スポンサーリンク

ワイのかっちょいいカメラ見て!

いいやつ?

1: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:03:53 ID:ZkZY
no title

かっこいいンゴねぇ

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:05:01 ID:TBgN
電車撮るんや

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:05:06 ID:ENE4
高そう

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:05:22 ID:ZkZY
>>11
中古3万円や

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:05:44 ID:sYU3
>>13
やっす

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:05:09 ID:DRZL
古いカメラやな

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:05:45 ID:q6o3
使用感あって味があるね

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:07:11 ID:ZkZY
no title

レンズも豊富なんやで~

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:08:03 ID:SMbj
D300?

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:08:20 ID:ZkZY
>>30
せやで
それのマイナーチェンジ版300sや

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:10:18 ID:vYk3
カメラって消耗品なんか?
中古でもええんならええと思う

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:10:55 ID:ZkZY
>>39
中古本体は消耗品やで
新品で買えばずっと使える

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:11:40 ID:vYk3
>>42
じゃあ新品買った方が良くね

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:11:54 ID:ZkZY
>>46
新品高いんだボケ

 

52: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:14:38 ID:vYk3
>>47
ごめんなさい

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:11:10 ID:sYU3
>>42
てかまじでさんまんなの?
どこで入手した?ワイがほしいんやが

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:11:24 ID:ZkZY
>>43
去年メルカリで買った

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:11:32 ID:sYU3
>>44
ええな
もうさんまんでかえないやろ

 

49: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:12:28 ID:sYU3
まじでええな
わいにさんまんでゆずってくれや

 

53: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:15:17 ID:ZkZY
今日ビックカメラ行ってNikonZ9見たら70万とかしてびっくりしたわ

 

61: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:18:27 ID:sYU3
>>53
すごいよなぁ
もはや中古車や

 

59: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:18:02 ID:sYU3
カメラって結構高いんだよなぁ

 

62: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:19:21 ID:ZkZY
>>59
そりゃ衰退しますわ

 

65: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:21:55 ID:sYU3
>>62
けど需要ある、それしかないってのがあるから

 

58: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:17:53 ID:vYk3
カメラって新品高いくせして売値カスなんか……
旨味のない投資やな

 

63: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:20:54 ID:SMbj
もうミラーレスに乗り換えたほうがええ
ニコンもかなり良くなってるで

 

66: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:23:00 ID:JP0Z
撮り鉄じゃなければなんでもええよ
いい趣味やね

 

67: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:23:46 ID:ZkZY
でもやっぱ今日触ったZ9は凄い良いカメラだったわ
AFめっちゃ早いし正確やし ファインダー除いて映像が見えるのミラーレス良いなって思うわホンマに

 

79: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:31:42 ID:77zM
色々考えながら撮るの楽しいで
全自動のiPhoneやと感じられん
ATよりMTで運転するのが楽しいみたいな感覚

 

81: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:32:31 ID:ZkZY
>>79
道具を使う目的だよな

 

83: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:33:05 ID:Cdi1
ゴツい機械はなんでもかっこいい

 

84: 名無しさん@おーぷん 24/03/22(金) 21:33:12 ID:ZkZY
>>83
分かる

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1711109033/

スポンサーリンク

コメント

  1. 当たり前だけど、「写真」撮るならこういう機材の方がいいね
    「画像」撮るならスマッホでもいけどw

  2. 35-70と80-200かな
    電車なら300か400も1本あった方がいいな
    あとは広角で28も欲しい
    ボディも1台追加して広角と望遠付けておく
    壊れた場合の予備も兼ねる

  3. 三脚は無いの?
    太い脚の三脚は必須よ
    流し撮り用にパン機能付いてるやつがいい

  4. まあ、レンズは資産になるから、それなりの値段で売れるし

  5. D300sは懐かしすぎる

  6. 撮った写真じゃなくてカメラを見せるスレかよ
    解散

  7. レンズ含めてニコンの絵作りはフラットで良いよ
    キャノンはrawで見てもメリハリ付けすぎててイマイチだった

  8. 撮影レンズ通しの光学ファインダーが良いんだよな
    ミラーレスは液晶モニターだから厳密なピント合わせが難しいし
    動体も撮りにくいわ

  9. コメント伸びないね…ガチネタは不人気なんだ
    ここの読者にカメラ使ってる人はいないんだろうな
    しょーもない対立スレは機械的にコメント伸びるけど

  10. カメラ楽しいよ

  11. いいやん
    1200だし連写もそこそこ出来るし