スポンサーリンク

結局MacのPC買う意味ってあんの?

あるでしょ!

1: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 15:57:29 ID:CjqN
ゲームあんまできないんでしょ?

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 15:58:30 ID:a66j
用途によるんちゃう
映像系の人は結構使ってるイメージある

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 15:59:13 ID:CjqN
>>2
ほーん
映像系強いんか

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 15:59:18 ID:rxg3
>>2で終わった

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 15:58:39 ID:SdqO
PCの使い道がゲームしかないクソガキwww

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 15:59:43 ID:AiR5
>>3
悲しいよな

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 15:59:45 ID:CjqN
>>3
Macの強みがわからんのよ

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:00:02 ID:AiR5
>>9
なんかかっこいい

だけ

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:01:34 ID:xC8F
>>9
unix準拠のOSでサードパーティのドライバがしっかり提供されています🥰
これはmacにしかない利点ですね🥰

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 15:59:17 ID:aM6e
デザイナーとか映像の仕事してるとかじゃないなら買うな

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:00:29 ID:xC8F
>>5
マックは普通のパソコンと同じです😌
映像関係やデザイナーでなくても買って良いのですよ☺️
っぱMacですよ🥰

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 15:59:30 ID:xC8F
っぱmacですよ✋🥰

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:00:29 ID:Zwj1
mac昔使ってたけどたしかに強みなんなんやろ
マジックパッドの操作感はすごい優秀
プログラムやシステム用途やとどこがつよいんやろ

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:01:06 ID:aM6e
マックの強みはクリエイターじゃないといくら説明してもわからん

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:01:13 ID:vSIJ
でもデザインが良いノートパソコンてMacとサーフェスぐらいしか分からんわ
他あるんか?

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:02:08 ID:xC8F
>>15
dellのXPSもかっこいいですよ
昔fedoraOS入れて使用していました🥰
っぱunix標準ですよ✋🥰

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:03:09 ID:vSIJ
>>21
これええやん
こういうの探してた
マジでこの2つ以外ないもんやと思ってたわ
デザイン良いの

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:04:12 ID:xC8F
>>25
日本では販売されていませんが、framework laptopもおすすめですよ🥰
ノートパソコンでありながら思いのままにカスタマイズできますよ✋🥰
 

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:05:20 ID:vSIJ
>>27
これもええやん
日本で販売されてないの残念やな😢

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:07:06 ID:xC8F
>>32
残念ですよ😌
そんなあなたにおすすめしたいのがMacですよ✋🥰

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:01:37 ID:Zwj1
おすすめ
no title

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:01:48 ID:NMi3
周囲のやりとりする相手(業界)がwinかmacかで選ぶ

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:02:18 ID:p2Th
一般人がつかう上でメリットはカッコイイしかない
ビジネスならデメリットのがおおい

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:01:49 ID:p4iP
アッポ製品間のファイル転送が便利らしい

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:02:57 ID:xC8F
カッコイイことは最大のメリットですよ🥰
っぱMacですよ✋🥰

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:04:52 ID:p2Th
実際服だってGUで事足りるのに窮屈で不便でデリケートなもん高い金出して買うんだから、パソコンでそれしても間違いでは無いか

 

34: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:06:12 ID:xC8F
>>30
その比喩は少し間違っています😌
macは窮屈でも不便でもありませんよ🥰

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:08:27 ID:p2Th
>>30
別の強みがあるのは否定はしないけど、Winしか対応してないソフトなんてごまんとあるし不便もあるんじゃないの?

最近はそのへん解決してるかんじ?

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:05:02 ID:xC8F
オヌヌメのパソコンいっぱいありますが
っぱmacですよ✋🥰

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:05:53 ID:qpN6
周辺機器がいちいち高いのはクソやな

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:09:38 ID:vSIJ
マック実際使ってみて思ったデメリットは
スチームのゲームの対応少ないぐらいやわ

まぁやろうと思ったら出来るんやが
対応してなくて悔しいおもいは何度かしてる

 

41: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:10:02 ID:qpN6
ゲームしないけどそこそこ使いやすいノートパソコンなら何が無難なん?

