカナに限らずJ-POP全般的にそうだけど

 

6: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 10:56:48.22 ID:ZzVxunes0
スピーカー5万、アンプ5万、サブウーファー3万
これが最低レベルだけどここを揃えたら今まで聞いてた音がゴミ過ぎたことに気づくよな
なおもっと上を聞こうとするとすると沼にハマって嫁がぶち切れる模様

 

11: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:00:25.12 ID:p6sreuhA0
ワイのブックシェルフスピーカー1台と同じ金額やな

 

10: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 10:58:54.25 ID:KbiEJiEd0
スピーカーとしては安いけどまぁ単品売りのはセット売りのとちょっと違う感あるわな

 

12: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:01:34.16 ID:RHxkoAOD0
ハイレゾとCDってそんなに違うもんなの?

 

14: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:06:28.94 ID:BlIp82SKr
>>12
高性能なDAC使うと正直わからん
CD 44.1khz/16bit → 192khz/24bit
とハイレゾ相当にアプコンしてくれる
よっぽど良いアンプとスピーカーじゃなきゃ
聞き分け難しいんじゃないか

 

15: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:08:32.48 ID:RHxkoAOD0
>>14
無知なんやけど、その補正で本来の音とかけ離れることはないんやろか

 

16: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:10:33.04 ID:neEa+i6r0
ハイレゾ化よりマスタリングの影響の方がでかいって聞いてから別にええかなって

 

26: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:17:14.16 ID:BlIp82SKr
>>16
元の音源が海苔波形(音圧至上主義)とかで
CD音質だろうがハイレゾだろうが関係なく
ガチャガチャうるさいだけの音楽って実際あるもんな
酷いのになるとCDマスターをアプコン噛ませた
だけのをハイレゾ配信してる例も少なくないな

 

20: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:12:08.51 ID:kBYVDKkY0
ハイレゾは有線ヘッドホンで聞けば誰でもわかるくらいの違いがあるけど、Bluetoothや小型スピーカーやと差がわからんわ

 

18: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:11:24.76 ID:hICMTjF80
安くて草

 

13: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:02:28.10 ID:2YWBta3P0
低級やんけ

 

24: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:13:48.08 ID:3TFsbvxR0
こんな中途半端なスピーカーならヘッドホンで良くね?

 

25: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:16:12.57 ID:+C1IBKdx0
安いな バイト始めた高校生かよ

 

28: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:20:20.93 ID:px2Wd6nw0
エントリーやんけ阿呆か

 

27: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:19:58.86 ID:/rqx4TaQ0
スピーカーは安いけどイッチは10万円くらいするケーブルも一緒に買ったんやろ
多分

 

29: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:23:19.52 ID:neEa+i6r0
耳に近いところから良いものにするといいって聞くからスピーカーは正解やと思う

 

30: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:24:34.90 ID:i1RzM1Vk0
偉そうに語る君たちはどこのスピーカー使ってるんや?

 

32: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:29:56.35 ID:KbiEJiEd0
>>30
ONKYOです…

 

35: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:31:26.26 ID:Q7o64I4a0
スピーカーは普通に変わる
プレーヤーもまあ変わる
アンプとケーブルは分からん

 

38: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:36:38.42 ID:KbiEJiEd0
>>35
アンプは単純のチャンネル数増えたりするからな
俺は映画目的で7.2ch対応の買ったから

 

37: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:34:18.59 ID:RHxkoAOD0
オーディオって色々ありすぎて難しい
アンプの役割とかもよくわかってない

 

39: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:40:07.28 ID:T0FMcQrmd
>>37
アンプはプレイヤーから送られてきた電気信号を
実際にスピーカーを動かす電気信号に変換する装置やで

 

40: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:41:47.52 ID:RHxkoAOD0
>>39
CDコンポとかにはないのは内蔵されてるってことか

 

42: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:44:08.85 ID:T0FMcQrmd
>>40
せやで

 

41: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:42:17.85 ID:+yvOKmSeM
正直音なんてワイ耳スペックだと三万のスピーカーですら天井レベルやで

 

