スポンサーリンク

【画像】55型テレビ買ったったwwwwwwwwwwwwwww

買って正解?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 21:57:11.594 ID:DFWVb2hM0
50型でも十分だったかもしれない🤔
no title

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 21:57:38.710 ID:Ha8kTA6l0
まさかワンルームじゃないよな

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 21:57:48.113 ID:DFWVb2hM0
>>2
まさか

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:00:12.309 ID:69rKbD4n0
👦「こんにちはNHKです」

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:02:03.091 ID:sdBkKylod
デカいの買ったけど
隣にちっこいのも置いてる  
なんかそっちしか使わなくなった

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:03:35.857 ID:/svo8swg0
液晶?有機EL?色々あってよくわからんわ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:03:58.869 ID:DFWVb2hM0
>>15
普通に液晶だよ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:05:26.822 ID:/svo8swg0
>>16
今まではどのサイズ使ってたん?
感動したか

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:06:24.190 ID:DFWVb2hM0
>>21
24型とかそんなんだったからまあ感動だわ
でもデカすぎた気もして少し引いてる

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:38:36.814 ID:kHrKEYfR0
>>16
有機ELにしとけよ。映画とか段違いだぞ…。

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:39:19.361 ID:DFWVb2hM0
>>43
FireTV内蔵のテレビが液晶しかなかった

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:43:23.132 ID:kHrKEYfR0
>>44
そんなん後から挿せば…

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:04:03.851 ID:6bwHLsDU0
俺は50型買ったけど
最近小さく感じてきたわ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:04:45.258 ID:KoC4BgIS0
55だけど小さく感じる

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:05:06.145 ID:6bwHLsDU0
有機ELは綺麗だけど焼付きがね…
液晶一択

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:39:20.576 ID:kHrKEYfR0
>>20
そんなもん5年もしたら買い替えるんだから気にすんなよ。表現力が段違いだ。

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:39:36.834 ID:DFWVb2hM0
>>45
テレビって10年以上は使い倒すだろ勿体ないな

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:41:31.637 ID:kHrKEYfR0
>>46
いや10年も使えば液晶もバックライトが部分的に故障してムラができるぞ。基本的に5年で買い替えたほうがQOL上がる。で、5年じゃ焼付きなんて気にならないからちょうど買い替えには良いのよ。

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:42:39.186 ID:DFWVb2hM0
>>48
めっちゃ早口で言ってそう

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 23:03:24.154 ID:mAxrNVqW0
>>48
テレビでQOLは草

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:06:26.671 ID:OSXeUair0
有機ELを4年使ってるけど、焼き付きはまだ無いよ
気付いてないだけかも知れんが

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:26:08.598 ID:6bwHLsDU0
>>25
PCと繋いでオレンジ色の壁紙にすると分かる

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:46:05.421 ID:OSXeUair0
>>40
良いことを聞いた
ただ、試してみたけど焼き付きは見つからなかった

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:05:34.916 ID:XROX5Lo70
55とか中途半端やな😥
70買えばよかったじゃん

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:06:56.013 ID:DFWVb2hM0
>>22
部屋に入らねンだわ
あとFireTV内蔵テレビは65型が限度

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:15:37.066 ID:XROX5Lo70
>>27
それならいい買い物したな
おめでとう!

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:06:18.325 ID:HJN5wEsmM
デカ過ぎると逆に全て見きれなくないか?消費電力も大きくなるし

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:07:48.750 ID:DFWVb2hM0
>>23
一応ギリ全部視野収まる

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:09:13.718 ID:jxW2EoRE0
>>23
55型でも視聴に最適な距離は1.5から2メートルくらい

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:11:04.898 ID:YEs4bfs30
音は良いのかい?

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:11:58.599 ID:DFWVb2hM0
>>30
普通

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:15:51.835 ID:awp+y3Cu0
ハイセンスか

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:17:38.100 ID:DFWVb2hM0
>>33
船井

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:37:06.034 ID:3Ablq7Hs0
俺もテレビ買おうともう3ヶ月悩んでるよ
65インチ有機EL30マン…

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:55:32.877 ID:M38vjcbN0
65インチ買ったけど75インチの方が良かったと後悔してる

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:39:48.733 ID:LKK3uQVN0
デカいモニターを離れて見るのと
小さいモニターを近くで見るのってなんか違うの?

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/03/24(日) 22:42:30.512 ID:kHrKEYfR0
>>47
迫力と没入感が違うよな。なんでだろうな。

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1711285031/

スポンサーリンク

コメント

  1. 焼き付きは昔の話しな
    流石に今の技術なら大手家電メーカーは大丈夫だろ

  2. android TVの内製ソフトでアプリ見るのは動作重いから、極力fire stick tvとか外部のやつ使ったほうがいいぞ
    レコーダーとかゲーム機とかでHDMI端子が埋まってるならしゃーないが

  3. ※1
    いやパネル自体の問題だから焼き付くようになってる
    それを避けるために黒い画面になって焼付きを防止する仕組みとかあるっぽい
    それはめんどくさいから液晶にした
    あと液晶より寿命も短いらしい

  4. そろそろ大型テレビによる身体(目や脳)への害が報告され出すんじゃないか?

  5. Funaiのテレビって何が良いのかよく知らんのよね 大して安くもないし
    ヤマダくらいやろ推してる電機屋
    海外ではめっちゃ売れてるみたいな話は聞いたことがある

  6. 有機ELはモニターが一般的になればテレビを買ってもいいかな
    PC用途で使える=焼き付き問題がある程度解決したってことになるから

  7. 液晶と有機ELで焼き付き実物見た事があるとなお更有機ELは怖くて買えないよね

  8. すぐにスクリーンセーバー入るけど焼き付くんか?
    オレンジの全画面なんか見ることないから気付きようがなくないか?

  9. 自己発光方式は同じ位置の繰り返し表示または継続表示はNGですよ
    再生機器の一時停止やPC画面表示は絶対禁止事項
    テレビ放送の局表示テロップもNG
    コンサート映像等の強力なスポットライトが映り込むのもNG
    メニュー画面などのOSD表示も頻繁に使う場合はNG

  10. ワイのスマホは有機ELだが焼き付きしないぞ
    テレビとは違うのかな

  11. 船井はヤマダ専売

  12. ※10
    焼き付くような無茶な使い方してないだけでしょ

  13. 18年以降の有機ELは焼き付きが大幅に解消されるように技術革新されたって
    偉い人が言っていた

  14. ※12
    焼き付くような使い方とは、、、?

  15. ※12
    焼き付くような無茶な使い方してないだけでしょ

    ???

  16. ワンルームで55インチの何があかんのやワイはそうだが

  17. >>16
    部屋の大きさによるが6畳程度なら近すぎるって事だろ