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:11:52 ID:p2Th
>>41
ゲームしないけど動画編集やお絵描きはしたいのか、オフィスだけでいいのかでだいぶ変わる

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:12:05 ID:xC8F
>>41
それこそMacですよ🥰

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 16:13:16 ID:qpN6
iPadとMacの違いがイマイチわからんわ
iPadってキーボード買えばノートみたいになるし

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710485849/

スポンサーリンク

コメント

  1. マックはクソ。

  2. マックとかラップトップとかを意識的無意識的にディスっている奴ってゲームしか頭にねぇのな

  3. そもそもPCいらんやろ

  4. MacminiかiPadのステージマネージャーで迷ってる
    少しネットをやる程度、でも外部モニター使いたい
    どうしよう・・・

  5. MacはPCじゃないって何度言えば…

  6. ※4
    ワイさんはステージマネージャーもmacOSも両方使ってるけど、メインをどちらにするかで決めると良い。

    仕事でもiPad使ってて、その延長で使うならiPadでステージマネージャー。
    家でも外でも1台でいけるメリットはかなり大きい。

    パソコンとして使いたいなら、圧倒的にmac miniかな。
    タブレットなのにパソコンのように使えるステージマネージャーはすごいけど、パソコンのような快適さは無いでw

  7. Macをパソコンとして買うから後悔する
    iPhoneはスマホではなくiPhoneだし
    MacはパソコンではなくMacなのよ

    パソコンなら出来るのにMacには出来ないことが沢山あるし
    スマホなら出来るのにiPhoneには出来ないことが沢山ある

    PCの場合ライトユーザーは買わずにスマホで済ませるからMacはあまり売れない

  8. Macは必要最低限の機能が使える
    iPhoneは必要最低限の機能が使える
    これだけ覚えておけばよろしい

    ヘビーユーザーやオタクは勝手にWindowsやAndroidに流れていく
    構造上そうなってる

  9. 相変わらず主観だけで素人以下のコメントだなw

  10. appleはカルト宗教みたいなことをやってきたので
    潰れたほうがいい会社だ。

  11. ただの嫉妬かw

  12. 映像関係でも普通にWindowsの方がいい

  13. Appleのpcとも言えないレベル

  14. はいはい、嫉妬丸出しw

  15. やっぱモスバーガーだよな

  16. 最近はPCでないパソコンなんて見る事ないのでは
    MacもほぼPCになってもう長いし

  17.  Macというか、Apple製品全般について明らかに値段が高すぎだし、説明が不足すぎな上に、情報も探しにくい。更に、独自路線( M1 chipから始まり、各種software周りまで顧みず)なのでApple社にガッツリ取り掛かるつもりか、Apple社との対応力が高い人間が近くにいないと本気でいざって時に致命的に成る。

    あと映像系と言っても、それほとんどYoutuberとか「動画編集で稼げる!」とか、そういう類の話でしょ。Adobeとか大手の開発がApple社と仲悪くて優先順位が低くなったのなんて、もう10年15年前からだよ。GPU周りもアレなんで、昨今のAI関連じゃmacなんて無かったかのように、LinuxかWindowsで話が進んでるし。

    UnifiedMemoryとかM1とか凄く先進的だが、そもそもコレ使いこなせる人間がどれだけいるんだ? Benchmark向けだけなら、Apple社が本気出して対策すれば素晴らしい数値には出来ても、現実の利用ではさぁ…

    まぁ、グチグチこれを書いてるのもmacからなんだけどね。

  18. 25年くらいMac使ってるわ
    一時期(XPとかVistaあたりの頃)Windowsも使ってたが使いづれーとしか思わなかった。慣れもある
    使用用途はまさに動画編集・デザイン関連・DAWとネットとか。
    ゲームしない。一時期FF14はやってたがそれぐらい。

    興味ある方使えば良いと思う 使わないものを叩く意味がわからんw

  19. いうてパソコンいるか?

  20. macは一時期そこそこ安かったんでよかったけど、いまは円安ではっきりと高くなったからいまいち買う気になれない。
    winは不思議とmacほどは値段上がってない感じがするからwin買った。