43: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:44:47.35 ID:bZxEPqxV0
良いスピーカーってでかい音出しても音割れしないってことよな

 

50: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:53:56.52 ID:qUoINx3R0
>>43
というかデカい音出さんと性能発揮せんイメージあるわ
ウチで物を乗せる台と化したDS-5000がまさにそうやった

 

48: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:53:17.92 ID:dqFHP5MTM
数日は感動するけどその後はその音がデフォになるから買い換えるまで感動がないと言う

 

34: それでも動く名無し 2024/03/27(水) 11:30:56.02 ID:kyESGbkz0
ワイもこれ買ったで
今まで2000円のスピーカーやったから感動や

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1711504121/

スポンサーリンク

コメント

  1. 高級品云えばキリがないし 
    ボリュームもアホみたいに上げられるわけじゃない
    最適解は原音の再生なのか 聞きやすい音で雰囲気を楽しむのか
    人それぞれだから聴き比べてそれぞれの最適解で良いと思う
    耳に合うかどうかが一番だよ

  2. 高級って言うならせめて10万越え位してから言ってくれ(これでも高級というにはかなり安い部類だが)

  3. その値段は高級じゃないって叩くのは可哀想

  4. ダリのZensor 1がすべての始まりやった…

  5. 一本10万でも高級とは言えない世界だからな

  6. 高級どころかミドルにも届いてないわ
    エントリークラスでも下の価格帯で草も生えない
    コスパがいいとかデスクトップオーディオとしてならまだしも高級というのはうざい

  7. 部屋の反響やケーブルでも音変わるしそういうのを安く作れないならヘッドホン買った方がまし

  8. 何言ってるのか知らんけど、一番大事なのは電力会社やろ。

  9. 大音量で聴いても問題無い家じゃないとスピーカーの性能発揮出来ないから1万台でも十分だよ

  10. 俺はスピーカー23万、ケーブル2万、アンプ25万。
    オーディオとしては安い部類だな。

  11. 台湾のメーカーの4万円のスピーカー使ってるけど大満足
    臨場感が他のとは段違い

  12. >>9
    小音量でも輪郭がはっきりしてる低音聞くにはウーハーの口径はある程度必要

  13. スピーカーとアンプとヘッドホンとイヤホンと専用のイヤーピースとそれらの保管と音響環境整備に百万以上使ってからようやく高級音沼に足を踏み入れはじめたってくらいだろ

  14. 一般人からすると1万オーバーは高級品だが、オーディオ界では高級ではない

  15. よく沼にハマるとか言うけど
    自分はアンプ・スピーカーで100万越えたあたりで満足できてるわ

  16. 業者スレですね分かります

  17. ワイのスピーカースタンド片方の1/8くらいの値段じゃん

  18. 上の方に7.2chって書いてるガイジが居るけど、7.1chな。

    無知って怖いな。

  19. 高いスピーカーって、小編成の室内楽とかで本領発揮する気がする
    昔スターリングで聴いたアイネクライネが今も忘れられない

  20. >>18
    無知はお前

  21. 単品コンポの時代だとそれぞれ5万まで入門機、10万まで中級機
    そこから上は上級機って感じの区別だったな

  22. 3.5のケーブル以外つなげ方わかんねーわw
    適当に1万くらいのスピーカーでええやろ
    アンプ?知らん

  23. スピーカーはエレクトロボイス使ってる

  24. >>18
    やべぇレベルでガイジと無知晒してて草

  25. BOSEの卓上のちっちゃい奴使ってるけど
    オーディオに拘ってないからこれで十分だな

  26. 高級スピーカーよりそれなりの音を出しても大丈夫な環境を作るのが大変なんだよなあ

  27. >>18
    まず7.2chで検索してから書き込もうな

  28. むしろ高性能なオーディオシステムほど、CDの音質の良さに驚くんだよなあ

  29. エディファー知らんやつ多いな、コスパ最強スピーカーだぞ。
    ちなみに俺はワーフデールの安いやつ使ってるけど。

  30. オーディオ、カメラ、自転車には近寄ってはいけません